『ドイツで作られている限られた車。MACAN!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドイツで作られている限られた車。MACAN!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マカン 2014年モデル 360件 新規書き込み 新規書き込み
マカン(モデル指定なし) 330件 新規書き込み 新規書き込み

「マカン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マカンを新規書き込みマカンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドイツで作られている限られた車。MACAN!

2023/04/11 22:51(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン

クチコミ投稿数:4件

volcano gray metallic

皆様こんばんは。
永年メルセデスのEクラススポーツタイプに乗ってましたが、この度、2023 Porsche MACAN Tに乗り換えました。
SやGTSにも試乗しましたが、私にはかなりオーバースペックでした。またカイエンクーペも乗りましたが、マカンの方が、スポーツ感があったので、少しお買い得なTに決めました。
まだ1週間しか乗ってませんが^o^

【インテリア】
・最近のタブレットを引っ付けたようなデザインが、どうも好きになれない私。中国資本群の影とコストダウンを感じるのでとても不満です。なので、昔ながらのコクピット感、ギラギラしていない上品な高級センスがある車を探していました。
・機械式の針のメーターが好きです。液晶メーターがどうしても馴染めないのです。
・後部シートは今どきのミドルレンジSUVにしては少し膝先が狭いですが、主に子どもが1人乗るだけなので、前席を中心に考えました。
・決め手ではないですが、ガラスルーフが広い。またオープンもできる車種を探してました(今の季節は最高に気持ちいいです)
・シートはオプションのちょいと良いやつにして、硬すぎず柔らか過ぎず、ヨーロッパ車は総じて椅子が気持ちイイ^o^、のです。
・前席は標準のポルシェクレストを後部ヘッドレスト付けました。
・イオナイザーつけました。妻には好評です。

【エンジン性能】
ノーマル:ちょっと踏んだだけで、スピードで過ぎて困ります。十分に楽しめます。素晴らしい!
スポーツ:山岳道路が楽しくなります。
スポーツ+:ひっぱり過ぎやろぐらい感じます。
アイドリングストップがデフォルトですが、エンジンストップしても電気系統の弱体化を感じません。

【走行性能】
高速なカービングやレーンチェンジ時も安定度抜群!安心感が得られます。
自動運転には興味ないですが、オートクルーズで前車へのレーダーで、勝手に速度調整して止まってくれるというのは、一般道でもかなり楽だと言う事がわかりました。

【乗り心地】Tはより剛性を増して調整されていたり、20インチのSホイールが標準であることから、Tは硬いと言われていますが、そんな事はなけ。乗り心地は最高だと感じます。
もっともずっとヨーロッパ車に乗っているので、硬さに慣れているのかもしれませんが^o^。
でもEクラスの方が硬かったかもしれません。Tは、同乗者も寝てしまいそうだと言ってました。
試乗でポルシェのエアサスも試乗しましたが、なんだかオブラートに包まれているような感覚になったので、本来のポルシェが地面をとらえているという感覚を大事にしたいと思い、バネサスのままですが、正解でした。
ブレーキキャリパーは、PSCBのホワイトにしました。デカイし綺麗です。

【燃費】
まだ分かりませんが、良くは無さそうです。

【価格】
メーカーオプション、ディーラーオプション、〇〇保証、外部コーティングなどつけたら、かなり高くなりました。マカンデビューの頃ぐらいに戻して欲しいです。

【少し不満点】
右ハンドル車は、運転席左足元が狭くなります。ドイツ車は結構左と右とで変わりますが、マカンはそれが著しいです。
サンバイザーが下げにくい気がします。

【総評】
☆☆☆☆☆
とても満足しています。
週末に乗るのが楽しみでたまりません。

ドイツで作られている限られた車種。

書込番号:25218312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/12 10:14(1年以上前)

日本で作られている限られた車。軽自動車!
私も乗っています。

書込番号:25218680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2023/04/13 02:55(1年以上前)

右斜め後ろのビュー

>sirasamimieさん

 当方2022年式Macan Tに乗っております。sirasamimieさんの投稿内容拝見し、心から共感しております!
 小生のTは9000kmを超え、アクセル全開で乗っておりますが、高速進入ループ道からのSPORT+全開加速は安定感・旋回性能等、心の奥底に響く走り味で、そのままカタログ最高値232km/hに挑戦したくなります。が、何とか理性で抑えている今日この頃です。

書込番号:25219588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2023/04/13 17:33(1年以上前)

>sirasamimieさん
楽しいのはよきことです。しかしながらそんな時こそ忘れてはならないこともあります。
車とは『凶器』である。
これを
正しい知識、正しい整備。
正確な判断、謙虚な自己抑制。
そして何より、自分が命を預かっているという事は『絶対に』忘れないでいただきたい。
免許を持つと言うことは自分だけではなく、周りの命すら守れるというライセンスです。
つい先日もアホなスポーツカー乗りが起こした事故で9才の命が絶たれましたからね。
スレ主様もお子さんがいるならこの親の気持ちも分かるでしょう。
新車でつい浮かれてしまうのもわかるのですが、この様なときこそ、自分の心を引き締めていただきたく思います。
よけいなお世話とは思いますが、どうぞスレ主様に災難なきようお祈り申し上げます。

書込番号:25220283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/04/18 11:13(1年以上前)

>sirasamimieさん
5月にマカンGTS納車待ちの者です。子供が出来たので991から乗換えました!

今は日々船の場所を見て楽しんでおります。

・最近のタブレットを引っ付けたようなデザインが、どうも好きになれない私
→非常に共感できます、テスラとかホント無理で、、、


ちなみにシートは白とお見受けしますが、コーティングされました??
私も同じシートカラーにしたのですが、そこだけ楽しまでもあり心配で、、、

書込番号:25226294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マカン
ポルシェ

マカン

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:179〜1623万円

マカンをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング