ノア 2014年モデル
862
ノアの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜400 万円 (2,736物件) ノア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル
前回のスレが、皆様のおかげで書き込み数が
200に達したので新しく立ち上げました。
それでは、皆様今回も宜しくお願いいたします。
書込番号:17353597 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
はじめまして。
ハイブリッドのGが先週末に納車されました。
純正エアロセットを付けています。
見た目だけならモデリスタにしたかったのですが、車高が下がり過ぎるのを気にして純正にしました。
地味過ぎだったらどうしようと不安だったのですが、実際に見てみると十分派手でした(笑)
初めてのハイブリッドはオモチャみたいで楽しいですし、モーター走行中の静かさにはビックリしました。
家族も気に入ってくれたので、満足しています。
書込番号:17353860 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
チョコミント!?さん、これからもよろしくお願いします( ^_^)日曜日、雨でないことを祈ってます(^◇^;)
あいとぅさん、初めまして!
純正エアロとてもカッコいいです。
予算の関係上、エアロつけれなかったので羨ましいかぎりです!
書込番号:17353976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョコミント!?さん、
新スレありがとうございます。
あと少しで納車楽しみですね!
あいとぅさん、はじめまして
純正エアロでこの迫力ですか!?
マジでカッコイイっす。
ハイブリッド ドライブ楽しんで下さい!
書込番号:17354139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あいとぅさん、初めまして。
納車おめでとうございます(^-^)
エアロ、バッチリ決まってますね!
特にフロントスポイラー、迫力ありますね!
両サイドのメッキ部分がアクセントになって
格好いいです。
自分は、エアロまで予算が回らなかったので
付けませんでした。
でもルーフスポイラーは、付けてみました。
(格好良ければいいのですが)
自分も3月30日にノアハイブリッドのG
(ホワイトパール)が納車になる予定です。
初ハイブリッドなのでお互い情報交換出来ると
いいですね。
書込番号:17354272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんこちらでも宜しくお願いしますm(__)m
あいとぅさん、初めまして(^^)
私も同じエアロ注文しました(*^^*)
来週水曜日納車なのでワクワクしてます(*´ω`*)
書込番号:17354480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、引き続きよろしくお願いします。
あいとぅさん。かっこいい。
このアングルいいですねー。
パールの発色が陽射しに映えますねー。
オリジナルエアロもノアのコンセプトにしっくりきてる感じですね。
標準モデルの素性の良いデザインが生かされてますね。
もちろんTRDやモデリスタもエアロが主張しててよいですが、オリジナルエアロは、シームレスな造形が好ましいですね。
ノアライフのスタートおめでとうございます。
書込番号:17354798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして…
投稿しようかどうしようかと迷っているうちに
とうとうBまでになってしまいました。
今月の9日にノアハイブリッドXを契約しました!
ホントはGがよかったんですがシートの色がどうしても我慢できず。
ここでの皆さんの投稿を見てノアハイブリッドに決めました。
ミニバンを選ぶ予定はまったくなかったのですが…
今年の10月に今乗ってるフィットの車検がくるんでそれまでに車種を決めなきゃと…
プリウスαの予定でしたがスライドドアが欲しくてミニバンに。
息子がトヨタカローラ勤務ってこともありノアにしました!
Siが良かったのですがガソリン車しかなくSiに近づけるにはエアロをつけアルミ…といろいろ付けてたら凄い金額に(;o;)
でも後悔したくないし…と悩んでます!
納車の予定は7月と言われてます。
もしかしたら5月に…と耳にしましたがまだまだ先ですね!
私のノアが納車される頃はここが無くなってるかも?なんて思いますが…
ちなみにエアロはモデリスタにしましたが皆さんの純正エアロなどを見て
またまた悩んでます!
皆さんの納車アップ楽しみにしながら私の納車の日を待ちます。
書込番号:17355452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ichigo423さん、初めまして。
ノアハイブリッドのX契約おめでとうございます(^-^)
このスレを見て参考にして下さったようで
お役に立てて良かったです!
(自分は、あまりお役に立てないかな)(笑)
お気軽に参加して下さい(^-^)
皆さん、ノアが好きな方ばかりなので
楽しく情報交換が出来ますよ!
このスレがどこまで続くかは、皆様方と一緒に
考えて行ければと思います。
仮に終わったとしても、ノアのスレが無くなる訳
ではないので気になるスレがあったら、参加して
見るといいですよ!
(偉そうな事を言ってスミマセン)
納車が楽しみですね!!
書込番号:17355742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ichigo423さん、はじめまして
契約おめでとうございます。
こちらのスレで一緒にノアの価値観を
共有出来たらいいなぁと思います。
7月まで少し時間が有りますが
エアロなど楽しく悩んじゃって下さい!
書込番号:17355879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ichigo423さん。
ハイブリッドXご契約おめでとうございます。
ichigo423さんが納車の日を迎えるころには、様々なカスタムパーツが出ているでしょうね。
というわけで現時点、私目線で、気になったカスタムパーツのURLまとめ。
カスタムパーツがいくつか掲載
http://www.custom-wagon.com/736.html
バックランプLED
http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10229305/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=307277600
LEDリフレクター
http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10223400/
LEDルームランプ
http://share-style.co.jp/SHOP/ss-led-roomset-80-noah_voxy.html
ミラーアンダーカバーガーニッシュ
http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/noah-mira-under-mekki/
アンダーガード
http://www.g-corp.co.jp/aero/99all/post_23.html
ファイバーLED
http://item.rakuten.co.jp/auc-automax/fiberled-85cm-7/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=310197179
アクリルナンバーフレーム
http://item.rakuten.co.jp/krosslink/9192/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=304363991
フォグランプの交換方法。わかり易いです。
http://www.norikistudio.com/blog/20140316.htm
あー、チョコミント!?さん。
とうとう、明日じゃないですかー。
桜前線とともに納車ですね。
あんまり、ワクワクして睡眠不足にならないようにお気をつけ下さい。
書込番号:17356089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、コメントありがとうございます。
純正エアロかモデリスタで悩んでいる方の参考になれば幸いです。
ところで、お知らせというか注意喚起なのですが、車体裏面の前タイヤ付近に写真の整流板?のようなものがあります。
これがタイヤより前方にある最低地上高部分で、コンビニの駐車場に前向き駐車する際に、タイヤ止めに接触してしまいました。
エアロが大丈夫なのは確認してから停めようとしたのですが、ゴリゴリという音にビックリしました。
硬めのゴムのような材質なので、曲がるだけで割れたりヒビが入るようなことはなかったのですが、買ったばかりなので気持ちのほうは凹みました。
恐らく純正エアロに関係ない、標準部品ではないかと思いますので、前向き駐車される際は確認されることをお勧めします。
書込番号:17356471 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うぁたー。
あいとぅ さん。さぞかし、さぞかしでしょう。
何かをガードする為の機能も併せ持ったパーツかもしれませんね。
しかし、車止めに前向き駐車なんて、普通にあるシュチュエーション。気をつけます。
ご報告ありがとうございました。
書込番号:17357150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつも楽しみながら拝見させてもらっております。
私もついに明日Gが納車されます。
現在、ディーラーで手持ちのタイヤを付けてもらう予定なのですが、
このサイズだと前輪が車体よりはみ出すと言われてしまいました。
自分としては問題ないと考えておりましたが、どなたか、下記サイズで
問題ないか分かる方がいたら、よろしくお願いいたします。
タイヤサイズ:215-50-R17 オフセット55
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:17357605
2点
はじめまして、当方は21日契約、ホワイトパールのG、値引き車両123千円、op130千円分(値引き60千円)納車は6月初旬とのことです。ナビは本体、リアビジョン、バックカメラ全てALPINEですが、品薄で入荷待ちです。
皆さんの投稿を拝見し、納車までワクワクしながら過ごしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
書込番号:17357676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yochikunさん、初めまして。
納車日、同じですね!
自分の地域は、(北関東です)明日天気があまり良くないみたいですけど、そちらの地域はどうですか?
明日、楽しみですね!
質問の件自分は、詳しくないのでスミマセン。
早く分かるといいですね。
良かったら、写真アップして下さいね。
ラット&poisonさん、初めまして。
ノアハイブリッドのG契約おめでとうございます!
ナビ一式、納車までに間に合うといいですね。
自分は、純正で揃えてみました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
書込番号:17357868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、こんにちわ。
今日は、1日中ソワソワして落ち着きません(^_^;)
今晩は、なかなか寝付けないだろうと思います。
明日の天気が心配です。
あいとぅさん、こんにちわ。
注意喚起ありがとうございます。
自分は、よくコンビニに行くので気負つけたいと
思います。
今後も宜しくお願いいたします。
書込番号:17357919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョコミント!?お互い楽しみですね。
私は静岡でやはり天気良くなさそうです。本当は今日でも納車可能だったんですが、
赤口って、仏滅より悪いとネットで見たので明日朝一にしました。
後、ナビはわたしも純正です。エアロはモデリスタ一式です。
実はディーラー近くで歩いて見てきました。
やはりノアにして正解でした。バッチリかっこよかったです。
タイヤは、とりあえずディーラーにトライしてもらいはみ出たら
元に戻してもらうようにお願いしてあります。
書込番号:17357925
2点
yochikunさん、はじめまして
自分は215 50 17インチ インセット53 に
履き替えます。
こちらのサイトでシミュレーションしてみては?自分もあまり詳しくないので
的確な答えができずすみません。
明日楽しみですね!
http://cars-japan.net/mobile/wheel_match/n001115956.html
書込番号:17357974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カッコいいですね、私はエアロまで手がまわりませんでした。
まぁ、後付けもできるので納車されてからも悩み続けたいと思います。
カッコいいです!
書込番号:17358021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
持込みナビの取付けやら、コーティング業者のスケジュールが立て込んでて、納車は一週間延期の4/12になってしまいました。
Dには最初の約束で頑張って
欲しかったのですが仕方ないです
皆さんの納車報告を参考に2週間待つことに
します(≧∇≦)
書込番号:17358235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん。
焦らされてしまいますね。
でも、コーティングをディーラーのスタッフがパバッとやってしまうのではなく、専門の業者が施工してくれているコトの証明でもありますね。
しかし、ディーラーでコーティング待ちで置いてあるのかー。
作業場所に適した環境なら、メッキモールDIYやりたいとこですねー。
あー、でも待ってるのも楽しみですかね。
私なんか納車日が決まってから、日が経つのが遅くておそくて、、、
明日、増税前のカー用品購入に行ってきます。増税前にフィルム施工を予約したら、工賃含めて5%で清算してもらえるかな?
クラッツィオが届くまでのカバーは、真っ黒い防水のエプロンタイプにするコトにしました。
はてさて、私のほうは予定通り4:4にいくのかな?ディーラー的には4/2に用意できるって、いってたから、もう入庫してるかな?
ちょっとカタログみよっと。
書込番号:17358297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーにホイール交換立ち会ってきました。
215-50-r17オフセット55ダメでした。
ホイールは良くてもタイヤの膨らみがありダメでした。
皆さんも気をつけてください。
シミュレーションだと5mm余裕があったのですが...
タイヤにも色々あるそうで、リムガードが厚いタイプや固さも影響するとのことです。
私はタイヤもサイドがすり減っているので専門のタイヤショップに行って
良さげなタイヤがあるか相談しようと思います
書込番号:17358453
1点
nimanzaiさん、
励ましのお言葉ありがとうございます。
納車延期の要因としては
1、持込みナビのカメラが前後有り配車作業
に手間がかかる。
2、Rrスポは穴あけ加工が必要な為、
板金工場に輸送
3、コーティング作業待ち
と、いったところです。
先週一度ご対面してるだけに待ち遠しいです
yochikunさん、タイヤは残念でしたね。
マッチするタイヤが見つかるといいですね!
自分も不安になってきました。
書込番号:17359453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、残念ですね(>_<)nimanzaiさんも言ってましたがちゃんとコーティングを業者に依頼してるとは逆に羨ましいです(^^)
明日最終打ち合わせとパーツ持ち込みして来ます(^^)
ノア HV G
MPO
ホワイトパール
スペアタイヤ
デュアルパワスラ
DPO
純正エアロ
リヤスポ
スマートナビ7インチ
バックガイド
11型後席ディスプレイ
インテリアイルミネーション
サイドバイザーRV
フロアマットDX
ナンバーフレームDX
ウッド調ステアリング
ウッド調インテリアパネルセット
フルシートカバー撥水
プレミアムホーン
その他
16インチアルミホイール
タイヤ横浜ブルーアース01ミニバン専用
ユピテルミラー型レーダーOBD仕様
ユピテル簡易型セキュリティー
ハイビームを小糸ホワイトビームV
フォグ(ハロ)を小糸LEDアルティメットイエロー
室内灯LEDユアーズ
総額約433万です。
追加予定?
FRウインカー、バックランプ、ナンバー灯LED化です。
書込番号:17359799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、シミュレーションのURL教えて頂きありがとうございます。
よく皆さんツライチとか言っておりますが、その辺ののところまで計算できるのですかね〜
私は全く気にしていなかったし、ディーラーの方も車体誤差やタイヤの特性があるので
きっちり予測するのは難しいと言ってました。新品買って入らないなんて言われたら
最悪ですよね。今後気をつけなければと思いました。
タニーズさんも問題なくはけること祈っております。
書込番号:17359877
1点
鮎師*雅*さん、ありがとうございます。
納車もうすぐですね!
総額433万円とは羨ましい予算です
よかったらLED室内灯の明るさ具合
教えて下さいね。
yochikunさん、車体誤差ってあるんですね。
今、60ヴォクシーに履いてるので
問題ないと楽観的に考えてました。
書込番号:17360241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん、おはようございます。
納車延期、本当に残念ですよね。
お気持ち察します。
楽しみが先に伸びてしまいましたが、その分
納車された時の喜びは、格別でしょう。
何もお役に立てませんが、無事に納車される事を
心よりお祈りしています。
皆様の納車、自分の事の用に楽しみにお待ちしています。
書込番号:17360359 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
調光機能付きLEDルームランプというのも出てきました。
どのような操作で調光するのか不明ですが。
色味も白色/青白色/暖色とえらべます。
どれにするか検討中。
ラゲッジランプって、付いてるのと付いてないのがあるんでしょうか?ラゲッジランプも追加購入できることになっている商品です。
http://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/al-toyota-voxy80-room/
商品の光り方の動画もみれましたよ。
書込番号:17364665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、こんばんわ。
報告が遅くなってスミマセン。
昨日、無事納車されました!
納車された自分の車を見て観劇しました(^-^)
その後、慣らし運転がてらドライブに行って来ました。
走行距離100キロ位
一般道 90キロ 高速道路 10キロ
乗車人数 大人 2人 子供 2人
走行モード ノーマルモード
エアコン on ワイパー on
走行速度 一般道 法廷速度内
高速道路 90キロ位
天気 雨
以上の条件で、平均燃費 16.4km/lでした。
(車の燃費計読み)
まだまだ改善の余地があると思います。
アクセルコントロールがキモかなあと思います。
いかにモーター走行の領域を増やし、回生ブレーキでバッテリーを充電するかと思いますが、なかなか
上手くいきませんでした。(もっと勉強します)(笑)
騒音に関しては、一般道では本当に静かでエンジンが掛かっても気付かない時もありました。
高速道路では、合流加速の時はそれなりのエンジン音がしますが、流れに乗れば快適でしたた。
後、9インチのナビは、思った以上にデカく感じ
ました。
以上、大変満足しました!
今度は、皆様方の番ですね(^-^)
書込番号:17366284 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
チョコミント!?さん。
おめでとうございます。
いやぉー、いきなり100Km走破とは、テンションの高さが伺えます。
無事、納車がすんで一安心ですね。
私も早く燃費競争に加わりたいものです。
普通のドライブに楽しさを加味してくれたTOYOTAさんにもありがとう。
斜め後ろからのアングルもいいですねー。
なーんか、我がことのように嬉しいです。
これからも情報交換よろしくお願いします。
それにしても、ノアかーなーり売れているようです。台数ではヴォクシーの方が好調らしいですが、納期はノアの方が厳しいそうです。私がお世話になっているディーラーでは既に6月の確約は出来ないそうです。
夏から先はあちこちで80ノアヴォクに出あえそうです。
あ、そうそう赤外線カットのフィルムで、クリアタイプなら運転席横の窓に貼っても車検通るそうです。
皆様にとっては常識だったかもしれませんが、私ははじめて知ったので情報共有。
冷房効果を高めると燃費に結果が出そうですよね。
書込番号:17366423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョコミント!?さん、まってましたo(^▽^)oおめでとうございます(^-^)
私も自分の事のように嬉しく感じます(T^T)
もう100km走行されたんですね。嬉しさが凄く伝わってきました。
私もあと5日で納車なので、もうすぐ仲間入りです(´▽`)ノ
これからも情報交換してくださいね(ゝω・)
書込番号:17366597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん、無事納車おめでとうございます(^^)
しかもいきなり100キロ走破ですか(^^)
納車された皆さんの写真を見る度嬉しく思いニヤニヤしてる自分が居ます(*´ω`*)(笑)
ノアライフ楽しんで下さい(^^)
書込番号:17366740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スミマセン訂正があります。
走行距離の
一般道 誤90キロ→正80キロ
高速道 誤10キロ→正20キロ
です。
nimanzaiさん、ありがとうございます。
ハイブリッド車は、運転していて本当に
楽しいです!
今まで、こんなに燃費を気にして車に
乗った事はないです。
早く皆様と燃費競争出来るのをお待ちしています。
ましゃドラゴンズさん、ありがとうございます。
もう少しで、納車ですね!
ハイブリッド車は、本当に楽しいですよ!
色々と情報交換出来るのをお待ちしています。
書込番号:17366772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、
納車おめでとうございます!
どのアングルもカッコイイですよね。
ちょっと慣らしのつもりが100km走行
しちゃう気持ち分かります。
皆さんおっしゃる様に自分ごとの様に
嬉しく思います。よかったよかった!
燃費向上のテクニック教えて下さいね!
自分は4/12納車と少し出遅れましたが
早く仲間入りしたいです〜^_^
書込番号:17366827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鮎師*雅*さん、ありがとうございます。
いきなり100キロ走破してしまいました。(笑)
初ハイブリッドという事もあり、運転するのが
楽しくてあっという間に走行した感じでした。
もう少しで納車ですね!
お互いノアを楽しみましょう。
書込番号:17366829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、ありがとうございます。
最初は、チョイ乗りしてこようと思った
のですが気がついたら100キロも乗って
いました。(^-^)
燃費向上のテクニック勉強中です!
納車されたら、お互いノアを楽しみましょう!
書込番号:17366900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、納車おめでとうございます。
早くも走行距離で追いぬかれてしまいました(笑)
質問なんですが、バッテリーの充電メーターありますよね?
あれって、メモリが4以上になるのを見たことがないのですが、いかがですか?
常に3と2を行ったり来たりといった状況です。
毎日保育園までの往復2キロ程度しか運転していないためだとは思うのですが、燃費も14キロ程度でして。。。
納車直後にちょっとドライブした時は16キロ程度だったので、心配する必要はないとは思うのですが、他の方はどうなんだろうと思いまして。
なにせ初めてのハイブリッドなので、走行中の音も含めて、それが正常なのかどうかの判断がつかずちょっと戸惑っています(汗)
書込番号:17366913
2点
チョコミント!?さん。初めまして、NO.1の頃から拝見させていただいてます。
納車おめでとうございます!
本日ディーラーより連絡があり納車日が決まりました。これを期に色々情報交換のお仲間にいれて頂きたくおじゃまします。
予約なしの12/20契約のHVGで4/20納車となりました。
装備的には、パールホワイト、デュアルスライドドア、9インチナビ、11型後席モニター、ETC、バイザー、マットで外装は、どノーマルです。
あと、後付けで、
2列目用7インチモニター2台
アルパイン スピーカー
ユピテル ミラー型レーダー
ユピテル セキュリティー(簡易型)
自動ドアロック
OBD2 分配機
PIAA LEDフォグ、ナンバー灯
ユアーズ ルームランプ
K’S System TVKIT
など取り付け予定です。増税前に購入してしまいました(笑)
今後、チョコミント!?さん他皆様と情報交換出来たらと思います。
宜しくです
書込番号:17367089
2点
チョコミント!?さん納車おめでとうございます(^_^)/
私は納車が連休前ギリギリと言われてますので、うらやましいかぎりです。
皆様の書き込み読ませていただきましていろいろ夢膨らませております。
書込番号:17367214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あいとぅさん、ありがとうございます。
走行距離ですが、現時点で200キロが見えてきました
あっという間に乗っている感じです。(笑)
バッテリーのメモリですが、自分もまだ満タンに
貯まった所を見た事がありません。
5メモリまでは、あります。
やはり短距離では、充電ができない内に走行に使ってしまうのでは、ないでしょうか。
自分もまだ勉強中です。
あおのりぴんこさん、初めまして!
最初のスレから見て頂いているようで、
ありがとうございます。
納車日が決まり、良かったですね!
こちらこそ、情報交換宜しくお願いいたします。
りょう(埼玉産)さん、ありがとうございます。
あなたのスレでは、お世話になりました。(^-^)
納車まで、まだ間があるようですが
良かったらこちらのスレでも情報交換しませんか?
納車が楽しみですね!
書込番号:17367427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!? さん
いつも拝見させていただき楽しませていただいてます。
納車おめでとうございます♪
嬉しさ、興奮が伝わってきてこちらまでワクワクした気持ちになりました!
ハイブリッド車を運転するのはとても楽しいですよね(^ー^)
書込番号:17367658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Racco-sanさん、ありがとうございます。
初ハイブリッドという事もあり、子供の
ようにはしゃいでしまいました。(笑)
ハイブリッド車というのは、本当に奥が
深いなと思いました。
書込番号:17368115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん。あいとぅさん。
バッテリーの充電目盛りについてですが、バッテリーが満充電の時にその目盛りが100%になるような設定だとしたら、100%にはならないかもしれません。
もう昔の話なので、事情は変わっているかもしれませんが、初代プリウスが出た時のTOYOTAの技術者のコメントで、駆動用バッテリーは、80%以上充電しないようにコントロールしているという内容のがありました。
どうもバッテリーの寿命は満充電を繰り返すことによって、短くなるとのこと。
つまり、耐久性を向上するため満充電にならないように制御してるらしいです。
きっと、バッテリーの単価が安ければ、そんなの気にしなくていいんでしょうけどね。
バッテリーが80%充電した時に、目盛りが100%になるなら、話しは違うのですが。
話しは変わりますが、ハンドルを切ったときに、片方側の二輪だけ回生ブレーキが効くように制御できないものなのでしょうか?
そうすれば、充電の機会は増えるし旋回性も向上します。あー、でも重心が高いから旋回性を高めるとフレームがもたないかな。
回生の機会を増やして、なおかつ楽しくドライブできる機能をTOYOTAさんには期待しちゃいます。
ブレーキペダルの踏力が強い時は、回生ブレーキもガツンと効くようにならないかな。
おっと、妄想がすぎました。
では、では。
書込番号:17368215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、投稿されている皆さん
皆様、おはようございます。
突然ながら失礼いたします。初めまして。
いつも拝見させて頂いておりました m(__)m
私も先日、HVのGが納車されたばかりです。
いろいろと情報交換させて頂ければと思います。よろしくお願い致します。
書込番号:17368308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらに投稿参加しているnimanzaiと申します。Racco-sanさん
納車おめでとうございます。
yochikunさんも、無事納車ですよね。
宜しければ、ドドーんと画像アップして羨ましがらせて下さいまし。
また、Racco-sanさんをはじめご挨拶の機会を逸してしまった、皆様、楽しく宜しくお願いします。
皆さんがセレクトしたカラーは、やはりぬホワイトパールクリスタルシャインなのでしょうか?
書込番号:17368669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さんバッテリーゲージですが、満タンになることは、ほとんど無いと思います、嫁さんがアクアに乗ってますので、たまに乗りますが、今までで満タン表示になったのは、高速で軽井沢〜藤岡間を走った時だけでした、ほぼ下りですから!! あ!!私も色はパールホワイトです。
書込番号:17368844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Racco-sanさん。
意味不明でしたね。ごめなさい。
がちゃびんHVさん。納車おめでとうございます。楽しく宜しくお願いいたします。
書込番号:17369180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガチャピンHVさん、納車おめでとうございます!
私も、いつも楽しく見させてもらってます( ^-^)
納車されて方がだんだん増えてきましたね( ^-^)
皆さんの報告楽しみにしてます(´▽`)ノ
今日はヴォクシー7台、ノアは1台見かけました。
ノアは意外とまだ見かけませんね…(^-^;)
書込番号:17369431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
がちゃぴんHVさん、初めまして。
納車おめでとうございます!
ノアハイブリッド、楽しんでますか。(^-^)
良かったら、写真アップお願いします。
こちらこそ情報交換お願いいたします。
書込番号:17369592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、りょう(埼玉産)さん
バッテリーゲージに付いての情報
ありがとうございます。
どうしたら、バッテリーが早く貯まるか
試行錯誤中です。
今の所コンスタントに16km/l台は、出て
いますが、もっと燃費を伸ばして行きたいと
思います。(目標は、20km/lです。)
書込番号:17369686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、2回目の発言です。
当方、Vのホワイトパール6月初旬納車待ちです。
皆さんの発言を楽しみに拝見していますが、小学生の娘、息子が現エスティマがなくなることをひどく寂しがり、少々複雑です。
片道500キロの帰省や、数々の旅行など、思い出いっぱいなのでしょう。生まれた頃からの車ですから、無理もないのでしょうか。
なので、ノアでもたくさんの思い出づくりをと思っており、特に車好きの息子にはノアの画像を見せたりしてます。
エスティマを最後まで、大切に乗り6月を待ちたいと思います。これからもよろしくお願いします。
書込番号:17369706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
がちゃぴんHVさん、はじめまして。
HVG納車おめでとうございます!
ノアのカッコイイ写真お願いします!
4/12に仲間入りします!
書込番号:17369723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラット&poisonさんはじめまして、私も同じくエスティマうちは、30前期からの乗り換えです約14年22万キロ乗った車からの乗り換えです。
色々な事がありました、嫁が普段通らない高架下を通りルーフボックスをひっかけたり、キャンプに行ったり、さすがに愛着があります、私の場合ATが不調なため乗り換えを選びました、最後はピカピカにして送りだします。新しい車でもお互いいっぱい思い出作れるように、がんばりましょう(^_^)/
長々とすみません
書込番号:17370442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、ありがとうございます。
70系ノアからの乗り換えで、今回はHV車にしました。3月ギリギリで納車されました(^^;)
とりあえずですが先日、ユアーズのLEDルームランプに交換しました。新車だと思うと何か緊張しちゃいますね。
フィルムを貼りたいのですが、まだ検討中です。
まだ子供が小さいので、シートカバーも検討しているのですが、クラッツィオの物は取り付けが大変という口コミを見て悩んでいます(゚Д゚;)
納車され、安全祈願に行った時の写真です。
書込番号:17370447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。先程写真撮りましたのでアップします。
納車日は大雨で大変でした。
次の日は水洗いでした。
ハイブリッドエコ運転は奥が深そうです。
私は今のところ15.5km/lですね。
皆さん燃費の出る運転教えてください。
書込番号:17370568
5点
ラット&poisonさん。りょう(埼玉県)さん。
ミニバンの名車、エスティマ乗りでしたか。
思い出を大切にされるご家族様には好感です。
書込番号:17370579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yochikunさん
モデリスタのエアロも良いですね!
ディーラーのキャンペーンとやらで純正に2万くらい足せば選択出来たのですが、オリジナルより56mmという低さがネックで諦めました。
燃費ですが、私のは画面上で80kmほど走って21km/lという表示が出ています。
初めてのHV車なので何とも言えませんが、高速道路がメインだったということと、一般道は発進する時はアクセルをあまり踏まずに惰行中もアクセルを離したりしていましたが…。
たまたまですかね(゚o゚;
書込番号:17370672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りょう(埼玉産)さん
ありがとうございます、似たような境遇の方がいるとは、、、
それにしても22万キロとは恐れ入ります当方はちょうど半分です。
一年前から事情があって、走行距離が月間1000キロ近くになり、ガソリン代が家計を圧迫、エスティマの車検が近いことも重なり、乗り換えを決めました。
トラブルもなく、よく走ってくれ家内もお気に入りでした。お互いにノアとバトンタッチする日まで大切に乗りたいですね。
GWの納車待ち遠しいですね、
書込番号:17370977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
がちゃぴんHVさん、ありがとうございます。
DOPもまた一味違って良いですね。
ノアのフロントマスク、5ナンバーとは思えない迫力があり好きです。
燃費凄いですね。
がちゃぴんHVのおっしゃる乗り方は私もしているつもりですが
伸びませんね〜。
色々試してみます。
書込番号:17371206
2点
がちゃぴんHVさん、おはようございます。
写真アップありがとうございます!
ダークシェリー、いい色ですね!
燃費21km/lとは、すごいですね!
自分も20km/lを目指していますが、なかなか
上手くいかないです。
燃費アップのコツなどが有りましたら
教えてもらえませんか。
宜しくお願いします。
書込番号:17371276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yochikunさん、おはようございます。
写真アップありがとうございます!
モデリスタのエアロ、迫力がありますね。
自分も雨の中の納車でした。
同じく次の日、洗車しました。(笑)
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
書込番号:17371291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yochikunさん
おはようございます。
先代が70のsiだったので、モデリスタエアロとは本契約の変更期限のギリギリまで悩みました。
今回のノアも気に入っています(^^)
燃費については、私もいろいろ試してみたいと思います。
書込番号:17371457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
チョコミント!?さん
おはようございます。
ダークシェリーはあまり見かけない色ですが、個人的には気に入っています。ダークバイオレットやボルドーも候補でしたが、ダークはsiのみですしボルドーはカタログでみる限り紫が強いかなと。
燃費については、こうすれば!という回答が出来ずに申し訳ありません。街乗りメインでどうなるか試していきたいと思います。
書込番号:17371485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
がちゃぴんHVさん。
深みのあるいい色ですねー。
おそらく、雑誌やカタログを元にしてのご契約だったとおもいますが、実車は更にいいですよね。この前初めて実車での発色を確認しましたが、陽の光に映えるし、ネオンライトでは異なる表情をみせてくれそうですね。
また、オリジナルエアロの収まり感。一体感がありつつも、ビルドアップされたスタイルいいですねー。
うーん。我が家に届くのはエクステリアはフルノーマルなのですが、これは欲しい。
早めに装着しないと塗装の色にズレがでてくるかなー。次のボーナスと相談しよっと。
yochikunさん。
もう一言。かっけー!
いやぁー迫力ありますねー。エアロが主張してて、他のノアとは違う感満載ですね。
5ナンバーなのが不思議なくらい。
最低地上高さも、あいとぅさんの悲しい報告で判明した凸と同レベルでは?
ただ、支点となるタイヤ接地面から距離があるリップ部分は、立体駐車場などのような斜路がこわいですねー。
カタログのアングルと異なるせいか、カタログよりもかっこいい。
撮影の際に構図にこだわられたのでは?
名カメラマンですねー。
書込番号:17371496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん
ありがとうございます(*^▽^*)
色は昨年、ディーラーにあった資料を見て決めました。納車までの間、写真が掲載されてはそれぞれ色合いが異なるし、落ち着きませんでした(^^;)
実車を見て、思っていたより良かったです。いつまで今の艶が続くかでしょうが…。
エアロは純正かモデリスタかで悩みました。実車を見てから考えようと思っていたのですが、早期予約特権とやらでガードコスメを施したので、後付けという訳にもいかず、結局は予算もありまして純正を選びました。
書込番号:17373007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
がちゃぴんHVさん。
色の件、実車を見るまでのドキドキハラハラに共感です。実は、私はオーシャンミントメタリックをチョイスしたのですが、雑誌やネットの試乗インプレッションなんかで見るたびに、グリーンが濃いなぉー。失敗したか?いきなりオールペンか?などと思っていましたが、実車を確認して安心できました。
まぁ、万人受けしなさそうな色なので実車をみても、ないわーって人多いと思います。
実車は、想像してたより目立つ色で駐車場でも直ぐみつけれそうです。
書込番号:17373084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、がちゃぴんHVさん、コメントありがとうございます。
買う楽しみは終わってしまいましたが、今度は乗る楽しみの方で盛り上げて
行きましょう。
もちろん待ちわびている方たちのご要望にも応えつつ(^_^)
今後ともヨロシクです♪d(*'-^*)b♪
書込番号:17373294
1点
皆さんこんばんわ(^^)
本日無事納車しましたo(^o^)o
試乗した時も思いましたが本当に静かで快適です(^^)
今日からノアライフを楽しみたいです(^^)
タニーズさん、室内灯ですが、参考になるか分かりませんがUPします(^^)
前方から後方の写真はすべて点灯した写真で、横からは二列目だけの写真です。
乗り降りだけなら二列目だけで十分かと思います。
書込番号:17373350 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんの投稿、本当にワクワクします。
車両以外にもOP話しうらやましいです!
ドノーマル Vの、私も1つだけ、、、
我が家には必需品のスタッドレス、車両を契約した帰り道の量販店に「季節の終わりの在庫一掃セール」の文字が、、、
OPには目もくれなかった家内は、そうなることが決まっていたかのように、入店!
スタッドレスを買うと言うので、チャンスとばかりに私はアルミ付きを店員に交渉、もう投げ売りとばかりに結局、好きなスポークタイプのアルミを10000円追加して、ゲットしました。冬場になったら純正アルミと入れ替えようかとワクワクしてます。
皆さんにはおよびませんが、、、
書込番号:17373398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラットさん、初めまして(^^)
私も純正アルミをスタッドレスにしようと16インチアルミ買いました(^^)OPにかけすぎた為スタッドレスタイヤまでは買えませんでした。
後日、室内とアルミUPしますので今後の参考になれば嬉しく思います。
書込番号:17373443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鮎師*雅*さん、納車おめでとうございます
パールの純正エアロもイイですね!
室内灯写真ありがとうございます。
これは明るいですねー
夜間のインパクト大! 参考になりました。
皆さんぞくぞくと納車され、写真を拝見して
いて、こちらもワクワクしてます。
どのカラー、ノーマル、エアロ問わず
ノアかっこいいですよね。^_^
書込番号:17373470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、こんばんは。そして、コメントありがとうございます。
とても表現が豊かで自然でうまいですね。
そうなんですよ。車迫力があって、自分の期待通りのエクステリアで非常に満足してます。
画像ですが、nimanzaiさんからご要望あったので会社帰りに撮影しました。
構図は一眼始めて少しは上達したのかもしれませんが、まだまだド素人です。
でもホントのところは構図に関係なく被写体がカッコイイのです。
リップおっしゃる通り、今は気を使いつつ少しづつ試しながら確認しています。
大切に乗りたいと思います。
書込番号:17373595
1点
鮎師*雅*さん、こんばんわ。
納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます。
LEDの室内灯、いいですね!!
白色光の光さは、見て格好いいし
すごく明るそうですね。
自分も室内灯を、替えようと思っていたので
参考になりました。
ありがとうございます。
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう(^-^)
書込番号:17373858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん、納車おめでとうございます。めちゃカッコいいですね( ^-^)
フォグもいい感じです。
室内も爆光でいいなぁ…。
とても参考になります。皆さんOPたくさん付けてて羨ましい(^◇^;)
私はノーマルのシルバーなので、きっと渋いでしょうね(-ω-;)
でも土曜日が益々待ち遠しくなりました。
良いノアライフを楽しんでください(o´∀`)b
書込番号:17374011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん
納車おめでとうございます(*^▽^*)
写真を拝見いたしました。シートカバーは純正とのことですが、どんな感じですか?参考までに使用感など教えて頂けませんか?
それと、フォグはHIDですか?私はLEDの球だけ準備しているのですが、交換作業まで行き着かなくて。
いろいろとお聞きして申し訳ありません。
書込番号:17374581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん。
予定通りの大安の納車おめでとうございます。
Siをカタログで見た時は、ハイブリッドにもエアロモデルがあれば、、、とおもいましたが、基本的な造形の良さは標準モデルでこそ!って感じてます。
まぁ、バシッと決め込んだ美人さんより、素肌美人の方が好きというの個人的嗜好がなせる、全くの個人的見解ですが、、、それでもSiのサイドポンツーンがもっと大胆だったら迷いそうですが。
なんとなくですが、パールホワイトのオリジナルエアロは、リセールバリュー高そうです。ノアというブランドとインパクトのあるデザインでどの世代にも訴求力高そうです。
80ノアは、エスティマやアルヴェルのユーザーの乗り換え対象にもなってそうな気がします。
まだまだ、街中では希少ですから羨望の眼差しを楽しんで下さいませ。
ふぅ、私もあと24時間。ニタニタがとまりません。
書込番号:17374979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ところで、みなさん。
ウィンドウフィルムって、どうします?
予定されてます?
私は、レジャービークルのイメージで、オーシャンミントには、ミラーが似合うのでは?と一択でいましたが、オートバックスでいざ施工を予約しようとした時に、初めてスーパープラックの存在を知り。急遽、保留としました。おかげで消費税アップ前の料金を逃しました。
我が家のノアのフィルムは、一から選定することにしました。
皆さんのオススメのカラーや濃度を教えて下さい。
求めたい機能は、冷房効果と目隠し効果です。特に冷房効果は、燃費に直結しますので外せません。
保留にしたきっかけのスーパープラックは、その見えなさ過ぎに多少、不安ありです。
書込番号:17375003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます(^^)
今日明日天気が悪いので、ノア駐車場で動かずです(笑)
土日走りまくります(笑)
書込番号:17375167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん。
納車おめでとうございます。
室内灯、私も同じものをチョイスしているのですが、本当に明るそうですね。今回初LEDなのですが、これってやっぱり外から室内丸見えですよね?
フィルム貼ると見えなくなるものでしょうか?(正面からは別として)
書込番号:17375170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
がちゃぴんさん、もともとフォグはハロゲンです。
営業マンになんのバルブ使ってるか調べてもらって、
一覧を出してもらった所、純正は小糸だったので小糸でLEDが出てないか調べたらありました。
あとは合うか合わないかで可能だったので取り付けました。
書込番号:17375193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あおのりぴんこさん、最初から薄いフィルム貼ってありますが、横からの写真はまさにそれです(^^)
一番濃いのを貼ってもそれなりにスケスケだと思われます(^^)
書込番号:17375490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nimanzaiさん。
私が純正エアロにした理由はただ単にせっかくHVにしたって事でならHVにしか付かないのがいいなみたいな感じです(笑)
他OP写真UPしますね(^^)
連投すみませんm(__)m
書込番号:17375901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
鮎師*雅* さん。
純正エアロ画像。感謝、感謝。
カタログでは、見られない傍にたった時の視点での画像、大好物です。
私の物欲をグラグラ揺さぶってくれます。
うーん、もう既に当初の予算オーバーなのだが、、、。
もちろん、モデリスタもTRDもすんげーカッケーのですが、純正エアロのまとまり感、デザインの完成度、どストライクです。
あのー、リクエストなんて両端のメッキ部分青いラインが入った部分は、フィンのように突き出てくれているのでしょうか?
鮎師*雅* さん。連投ありがとうございます。でも、まだまだ、魅了して下さい。
書込番号:17375991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、後日写真UPしますね(^^)
魅了ではなく誘惑では?(*^^*)(笑)
書込番号:17376378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんばんわ。
ぞくぞくと納車されてますね。
羨ましい限りです。
私は11日 9:00からで納車になりました。
まだ、子供より先に納車の予定です。
楽天で買ったおまけもディーラーの方で取付けさせることになったので
あとは待つだけです。
鮎師*雅*さん
ホイールってマキナイゾッタ ルガーノのガンメタミラーカットですか?
書込番号:17376740
1点
le-coeurさん、ホイールはもう1つの方の、確かシルバーブラック?ミラーカットです(^^)
私のはブリジストンとレイズコラボみたいな方です。
フジもレイズコラボのホイールもありますけど、鷹?鷲?鳶?の左の翼が赤になります。
がちゃぴんさん、シートカバー忘れてました…すみませんm(__)m
触った感じは、布?みたいで、パリパリしてます。
夏場のムレや、冬場の冷たさはレザーや、革に比べたらだいぶいいかも!?
座った感じは違和感ありませんでした(^^)
また、温熱シートちゃんと感じましたo(^o^)o
書込番号:17376924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん
ハイパーブラックシルバー/ミラーカットですか?
私はそれを買ってます。
2013年2月に数量限定(らしい)のでなかなか目をつける人いないと思ってましたが。。。
頼んだタイヤショップで「マキナイゾッタ?何それ?」と言われたくらいの代物です。
書込番号:17377068
1点
鮎師*雅*さん。返信ありがとうございます。
フィルムを貼ってもですか・・・
今回は、確信の無いまま、色々部品を購入して妄想と空想の中で、シュミレーションをしています。
早く自車にて、確認したいです。
因みに誰か、OBDを分配して使用されている方、おられますか?
書込番号:17377207
1点
鮎師*雅*さん
シートカバーの感想ありがとうございます。
純正も良いみたいですね。ちょっと高めですが。
う〜ん、迷います(゚o゚;
書込番号:17377907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん。
た、確かに誘惑(笑)
これからも、宜しくお願いします。
書込番号:17377949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん
冷房効果を考えられるのなら、可視光線透過率が小さい(中身が見えない)はあまり関係ありません。
赤外線カット率が大きいフィルムを選ばないとダメなんじゃないでしょうか?
選ばれる時の参考にして下さい。シルフィードは如何でしょうか?
書込番号:17378661
2点
ひろっちひろっち さん。
ありがとうございます。
赤外線カット率が大きいフィルムですね。
なるほどー。
それで、あまり視野を遮らないものがあれば、、、なるほど、方向性が見えてきたかな?
いっそのこと、クリアタイプのフィルムにカーテンで目隠しするかな。
まだまだ、検討しなければ、予算と(笑)
それと、二台納車されました。
二台目は担当の方からのプレゼントです。
書込番号:17379112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
mimanzaiさん、納車?されたんですね?
マルチアングルモニター、カッコいい!!!!
たまらんですね。
オーシャンミントの全体写真も見たいです!
書込番号:17379146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズ さん。
ありがとうございます。無事に納車完了です。
ノアハイブリッド、滑らかなドライブフィール楽しすぎます。
画像は、ぼちぼちと。
ではでは。
書込番号:17379167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、こんにちわ。
納車おめでとうございます!
さっそくノアハイブリッドを楽しんでる
ようですね!!
自分は、エコドライブを毎日勉強中です(^-^)
走行距離も300キロを超えました。(笑)
早く燃費競争出来るといいですね!
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
書込番号:17379239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん
自分は6月納車予定で同じくマルチアングルモニター選択しました。
着けている人がほとんどいなかったので画像は大変参考になります。
使い勝手等如何でしょうか?
書込番号:17379350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん
マルチアングル全周囲モニターでは、バックガイドのラインは、表示されますか?
表示されるなら、画像のUP、よろしくお願いいたします。
書込番号:17379478
1点
le-coeurさん、まさに同じですね(^^)結構調べまくって見つけた絶品?です(笑)
書込番号:17379651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、納車おめでとうございます(^^)
毎日ウキウキ気分でノアライフ楽しんで下さいo(^o^)o
リクエストのメッキ部の青ラインですが、じっくり見て分かったのですがアレ…ラインを書いてあるのかと思ってましたが、プラスチック?か何かで出来ていました。
その上からメッキを被せて?貼って?あります。
なので青ラインの所は凸じゃなく凹みになってます。
リアも同じでした。
写真UPしますね…分かるかな…
書込番号:17379679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん
納車おめでとうございます(*^▽^*)
2台も納車されて羨ましいです。
鮎師*雅*さんに便乗してもう1枚UPします。
書込番号:17379748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
私は、ハイブリッド X 4/12納車予定です。
カラー:ブラック
MOP :デュアルスライドドア、スペアタイヤ
DOP :フォグランプ、7インチスマートナビ、バックカメラ、ラグジュアリーマット
私も仲間に加えていただけたら嬉しく思います。
一つ質問なんですが、シフトノブを交換済または予定の方はいますか?
私は交換をしようと思い探しているのですが、なかなか見つからない状況です。
書込番号:17379754
2点
Ko-makoさん、初めまして!
ノアHVのXが納車予定という事で
楽しみですね!
気軽に参加して下さい(^-^)
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
楽しく情報交換しましょう。
書込番号:17379804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
書込番号:17379989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、納車おめでとうございます。
フルビューのミントノア写真楽しみに
しています(^ ^)
ハイブリッドドライブテクニック
教えて下さいね!
Ko-makoさん、はじめまして。
同じ4/12納車ですね〜^_^
あと一週間、楽しみに待ちましょう!
書込番号:17380180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、よろしくお願いします。
本当に後一週間です。
わくわくするし、待ち遠しいです。
書込番号:17381043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鮎師*雅*さん。がちゃぴんHVさん。
純正エアロ画像、ありがとうございます。
とても知りたかったとこです。
いやぁー、ハイブリッド楽しいっすねー。
書込番号:17381839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
金第一大介93さん。
6月納車予定おめでとうございます。
マルチアングル全周囲モニターのことって、情報すくないですよね。
使い勝手では、視点切り替えの手間が少し残念です。
音声操作ができてら、さらに便利なツールかと。
でも、つけてよかったですよ。
you-takaさん。
マルチアングル全周囲モニターのバックガイドラインは、二種類のバックモニターで標示されます。
視点の高さが異なる二種類ですよ。
真上の視点の時にも、ラインが出てくれて欲しいです。
9インチがオススメですよ。
画像は、撮影者の手が反射しててごめんね。
書込番号:17381890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ましゃドラゴンズさん。タニーズさん。
80 ノアいい形ですよね。
私の気に入りのカメラアングルを、探してみましてが結構難しいですね。
みなさんのセンスに脱帽っす。
書込番号:17381904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それにしても、ステアリングが気持ちいいですね。 革なのかな?
それと、レヴォルヴァというブランドの汎用ラウンドカーテンというのを装着。
取扱説明書のまま、サンバイザーにつけようとすると、あまりよくなかったので、固定するベルトをプチDIY。
内張の中にベルトを固定して、スッキリしました。
書込番号:17381927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん。
随分、長いことお邪魔していますが、これからも情報交換宜しくお願いします。
あたたかい、スレッドでここちよいです。
ノアハイブリッドにしてよかったぁー。
では。
書込番号:17381955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nimanzaiさん、ミントノアいいですね!
木々の緑とマッチしますね。
キャンプ場とかで似合いそうですね〜
DIYカーテン考えましたね。
これならお出掛け先の駐車場でも
すぐに小部屋状態になってイイですよね!
はぁ あと一週間だぁ〜
書込番号:17382008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん
他車でモニターやコーナーセンサーがメーカーオプションの車はボイス連動のようですね。
大変参考になりました。うちは嫁がすぐにぶつけてボコスコにしてしまう人なのでこの装備にすがる思いです。
書込番号:17382014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勘違いしてました。音声操作の事ですね。
書込番号:17382081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mimanzaiさん、写真アップありがとうございます!
オーシャンミントいいですね。素敵です。
私も納車まで、あと1時間切りました。(ドキドキ)
今は嫁さん仕事を待ってるところです(^◇^;)
書込番号:17382143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん
マルチアングル全周囲モニターの画像のUP、ありがとうございます。
バックガイドモニターのような、補助ラインは、ないみたいですが、
問題なく、バックできますか?
当方、現在、シエンタ所有、ノアを試乗した際、一回り大きなボディーにビックリ!
マルチアングル全周囲モニターかバックガイドモニターか迷っています。
返信、よろしくお願いいたします。
書込番号:17382594
1点
you-takaさん
奇遇ですね。うちもシエンタからの乗り換えです。
マルチアングルとバックガイドは工賃含めた金額で10万円以上価格差があり考えさせられましたが、うちは嫁が運転ド下手でシエンタもボコスコにしてしまいましたので今回は先行投資しました。
書込番号:17382639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事、納車されました。(T^T)
シルバーメタリック、渋いと思ってましたが、実車見たら、そんな気持ち吹き飛びました。カッコいいです。ドアハンドルガーニッシュも相性抜群でした。
明日は車払いに行ってきます。
ノアハイブリッド購入を許してくれた嫁さんに感謝です。
書込番号:17382687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん、こんにちわ。
納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます(^-^)
シルバーメタリックいいですね!!
自分も、前車がシルバーメタリックだったので
この色の良さ分かります。
光を受け輝く姿は、格好いいですよね!
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
燃費報告も、お待ちしています。
書込番号:17382755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん、納車おめでとう
ございます。
シルバーもかっこいいですね〜
ヘッドライトからグリル周りのメッキと
一体感がありますね。
書込番号:17382972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん、nimanzaiさい、納車おめでとうございますo(^o^)oノアライフのスタートですね(*^^*)
お互いノアHV楽しみましょう♪
書込番号:17383102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん、納車おめでとうございます。
私も現在、シルバーの60系ノアに乗っています。
今度は、ホワイトかブラックどちらかで迷いましたが、
ましゃドラゴンズさんの画像を見て、シルバーもよかったかもと
思いました。
大切にノアライフを楽しんでください。
書込番号:17383283
1点
ましゃドラゴンズさん納車おめでとうございます
うらやましいです(^_^;)
私もほぼ20日納車が、決まりました。
シルバーも良いですね〜ノアハイブリッド楽しんでください。
書込番号:17383300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミントさん、ありがとうございます(o´∀`)光の受け方によって色々な顔を見せます。
また燃費報告しますね。
タニーズさん、メッキとの一体感はカッコいいです。
鮎師※雅*さん、ありがとうございます。お互い楽しみましょう。
Ko-makoさん、ありがとうございます。
これから沢山思い出を家族と作っていきます(´▽`)ノ
りょう(埼玉産)さん、ありがとうございます。
お互いこれから、色々楽しんで行きましょう( ^-^)
納車報告楽しみにしています。
書込番号:17383645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん。
納車おめでとうございます。
昨日は、待ちに待った日がやっときた感じですよね。よーく、わかります。
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:17384666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
you-takaさん。
ご安心下さい。
ステアリングの向きを示す、バックガイドラインも出ますよ。
真上からの視点には、少し慣れが必要ですが、まるでラジコンカーを操作してる感じですよ。
あと、視点切り替えは、視点切り替えのボタンを押すごとに順に出てくるのですが、ダイレクトに望む視点を選べるとよいなと思います。地図画面からの切り替えでは、前回に指定した視点は、保持されるようです。
書込番号:17384700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
防水シートカバーと防水マットレス。
本来、レジャーでの汚れ防止グッズなのでしょうが、お菓子、アイスクリーム対策として、クラッツィオが届くまで常設。クラッツィオが届いたらレジャーの時に活躍してくれる予定。
それと、4/4でイプサムとお別れの画像。
書込番号:17384810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
mimanzaiさん、おはようございます。
ありがとうございます。
4ヶ月待った思いが爆発しましたo(^▽^)o運転が楽しくてしょうがないです(o´∀`)b
これからも、よろしくお願いします。
書込番号:17384913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、私もアウトドアするので、ゆくゆくはラバーマット買う予定ですが、車種専用出ますかね?
今はフロアマットの上に何処にでも売ってる防水マット引いてます(^^)
先程、ライセンスランプをLEDに変更しました(*^^*)
夜が楽しみですo(^o^)o
書込番号:17385672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
nimanzaiさん
マルチアングル全周囲モニターの画像のUP、使用感の感想、ありがとうございます。
マルチアングル全周囲モニター、取り付けようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17385746
1点
チョコミント!?さん
こんにちは。
ノアハイブリッドの納車おめでとうございます。
私も、チョコミント!?さんと同じ3月30日に納車されました。(雨で大変でしたよね!?)
私の周りでは、ハイブリッド(ノア&ヴォクシー)をよく見かけるようになりましたよ。
本当に静かで、良い車ですよね。
みなさんは、ドライブレコーダーやセキュリティーなどは、つけますか?
書込番号:17385777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
masamasa48さん、こんにちわ。
納車おめでとうございます!
お互い雨の中の納車で大変でしたね。
それでも、嬉しくて納車後ドライブに行き
ました。
次の日は、洗車しました。(笑)
自分の近辺では、ガソリン車はちらほら見かけ
ますがハイブリッド車はまだ見かけません。
街を走っていると、結構注目されます。
(今の内だけですけど)(笑)
ハイブリッド車って本当に楽しいですね!
因みに自分は、ボディーコートをかけてますので
洗車が楽です。
ホースで強めに水を掛けるだけで、汚れがかなり
落ちます!
水弾きも、バッチリです!
青空駐車の自分には、本当に助かります。
長々とスミマセン。
お互いノアハイブリッドを、楽しみましょう!
書込番号:17386416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
masamasa48さん、こんばんは!
雨の日で大変だったと思いますが、無事納車おめでとうございます。
今週末には納車予定なので色々とセキュリティー関係は考えが固まってきています。
まず、ドライブレコーダーは妻の許可が出ず今のところ取付の予定はありません。(ドライブレコーダーの良さを話しているのですがなかなか分かってもらえません)
セキュリティーは、ナンバープレート盗難防止ロック、セキュリティーアラーム取付(DIY)くらいです。
ちなみに、ホイールロックはホイールを交換しないので考えていません。
とりあえず、うちの近辺は比較的治安がいいので外出した際の用心程度のセキュリティープランです。
あとこんなものを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-atelier-dom/201401301/
かなり気に入っていますが、どうでしょう。
書込番号:17386671
1点
masamasa48さん。
納車おめでとうございます。
私の地域では、ヴォクシーのエアロモデルはチラホラ、ノアは一度きり見れたぐらいです。というわけで目立ってます。
ko-makoさん。
デザインの良いステッカー情報
ありがとうございます。
私も購入するコトにしました。
不埒な奴がセキュリティーシステムの有無を確認する時に、役立つかも。
良いデザインのステッカーだし、いいかも。
書込番号:17386952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
masamasaさん、
納車おめでとうざいます。
お互いノアライフを満喫しましょう。
mimanzaiさん、今日、車払いの時に私の他にノアSi2台、ヴォクシーzs1台が一緒に車払いをする状況になり、少しビックリしました。
ハイブリッドは私だけでしたので、やはりまだ余り走ってるとこを見てませんね(^◇^;)
でも、昨日の納車日に私の他にノアハイブリッド(ホワイトパープル)3台納車したとDの担当者が言ってましたので、来週にはもっと見かけるようになると思います(^-^)
ko-makoさん、良いステッカー情報ありがとうございます。
私も買う事にしました。( ^-^)
書込番号:17388011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョコミント!?さん
こんにちは。
コーティング良いですね!ガラス系ですか?
私は、ペイントシーラントなんですが、水だけど汚れが落ちなかったので、手洗い洗車しました。
Ko-makoさん
ステッカー情報ありがとうございます。
治安が良くてうらやましいです。
私の周りは、盗難やチビっ子達が多いので悩んでいました。
ドライブレコーダー、事故経験者には必須アイテムかなぁと。
自分も、嫁さんもぶつけられた経験があって...
相手によって本当に面倒くさいです。
少しでもトラブル回避出来たら良いなぁと考えています。
奥さんの説得頑張って下さい!
nimanzaiさん
ましゃドラゴンズさん
ありがとうございます。
みなさんの情報をいつも参考&勉強させてもらてます。
これからも宜しくお願いします。
書込番号:17388831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
masamasa48さん、こんにちわ。
自分が、施工してもらったのは
QMIグラスシーラントです。
(ガラス系と言っていました。)
写真アップします。
後、証明書も貰いました。
1年ごとのメンテナンスが、必要だそうです。
普段は、水洗いだけで十分だそうで汚れがひどい時
は、付属のメンテナンスキットを使って洗うそう
です。
クリーナーの方を1度使ってみたら、こびりついた
油脂などの汚れが簡単に落ちました!
自分は、ボディーコートを施工して貰うのが
初めてなので、効果に満足しています。(^-^)
ペイントシーラントの方は、どんな感じですか?
書込番号:17389709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノアのLEDライトは、色々な評判を聞きますとHIDよりも暗いとかいろいろ不評な話しがありましたが、実際はとても明るく、見やすく、何よりカッコいいと思います( ^-^)今回の購入の決め手でもありました。
Hiビームも明るいのに交換したいなぁと思っていますが皆さんはどうしてますか?
良いアドバイスがある方は教えてください(^_^)ゞ
書込番号:17389921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ましゃドラゴンズさん、こんばんわ。
同感です!
LEDヘッドライト格好いいですよね!
明るさに感しても、前車がHIDのヘッドライトだったのですが、それと比べても遜色ない位明るいと思いました(^-^)
ハイビームに関しては、ゆくゆくはLEDに交換したい
と思っています。(フォグライトも)
車内灯もLEDにしたいと思っています。(シェアスタイルがいいかなと思っています)
色々と手を加えたいと思っていますが、あくまでマイペースで行こうと思っています。
ノーマルでも十分楽しいので今は、素のノアハイブリッドを楽しもうと思います。(笑)
書込番号:17390065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、やはりそう思いますよね( ^-^)良かった(^◇^;)
私も、のんびりやっていこうと思います(´▽`)ノ
今は、乗っているだけで楽しいですもんね(o´∀`)b
これからも、色々情報交換しましょう( ^_^)
いろいろ参考にさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:17390429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッドカーライフ楽しいっすねー。
ガソリンではありえなかったカタログ値越えが出来たりしますねー。
それとルームランプをLEDに換装。
AXISというとこので、色味がえらべます。
私は、4000K暖色系をチョイス。
鮮烈というより、若干、柔らかい感じですが室内を明るく照らしてくれます。
書込番号:17394965 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
mimanzaiさん、おはようございます。
ルームランプいい感じですね。
参考になります。(o´∀`)b運転楽しいですよね(´▽`)ノ
苦痛だった通勤も楽しくてしょうがないです(^_^)ゞ
今は150Kほど走って、少しずつ燃費がよくなってきます( ^_^)今のところ、街乗りのみで、17k/lってとこです。
書込番号:17394993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズ さん。
我が家のも150kmくらいです。
はい、ハイブリッドノアにしてよかったです。いゃあー、ホント、運転が楽しいです。
家族5人全員乗車といっても、子供達が小さいので全員でも150kgいかですが、エアコンつかうと燃費はリッター15キロ位になりますね。
ただ、家族全員のってもエアコン無しだとリッター20キロくらいになることもありますので、エアコンってかなり負担なんだなぁ~って、思います。
断熱フィルム欲しいです。
クリアな赤外線カットフィルムには、運転席でも車検OKと書いてあったので、オートバックスにお願いしたら、運転席のとこは施工しないキマリになっているとのこと。
しょーがないので、自分で貼ることにしました。
ただ、これまで経験が無い為、安全策としてカット済みフィルムを注文し為とこです。
住友スリーエム製 IR(赤外線)カット ウィンドフィルム 【運転席・助手席用】 ノア・ヴォクシー [年式:H26/1〜] [型番:ZRR60](T072-02M)
http://item.rakuten.co.jp/rca-02/t072-02m/
上手くできるかなぁー。
書込番号:17395401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん
こんばんわ。
4/13(日)の仕事のビックイベントにも落ち着き、明日納車です。
長かった、実に長かった。
とりあえず、子供より先に納車されそうです。
子供は本当にもういつでも産まれてもいい状態です。
今後、どのようにいじって行こうか悩みます。
写真は適当にとってアップします。
書込番号:17399679
1点
nimanzaiさん、こんばんわ。
燃費、カタログ値越え凄いですね!
自分は、平均して19km/l台まで伸びてきました。
(エアコン切りの状態)
低燃費のコツなどが、ありましたら教えてもらえませんか?
宜しくお願いいたします。
le-coeurさん、こんばんわ。
いよいよ納車ですね!
写真アップ楽しみにお待ちしています。
お子様も無事生まれる事を、お祈りしています。
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう。
書込番号:17399766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
le-coeurさん、いよいよですね。
そして私も12日といよいよです(^_^)
明日は60ヴォクシー最終日を惜しみながら
出勤したいと思います。
書込番号:17400595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん燃費凄いですね。
納車されてから3週間弱、使うのは平日に1キロ離れた保育園への送迎だけという燃費的に厳しい条件ですが、13キロ程度です。
私が乗ると良くなるのですが、妻が乗ると悪くなるので、妻が凹んでました(笑)
原因はたぶん暖房で、妻は常に使っていたそうです。
ここ数日暖かくなって、朝も暖房を使わなくなってからは若干伸びてきました。
燃費計をリセットしたい誘惑に耐えながら、とりあえず一回目の給油まではこのまま眺めています。
早く高速道路を使って遠出したいなぁ・・・
書込番号:17401766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん。
納車日おめでとうございます。
こちらは晴天ですか、そちらはどうでしょうか?きっと心から快晴ですよね。
長い雌伏の時がおわりましたね。
ベイビーも、無事に生まれること祈っています。
タニーズさん。
今夜は前夜祭ですね。
この、スレ当初からのお付き合いしていただいている側としても感慨無量です。
しっかり寝ないと、睡眠不足での初ドライブになりますからね。
私はもうフラフラでした。
あいとぅさん。
私は1日毎にリセットしています。
しばらく、乗車員数やエアコンなどの条件とともに記録して、乗り方を色々試しています。
最低は13で、最高は23.5
25が出たときは、出発から20キロほどの往路でして、復路を合わせると23でした。
タニーズさん。私の場合、今のところ効果がある乗り方と、思えるのは
ECOモードが基本。
短距離の場合は、EVモードも併用。
信号待ちや渋滞が連続するときもEVモード。
単に止まっているだけのときってエンジンからの充電でかなりバッテリーゲージが溜まるので、有効なのか?と思っています。
ブレーキはBを多用。ただし、再び走り出すときはDにしないと燃費わるくなります。
で、一番効果的と思うのが、アクセルの踏み方。必要最低限の時間しか踏まない。流れに乗らないと迷惑なときはパワーモードで加速して流れに乗った瞬間にECOモードで惰性で走る感じ。
上に書いたことは、私の印象なのだ思い違いしてる事柄がえるかもしれません。
またまだ、ハイブリッドルーキーなので、皆さんと燃費競争楽しみたいです。
書込番号:17401887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん。ゴメンなさい。
燃費での運転方法に関する問いはチョコミント!?さんからでした。
チョコミント!?さんにもゴメンなさい。
いやぁー。
それにしてもノアライフ楽しいですね。
まだ、街中で見ないし、たまに視線をかんじるのも嬉しいです。
書込番号:17401909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nimanzaiさん、こんばんわ。
返信ありがとうございます。
ECOモードがやはり、基本なんですね!
自分は、まだ使っていませんでした。(笑)
試乗した時に1度使いましたが、モッサリした
走りだったから、ノーマルモードで走って
いました。(^_^;)
まだまだ未熟でした。
アクセルワークは、段々慣れてきて、EV走行も
上手く出来るようになってきましたが
どうしても後続車が、気になってしまい
アクセルを踏み込んでしまう時もあります。(笑)
20km/lオーバーを目指し頑張ります!
ノアハイブリッド楽しいですね!
また宜しくお願いします。
書込番号:17403106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん
こんばんわ。
納車、終わりました。
が、シートカバーがまさかのディーラーのミスでアイボリーでした。
来週ブラックに変更になります。。。
モデリスタVer1のフロントとアンダーミラーガーニッシュ、マフラーをアップします。
今日、180キロ走りました。
余り気にせず走って平均燃費18.5でした。
20出すには少しコツがいりそうですね。
クルコンの便利っぷりがハンパなかったです。
あと、置くだけ充電もそこそこ便利でBluetoothも便利でした。
コンソールボックスが欲しい。。。
やっとゆっくり寝れそうです。
書込番号:17404041
3点
アンダーミラーガーニッシュは社外品ですか?当方VOXYなんですが、メッキドアミラーカバーよりカッコいいので変更しようかと…。
書込番号:17404122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん、こんばんわ。
納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます!
エアロにアンダーミラーガーニッシュにマフラー
バッチリ決まっていて、格好いいですね!(^-^)
待ちに待ったノアハイブリッド、180キロ走った
感想は、どうですか?
燃費を気にせずに走って、18.5km/lというのは
いい数値ですね!
20km/l超えは、自分もまだ達成していません。(^_^;)
(もう少しで届きそうな感じです。)
クルコンは、まだ使った事がありませんが、
高速道路などで試して見たいと思います。
お互いノアハイブリッドを、楽しみましょう。
書込番号:17404135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yamayamayanyanさん
社外品です。
純正のメッキドアミラーをつけようと思ってましたが
塗装されていないあの黒い部分が隠れないということが分かったのでやめました。
さがしてたら社外品であったので即注文しました。
チョコミント!?さん
マフラーが意外としっかりしていて良かったです。
60系乗ってたので同じノアには思えないくらい広いですね。
馬力ないかなぁと思ってたけどそこまで気になりませんでした。
嫁のVITSがもう乗れないです。
狭すぎる。。。
次は何つけようかなぁ。
何かいいもの探さないと。
書込番号:17404163
3点
le-coeurさん、こんばんは
納車おめでとうございます!
シートカバーまさかの発注ミス大変でしたね
モデリスタ迫力があってイイですねぇ〜
自分は明日の納車を控え今日最終支払いを
してきました。既に準備を終えており
感動の対面となりました。
納車が一週間遅れたお詫びにと、ガソリン
満タンのサービスをして頂きました。
営業さん、ありがとう〜^_^
また明日報告しますね。
書込番号:17404258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさんありがとうございます!見つけました!こちらの方が安いし、カッコいいので変更しますね。で、ブラックメッキ仕様と、鏡面仕上げのものと2種類あるみたいですが、le-coeurさんのは鏡面仕上げの方ですかねぇ?他のメッキ部分との色味のバランスどうですか?
書込番号:17404349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん
いよいよですね。
おめでとうございます。
そういえば、外したはずのiPODケーブルがおまけでついてました。
yamayamayanyanさん
私はエアロと合わせたので鏡面です。
違和感はないですよ。
思った以上にいい出来だと思います。
納車の時に持ち込んだらなにこれって言われました。
あの黒い部分がメッキになるので結果的にいいねってなりました。
今日も乗り回してきます
書込番号:17404592
2点
le-coeurさん
ありがとうございます!納車まであと3週間。早速注文しますねー。また良いアクセサリがあったら教えて下さい。
書込番号:17404814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん
こんにちは。
私は嫁の車に5イヤーズcoatをやりましたが、汚れ付着等満足いきませんでした。
今回はいい感じ?と思います。
まだ、ちょっとわかりませんが。
今の所、汚れは水洗いで落ちます。
ちゃんと点検受けて、効果を持続させようと思います。
欲を言えば、専用のカーシャンプーが付いているとベストだなぁって思ってます。
洗車なんですが、ルーフを洗うのが大変ですね。前車が軽自動車で簡単に洗えたのですが...
脚立が必須ですね。
le-coeurさん
納車おめでとうございます。
ノアのモデリスタ、めちゃくちゃ格好良いですよね。
先月モリコロパークでモデリスタノアとヴォクシーが並んで駐車してあって、子どもと一緒に見ちゃいました。正直、ノアの方が格好良いって思いました。(あっ、多分ご近所さんです)
あと、申し遅れてしまったのですが、自分はヴォクシーハイブリッドにのっています。
11月の予約時に、3月納車の可能性あるのがヴォクシーで、ノアは納期未定だったのと、会社の同僚がノアを買ったので断念しました。
お仲間に入れて頂けると嬉しいです。
書込番号:17405672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めて投稿します。
いつも楽しく拝見しています。
ノアハイブリッドHVX、1月6日契約、3月20日登録、
4月5日納車されました。
エアロはモデリスタリアスカートのみ、モデリスタ17インチ装着です。
リアスカートだけというのは、あまりないパターンだと思いますので、参考に写真をアップします。
今回、70系ノアSからの乗り換えだったのですが、ディーラーの下取り査定と車買取店の査定の差額が30万円と、あまりの差額に驚きました。
書込番号:17405912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ja19さん、おめでとうございます。
同じシルバーメタリックHVX乗りなので、嬉しいです。
リアスカートだけでもカッコいいですよ(´▽`)ノ
参考になります。
書込番号:17406030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん、納車おめでとうございます(^_^)ゞ
アンダーミラーガーニッシュカッコいいですねo(^▽^)o
私も悩んでましたが、買おうと思います(´▽`)ノ
取り付けはご自分でなされたんですか?
良いノアライフをお互い楽しみましょう(ゝω・)
書込番号:17406049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん、ありがとうございます。
初めてのハイブリッド車を楽しみたいと思います。
書込番号:17406060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
masamasa48さん、こんにちわ。
メンテナンスを受けてボディーコートを長持ち
させたいと言う気持ち、同感です!
BOX型のミニバンは、洗車が大変なのでボディーコートの効果は、助かりますよね!
ヴォクシーハイブリッドに、お乗りなのですね。
名前や形は違えど元は同じ姉妹車なので、歓迎
いたします。
こちらこそ宜しくお願いします。
ka19さん、初めまして!
ノアハイブリッドのX納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます。
エアロは、リアスカートのみ装着と言う事で
大変参考になりました。
17インチのホイールも、格好いいですね。(^-^)
下取り価格がディーラーと買い取り店で、
かなりの差が有るのですね!
色々情報ありがとうございます。
よろしければ、今後も宜しくお願いいたします。
書込番号:17406093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、はじめまして。
納車までの期間、こちらのスレで色々と想像を膨らませてました。
これからも、みなさんの情報を楽しみにしています。
書込番号:17406177
1点
みなさまおつかれさまです。
もと、nmanzaiです。
ログイン時に、Facebookとの通信がキャンセルさらました。ってラチがあかないので価格comIDを新規取得しました。
le-coeurさん。
納車おめでとうございます。
アンダーミラーガーニッシュ!いいですねー。
純正でないのが不思議なくらいの一体感ですね。
これで、お子様のご生誕も安心して、お迎えにいけますね。
書込番号:17406246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ka19さん、初めまして!
モデリスタ スカートかっくいいです。リアのボリュームがシルエットを筋肉質にしてマッシブな感じっす。
厚かましくも斜め後方からの画像リクエストします。
ノアライフ、ハイブリッドライフでの情報交換お願い致します。
書込番号:17406267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
運転席と助手席にIRカットフィルムはりました。
肉眼でみるとヌメヌメ感が少しありますが、まぁ、そこは素人なので。
細かい気泡は全て針の穴あけで目立たなくしてリカバリー、私にしては上手く仕上げれました。
あと、なんちゃってセキュリティーステッカーを装着!
ドラクエ風なら、nmsnzai家のノアは防御力のレベルがあがった。というとこでせうか
書込番号:17406289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日無事納車され、やっとハイブリッドの
仲間入りできました^_^
まだ30kmほどしか走行していませんが
いかにEVで走るか?コツが入りそうですね
皆さん先輩がたのアドバイスお願いします。
今だ興奮してます(^^;;
書込番号:17406341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
nimanzaiさん、
レベルアップおめでとうございます 笑
ハイブリッド楽しいですね〜^_^
書込番号:17406345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん。
まってたーよー。
無事の納車おめでとうございます。
Ver.2 いいねー。
斜め前からの低い視点のアングルがエアロを主張してて、すごくいい。
アーバンなスタイリングになるんですね。
純正エアロを個人的なイヤーモデルチェンジに採用しようとしていましたが、これもいいね〜。
いやぁー、本当長かったよね。
お互い三月納車でワクワクしてたら、じらされたもの。
ゴールデンウイークにサマーバケーションとそろそろプラン立てて宿を探す時期になってきましたが、Ver.2に似合う背景も探すのもいいですね。
やったねー。おめでとー、
書込番号:17406429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nmsnzaiさんに変更されたんですね。
失礼しました。
ありがとうございます!
自分のスタイルに合うエアロをじっくり
選んで下さいね〜^_^
長かったですぅホントに
明日はフロントスポイラーにLEDライトを
DIYしよっかなぁ〜
書込番号:17406504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん納車おめでとうございます
モデリスタエアロ2良いですね〜
LED写真アップお願いします
書込番号:17406562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nmsnzaiさん、始めまして。
リアスカートだけというのは納車までは
不安でしたが、ヒップアップ感が抑えられて
満足してます。
でもタニーズさんのフルエアロを見ると、
迫力があってカッコいいですね。
こちらのスレで皆さんからの情報を
仕入れて、色々思案しています。
また色々教えて下さい。
書込番号:17406635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りょう(埼玉産)さん、ありがとうございます
LED装着したらアップしますね^_^
ka19さん、ありがとうございます!
自分でもこのインパクトは想像以上でした
ka19さん好みのスタイルが見つかるといいですね!
書込番号:17406719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、待ってました(T^T)
地元同士なので凄く気になってました、モデリスタエアロ迫力ありますね!カッコいいです。
燃費は一週間たちますが、エコモード通勤&街乗りで、18.2K/lでした。渋滞の時はなるべくEV走行、少し出だしを早めたい時はアクセルを少し強め(パワーに針が掛かるぐらい)に踏みましてその後は、ecoメーター内で乗るように心掛けていました。
まだまだ未熟なので日々精進しています(^_^)ゞ
まだフルエアロのノアを見掛けた事ないので、もし見掛けたらタニーズさんと思ってしまうかも(笑)
お互いノアライフを楽しみましょう(o´∀`)b
書込番号:17406916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん、le-coeurさん、納車おめでとうございます(^^)
お互いノアライフ楽しみましょう♪
皆さんに質問があります。
60キロ位でモーターからエンジンに切り替わる時にショックありませんか?クックックッって言う感じの抵抗みたいな…
私だけでしょうか…(>_<)
書込番号:17406990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ましゃドラゴンズさん
ありがとうございます。
以外と近くかも?ですね。
ノアとすれ違うと気になりますよね〜
ecoドライブ練習します!
鮎師*雅*さん、ありがとうございます!
エンジンの抵抗あるような気がします。
モニター確認すると45km/hあたりで
エンジンかかってますがどうでしょう?
エアコンは使用していません。
書込番号:17407057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タニーズさん、こんばんわ。
納車おめでとうございます!
写真アップありがとうございます。
待たされた分喜びは、格別でしょう。(^-^)
vr,2のエアロにホイール、ノアにジャストフイット
ですね!格好いいです。
燃費を伸ばすには、やはりアクセルワークがキモ
だと思います。
ハイブリッドインジケーターのエコエリアの半分
より下のエリアでいかに走れるか、だと思います。
用は、加速して目的の速度に達するまでは、
しっかり踏み込みその後は、一旦アクセルを
離し上記のゾーンでEV走行すると言う感じだと
思います。(どこかのCMで似た様なことを言ってた
かな(笑))
後は、回生ブレーキで効率良く充電出来るかだと
思います。(これが、なかなか上手くいきません)
ハイブリッドって本当に奥が深くて面白いですね!
お互いノアハイブリッドを楽しみましょう!!
書込番号:17407100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タニーズさん、やはり感じますか…(>_<)
低速の時も感じますがやはり一番抵抗みたいなのを感じるのは60キロ辺りが一番感じます(>_<)
あとは、65キロ位から下にならないとEV走行に切り替わらないのが残念です(>_<)メーカー側も一般道最高60キロを考えての事でしょうけど。
そこで思ったのが高速はもしかしてエンジン掛かりっぱ?
まだ高速走ってないので分かりませんが…
チョコミント!?さん、高速走ってませんでしたっけ?
高速走った方、教えて下さいm(__)m
書込番号:17407122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、危うく車止めのポールにバックドアを当てそうになりました。
バックドアを無造作に開いてしまった時にポールに気がついて、ビックリ!
当たらなかったけど、今後を考えると心配。
というわけで、バックドアのエッジのプロテクターで何か良いのがあったら教えて下さいませ。
書込番号:17407281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、
ありがとうございます。
ECOテクニックはその通りですよね。
わかっていても実際は他車との状況により
上手くいきませんね。
鮎師*雅*さん、エンジンの吹け上がる抵抗
なんですかねぇ。高速は仕事で週一は
走るのでその時確認してみようと思います
書込番号:17407866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タニーズさん納車おめでとうございます。
モデリスタVer.2…やっぱり良いですね。自分で乗っていても画像を見るとそう思ってしまいます。
サイドスカートとリアスポイラーも装着したんですね。やはり装着しようか、また、悩みます。
siはまれに見かけますが、Ver.2はまだ見かけたことがありません。個性的で良かったなぁと思ってます。
書込番号:17407988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@コウ・リンメイさん、
ありがとうございます!
別スレで@コウさんよりVer2の画像を
アップして頂き心強く思いました。
予算が許せば是非サイドスカートも
検討されてはいかがでしょうか?
昨日もスーパーの駐車場で
存在感がありました^_^
書込番号:17408103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん。
11日に納車、12日に第2子が産まれました。
これで我が家の全てのイベントが終わりました。
昨日、思わず、ペダル系を交換しました。
踏む範囲が広くなって便利です。
400キロ走りましたが、燃費は18.5〜18.9の間をウロウロしてます。
どうやったら20までのびるのか分からないです(笑)
とりあえず、分かったことは60`からガソリン使う。
高速で100`でクルコンを設定すると常時ガソリン使う。
ところでエコモードってみなさんどうしてますか?
常時、使わない or 使う or 付けたり切ったり
これがよくわからないです。
これから、仕事 → 病院 → 仕事 してきます。
書込番号:17408336
1点
le-coeur さん。
お子様の誕生、おめでとうございます。
ひと安心ですね。
ECOモード、我が家のは基本ONです。
だから、たまにパワーモードにすると、そのレスポンスにビックリです。
ECOモードは、まったりなレスポンスなので、周りに迷惑かけないように広い視野で流れを阻害しないように対処しといて、出来るだけじんわりアクセル、早めのアクセルオフを心がけてで燃費にトライしています。
我が家のは、概ね17〜20いくようになりました。エアコンオフとか、1名乗車とか、かなり気を使えば21、22までのびます。
ECOモードにしてるのは、エアコンの効き方を緩やかに出力を抑えてくれてるのも一因。今の時期は、効き過ぎないエアコンが我が家には吉です。
フロントガラスにもクリアのIRカットフィルム貼ってくれるとこ見つけたので、夏場対策に施工しようと思っています。
フロントガラス一枚で30000以上するので、エアコンの温度下げた方がコストはひくいのですけどね。
滑らかに流れる高速だけとったらガソリン車の方が優位でしょうね、ただ、首都高などの渋滞の発生する場所ならハイブリッドのエコさが実力発揮かと。
書込番号:17408395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん、御出産おめでとうございます(^-^)
私は常時ECOmodeで運転してます(^_^)ゞしかし登り坂では力不足なのでパワーmodeを使用したりします。
パワーmodeは確かに魅力的ですが、なるべく使用しないように努力してます(笑)
書込番号:17408436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeur さん。
第二子誕生&納車おめでとうございます!
楽しい嬉しい事がたて続けでいいですね。
我がノアHVGは、一週間納車が遅れそうです(>_<)20日→26日になりました。
あと二週間、皆様の乗車報告を楽しみながら待ちたいと思います!
書込番号:17408527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
le-coeurさん、ご出産おめでとうございます
毎年お子さんとノアの記念日が楽しみですね
ペダル交換などちょっとした事が
運転意欲をそそりますよね〜(^_^)
書込番号:17408566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
le-coeurさん、お子様誕生おめでとうございます(^^)
私も常時ECOモード入れっぱです。powerモードと比べるとモサっとしてますが、十分な加速はしますね(^^)
今日は朝から洗車しました…洗うの大変でした(笑)
書込番号:17409010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
le-coeurさん、こんばんわ。
お子様の生誕おめでとうございます!
本当に良かったですね!
お子様もノアもお大事にして下さい(^-^)
ECOモードは、使い始めたばかりです。
鮎師*雅*さん、こんばんわ。
EV走行は、時速80キロ位で解除されると思います。(間違っていたらスミマセン)
したがって高速道路では、常時エンジンが掛かって
いる状態になると思います。
皆様、こんばんわ。
このスレも、190を超えました。
(今回は、早かったですね!)
毎回ながら、皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます。
200に達した後は、いかがいたしましょうか?
皆様方のご意見を、お聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。
書込番号:17410015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョコミント!?さん、こんばんは
気軽にノアの情報交換出来るスレとして
楽しませて頂いております。
主さんがよろしければ継続して頂ければ
と思います。(^_^)
書込番号:17410063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、80q程走行しました。
うち高速道路が60q程。
一般道では通常、高速ではエコモードを使い、ディスプレイの燃費は約21qでした。
他のスレではインチアップ(205/50R17です)は燃費ダウンとの情報が大半ですが、そこそこの燃費ではないかと思います。
書込番号:17410510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/29 15:05:06 | |
| 0 | 2024/01/22 15:32:37 | |
| 19 | 2023/12/15 22:56:10 | |
| 12 | 2023/01/28 13:11:18 | |
| 3 | 2022/12/14 19:47:24 | |
| 8 | 2022/10/11 9:57:52 | |
| 9 | 2022/04/15 13:32:46 | |
| 12 | 2021/12/13 21:46:49 | |
| 35 | 2021/12/25 16:50:58 | |
| 6 | 2021/12/02 17:28:53 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,762物件)
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 212.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ノア ハイブリッドS−Z 4WD CVT 純正10.5インチナビ フリップダウンモニター モデリスタエアロ バックカメラ 両側パワースライドドア ETC LEDヘッドライト 社外17インチアルミ
- 支払総額
- 425.0万円
- 車両価格
- 418.8万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












































































