『XC56で猫カフェ』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,680

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,680

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (8製品)


価格帯:¥99,680¥99,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,680 (前週比:-70円↓) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『XC56で猫カフェ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信19

お気に入りに追加

標準

XC56で猫カフェ

2014/06/01 06:42(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、知人から借りて1時間ほど使ってみました。
アスティア、ホワイトバランス:オート、ISOオートです。

書込番号:17579792

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2014/06/01 06:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日向ぼっこしてるネコをちょっと絞って撮ったカット。すべてアスティアです。

書込番号:17579801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/01 06:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200以上の高感度で撮ったカット。すべてアスティア。
私のX-A1では、ISO3200未満を低感度、ISO3200以上を高感度と区別しています。

書込番号:17579813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/01 06:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ホワイトバランス:電球で撮ったカット。
3枚目はちょっとアンダーに振り過ぎた嫌いはありますが、撮ったまま載せます。
ちなみに、ここに掲載した画像はすべてJPEG撮って出し無修正です。

書込番号:17579826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/01 07:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

待ち合わせ場所のタイ飯屋と、唯一屋外で撮ったカットです。

書込番号:17579860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/01 07:28(1年以上前)

いいですねぇ。

環境的には光に乏しく、背景もその暈けの美しさの効果をいかせるシュチエーションではないのですが
このレンズの威力を十分垣間見れますね。とりわけこの写真は凄いと思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616778/SortID=17579792/ImageID=1919156/

書込番号:17579901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/01 08:34(1年以上前)

いいなあ、日本に居る方は何もかも有利だなあ、
もしこのレンズがここに到着しても、フジは日本の2〜3倍の値段です。(泣)
これがいちばん気に入りました〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616778/SortID=17579792/ImageID=1919149/

書込番号:17580082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/06/01 08:45(1年以上前)

いや〜これも良い表情ですねGood!

     http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616778/SortID=17579792/ImageID=1919134/

書込番号:17580117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/01 09:56(1年以上前)

XFをXCと間違えなかったら、もっとGood!

書込番号:17580333

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/01 10:01(1年以上前)

モンスターケーブルさんがボディより遥かに高価なレンズ購入?とよくみたらご友人にお借りしてたんですね^o^/。
タイトルXF56がXC56になってるのがちょっとアレかな(一瞬廉価レンズが出たのかと思っちゃいました*_*;)

猫カフェではノンビリした家猫風の猫を撮れるので良いですね。タイ料理店の写真もグッドです♪

書込番号:17580348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/01 11:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォトアートさん、南米猫又さん、オリエントブルーさん、
salomon2007さん、コメントありがとうございます。

XCじゃなくてXFでしたね(~L~;;
ピョンピョン飛び回るネコちゃん相手で、絞り優先で撮ったり、シャッター優先で
撮ったり、WBオートで撮ったり、WB電球で撮ったりと試行錯誤の連続でした。

まだ知り合ったばかりで信用がないのか、1時間限定+屋内という制約付きでの
テスト撮影でしたが、さすがにF1.2でAFが利くのは便利です(MFだとまず無理)

次回は広角のXF18mmかXF27mmを借りたいとリクエストしてあります。

書込番号:17580539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/06/01 17:07(1年以上前)

こんにちは♪

モンスターケーブルさんのご講評もうかがいたいですね♪

やっぱり、茶トラのこの子かな♪(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616778/SortID=17579792/ImageID=1919126/

ネコちゃんの可愛さが倍増するレンズです♪

書込番号:17581739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/01 22:13(1年以上前)

#4001さん、こんばんは。

その茶トラの子は走り回っててマトモに撮れたカットが他にないんですよね。
このお店は以前も何度か使っていて、一番ナツいてくれたのがこの子です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616778/SortID=17579792/ImageID=1919144/

あと、顔こそ出せませんが、お店のスタッフも美女揃いでした。

書込番号:17582955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/02 13:00(1年以上前)

当機種

お邪魔します。
このレンズ、勢いでポチってしまいました。

書込番号:17584571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/02 18:59(1年以上前)

ジージのお遊びさん、こんばんは。

1時間使っただけですが、素晴らしいレンズですね。

機会がありましたら遠景のテストをお願いします。
中央の解像度のベストはF4らしいです。

書込番号:17585365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの満足度5

2014/06/02 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モンスターケーブルさん、はじめまして。

XA1のスレでは数々のすばらしい作品を拝見しておりましたが、

なかなか挨拶ができず、こちらで失礼致します。

僕もこのレンズを土曜日に入手しまして、昨日少し試し撮りしたものを貼らせていただきますね。

書込番号:17585809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/02 21:26(1年以上前)

Shaughnessyさん、はじめまして。

シンガポールですか?
3枚目のような作例を見ると、このレンズがポートレートに最適なのが分かりますね。

このレンズで撮った夜景をリクエストしたいです。宜しくお願いします。
http://singapore.navi.com/special/5041896

書込番号:17585875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/02 23:23(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんわ。
このレンズ、絞って使うメリットはあまり感じません。  絞って使うのであれば他の使い勝手の良い、安いズームレンズでも十分かと思いますよ。
F4、F5,6あたりでは XF27mm に負けるでしょう。

背景ボケ作画の専用レンズとして使っていくつもりです。
ボケ以外にはあまりメリットは無いと僕は思います。

書込番号:17586470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2014/06/03 21:59(1年以上前)

ジージのお遊びさん、こんばんは。

確かにF1.2ですもんね。
開放でガンガン使いたいですよね。

書込番号:17589493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ゆるノラ 

2014/06/05 00:14(1年以上前)

今晩は (^^)

猫cafe楽しそうですね~~~
f1.2 とは凄い(^_^;)

久々に、大ボケの写真を撮りたくなりました (^m^)

書込番号:17593464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,680発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング