『4WD 車高調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『4WD 車高調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 4WD 車高調

2014/03/25 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めての投稿です^o^
私1/21にZS 4WD ブラックを契約しました。
初めての新車購入・ミニバンですので色々質問させてください。
今までランクル100乗りでしたがこの度、新型VOXYに一目惚れし購入することになりました。
趣味がスノボーとゆうのもあって悩むこともなく4WDを選択しましたが、今更ですがネットを検索するうちに4WDの車高の高さに…戸惑ってしまい車高調も始めて購入することも決断しました。
とゆうことで質問ですが他のレスではFFの車高調をくんだ人のレビュー等は拝見しましたが4WDの車高調をくんだ人の感想を聞いてみたいです。
今までローダウンとは無縁の車に乗ってきたのでミニバン乗りの皆さんの意見を聞かせて貰いたいです。
ちなみに私はRSRの車高調を取り付け予定でダウン量もメーカー推奨車高ギリギリまで下げてモデリスタのエアロもつけたいと考えています。
やっぱ乗り心地は悪いのかな?…ローダウン後のFFと4WDでは乗り心地の違いあんのかな?…エアロまでくむと雪山行くの無理なのかな?
なんでもいいのでご意見くださいm(__)m

書込番号:17344782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/26 01:26(1年以上前)

4WD用って、RSRで開発終了したばっかでしたっけ。まだ、装着した人いないんじゃないですかね。実際の乗り心地の書き込みは厳しいかもしれないですね。
ランクルのってたなら、いくら4WDとはいえ、モデリスタエアロ、車高メーカー推奨まで下げのミニバンまでいくと、かなりの違いに戸惑うんでは!?雪山も場所を選ばないと厳しいかもですね。
今の車で、この前の関東大雪の時、エアロはザリザリ除雪するわで大変でした。(今の車は、エアロ、ダウンサスでフロント12センチ)
買い替えするんで良かったものの、これがヴォクシー乗り始めたばっかだったら泣いてましたね…せっかくのエアロもキズだらけですから…
自分全然詳しくないので、偉そうに言えませんが、趣味のスノボを重視するなら、モデリスタエアロに車高下げでヴォクシースペックなら安全とはいえないですよね。たぶん。
あ、ちなみに自分はZS納車まち、納車初日にテイン車高調とホイル入れます。モデリスタエアロはなし。スノボ好きですが、除雪整備されてる雪山以外には行かない予定です。
せっかくの気に入ったヴォクシーを状況も分からない雪山に連れて行く事はできません。
全然役に立たないし、まとまらない書き込みですいませんm(__)m

書込番号:17345343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/26 10:49(1年以上前)

スノボーが趣味なので雪道で有利な四駆を選択した。
それなのに、雪道で不利なローダウンがしたい。
更に、雪道では致命的な弱点になる 「 ローダウン+エアロ 」 仕様にしたい。

あのう、せっかくの最初の選択が、無駄になってしまう様な気が・・・

書込番号:17346188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/03/26 12:42(1年以上前)

四駆じゃないと走れない所はエアロにダウンは無理でしょ〜、逆にエアロにダウンで走れるならFFで十分ですし…。雪道に不慣れなら四駆でノーマルがベストかと思います。

書込番号:17346562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/26 12:49(1年以上前)

北海道では道路上の雪によって外れたと思われるエアロパーツの残骸を
冬季から早春にかけてよく見かけます。

スレ主さんもお気を付けて下さいね。

書込番号:17346594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/03/26 13:06(1年以上前)

貴重な御意見有難うございます。
たしかに自分のニーズと理想がマッチしてないですよね。
南国出身の私からしたら愚かな考えだったかもしれません。
ただエアロはつけないにしても車高調は入れたいと考えてます。
あわよくばフロントの顔はノーマルで気に入ってるのでリアだけモデリスタエアロ➕車高調を組むとか…そういった私とおなじ境遇の方はいませんかね??

書込番号:17346667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/03/26 13:17(1年以上前)

ZS 4WDに乗っていますが、テインの車高調が出たら購入予定です。
スレ主さんと同じく、ボードが趣味で4WDを購入しましたが、あのタイヤハウスが気にいらないのでローダウンする事に決めました。
車高調は車高調整ができるので、ボードシーズン前に、車高をあげて、ジーンズオフの時スタッドレスを外すと同時に、車高落としたらいいと自分は考えてます。

書込番号:17346703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/26 14:41(1年以上前)

私も 6月初旬に ZS 四駆納車予定です!

私も よくボードに行くので 四駆にしました!フロントリアモデリスタとマフラーカッターをつけていて 車高が高いとのことなので ダウンサスを付ける予定です!

以前70系ヴォクシー モデリスタのエアロ 車高調つけてました!冬場のシーズンわ 手間ですが フロントリアのエアロを 期間中外して走ってました!

今回も 冬場だけ外して走ろうと思ってます(≧∇≦)

お互い同じ四駆同士がんばりましょ!

ちなみに 外すとき 気をつけないと 元々のバンパー傷つけます

書込番号:17346909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 15:06(1年以上前)

ZSパール4WDです。
私も車庫調入れる予定です。テインは「4WD用に関して予定はしているが開発は未定」と昨日電話で言ってました。
RS-Rは発売時期が4月中だったのがちょっと早まるらしいです。今現在 新型ヴォクシーの4WD車高調は出回ってない事になりますね。
実は私もスノーボードをやっているのでサビに強いとセールスしているTEINを考えていましたが発売時期によってはRS-Rもありと思ってます。
それと、車高に関して本州のスキー場であれば、メーカー推奨の車高であれば問題ないと思いますよ。
さすがにリアのタイヤハウスの隙間は何とかしたいです。あれじゃ猫が昼寝できますよね。(笑)

書込番号:17346971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/26 20:30(1年以上前)

同程度に落としたら・・・ドライブシャフトの耐久性とか、寿命とか影響で無いのでしょうかね?

書込番号:17347995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/26 21:00(1年以上前)

確かにあのタイヤハウスで猫が昼寝できそうですね。(^^;;
はじめての新車・ミニバンであれじゃあ嬉しさ半減してしまいそうで(ー ー;)
みなさんは4WD車高調組むなら前後何ミリ落とすご予定ですか??^_^

書込番号:17348134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング