『初回車検見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『初回車検見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初回車検見積もりについて

2018/02/17 13:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

この度初回車検を受けることになり、ディーラーにて見積もりをさせてもらいました。
値引き交渉をしたいのですが、車検の経験が浅いのでどこを省けるのかイマイチわかりません。
もしよろしければ、値引きに関しての皆さんからアドバイスして頂きたいです。よろしくお願いします。
尚、車検自体はディーラーで受けたいと思っていますのでご了承ください。

書込番号:21606575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/02/17 13:42(1年以上前)

RV・ワンボックス車〜MT10販売はカットしても大丈夫ですよ。これだけでも48,000円弱節約です。 ※わさびセットってまだやってったんですね!

書込番号:21606592

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2018/02/17 14:00(1年以上前)

あんとにおほどりごさん

ヴォクシー用のエアコンフィルターはamazonなら1400円位で購入出来ます。

この購入したエアコンフィルターをご自身で交換して、わさびデエールも止めれば9000円位節約する事が出来ます。

尚、ヴォクシーのエアコンフィルターの交換方法は↓の適合品番検索データベースから現行型ヴォクシーを検索すれば写真入りで説明されています。

http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/caf/index.html

書込番号:21606631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2018/02/17 14:32(1年以上前)

>あんとにおほどりごさん

ぶっちゃけ
24か月点検料

保安確認検査料料
以外すべて外す事ができます

上の二つは推奨で
それ以下の見積もりは車検とは関係ないです

あとは最低限以外に追加でどこまでやるかです

※車検費用は基本的に値引きではなくサービス(点検や交換)の実施の有無を選択する感じになります
勿論トータルの中で端数程度の交渉は可能かもしれませんが
内容を変えず金額のみ値引きの交渉はむずかしいです
(新車を買う時のようにあといくら負けてって感じは難しいです)


書込番号:21606713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/02/17 14:37(1年以上前)

>あんとにおほどりごさん

MT10とわさびをカット。

エアコンフィルター交換も、ネットで安く買ってのDIY作業で・・・。

作業的に敷居は低いですので、頑張れ!

値引き交渉は、正規ディーラーでは難しく、せいぜい100円未満の端数カットぐらいですね。

書込番号:21606724

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6097件Goodアンサー獲得:2012件

2018/02/17 15:19(1年以上前)

>あんとにおほどりごさん

重量税も免税になるし、なるべく初回車検代金ぐらいは安く抑えたいところですね。

ワサビなんたらやMT10のようなディーラーの周辺商品は必要ないです。
先ずはここから削りましょう。

車検代金からの値引きは期待出来ません。

あとRV 1BOX車 計29160円の詳細が不明なんですがなんでしょうか?

書込番号:21606821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/17 17:05(1年以上前)

コバックなどの安い店でも見積もりをお願いしてみてはどうですか?
価格をその見積もりに合わせて欲しいとディーラーに伝えてみて下さい。きっと合わせてくれますよ。
私はいつもそうしています。
そのかわり、やっておいた方がいいメンテナンスはご自身でしっかり判断して下さいね。
コバックなどは車検を通すだけの価格ですので、最低限の整備しかしませんので…

書込番号:21607065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


柚里さん
クチコミ投稿数:29件

2018/02/17 17:20(1年以上前)

平日お時間がとれるなら、ユーザー車検がオススメです。


私は、ノアHVではじめてユーザー車検に行きましたがそれほど難しくなく
初回車検は、約28000円程度でした(^_^)

陸運で検査される項目は、決まっているのでそれを合格すれば良いのです。

不合格になりやすいのは、ヘッドライトの光軸です。

書込番号:21607105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/17 19:41(1年以上前)

>あんとにおほどりごさん
私の親がこの前、ノアの初回の車検をディーラーでやって95000円でしたよ。
皆さんは値引きできないと言ってますが、数千円ですが値引きはしてもらえました。
言うのはタダなので言ってみるといいですよ。

書込番号:21607506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/17 20:58(1年以上前)

>あんとにおほどりごさん
やった方が良いのはブレーキフルード交換とエアクリーナー交換ぐらいです。次の車検までに5万キロを超えそうなら交換しておきましょう。

エアコンフィルターはタバコを吸うとか花粉症気味でとかで匂いが気にならないなら必要ないです。バッテリーメンテ?も不要です。

RV 1BOX車 計29160円は詳細が不明です。MT10、わさび〜は要りません。

オイル交換、オイルエレメント交換は逆に入ってませんが交換時期では無いのですかね?時期が近いならやっておいても良いとは思います。

書込番号:21607749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/18 11:24(1年以上前)

今月末、ネッツ以外のトヨタ系列で初回車検受けますが税込7万です、オイル交換とワイパーゴム交換は無料でした

書込番号:21609325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/02/18 11:52(1年以上前)

初回車検で交換する部品なんてあるの?
ブレーキ系の交換になっているけど10万キロくらい走っているのかな?
ウチは初回車検は陸運局でユーザー車検です。2回目はディーラーで3回目はまたユーザー車検です。
一度ユーザー車検に挑戦してみてはいかがでしょうか
受け付け済ませて車検ラインに並ぶだけです。普通の主婦みたいな方もたくさんいますよ。
教習所で免許取るより簡単で、なによりもビックリするぐらい安く済みます。

書込番号:21609395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/02/18 12:34(1年以上前)

まあ、値引き交渉を持ちかけて、後はお任せでいい様な内容ですね。価格もディーラーお任せなのでそんなもんでしょうかね。
12万円でなんとかお願いできませんか?くらいで良いのではないでしょうか?

書込番号:21609518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/02/19 14:45(1年以上前)

初回車検で10万円を超えたことないな。
コバックやビッグモーターならオイル交換、エレメント交換、ブレーキフルード交換等の定期メンテをやっても9万円チョットでやってくれますよ。
ディーラーに拘らなければですけどね。

書込番号:21612922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜493万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング