『ヨコハマ純正装着  タイヤ異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヨコハマ純正装着  タイヤ異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ヨコハマ純正装着  タイヤ異音

2017/06/16 14:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 G-gyacさん
クチコミ投稿数:2件

ZS 煌き 4WDにて 運転席側でどうも 走行時音が大きい 同じく4WDの75ノアも乗っていたが こんなにうるさくなかった。Dにて点検してもらうも タイヤが段磨耗しているためで 車両には問題ないと 取り合わず。 いやいや!新車納車後4000キロ足らずで 点検も1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月とDにてしてますけど! 空気圧不足とローテーション不足って 何キロでローテーションすれって言うの? タイヤはヨコハマの db decibel E70 、タイヤに転がり方向指定は無し 右だけ異常にうるさい気がする。Dにて 同じタイヤの走行3000キロほどの試乗車にものったが 同じような音。 それでもタイヤは異常なしだと 言い張るD。 性能不足・耐荷重不足にて磨耗異音しているのと パターンによる 右だけ音が 大きいような気がする。 異音は30から60Kmくらいで特に低周波音のような音で長距離乗ると 頭痛くなる!! 結構大きな音(最初ベアリングの異音かと思ったほど)どうも タイヤパターンのせいで右のみ大きな音がしているように感じる(タイヤは表に組む側が決まっており なおかつ 転がり方向指定が無いので右にはかせた時に うるさいのではと感じる。(右に履かせたときと 左に履かせたときでは 転がり前向きに対してのパターン形状が異なる。) 他の方で この車種このタイヤで 異音を感じた方いませんか?

書込番号:20971900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/16 19:02(1年以上前)

タイヤは風船と一緒で乗っても乗らなくても1ヶ月10%前後減るのですが、補充を定期的していますか?
段べりしているのなら交換しないと何とも言えません。

書込番号:20972383

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/16 19:49(1年以上前)

高級車に乗り換えましょう。

書込番号:20972491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/16 20:07(1年以上前)

G-gyacさん

お疲れ様です。
私はタイヤに窒素ガスを充填しているので空気圧が減りにくいです。
だから空気圧の安定の恩恵で燃費にも良い影響をもたらしています。タイヤワックスもサービスで塗布してもらいました。

私のタイヤは
DUNLOP LEMANS Vです。

ディーラーにタイヤ交換を要求しては如何でしょうか。私の同僚は無償交換してもらいましたよ。

書込番号:20972530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/16 20:13(1年以上前)

>G-gyacさん
そもそもタイヤサイズが記載されていないので異常か正常かも解らない。
太めのサイズや低扁平タイヤを装置されているのであれば、タイヤによるロードノイズの悪化は避けられません。
扁平率が50%を切ると、乗り心地の悪化と、ロードノイズを拾います。

騒音に悩むなら、素直に65%扁平のタイヤがおすすめです。

書込番号:20972547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/16 20:39(1年以上前)

新車装着用タイヤって、大抵、ね。メーカーが考案する大人の懐事情と言うか・・・。お察しください。


書込番号:20972612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/16 20:53(1年以上前)

段べりを指摘されるぐらいなので、タイヤチェックはしてないようですね、次回からカー用品店でタイヤ交換して窒素ガスを入れると3〜4ヶ月の補充を大抵無料でやってくれるのでお勧めします。

書込番号:20972652

ナイスクチコミ!4


tokyu9007さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 02:12(1年以上前)

新車から4000kmってことは、純正ノーマルのままってことでしょうか?
純正は(E52とかでしたっけ??)

私は80ノアでグッドイヤー純正,新車半年6000kmですが、見事な段べり状態です。

空気圧は、冷間で指定値〜指定値+1割の範囲内で週一点検。
回転方向の先側が、後ろのブロックより0.3mmくらい減ってます。

総走行距離の4割は高速をジャスト100km/hのクルコン走行、
ブレーキはやさしく意識しているので、力行側に負荷が偏ってかつ、
そもそものタイヤブロック剛性が低いのが原因でしょうか。

私の場合は、音振動などはそう気にならないので、半年後の点検で
無料ローテーションがあるから、それでいいかなと思っています。

私の感触
・点検しようが窒素だろうが、走行条件で段べりするときは簡単にしてしまう。
・手感覚0.5mm未満かつ私の五感では、振動や音は判らない。
  (普段のゲタが、GEOLANDER-AT 285/75/16だから、感覚おかしいかも・・・。)
・もし気になったら、自分でちゃちゃっとローテーションして原因を特定してみる
  (前後交換とか、何ならテンパー着けて見て、音の原因は本当にタイヤか確認)

以上、ご参考になれば。

書込番号:20978746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング