『レンズについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2016/07/05 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 gachankunさん
クチコミ投稿数:7件

今、CANONの5DVを使っていますが、最近年齢の関係で重く感じています。町中スナップ、旅行用に色がいいFUJIFILM X−T1か2のミラーレスを検討しています。X−T1のレンズで解像度がいい、標準ズームと望遠ズームを教えてください。

書込番号:20013465

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/07/05 18:24(1年以上前)

FUJIははずれは無いんじゃない


書込番号:20013497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/05 18:33(1年以上前)

フジは本当にハズレなしです。
キットレンズもいい写りします。
ただ、新レンズが7/7に発表になる様ですし、
ツアイスもいいです。
私のツアイスは12mmですが恐ろしいくらい良く写ります。
ニコンのDXフォーマットより凄いと思います。

書込番号:20013524

ナイスクチコミ!7


EBSDさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/05 22:29(1年以上前)

旅行やスナップ目的なら,標準ズームはキットレンズ(XF18-55)で決まりじゃないですかね?セットなら割安だし.
望遠は,XF55-200とXC50-230のどちらでもいいんじゃないですかね?大きさと価格が問題ないのなら,間違いなくXF50-140がハンパないですが.手振れ補正もすごいし.実際人を撮っててすごい画を吐き出します.

書込番号:20014316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/07/05 23:24(1年以上前)

>gachankunさん

X-T1にXF16-55/2.8と50-140/2.8を使用しており満足しています。
標準はXF18-55/2.8-4から買い替えています。

Nikon D810+24-70/2.8G も併用していますが私的にはX-T1+XF16-55のほうが好みの写りです。

XF50-140/2.8は非常にお勧めの一本です、重さと値段が許すなら後悔しないと思います。
スナップ目的で軽量化が優先するなら
XF18-55/2.8-4も良く写りました、XF55-200/3.5-5.6は使ったことが無いのでわかりません。

ちなみに私はX-T2次第でNikonとの二マウントからFuji一本化も視野に入れてます。
D810+14-70+BGは結構重いです、体とお財布に優しくありたいと自分に言い聞かせています。

書込番号:20014513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/06 00:10(1年以上前)

自分はXF16-55 F2.8と XF55-200を使っています。
16-55のシャープで精細な模写 綺麗な発色 それこそ単焦点レンズと遜色ない性能です。
手ブレ補正が無いですが この模写と引き換えだと思えば納得かと思います。
55-200は とっても使い勝手のいい望遠レンズです。
全域シャープでクリアーな模写で 風景撮りには このレンズが使いやすくて重宝しています。
フジフイルムのレンズは 基本 どのレンズを使っても不満は皆無です。
それくらい 完成度の高いレンズばかりで 後はスレ主様の好みだと思いますよ。

書込番号:20014665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/06 00:43(1年以上前)

持ってはないのですが、フジはランク分けがしっかりしてるので他マウントより分かりやすいと思います。

Cランク
・XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II
・XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

Bランク
・XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
・XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

Aランク
・XF16-55mmF2.8 R LM WR (手ぶれ補正が無いので注意)
・XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

もちろん、Cランクだからといって写りが悪いわけではありませんが、造りは安っぽくなりますね。X-T1なら、Bランク以上でしょう。僕ならサイズも値段もちょうど良いBランクを買います。

書込番号:20014725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ronieさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/06 08:57(1年以上前)

せっかく軽いミラーレス機ですので、レンズで重たくする必要はないと思います。
XF18-55、XF55-200でほとんどがカバーできると思いますよ(^^)
キットレンズのレベルを大きく逸脱する描写を発揮するXF18-55は写真家にも愛されるコスパの良いレンズです。
広角の表現が必要でしたら10-24を買い足すくらいで十分です。

書込番号:20015176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/06 09:35(1年以上前)

皆様がおっしゃる通り、私もどれを買っても外れが無い。という印象を持ってます。

ただし18-135mmは他社を含めた高倍率ズームの中では性能が良く外れでは無いですが、16-55や18-55には勝てないです。でも防塵防滴ですので、雨の中でレンズ交換できないとか荷物を減らしたいとかの目的には強い味方になると思います。

実際のところはキットレンズのXF18-55と普及望遠ズームのXF55-200で十分満足出来ると思います。
重さと価格が気にならないならXF16-55とXF50-140になると思いますが、
個人的にはミラーレスの機動性考えると前者の組み合わせにお好みの単焦点レンズを勝負レンズとして1本加える方が楽しいかと感じます(自分はそうしてます)

書込番号:20015234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gachankunさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/06 10:49(1年以上前)

ご回答の皆皆様ありがとうございます。価格.comの皆さまのご回答は本当に速いですし、本当に参考になりますね。皆様がおっしゃる通り、どれを買っても外れが無い。という印象を持ちました。>にゃ〜ご mark2さんがおっしゃてるBランクがよさそうな気がしています。この後のご回答も読ませていただきますが、とりあえずお礼まで!!

書込番号:20015359

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング