『妻に怒られつつも^_^;』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『妻に怒られつつも^_^;』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信60

お気に入りに追加

標準

初心者 妻に怒られつつも^_^;

2014/07/05 08:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:66件

ハイブリッドのクチコミを発見できたので、宜しくお願いします。

V ブラック 7人乗り 主に妻が使用

ですが、カスタマイズ魂が沸々と湧いてしまい、怒られつつもイジッていくつもりですので

色々と教えて下さい

書込番号:17699386

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/05 09:18(1年以上前)

おはようございますスレ主様♪
きまってますね♪
天井モニター2個あるんですか?

書込番号:17699445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/05 11:28(1年以上前)

ジャグラーマンさんはじめまして。

11.4型プラズマ付を2台付けました。二列目のシートを最大限さげた状態にした時に
丁度、ルームアンプ位置にリアビジョンが有れば見やすくなりそうだったので(^^)
妻は呆れてましたが、娘には好評でした。

TEINのストリートフレックス EDFC PROも装着したのですが、これには妻がフロントが擦るから上げてと
怒られています。(ノーマル車高状態で2回フロント底を擦ってるので)

現在、タイヤ・ホイールはノーマルです(18インチ予約済み)

書込番号:17699806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/05 12:40(1年以上前)

凄いですね♪
子供さんも喜ぶのが分かります(^.^)

自分はストリートフレックス入れて19履いてますよ
(^∇^)
嫁さんは運転手しないので下げ放題( ̄▽ ̄;)
まだガリガリはしてないですけどコンビニは前後縁石は無理です(;´д`)

書込番号:17700037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 13:38(1年以上前)

はじめまして☆

私はV パールが明日納車になるのですが
車高調かダウンサスか悩んでおります。
皆さんの写真を拝見していると結構低い
ように見えるのですがやはり低いでしょうか。

ショッピングモール等のスロープで擦りそうなのであればダウンサスで我慢しようかなと思ってるのですが(ほんとはベタ×2がいいのですが)

書込番号:17700231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/05 14:57(1年以上前)

こんな感じです。
参考になれば…
フロント右です。
段差をゆっくり行ったら大丈夫ですよ(^∇^)

書込番号:17700460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/05 16:54(1年以上前)

kassyさんはじめまして

先程、会社駐車場で実測してみました(^^)/

書込番号:17700766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/05 17:13(1年以上前)

改めて確認しましたがこれが妻の運転では限界の低さかな(今の段階で慣れればもう少し落とすけど^m^)

ノーマルタイヤホイールなのでイマイチ締まりませんが仕方ないです。

この状態でEDFC減衰調整をしてみます。

書込番号:17700816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/05 18:19(1年以上前)

ノーマルでも隙間が無いので、しまって見えますよ♪
私は素人なんで、いまいち理解出来ないのですが減衰調整ってサスの硬さ調整なんで、上下には動かないのでは?

書込番号:17701021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 20:27(1年以上前)

思案中。。。さん、ジャグラーマンさん
わざわざありがとうございます。

決めました☆
迷っていましたがお二人を
参考にストリートフレックスにしたいと思います。やっぱりカッコいいですよね^_^
ダウンサスだと後悔しそうなので(^_^;)

明日、納車した流れで足回り交換しに行ってきます☆

書込番号:17701475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TIP☆OFFさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 12:42(1年以上前)

レス主様

表示が4輪とも停車時64になってるので一番ソフトの状態からスタートですか
走行中の段差や急発進・急ブレーキでのフワフワ感を体感してからの調整はベストだと思います
この状態での前後バンパーの底擦りが無ければもう少し下げるのも可能性有りですね
後は奥さんに硬さと低さを確認しながら進めてはどうでしょうか?
頑張って下さい

書込番号:17703832

ナイスクチコミ!2


TIP☆OFFさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 12:47(1年以上前)

レス主様→スレ主様 間違えました

書込番号:17703847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2014/07/07 09:36(1年以上前)

ジャグラーマンさんお早う御座います。
19インチ装着ですか!SAで予約しているホイールで19インチ希望したのですが
ハミホイ確実なので無理ですとの対応(>_<)
また19インチにするとタイヤも35になるので見た目で一発アウト!!
妻に怒られるだけでは済まないような気が・・・。18インチならまだ誤魔化せる様な気がします、自信は無いですが^_^;
それと、EDFCで硬さの調整してからと言う意味でしたが説明不足ですいません

kassyさんお早う御座います。
新車の香り堪能してますか?(^O^)
車高調も取り付けるとの事でしたが、フロントバンパー擦りが発生しても責任取れませんよ〜!!(笑)
写真アップ期待してます

TIP☆OFFさんはじめまして。
ショップスタッフからまず最大ソフトで奥様に落としても乗り心地は少し柔らかい印象を持って頂いては?
確かにと思い
妻はふわふわしてる車は確実に車酔いするタイプなんで
少し硬くしながら微調整を考えています。(確信犯を計画中)(^^)v

書込番号:17706977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/07 11:11(1年以上前)

おはようございます♪
スレ主様
嫁さんにばれないように18入れてください
(*^^*)
本当は20入れたかったのですが7,5Jがなかなか無いのとインセットが(;´д`)
19インチ7,5Jで215/35にしたのは車とタイヤの干渉が恐いのと引っ張り気味だとセーフかなっと(--;)
しかし、インセット+53は左フロントがぎりアウトでフェンダーモールで誤魔化しました。
ホイルのデザインも関係してくるのでネットショッピングは要注意ですよ(x_x)

書込番号:17707182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/07 16:23(1年以上前)

思考中。。。さん
久しぶりの新車の香り、良かったです☆
昨日は雨の為ホイール交換とナビだけで
我慢しておきました(^_^;)
さすがにビビってノーマル車高でも擦りそうでドキドキでした>_<

書込番号:17707849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/07 19:50(1年以上前)

ジャグラーマンさんインセット+53でギリアウトですか(*_*;
今、注文しているホイール18が微妙でメーカーに問い合わせて貰っても19・20は難しい回答でした。
もう少し待てば、適応ホイールが出てきて20インチも可能になるんでしょうけど。
20インチ履きたいですね〜!
今日から、VOXYはサイドスカートパネルの装着不良の為交換を行いコーティングを依頼した業者工場へと
積車でパドック入りです。今週末にはピカピカになって帰還予定です。


kassy735さんパールホワイトカッコイイっすね!自分はパールホワイトで仮予約してたのですが
契約直前でブラックに変更しました。妻が車はブラックでしょうとの一言で(;一_一)ナゼ決まってる?
洗車と整備は私なんですけど!
kassyさんと同じ地域ナンバーの様なので、どこかですれ違うかもしれませんね(^^)v







書込番号:17708448

ナイスクチコミ!1


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/07 21:21(1年以上前)

思考中。。。さん
ありがとうございます。
私も白か黒かどちらかで悩んでたんですが嫁さんは最初から白のつもりだったみたいで
勝手にパールになってましたf^_^;こちらは黒は夏は暑いの一言(−_−;)でした。
暑いのは白も黒も同じやと思うんですけどね。
でもやっぱりブラックは渋い感じが出ていいね☆
思考中。。。さんとすれ違うとすぐわかりますね。
エアロツアラーでエンブレムが赤なんで(^ ^)

昨日からEDFC PROが気になって仕方がないのですがどうですか?やっぱり使い勝手はいいですか?

書込番号:17708827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/08 08:39(1年以上前)

おはようございますkassyさん

パールホワイトは青空の下とか日中や夜の街のネオンが反射してカッコイイんで一度は乗りたい色です
ブラックは日中の太陽の日差しは似合わないような気が^_^;
それに洗車回数が断然違う様な気がします。

EDFC PROですが、減衰調節に車体を上げてする事が面倒なので取り付けました
車内で調整出来て速度感知で減衰調節を自動にもなるしメモリー機能もあるしで決めました
一度足回りを替えて最初に落として減衰調整したらよっぽどの事がない限り変更しないのが勿体ないかなと思い
オーディオでも音響効果を変更したりオープニング画面変更したりして楽しむのと同じで
高価な買い物なので自分で簡単に操作出来る方がイイと思います。

ところで、ホイール聞くの忘れてましたが(*_*;何インチのですか?


書込番号:17710386

ナイスクチコミ!1


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/09 09:48(1年以上前)

思考中。。。さん
おはようございます。確かにブラックは
洗車大変ですもんねf^_^;

昨日の夕方仕事から帰ってきたらフロント周りが土だらけになっていました。
納車3日目にしてイタズラされました>_<
近くに小学校があるので子供の仕業と
思うのですが。なので3日目にして洗車しちゃいました(^_^;)

EDFCですがこの際なんでついでに注文しちゃいました☆車内で調整できるのっていいですよね^_^だいぶ楽しみになってきました。

ホイールは18インチの7J+53です。
タイヤはセット品でしたので225/40ですが
乗り心地は純正と変わらない感じです。
フロントはツラまで5mmほど余裕があります。リアは20mmぐらい余裕ありますよ。

書込番号:17713636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/09 13:13(1年以上前)

kassyさん こんにちわ

いたずらですか(>_<)自分ならその場で仁王立ちのまま失神してると思います(泣)
傷は無かったのですか?ご無事を祈ります。

現在、予約しているホイールですがRAYSのCHRYSAOR ROSSO SPINELLO 7J+55 215/40/18 ですが
BLACK LABEL CHRYSAOR LIMITED EDITIONに変更しようかと考えています。
フロントが5oだとこのホイールでは少しヤバいかな?
リヤは20oならベストに近い様な気がします。
有難うございます参考になりました
この週末、SABに変更可能か確認しに行く予定です


書込番号:17714164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/09 14:31(1年以上前)

RAYSのGALLERYでZSでの着用ですが貼っときます!

RAYSに今、確認したところ19着用の写真仕様で走行不可(はみホイの為)
HV設定確認が無いので返答出来ませんとの事

BLACK LABEL CHRYSAOR LIMITED EDITIONは納期未定
CRAFT COLLECTION CHRYSAOR ROSSO SPINELLOの予約分に関しては9/20前後予定通り
現在変更は可能ですとのでしたが
ん〜悩む

書込番号:17714315

ナイスクチコミ!1


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/09 20:00(1年以上前)

思考中。。。さん

私はショックよりも怒りが先にきてしまいました。嫁はショックだったようですが>_<
今のところ傷は見当たりませんでしたのでなによりです。

インセット+55ですと大丈夫のような気がします☆私の場合、225/40でタイヤヅラになっていましたのでホイール自体はもう2〜3mm入っているような感じです。ローダウンしておられますのでちょうどいい感じになるんじゃないでしょうか(^_^)
ホイール拝見しました。どちらもカッコいいですが特にCRAFT COLLECTION CHRYSAOR ROSSO SPINELLOは私は好きです。
ブラックとレッドの組み合わせがすごく合っていると思います☆

書込番号:17715095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/10 19:59(1年以上前)

kassy735さん こんばんは

CRAFT COLLECTION CHRYSAOR ROSSO SPINELLOですよね!
その予定でエンブレムをレッドに変更したんですけど^m^

ただ、今まで乗っっていた車にシルバー系のキラキラしたホイールを履いたことが無いので
チョット憧れ的な冒険心が…。
納期まで時間が有りすぎるのも考えものです!

今週あたり足回り変更ですか?
落としたらまた見せて下さい

書込番号:17718450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/17 11:43(1年以上前)

先週の7日からモデリスタサイドスカートエアロの浮きとシルバー部分がペコペコ動きディーラーで確認して貰い
両面交換となり、交換後すぐにコーティング工場に運び込み14日にやっと戻って来ました(>_<)

現在、納車時すぐにコーティング業者へ搬送し作業前車両確認で不適合が指摘していた
両サイドの塗装不良(スライドドアとの取り合い後方部のボディ側塗装がブツブツ)で
メーカーからの回答がその部分は手塗り工程でその様な状態でも検査を合格しているとの事(゜o゜)

ディーラーで納車前の車両を確認して貰ったところ
全車両全カラーにその状態が見受けられてることが解り協議中。

写真では解り難いので載せれませんが一度確認してみてください。




書込番号:17741448

ナイスクチコミ!1


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 12:47(1年以上前)

思考中。。。さん

おはようございます。
取付の時間がなくて先ほどやっと
完了しました(^_^)
しかし覚悟はしておりましたがやっぱり
低いですね(^_^;)
前から見るとなおさらです。
充分に注意して慣らしていきたいと
思います。^_^

書込番号:17755148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/22 19:28(1年以上前)

kassy735さん、ついに落としたんですね!(^^)!

我が車は落としてからすでに十数回ガリガリ削ってます(T_T)

妻もかなり気を配り運転してるみたいで

買い物行くのに段差やスロープの緩やかな場所限定になりつつあるみたいです。

妻の機嫌が悪くなる前にホイールを交換時にもう少し上げるか考えてるところです。

ところで、kassyさんのエアロもサイドスカート部は浮きガタつき現象は大丈夫ですか?





書込番号:17759487

ナイスクチコミ!2


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/22 21:26(1年以上前)

思考中。。。さん

こんばんわ。
ついに落としちゃいました。
前から見ると絶対擦るような感じに
見えますもんね(^_^;)
今のところまだガリガリなっていません^_^
あのガリガリした時の音ってビックリする
ぐらいの音ですもんね。これから絶対に
擦らないってことはないので覚悟しております>_<

サイドスカートですが車高調を取り付けた際に何気無く助手席ドアを閉めた時にだいぶ
ガタついてた感じなのですがどうなんでしょうか。あとメッキ部分も洗車した時に中から
少しですが水が出てきてました。
エアロなんでこんなもんかなと思っていたのですが…。
Dに持っていくと直してくれたりしますか?

書込番号:17759926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/23 11:47(1年以上前)

思考中。。。さん

お久しぶりです(^-^ゞ
最近運転席側のエアロがブラブラしてきました。
やっぱり両面テープ位では弱いんですかね?
一応画像貼ります。

書込番号:17761762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/24 09:05(1年以上前)

kassyさん

自分のもメッキ部分が押せば動く状態でした!

すぐに担当者と整備者に見て貰い不具合と判断で

サイドエアロは全て交換及びクッション材充填と両面テープ取付箇所を増加で

今のところ問題は出て無いのです。

kassyさんのも同じ症状なので見て貰った方がいいですよ!!

書込番号:17764841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/24 09:20(1年以上前)

ジャグラーマンさん

お久しぶりです(^^)vガリってますか?(笑)

写真見ました、メッキ部分も少し離れている様に思いますが

今回のサイドエアロが車体との接地面が少なく両面テープの付着面が狭いみたいです

メッキ部分は空洞でピン2か所位で止めているらしく、押せば動いてしまう症状が出るみたいです。

自分の場合はサイドエアロ両面交換と対応処置(クッション材充填・両面テープを違う物に交換使用)を施して

今のところはおさまっています。

ジャグラーマンさんも一度見て貰った方がいいですね!

自分は塗装の件でまだ決着が付きそうに無いですが、休みのたびにSAPに物色と情報を収集しています(^^♪

書込番号:17764884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/24 09:37(1年以上前)

思案中。。。さん

おはようございます♪
結構皆さんエアロが浮いてるみたいですね(x_x)
私は一応Dに相談したら、1ヶ月点検の時にやりますって言われました。
どうもモデリスタに問題があるみたいですね(;´д`)

ガリガリはまだ一回のみですがガリガリ君を着けてるのでエアロは無傷でしたよ♪
減衰を固めにしてるから意外とセーフが多いのかな
(*^^*)

書込番号:17764925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/24 17:57(1年以上前)

ジャグラーマンさん

結構サイドエアロ上部分の浮きは多いらしいので

D担当者にしばらくは現状で様子を見て下さいと言われてます。

ガリガリ君を装着今からするのも後の祭り状態です(>_<)

コーティング完了後にSABで再度車高調整しに行ったのですが

整備士が勘違いして車検ギリギリパスする高さにさらに落としたみたいです(゜o゜)

すでにフロントの左右コーナーが削ってるのでしばらくはこのままで乗ってみますと帰りましたが

今週週末息子(高校生)のクラブチームメンバーを乗車(6名)させて試合会場に送迎する予定ですが

さらに沈み大丈夫なのか?とかなり心配です

ジャグラーマンさんは今の車高でフル乗車で走行しましたか?



書込番号:17766007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/24 18:59(1年以上前)

思案中。。。さん

エアロ現状維持しかないんですかね(>_<)
最初から、ブラブラしてて不安だったんですが、やっぱりでしたよね( ̄▽ ̄;)

フル乗車……絶対に無いですよ我が家は……
サードシートは除けようと考えてます(^∇^)

フル乗車してもサスの最大下降は設定以上に下がらないので大丈夫だと思いますよ。
ただ乗り心地は多少悪くなると思います。

書込番号:17766151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/25 10:07(1年以上前)

ジャグラーマンさん お早う御座います

フル乗車状態で落ち幅が気になり

今日は妻と車を交換して通勤しました

昼休みに同僚に乗車してもらって確認しようと思います^_^;

書込番号:17768098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/25 10:55(1年以上前)

思案中。。。さん

こんにちは♪
フル乗車で確認すれば完璧ですね(^∇^)
乗り心地とか教えて下さいね(;´д`)

書込番号:17768220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/30 09:02(1年以上前)

ジャグラーマンさん

先週末フル乗車で送迎してた感想ですが
やはり左右の揺れが収まるのに多少時間が掛かり
三列目の人が動くとダイレクトに伝わるので運転中気になりました
段差の振動と上下揺れもかなり激しいのでスローダウンを余儀なくされましたが
ノーマルタイヤホイールでこの状態と言う事は19の35扁平ではかなりゴツゴツ感でしょうか?
あと、踏切で亀状態になりそうに(汗)サイドスカートをガリガリと削ってしまいました(*_*;
ナビの誘導でのルートだったので失敗。。。
次回から踏切表示ルートは迂回をしたいと思います^_^;

書込番号:17784632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/30 09:43(1年以上前)

思案中。。。さん
おはようございます♪
わが家は先週海水浴に行くため往復200キロちょい遠出しました。セカンドに嫁さんと子供が乗ったんですが、あまりにも弾みすぎて嫁と子供が寝れないとクレームの嵐でした( ̄▽ ̄;)
運転してる私も確かに……
19の35は厳しいのかと(;´д`)
今のタイヤが終わったら40が入るなら変えようと目論んでます。
踏切はなだらかなら気にならないのですが余りも段差が激しかったら真ん中やっちゃいますね。

Dに1ヶ月出した時にエアロを相談したら、両面テープを貼り直して様子見と言われました(x_x)
また時間がたてば同じようになると思いますが……

書込番号:17784703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/30 11:19(1年以上前)

ジャグラーマンさん

海水浴ですかイイですね!家族サービス満喫できました?
ところで19に40ってかなりチャレンジャーでは(゜o゜)
たしかHV車でしたよね?
自分は215/40/18で限界なので225/45/18は無理と言われたので諦めました
出来ることなら45を履いて乗り心地を考慮したかったのですが…。

先週昼から近くのホイールショップに何気に寄ってみたら
RAYSのデモカー86シルバー:グラムライツ57ゲッター仕様カタログ写真の実車が店頭に!!
しかも、新作サンプルホイールが揃えてあって
思わずRAYSのCHRYSAOR ROSSO SPINELLOを添えてもらい写メを♪
待ち遠しい日々が続いているので、かなり嬉しかったです(^^)v

確かにエアロとボディの接地面があまりにも少なく両面テープだけでガタつきが解消するとは思えないですね
気長に対処して改善して貰える様頑張りましょう!!

書込番号:17784864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/30 11:52(1年以上前)

思案中。。。さん

海水浴(目の保養)たまには海がいいですね(*^^*)
癒されました♪

18インチ225の45はタイヤが奥に干渉するかもしれませんが215の45だったら車高調をあげれば入るのでは?
自信がありませんが(x_x)

ホイルが格好良すぎでしょ♪
おっさんの私には厳しいです(涙)

書込番号:17784922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/30 12:22(1年以上前)

ジャグラーマンさん

なるほど!家族サービスと称しての目の保養でしたか(^v^)
ホイール・タイヤ選びと言い単純では無いですね…奥が深い( ..)φメモメモ
海水浴参考にさせて貰い(笑)
八月の休日にでも伊勢神宮で心清めて長島スパーランドで目の保養を計画してみます!!

書込番号:17784984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/30 12:58(1年以上前)

思案中。。。さん

最初にプールに行って、帰りに清めてもらった方が
( ̄▽ ̄;)

思案中。。。さんも私もハイブリットVなんで同じ車高調だし入りますよ(*^^*)

みんからでも18インチ7Jで225の45履いてる人がいましたよ(*^^*)

書込番号:17785095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/30 15:21(1年以上前)

ジャグラーマンさん

家への帰り道、余韻が必要かと眠気覚まし効果も期待出来そうなので(^v^)
やはり楽しみは後にした方が♪

週末、息子のバスケ試合を撮影し帰り道中を反省会を兼ねて観ようと
ビデオムービーをBIG-XのKCU-610HDを取付けプラグインと試みたが
コネクタがソニーのハンディカムに合わなくて(@_@;)
MHL変換の仕様だったのか?タイプC変換が必要なのか?
知っていたら教えて下さい!

7J+48 215/45/18が理想なんで再度SABに行って
7.5J+47 215/45/18のホイールタイヤセットを所有しているので
一度履いてみて協議しようと思います
昨日の情報では某メーカーがBOXY適合仕様の6J18か6J19が発表予定らしいです
デザイン・色はさすがに教えて貰えませんでした(>_<)



書込番号:17785374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/30 18:01(1年以上前)

インセットは+53〜55でいけそうな気がします(^^)
通販のお薦めタイヤをけって、215/45を入れた人も居るみたいだし、見た目はまだ隙間がありましたよ♪

私もソニーのハンディカムなんで心配になりました。
最悪SDカードに落としてナビ裏に入れて再生はどうでしょうか?

書込番号:17785661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/07/31 09:11(1年以上前)

ジャグラーマンさん おはようございます

ジャグラーマンさんのホイールが確か7.5J+53の19でギリアウト気味?ですよね
現在予約しているサイズは7J+55 215/40/18ですが7J+55 215/45/18に変更するつもりですが
7J+48 215/45/18に心変わりしていて^_^;
週末SABに所有している7.5J+47 215/45/18を持っていき一度履いてみて
確認してみる事になりました♪
ついでに、BIG-Xの件は昨夜連絡したので対処策を確認してると思いますので
また報告します!

ホイールが決まるまでは目の保養に出かけれません(>_<)

書込番号:17787601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/31 09:26(1年以上前)

思案中。。。さん
おはようございます♪
ホイルがビシッと決まればいいですね(*^^*)

ナビとビデオ接続についてですが画像の商品を購入すれば大丈夫だと思いますよ♪
1000円……

書込番号:17787630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/07/31 17:16(1年以上前)

ジャグラーマンさん

ありがとうございます早速SABに連絡入れて在庫が有るのでキープしました♪

書込番号:17788636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/08/04 11:23(1年以上前)

週末にSABへ

ハンディカムムービーへの接続部品タイプC変換を確認購入♪
無事完了映像もバッチリ!!
ただ、コードの長さがあまりに短いので
センターコンソール上には置けず(>_<)
たまたまアルパインの営業マンが居て
取付実車を確認して貰い
iPhone用のロングコードとHDMIコードの延長コードを要望しました
iPhoneの家庭用コードを使用した際
充電画面が頻繁に表示したと伝えると、耐震・耐熱処理しているコードを推進しますでしたので
販売する事を期待して気長に待つ事にします(^_^)v

後はホイールと思い担当に確認・・・。
納期が11月に入るかもって!
RAYSに今朝問い合わせてみたら
受注状況が多く現在発注して頂いて10月下旬ぐらいですとの事
発注漏れしたなきっと(;一_一)
気に入ってるので仕方なく承諾しようかと
それか別のホイールに変更するか





書込番号:17800718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/08/06 14:27(1年以上前)

ホイールサイズが最終的に7J+55の18で215/40/18タイヤ装着
メーカーの担当方が+48と+55の枠を確保して頂いてて
納期が9月下旬〜10月上旬で何とか履けそうです♪

RAYSのVERSUSモデルはオフセットも肝心ですがホイールの突出部が有り
車高を落としてもCHRYSAOR ROSSO SPINELLOの場合+48はフロントがアウト確定
フロント+55リア+48が理想らしいですが
妻が主に使用を考慮してローテ出来る+55統一で落ち着きました

みなさんのホイールサイズを拝見していましたが
参考になったのか難しいですね

書込番号:17807447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/07 12:05(1年以上前)

思案中。。。さん
ご無沙汰してます(;´д`)
ホイル決まったんですね♪
つらいちはアウトホイルを履くより後の事を考えてスペーサー調整がグーですよ。
タイヤのローテーションを考えたら前後同じタイヤにするのが私的にはいいと思います(*^^*)
後、ホイル交換して高速走行の安定を考えるとハブリングが良いかと(^.^)

書込番号:17810413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/08/08 13:45(1年以上前)

ジャグラーマンさん

やっと納品時期も決まりホッとしてます。リアはスペーサー調整をしたいです
5oを予定してるのですが、ジャグラーマンさんは何o入れてますか?
それと、ハブリングは装着した方がいいですか?

先日のフル乗車で高速走行でのフワフワ感がミニバンなので仕方ないのかと思いますが少し恐怖心が(*_*;
もう少し安定させるのはどうしたらいいでしょう?
車高も限界に近いし減衰数値も80qでF:0 R:0に設定ましたが
良い案が有れば教えて下さい


書込番号:17813842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/09 08:28(1年以上前)

思案中。。。さん
おはようございます♪
まだ私もスペーサー入れてないですけどハブリングは4本入れてますよ(^.^)
リアに考えてるスペーサーはハブリング付のワイトレ16〜17ミリですかね♪
出るかもしれませんが(>_<)

減衰調整して、フル乗車してフアフア感があるなら、今度はサスではなくて車体とシャーシーの調整ですかね(>_<)
タワーを入れたらローリングは抑えられると思いますよ(^.^)

書込番号:17816377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/08/11 12:21(1年以上前)

ジャグラーマンさん

とりあえず、ホイールを装着する時に実測を行い部品を決めようかと(^v^)
シャーシー補強でタワーに車体補強にロールバーって…(>_<)ミニバンの域を完全に外れて
もう弄らないでと最終勧告が告示されると予想しますので諦めます。

今週末に念願の伊勢へドライブに!!
VOXY初の遠出でチョット楽しみです(^_^)v


書込番号:17823827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/12 10:51(1年以上前)

思案中。。。さん
こんにちは♪
私もEDFCを入れようか悩みだしました(>_<)
車を降りて減衰調整するのが面倒くさくなり……
私一人なら、硬くても問題ないんですが、嫁、子供が乗車した際、寝れないとか文句が( ̄▽ ̄;)

寝る為の車では無いんですけどね(;´д`)

書込番号:17826910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/08/12 18:09(1年以上前)

ジャグラーマンさん

EDFC装着しましょう!(^^)!
車内で変更出来たら、心地よく睡眠して貰えますね♪

チョット寄り道して購入ショップへ
ワイトレは担当が入れる必要が無い気がしますと言われたので
RAYZのハブリングを取り寄せて貰う事にしました
装着時に担当者が実測してくれるので
その時に考えます(^^)v

明日は早朝から久しぶりに2台洗車して
盆休みに突入したいと思います!!

ヤックの小物が揃えたい今日この頃です…。欠品して買えません(T_T)

書込番号:17828008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/15 15:51(1年以上前)

思案中。。。さま
本日、ABにて、とうとうEDFC注文しました(;´д`)
グレードはプロの下のにしました。
このAB取り付けた事が無いとの事……
大丈夫なんでしょうかね( ̄▽ ̄;)?

