『ホーン取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ホーン取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーン取付について

2014/03/28 21:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

初めて質問させていただきます。3月の22日にZSパール納車されました。
まず最初のカスタマイズとして、納車前からホーンはレクサスホーン(マルコホーン)にしたいと思っていたのですが、ZS純正のホーン本体は2つで、端子はカプラータイプの配線で1つでした。
購入したレクサスホーンの端子については2つ。

ここで確認したいのは、取り付ける場合、2本の端子があるうち一方はそのままの配線を使用して、もう片方の端子はアースとして配線して良いのでしょうか(>_<)

量販店などで頼むと工賃がバカにならないので…
初歩的な質問ですいませんでした。

書込番号:17355063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/03/28 22:02(1年以上前)

マルコホーンの一つは車体側の配線に繋いで、もう一つがアースで正解です。

書込番号:17355149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/28 22:33(1年以上前)

か・え・るさん、ありがとうございます!明日にでもやってみます( ^ ^ )/

書込番号:17355289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi3927さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/28 22:48(1年以上前)

こんばんわ。

同じく社外品のレクサスホーン(マルコホーン)を取り付けしました。

トヨタ(レクサス)で取り扱っているプレミアムホーンなどの純正部品ですと、端子が同じなので配線も不要ですが、社外品ならそのままでは取付できません。別にアースなどの配線が必要です。

私はエーモンのホーン用変換コードを使いました。

ちなみに、画像の上の赤い配線が分配したコードで、下の黒い方がアースです。確かどちらにつないでもおkだと書いてありました。

書込番号:17355334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/29 06:15(1年以上前)

yoshi3927さん

おはようございます!同じマルコホーンの情報提供ありがとうございます。しかも写真付きで♪

確かにカプラーの電源の方の端子は分配しなきゃいけないかもとは予想していました(>_<)
エーモンさんのホーン変換コードですね!

あと、新たに質問したいのですが、やはり作業する際にはグリルを外さないと、やりにくいですよね?

もう一つ、アースを取った場所も教えていただけるとうれしいです!
質問責めの、無知でごめんなさい(>_<)

書込番号:17356084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/29 08:22(1年以上前)

私もホーンを社外品に変えました

アースはバッテリーのマイナスに繋ぎました

グリル外さないで取り付けできましたよ

参考までに。

書込番号:17356323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/29 09:07(1年以上前)

アースはホーン取り付けボルトに付けましょう。
配線ロスが少なくて済みます。

書込番号:17356427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/29 12:52(1年以上前)

こんにちは!

80ノア乗りですけどすみません。
ホーンは、何も外さず交換出来ますよ♪

あと…グリルだけ外すのは難しいです。
バンパー一式(グリルと一緒に)外しになると思います。

書込番号:17357188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/29 15:17(1年以上前)

Toufuyasanさん!やっぱホーンぐらいは変えたいですよね♪

バッ直アース!自分はホーン取付位置でやりたいと思います(^o^)

書込番号:17357593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/29 16:53(1年以上前)

麻呂犬さん、☆NOAHのくせに(^^♪☆さん、
っていうか、このスレの皆さん、無事に取り付けることが出来ました♪

ありがとうございました♪

書込番号:17357841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング