『USB増設ソケット、その他お勧めおしえてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『USB増設ソケット、その他お勧めおしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

1月上旬に契約→3月27日に煌の納車がきまりました。
楽しみでしょうがなくて、こちらを毎日チェックして色々勉強させてもらってます。
車に全く無知な私としては元々車についているものを交換(ライトやスピーカーなど)をするという発想も思いつかないので、みなさん車好きなんだなーと伝わってきます。うちの主人は全く興味ないので羨ましいです。

こちらで学んだ結果、ドリンクフォルダー、シートカバー、ラバーマットを購入しました。
あとUSB増設ソケットを迷ってます。

無知なのでお恥ずかしいのですが、USBなどでスマホを充電するとバッテリーの減りが早くなるということですか?あまりしない方がいいのですか?
ゲーム機の充電がしたいと子供に言われてるのですが、配線は100均のものでも大丈夫なのでしょうか?カー専門店などで売っていますか?

似たようなスレありますが、その他にお勧めのものありましたら教えてください。

書込番号:18570339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 14:54(1年以上前)

なろめさん

納車日一緒です!
お互い楽しみですね?!

ソケットのオススメは写真のヤックのやつです!
ヤックは純正っぽく綺麗に纏まります!
そして使い道の少ないドリンクホルダー下のスペースを活用出来ますよ!

あと、充電は繋ぎっ放しや継ぎ足し充電がバッテリーを弱くしますね。
やはり、バッテリーが切れてからの充電がベターです!

書込番号:18570434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 14:58(1年以上前)

なろめさん

100均の商品は保証が無いのでオススメしません!電子機器や車の故障にフォロー無いですよ!
勿論ケーブルはカー用品店で手に入りますよ!
但しゲームのケーブルはゲーム機純正が良いですよ!

書込番号:18570446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 15:02(1年以上前)

俺・煌・俺 さん
いつもありがとうございます。
やっぱり買うならこれですよね。

すいません、書きかたが悪かったです。
バッテリーというのは車のです。
ソケットから充電すると車のバッテリーの減りが早くなってバッテリーあがっちゃったりするのかなと思ったんです。
わかりずらくてすいません。

100均はやっぱり。。ですよね。ちょうど先ほど見つけたので。やっぱり止めておきます。

書込番号:18570454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2015/03/12 15:12(1年以上前)

なろめさん

VOXYの納車、待ち遠しいですね!
私も煌で来週末には納車できるのではと言われておりワクワクしています。

さて、USB電源とのことですが、ご存知かもしれませんが、
ヤックのUSB+電源ソケットSY-NV3がいいのではないでしょうか。
VOXY専用設計でピッタリと収まるようですし、いろいろなVOXYユーザーがつけているようです。

私も欲しいと思っていたのですが、センターコンソールを置こうと思い、
そっちにUSBと増設ソケットがついているものを購入したので
携帯電話の充電などはそっちで行おうと思っています。

USBで充電するとバッテリーの減りが早くなる?というのはないような気がします。
それよりも充電の回数が影響してくるという話を聞いた事があります。
あまり充電が減っていないのに、すぐに充電器に差し込んでしまうと少ししか充電しないのに
それもカウントされてしまう、よって充電池の持ちが悪くなる。(充電池は消耗品なので)
といったことかもしれません。(専門家ではないので違っていたらごめんなさい)

あと、100均などで売っているソケットに差すUSB変換でも大丈夫だと思います。
私もそれを使って充電しています。(たまにハズレもありますが、100均なので)

私も電気系にはあまり強くないので、小物ばかり揃えております。
あとはエアコンの操作部の周りにつけるメッキのリングを購入しました。




書込番号:18570471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2015/03/12 15:13(1年以上前)

こんにちは。

USB充電を多用すると「クルマの」バッテリーが減るか、と言えば、確かに減ります。クルマの中の電気を余計に使う訳ですから。
但し、エンジンが掛かっていれば別です。
エンジンに付いている発電器がその分以上の電気を作ってますので、バッテリーは減りません。スマホやゲームなど数台程度なら、ですが。


百円ショップ商品のシガライターUSB電源やケーブルは私も使ってますが、
知る範囲では「使えないことはないけど過信も出来ない」、ってレベルです。

概して充電能力(時間当たりの充電される量)が少な目なので、
- 充電に掛かる時間が長い。
- 「ながら充電」すると充電量が追いつかない。
って不都合が、純正品や有名メーカー品に比べれば生じやすいです。

無論、安価なのと引き替えに出荷検査がいい加減な可能性が高いため、
不良品を掴まされる確率が比較的高い≒被充電側の機器を壊す可能性もそれなりに高い、
と言うのも、残念ながら否定できません。

その辺を理解した上であれば、百円ショップ商品を使うのもアリでしょうね。

書込番号:18570474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 15:25(1年以上前)

fumifumi7さん

ありがとうございます。センターコンソール、私も考えましたがとりあえず今はやめました。乗り始めてから必要になったら考えます。
ちなみにこちらの商品はみなさんどこで購入されてますか?
ドリンクフォルダーはハピカラで購入したのですがその時は送料無料だったので。オートバックス的なとこにも売ってますか?

書込番号:18570499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 15:33(1年以上前)

みーくん5963 さん

ありがとうございます。
エンジンかけてればバッテリーの減りは大丈夫なんですね。安心して充電できそうです。

ネットで3ds充電ケーブルみてますがそんなに高価じゃないので100均はやめとこうと思います。でも沢山商品があってまよいます。

書込番号:18570527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 16:29(1年以上前)

なろめさん

勿論ABやYHなんかでも普通に売ってますよ!
ネットでも買えますし、全然簡単に手に入ります!

書込番号:18570650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2015/03/12 16:44(1年以上前)

なろめさん

こんにちは。
私もドリンクホルダーとエアコンリングをハピカラで購入しました。
その時は初めてだったので友達紹介とかいうキャンペーンで1000円引きでした。
ハピカラだと定価販売だと思いますが、アマゾンで検索すると定価の1000円以上offで出ていましたよ!
しかも送料無料で!

俺・煌・俺さんが言ってるように、巷のカー用品店でも買えそうですね。
後はどちらがお得かですかね。

書込番号:18570697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/12 17:22(1年以上前)

てっとり早いのはオートバックスに行ってみることかもしれません。ホームセンターでも少しは売っています。
価格はネットの方が安かったりしますが自分の好みで選びやすいのは店頭かと思います。

シガーソケットも車両に差し込めば使えるのも多数売っています。
こちらに書かれている方は私を含め、だいたい上記のシガーソケットの配線を見えないとこで分岐してます。
ヤックのシガソケを付ける際も多少の知識が必要になります。もしかしたらディーラーで整備の際などは無料でやってくれるかもしれないです。

うちの子もDSをするので携帯電話用のミニUSBをDSに変換させるアダプターをDSの収納袋に入れています。
そうすれば携帯の充電器やケーブル、携帯用充電バッテリータイプからDSが充電できます。

書込番号:18570761

ナイスクチコミ!2


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 22:40(1年以上前)

俺・煌・俺さん、fumifumi7さん

カー洋品店、実は行ったことないんです。近いうち見に行ってみようかなー。でもやっぱりネットが楽ですよね。

書込番号:18571918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 22:43(1年以上前)

なろめさん

確かにネットは安いし楽ですね!
必殺技は店で選んでネットで購入!
実物見たいじゃないですか!?
見てるだけで楽しいし!
家電とかでもよくやります!

書込番号:18571933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 22:44(1年以上前)

なべと愉快な仲間たち さん

ヤックのは買ったら置くだけじゃないんですね。。自信ないです(T . T)
納車時に持参したらやってもらえるものなんですかねー。早めに買わないとですね。

変換させるアダプター気になります。商品名わかりますか?

書込番号:18571943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 22:50(1年以上前)

俺・煌・俺さん

そうですね!確かに家電はやってます!
一番近いオートバックスが3末に閉店みたいなんで、隣町の大きいオートバックス行ってみます!
イエローハットとどちらが良いとかはないですよね?

書込番号:18571974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 23:06(1年以上前)

なろめさん

ウチは地方都市で大差無いですね!

しかし、都会ならスーパーオートバックスが有るので!品揃えいいですよ!
大きいオートバックスってスーパーオートバックスでしょうか?

書込番号:18572076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 23:09(1年以上前)

そうです!!スーパーオートバックスです。
行ったことないけど、なんか大きそうだなと(笑)。

書込番号:18572090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 23:11(1年以上前)

なろめさん

自分なら見てるだけで1日潰せますw
車好きのオモチャ屋さん?

書込番号:18572102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/12 23:13(1年以上前)

俺・煌・俺さん
好きな人にはたまらないんでしょうねー。
私も一度行ってみます。ありがとうございました!

書込番号:18572115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/12 23:15(1年以上前)

なろめさん

ご健闘を祈ります!
そして実りある1日に成るといいですね!
きっと物欲センサーがバリ3になりますよ♪

書込番号:18572119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/13 09:40(1年以上前)

変換コネクター
こんなやつです。
http://item.rakuten.co.jp/odorukutsuya/psp_dslite_micro_adpter/

シガソケの増設くらいであればディーラーでサービスして取付はしてくれると思います。
ディーラーで3連の付けて!!と言えばディーラーもパーツを準備してくれます。
しかし、シガソケもスイッチ付のシガソケなどいろいろあるので自分が気に入った物を購入してディーラーにこれつけて!!が良いと思います。

私はシガソケにLEDイルミが付いているのは眩しくて嫌いなので、運転席周辺には3連ソケットLEDなしでスイッチ付、助手席センターパネル内に3連スイッチなしを付けています。
運転席のスイッチ付きは携帯電話の充電、子供用のDVDプレイヤーなどに使っています。
助手席センターパネル内に隠しているシガソケはレーダー、ドラレコなど運転中に常に電源が入っていて良いもの用です。

オートバックスは男の店!!ではなく、キティちゃん商品などもまとめて置いているのでのぞいてみてください。

ヘッドレストに付けるフックなども買うとコンビニの袋をかけれたりしますよ〜。

書込番号:18573065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/13 09:50(1年以上前)

なろめさん


http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/automotive/2045091051

上記の様な車載インバー・コンバーを搭載するのも一つの方法ですよ〜!
参考迄に!

書込番号:18573083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 12:47(1年以上前)

ヤックのシガソケ取り付けている方多いんですね。

私も納車したら付けようか迷いますが、、
うっかり蹴り飛ばしそうで、両面テープを剥がしちゃいそうだから、センターロアボックスに分岐のシガソケを突っ込もうかな。ちょっと思案中。

書込番号:18573510

ナイスクチコミ!0


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/13 22:35(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん

変換コネクター便利ですね。しかも価格安!
シガソケも色々あるんですね。スーパーオートバックス行ってみます!

書込番号:18575056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/13 22:40(1年以上前)

俺・煌・俺 さん
普通のコンセントとして使えるんですね!便利!!
ただ種類ありすぎて私ではどれ買ったらいいかわからないです。こうゆうのもスーパーオートバックスにあるんですよね!行ってみます。

書込番号:18575086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/13 22:43(1年以上前)

カカク.ヘコムさん

本当は納車してから悩めばいいんですよね。
付けたらどんなかイメージわかないので私も蹴ってしまうかも。。
でも出来たら納車時にディーラーにつけてもらいたいので迷いますねー

書込番号:18575103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


80586さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/05 19:46(1年以上前)

遅レス失礼します。

経験的に言うと、クルマでシガーソケットプラグ経由出力でのスマホやケータイ等の充電は避けた方がいいです。原因はよくわからないんですが、スマホ側、ケータイ側のバッテリーの寿命が、クルマで充電した回数の分だけ短くなるようです。
私は現在インバーター(130W対応機種)経由出力で検証中です。

シガーソケットプラグ経由出力で100均のケーブルを使って充電するのはやめた方がいいです。これも原因はよくわかりませんが、ケーブルがダメになります。私は2回ダメにして1回はスマホを巻き添えにしました(ショートしたらしく文鎮化させてしまった)。ケーブルは電器屋で買ったモノの方がいいでしょう。

書込番号:18652118

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング