ノア 2014年モデル
862
ノアの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜400 万円 (2,654物件) ノア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル
ガソリンGグレードかガソリンsiで悩んでいます。
@色はブラキッシュアゲハガラスフレークがsiでは選択できるがGでは選べない(この色が気に 入ってます)
ボイドーマイカメタリックもいいかなと思いますが手入れが大変そうで
Asiはタイヤが16インチになるのでタイヤ交換時コストがかかる
B快適温熱シート(運転席・助手席)がGには標準でついている
ボイドーマイカメタリックもいいかなと思いますが手入れが大変そうで
価格はどちらもほぼ同じです
みなさんならどちら購入しますか??
あと、Gにはエアコンにナノイー(効果は不明ですが)がついてます、siにはついていません
スピーカーもsiは4個 Gは6個見たいです(違いありますかね??)
快適温熱シートは北海道に住んでるわけではないのでいらないかなっと思っています。
その他は見た目だけですかね??
書込番号:21321643
10点
>hikobe27さん
私はヴォクシーのHV-Vに乗ってます。
恐らくGグレードはヴォクシーのVグレードと同じだと思います。
そこからの視点での意見ですが、
見た目を取るならSiで機能を取るならGだと思います。
ナノイーはそんなに恩恵を受けてませんが、シートヒーターはこれからは重宝しそうです。
6スピーカーは音がきちんと後席でも聞こえるからいいと思います。
手入れは大変かもしれませんが、嫌な色でなければよいのでは?
書込番号:21321760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hikobe27さん
私もkomacky_0173さんと同じヴォクシーHV-Vに乗っています。Vグレードの装備で「ついててよかったなあ」と思うのは、快適温熱シートとクルーズコントロールです。 これからの季節、寒さによって暖房、シートヒーター、暖房+シートヒーターと使い分けができます。クルーズコントロールもベーシックなものですが、高速などでセットすると運転が楽です。 ナイーノはどれだけ効果があるかわかりません。スピーカーもフロント2つは社外品に替えました。
後期モデルでは、クルーズコントロールはすべてのグレードにつきましたし、GかSiの選択の分かれ目はエアロやアミホイールも含めた見た目だと思います。 色も人それぞれ好みは違いますが、街中でよく見るのはホワイトパールです。
書込番号:21321883
4点
ボイドーマイカメタリックとブラッキッシュアゲハガラスフレークでは汚れの目立ち具合はボイドーマイカメタリックの方が黒に近いので
目立つのでしょうか?
ボイドーマイカメタリックは試乗車見ましたが、ほぼ黒だったので(天候にもよると思いますが)、ブラッキッシュアゲハガラスフレークはカタログとミニカーでしか見ていないので一度試乗車見てきます
書込番号:21322037
3点
外装にこだわりが無ければ内装の利便性を取った方がいいです。
と言いたいですが・・・
シートヒーターは社外品で何とかしている人もいますが無きゃ無くてもいい。
DOPのプラズマクラスターや社外品で代用可能(効果は不明)。
まあこれも無くてもいいかな?
私はルームランプタイプのMOP付けましたが効果は・・・(笑)
スピーカーはこだわりが無ければ4つで十分。
MOPのナビつければ8つ(だったかな?)付いてきます。
タイヤもこだわらなければ次回交換時15インチに変えたっていいでしょう。
色も後から変える事できますが現実的ではありません。
>ボイドーマイカメタリックとブラッキッシュアゲハガラスフレークでは汚れの目立ち具合はボイドーマイカメタリックの方が黒に近いので目立つのでしょうか?
汚れが識別できないほどのお気楽な色はありません。
何色だって汚れ分かりますよ。
後付けは可能ですが「タイヤ交換時コストがかかる」という書込みがあるので、後から余計な出費はしたくない人なのかなぁって事で、スレ主の立場だったとして私的な判断は・・・
Gかな?
私は見た目優先だったので前期VOXYのZSです。
書込番号:21322126
![]()
0点
ルームランプタイプのMOP ×
ルームランプタイプのDOP ○
書込番号:21322129
2点
siのタイヤ交換は15インチと16インチ金額的にどのくらいの差がありますか?
分かる方教えて下さい。
書込番号:21322268
5点
Gを買いました。60系から15年ぶりの乗り換えです。今までSでしたが今度はおとなしめのGにしました。
Siは3ナンバーで少し大きくなりますね。60系で左前下をこすってしまいました。家の入り口が狭いので大きいと気になります。
私もSiと悩みましたが機能で決めました。
スピーカーは天井から音が出てきて迫力があります。
温熱シートはこれから使います。
タイヤは15インチで安く交換できそうなんで、維持するには良いのかなと思います。
ナノイーは見えないので効果はわかりません。
パンフレットを見て悩んでいるときが一番楽しいときです。
つたない文章ですが参考になれば。
書込番号:21322495
6点
>hikobe27さん
先日siを購入してきました。(納車は2週間後くらいです)
私がGではなく、siグレードを購入したのは、
@売却時の金額
やはり、siの方が中古車としての価格がつきやすいようです。私は、10年or10万キロは確実に乗る予定ですので、正直どちらを選んでも中古車としての価値はないに等しいかもしれませんが。苦笑
Aタイヤについて
私はスタッドレスも今後購入する予定ですが、それほど積雪のある地域ではありませんので、安価なタイヤメーカーのものをインチダウンして更に安く購入しようかなと思っています。
B内装重視or外装重視
他の方もおっしゃっていますが、Gは内装、siは外装重視となっています。
私はリヤオートエアコン(冷房+暖房)をオプションで選びましたので、シートヒーターまでは…と思っています。
また、ナノイーに関してですが、ナビやフリップダウンモニターはご検討されていますでしょうか?
私はアルパインのビッグXを付けると決めていましたので、高いメーカー・ディーラーオプションではなく、ノジマオンラインで購入したアルパインセット(11インチナビ・12インチフリップダウンモニター・バックモニター、延長保証5年付き約30万円)を取り付けてもらえるように交渉しました。
それでも工賃込みで35万円弱でしたから、ディーラーオプションのナビ等と変わらないと思います。
このフリップダウンモニターには、プラズマクラスターが搭載されていますので、ナノイーの代わりにもなるかと思います。
後はシートの質感等が変わりますが、個人的にはsiのシートの方が好みでした。
以上から、どちらかと言うと数万円安価なsiを選択しました。(現金値引き36万円+オプション10万円相当無料で約320万円)
いずれのグレードを選ぶにせよ、良い買い物になるといいですね!
書込番号:21322747 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hikobe27さん
価格.comのタイヤサイズから調べてみました。
205/60R16
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
195/65R15
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15
タイヤの銘柄や店舗で違ってくるかと思いますが、同じ店でヨコハマのBluEarth RV-02 で比べてみると、16インチが8112円
15インチが6813円となっています。その差1299円 4本で5196円になります。
書込番号:21322813
4点
Gのガソリン購入者です
私はGのギラギラしすぎない、フロントマスクが最後の決めてになりました。
SIのスタイルも良かったのですが、シルバーのフロントマスクはどうも今時感が強過ぎて、、、。
シートヒーターいいですよ。
書込番号:21329441 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
私はガソリンGを購入しました。
なぜGにしたかはレビューにも書きましたが、見た目です。
やはり車は、見た目が好みの方を選んだ方が、毎日乗りたいと思うようになると思います。
よって好きな色が選択できるSiにされた方が満足されると思います。
高い買いものでかなり悩むと思いますが、後悔の無いようにしてくださいね。
書込番号:21330924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/29 15:05:06 | |
| 0 | 2024/01/22 15:32:37 | |
| 19 | 2023/12/15 22:56:10 | |
| 12 | 2023/01/28 13:11:18 | |
| 3 | 2022/12/14 19:47:24 | |
| 8 | 2022/10/11 9:57:52 | |
| 9 | 2022/04/15 13:32:46 | |
| 12 | 2021/12/13 21:46:49 | |
| 35 | 2021/12/25 16:50:58 | |
| 6 | 2021/12/02 17:28:53 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,604物件)
-
- 支払総額
- 261.2万円
- 車両価格
- 245.8万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 186.7万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 272.0万円
- 車両価格
- 255.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