書込番号:17837267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/08/18 18:06(1年以上前)

ジャグラーマンさん

盆休みでしたので遅くなりました
自分の場合は3台目で一部、部品が必要でしたがスムーズに取り付けて貰いました!!
13日14日と時間があったので
所有しているworkエモーション7.5J+47 18インチを履かせてみました
フロントが13.5mmオーバー!!リアがツライチ(゜o゜)!!
よって、7J+55 18で統一でしたがリアを7J+42 18に今日変更しました(^^)v
ショップもRAYZも連絡入れて確認しましたが返事がグレーでしたが
計算上では7.5J+47≒7J+42になるので♪
ただ、納期がまたこれで延びるらしいです(ーー;)




書込番号:17847550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/08/19 17:44(1年以上前)

今日、ショップ担当者から連絡が入り
納期が年末年始ぐらいとのメーカーからの回答があり(>_<)
噂通りの受注生産体制でビックリし
発注していた分の枠をサイズ変更で対応出来ないのか確認して貰いましたがダメでした(T_T)
純正ホイールで暫くは我慢です。。。
現在、発注済みでヤック製ドリンクホルダー・スマートフォントレイ・増設ソケット
リアロゴステッカー赤・RAYZ製ハブリング・RAYZステッカー・・・eat
来年の夏に備えて赤外線カットフイルムを全面ガラスを(運転席・助手席は透明フイルム)考えてますが
実際貼られていて体感を教えて貰えれば助かりますのでよろしくお願いします。

書込番号:17850331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/08/27 16:51(1年以上前)

断熱フイルムを3M ピュアカット89をフロント3面
           クリスタリン40をサイド・リア5面
で見積を依頼したところ約8万...スライドドア面ドッド部は施工無しで
効果がはっきりしないのでチョット迷ってたら
こんな商品を発見!!興味津々(^^♪で御使用の方情報お願いします

書込番号:17874615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/09/25 14:43(1年以上前)

先日ショップからの連絡有り
RAYZからCHRYSAOR ROSSO SPINELLOホイールが納期延長になりますが
最短で来年の1月〜2月との事ですがどうされますか?
当初予定では8月末〜9月上旬で(自分のαホイールは予定通り装着)
オフセット変更で11月〜12月上旬
理由が知りたくてRAYZに連絡してみると
ここまで納期時期の延長は今回製造過程での不具合の可能性大との事で
申し訳御座いませんと説明を受けましたが
正直、ショップにホイール2セット(自分のαと妻のBOXY)分の代金を支払い
今年発表のNEWモデルを購入するのに来年って?
代金を返金して貰いホイールを変更するか、我慢して待つか(;一_一)

書込番号:17979869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/10/08 09:51(1年以上前)

シートヒータースイッチ位置が視野・操作性が気に入らず
移設を先週末に、ついでにスマートフォントレイにアルパイン付属のiPhoneコードが届く様に
USBジャックを設置して不便が無くなり満足♪
今週末には急遽ホイールが納品との連絡が有り装着予定\(◎o◎)/!想定外の喜び
後は、シートカバーを純正OPからグレイスのエクスクルージヴラインに変更するので
同時に前席のアームをシルクグレイズのBIGアームレストに交換する予定で注文済み
ヴァレンティのテールとミラーウィンカーが開発して発売になれば。。。

書込番号:18027573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/10/22 12:43(1年以上前)

11日にショップにて装着した際
担当が撮ったのをとりあえずUPしました
ホイールアライメントを依頼してたのに当日出来ずで
急遽、SABに連絡を入れピット状況確認で直ぐに出来るとの事!(^^)!ヨカッタ。。。
フロント左がハミホイ発覚!!
フロント左調整・ホイールアライメント・装着後の車高調整で約3時間(*_*;
待ち時間に雑誌でBOXY80仕様の滑り止めシートセットを見つけ発注
シートカバーとアームレストが揃えばとりあえず一段落かと
クスコの補強バーとライトLED化は冬のボーナスで計画中



書込番号:18078810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング