新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ NC750Sのコンテンツ
以前、寒くなったら確かめたい、としたグリップヒーターについてです。
今年は結構寒さが厳しく、10月に山間地へのツーリングの際に初使用となりました。最初は取り敢えず一番高温のレベル5でスタート。すぐに温まり、次第に熱いくらいになったため、最弱のレベル1に下げて丁度いい感じでした。
これが、12月に入ってからは流石に1では厳しくなり、現在はレベル3で温もっております。
これなら、一番寒くなる1月、2月あたりも上手くすればレベル5まで使わなくてもいけそうで、このバイクにした要因の一つでもあるグリップヒーター標準装備が正解だったと、自己満足に浸っております。
ただ、スイッチオンで光る緑LEDがかなり明るくて、特に日没以降は目に入って邪魔な感じもしました。
同じ思いをされた方で、何らかの対処をなさったという情報がありましたら、ご教示頂きたく存じます。
書込番号:21474024 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
鉄馬乗りは止められないさん
寒さに負けず、走り回っていらっしゃるのですね。
眩しいLEDには、テープを貼るといいよ。
最近は、ベタベタしないテープもあるから、探してみて下さい。
小さく切って、目を直撃する位置だけカバーすれば、
表示そのものの確認はできますから。
書込番号:21475683
4点
>自然科学さん
明けましておめでとうございます
早速の情報提供ありがとうございます。
なるほど、最近は便利なテープがあるのですね。私も探して見たいと思います!
お互い、寒さに負けず、とはいえ無理をせずにバイクを楽しみたいですね。
書込番号:21475723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この人、常にしょうもないいちゃもんつけるよな。
そのうちDCTの不具合が出てファビョりそう。
書込番号:21479068
2点
>鉄馬乗りは止められないさん
なかなか夜バイクに乗る機会が少なかったので気にしませんでしたけれど、先週末夜に乗った時意識してLEDを眺めてみて、
確かに眩しいっと感じました。 だけど逆にレベルを変える時の目安になるかなっと考えるのは如何でしょうか?
個人的には、この時期の高速走行時にレベル3で余裕で暖かいっと感じた事の方が目から鱗でした。
それよりも今回、街中や坂道・高速を走りましたが、DCTのチェンジのタイミングの賢さに感動する限りでした。
まだまだDモードに頼りすぎですがNC750S DCTにして良かったと本心から思っております。
書込番号:21655555
6点
>いまのすけさん
ご投稿ありがとうございます。
夜は眩しかったとのことですが、私は年齢のせいもあり、昼間から眩しさを感じたものです。その点は、自然科学さんのご教示もあり、良いテープを貼って解消しました。
また、レベル3でOKという点は、1月中旬のツーリングにおいては、最初だけレベル5で十分暖めて、その後にレベルダウンという感じでないと流石に厳しかったです。
そして、DCTの素晴らしさについては、全く同感です!
市街地走行でも左手に不安なくいられることや、坂道発進するときの安心感は本当にありがたいです。
2月はあの寒さでほとんど乗れませんでしたので、やっと気温が上がってきたこの時期から、改めてツーリングに行きたい気持ちが高まっています!
書込番号:21658316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2016年モデルのNC750S持ちですが、グリップヒーターとハンドガードの組み合わせは最強ですね!
画像はNC750Sではないですが、この安いハンドガードがNCにピッタリです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00855ZAOI/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22489312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NC750S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/10 18:20:53 | |
| 0 | 2023/01/19 23:01:51 | |
| 1 | 2021/07/09 19:11:06 | |
| 13 | 2021/05/05 14:56:12 | |
| 1 | 2022/01/04 15:47:37 | |
| 7 | 2020/12/03 18:25:27 | |
| 6 | 2020/12/01 19:33:47 | |
| 3 | 2019/08/19 14:36:14 | |
| 6 | 2019/03/24 10:36:01 | |
| 7 | 2019/02/20 8:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







