『発売日 2月28日』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]

  • 明るい開放絞り値F1.8と35mm換算50mmの焦点距離の小型軽量な高画質標準レンズ。
  • 肉眼で見たままの自然な視野に近い画角を備え、普段使いの常用レンズとして、スナップ撮影をはじめポートレートや風景撮影を楽しむのに最適。
  • F1.8と明るい大口径を活かし、美しいボケが楽しめるほか、暗い室内での被写体ブレを抑えるなど、「初めての交換レンズ」にも適している。
最安価格(税込):

¥39,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (20製品)


価格帯:¥39,480¥40,664 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:57.8x42mm 重量:137g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥39,480 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のオークション

『発売日 2月28日』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

発売日 2月28日

2014/02/24 13:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

オリのオンラインショップで製品紹介を見てみました。
基本情報の発売日の欄に、2014年2月28日と表示されていました。

私は午前中着でお願いしてありますので、28日の10時頃には届くと思います。
ナンチャッテ魚眼のボディーキャップも一緒に予約してあるので、愉しみ2倍です。

書込番号:17231347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/24 14:13(1年以上前)

こんにちは。初めまして。

やはり28日ですか!もう少しですね。
私はパナライカの25mmF1.4を昨年末に購入したばかりなんですが、パナライカは黒しかないので、オリンパスの方はシルバーを予約しました。
たぶんオリンパス25mmはE-PM2やG5、パナライカ25mmはE-P3に付けて使い分けるようになると思います。

魚眼ボディキャップもいずれ欲しいのですが、フォーサーズの魚眼とマイクロ用にサムヤンの7.5mm魚眼があるので私は見送りかも…(^^;)

書込番号:17231531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/24 18:14(1年以上前)

過去の例を見る限り「2/28しかないじゃん!」って先週末から思いながら待ってましたが、やっと正式発表が来て、ホッとしました(^^ゞ

楽しみですね!

書込番号:17232185

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2014/02/24 18:29(1年以上前)

こんにちは。

このレンズ、描写も良さそうですしお値段も手ごろでいいですね!

書込番号:17232236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/24 22:09(1年以上前)

ほ、ほ、ほ、欲しい。
一眼レフのレンズ沼、卒業したのに、、、
気軽なマイクロフォーサーズで、、、
価格が何気に、、、
でもお金、、、

書込番号:17233141

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2014/02/25 11:59(1年以上前)

こんにちは、夜勤明けでチョット眠いです。
レス下さいました皆さん、ありがとうございます。

よっちゃん@Tokyoさん
パナライカ25mm/F1.4もお持ちとは、羨ましい!
私は、年末年始にかけて75-300mm/F4.8-6.7U、14mm/F2.5 、45mm/F1.8を立て続けに買ってしまい青息吐息です。
あー!それなのに、また物欲に抗えず25mm/F1.8を予約してしまったおバカです。
ヤケクソでナンチャッテ魚眼まで…。
もう一つ、ついでにドットサイト内蔵のSTYLUS SP-100EEもポチッ!
年内はもう何も買えません、資金枯渇!
残りの10ヶ月は、撮る事に専念します。


コレイイ!さん
私も、ホッとしました。
14mm/F2.5 、17mm/F2.8 、20mm/F1.7 、45mm/F1.8の4本に25mm/F1.8が加わり
m4/3単焦点は5本に。
あっ!コレも単焦点レンズ、TOKINA Reflex300mm/F6.3 MF MACRO。
6本でした。


BAJA人さん
お手ごろな値段!これがいけなかったのです。
パナの25nn/F1.4並の値段だったら、買わずにガマンできたのに…。


しんちゃんののすけさん
買ってしまいましょう!
「我慢は身体に良くないですよ」
「欲しい時が、買い時です」
「金は天下の回りもの」
張り手の3連発。
買う気になったでしょう!

書込番号:17235179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/26 20:44(1年以上前)

楽天で注文してたプロテクトフィルターも今日届いてて、あとはレンズの到着を待つばかり!土曜は外に出れるといいなー

書込番号:17240981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/27 20:05(1年以上前)

明日は何が何でも量販店の近所には行かない、、、つもり。
月末で忙しいし、週末で忙しいし、大安で忙しいし、雨で忙しいし、、、

書込番号:17244755

ナイスクチコミ!1


ivy1098さん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/27 21:14(1年以上前)

本日 やっと オリオンから発送済みのメールが届きました。
明日には手元に届くと思います。ワクワク・どきどきです。

書込番号:17245071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/28 14:54(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

M.ZD25mmF1.8

PanaLeica DG Summilux 25mmF1.4

M.ZD25mmF1.8

P

こんにちは。

今日のお昼にヤマトさんが届けてくれたので、さっそくE-PM2に付けてPanaLeica 25mmF1.4と撮り比べをしてきました。

まず第一印象は「カチカチ言わないw」です!(←詳しくはPanaLeica DG 25mmF1.4の口コミを参照して下さい)

すべて手持ちなので多少のズレはご容赦下さいm(__)m

書込番号:17247473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/28 15:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

M.ZD25mmF1.8

PanaLeica DG Summilux 25mmF1.4

M.ZD25mmF1.8

PanaLeica DG Summilux 25mmF1.4

テキトーに撮ったので厳密な比較にはならないかも知れませんが・・・(^^;)

まぁ雰囲気だけ感じて頂ければ・・・。

全部OV3でリサイズだけしています。

書込番号:17247486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/28 15:07(1年以上前)

別機種

比較

すいません最初の投稿の花、オリとパナが入れ替わってました。
そして2回目の方、公園の入口の写真、両方ともパナでした。
慌てていてオリの方を消してしまったっぽいです(>_<)
画像をクリックして大きく表示させるとEXIF情報も表示されますので・・・。
お詫びして訂正致しますm(__)m

書込番号:17247492

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/02/28 15:08(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん
大変参考になる比較です。5,6枚目は同じ画像かも・・。

それにしても画角の違いにビックリです。これだけで選ぶ理由になりそう。
センサーでもソニーとパナセンサーでは画角が違うので、
組み合わせ次第では全然違うパースになるでしょうね。

書込番号:17247495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
後継機43,560円新発売 1 2025/02/06 15:53:16
25mmか45mmで悩んでいます。 17 2024/07/27 19:15:41
EDとは? 6 2024/06/23 11:32:36
クローズアップレンズについて 16 2022/11/15 23:13:36
レンズの故障? 28 2022/10/23 20:07:39
子供の撮影について 6 2021/10/03 20:54:51
12-100mm F4 と比べて... 8 2021/09/19 9:38:42

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2210件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,480発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング