『この機種に代わる機種は?』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種に代わる機種は?

2018/01/06 23:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

クチコミ投稿数:34件

こんばんは。

FX850が発売されて、視聴して気に入りって買いましたが、そろそろくたびれてきてしまい、他の機種を探しています。
今は候補に挙がる機種はない状態です。

FX850に代わる機種があれ教えていただいたくすれを立てました。

予算は1万円まで、聞くジャンルはAcid Black Cherry、B'z、サザンと、雑多です。

よろしくお願いします。

書込番号:21489326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HA-FX850の満足度5

2018/01/07 01:16(1年以上前)

FX850に変わる機種を1万円以下で探すのは、かなり無理があると思います。

FX850は今でこそ2万円台前半で購入可能ですが、発売当初は量販店で4万円程度で購入可能な機種でした。

くたびれてきたのがケーブルであれば、リケーブルをするのがお勧めです。
1万円の予算であれば、8芯の銅線か、銀メッキ銅線ケーブルを購入すればグレードアップも期待出来ます。

FX850とは音質がかなり異なりますが、1万円以下で購入可能なダイナミック型イヤホンとしては「NUARL NX01A」がお勧めなモデルです。

近い音色のモデルと言うことであればFX650が10800円で購入出来るようなので、こちらがお勧めです。
同シリーズではありますが、松竹梅の関係の松と梅を比較していますので、過度の期待は禁物です。

書込番号:21489482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/01/07 01:54(1年以上前)

>KURO大好きさん,、レスありがとうございます・

やはり同等品を1万円で買おうっていうほうが無理ですかね。
オーバーヘッドフォンでもいいのですが、無理ですかね?

書込番号:21489546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/07 06:16(1年以上前)

お早うございます。

FX850と言うと豊かな低音と綺麗な高音の伸びと適度な音場のコンビネーションが良いイヤホンだと思います。価格が2万円までならデノンのAH-C820はどうでしょうかとお薦めしていますが今回は1万円までと言う事で色々考えてみました。

1機種目はMarshall MODE Black&Whiteです。豊かな低音と綺麗な高音の伸びのコンビネーションという点では結構行けてるイヤホンだと思います。2機種目はAKGのN20です。装着感が合えば低音は芯のある音です。高音は繊細でFX850よりもやや押しが弱いかもしれません。音場は良いですね。

ヘッドホンに関しては携帯性、遮音性なども考慮すると中々いいのが無いですが価格帯も全然違いますけれどJBLのT450なら許容出来るかなと言った所です。

書込番号:21489709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HA-FX850の満足度5

2018/01/07 09:46(1年以上前)

オーバーヘッドホンとしては予算が超えてしまいますが「DT 150」がお勧め出来たと思います。
ただし今は店舗での取り扱いがサウンドハウスだけなので、試聴が難しいかも知れません。


FX850を試聴して購入されたのであれば、同じように試聴されて購入されることをお勧めします。

FX850をイメージしてしまうとお勧めモデルがなかなか提案し難いですが、今は色々なモデルが発売されていますので、予算内で気にいたモデルが見つかるかも知れません。

書込番号:21490036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HA-FX850の満足度5

2018/01/07 10:26(1年以上前)

度々すみません。

タイムリーなことににFX650がヨドバシで8980円に値下げされたようです。

こちらを検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:21490125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/01/07 12:25(1年以上前)

>KURO大好きさんへ

今は多種多様な機種が発売されているので、、視聴してみないと気に入るかどうかわかりませんね。
予算が限られているので、気に入ったものがあるとよいのですが。

>sumi_hobbyさんへ

オーバーヘッドフォンって、あんなに安くなったんですか?
JBLのオーバーヘッドフォンなら、十分なような気がしますが?

書込番号:21490355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/07 20:09(1年以上前)

とっとりくん様

はじめましてm(__)m

私もFX850愛用しています。
木の暖かみが感じられる深い厚い音色が大好きです(^^)

ただ、純正ケーブルだとイマイチ高域に不満があり、
KURO大好き様からのコメントにあります『銀コート銅線8芯』のケーブル、

ノブナガラボの『鬼丸 改』にリケーブルしています。

純正と比べて、低域の深みはそのままに高域が見晴らしよくクリアに聴こえます。

ただ、タッチノイズがかなりあり、筐体の左右入れ換えてのシュアがけは必須です(^^;

持ち出しされるならケーブルクリップも併用された方がよいかもです。

価格はAmazonですと9,979円(123ptつき)とご予算以内ですので、
もしご試聴できるならぜひお試し下さいませ(^^)

リケーブルが選択肢にあるなら、
良い選択になると思います。

それと、私は普段、FX850は自宅用にしておりまして、
外出用にZERO AUDIOのZERO BASS ZB-03を利用しております。

こちらはFX850ほど音に深みや厚みはありませんが、
低域のパンチ力や高域のクリアさは850に負けていないと思います。

それになんと言ってもお値段が安く、
4,000円ほどで買えてしまいます。
(現在Amazonでは4,093円ptなしです)

筐体はアルミで850よりかなり小さく傷もつきにくいので安心して持ち歩けます。

それに軽い!!
850の13gに対して4.5gと半分以下で、イヤピが合えば、重みで外れることはありません。
私はスピンフィットをつけてますが、
歩いていて外れたことはないです。
フォーム系ならさらに安定すると思います。

タッチノイズも鬼丸改より全然マシです(笑)

こちらもぜひ一度、お試しいただきたい機種です。

主観いっぱいのコメですが、
何かのお役に立てば幸いです。

ご納得の行く良いご選択をなされますよう、
心からお祈り申し上げます。

書込番号:21491410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HA-FX850の満足度5

2018/01/07 23:23(1年以上前)

本日幾つか試聴してみましたが「ATH-M40x」が良さそうでした。
量販店のポイント分を差し引いた実質価格ですが、1万円程度で購入可能だと思います。

書込番号:21492048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/01/07 23:24(1年以上前)

>ルナ・パークさんへ

レスありがとうございます。
私の場合、くたびれてきたというよりは部分的な故障?という言い方のほうがいいのかもしれません。
というのも、耳垢のせいだと思うのですが、筐体の網が破れて穴が開いてしまったわけです。
もちろん聞けないわけではありませんが、気分的になんだか嫌だなと思いまして。

最初は修理も考えましたが、修理に1万も2万もかかるんだったら買い替えたほうがいいと思ったわけです。

sumi_hobbyさんに紹介していただいた機種は予算的には十分ですので、検討してみます。

書込番号:21492053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/01/07 23:32(1年以上前)

>KURO大好きさんへ

わざわざ視聴してきていただいたんですか?
ありがとうございます!!

予算的には十分ですので、明日にでも量販店に行って視聴してみます。

毎回ありがとうございます。

書込番号:21492073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング