『CrystalDiskInfoでの異常表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC TS128GSSD340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS128GSSD340の価格比較
  • TS128GSSD340のスペック・仕様
  • TS128GSSD340のレビュー
  • TS128GSSD340のクチコミ
  • TS128GSSD340の画像・動画
  • TS128GSSD340のピックアップリスト
  • TS128GSSD340のオークション

TS128GSSD340トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 3日

  • TS128GSSD340の価格比較
  • TS128GSSD340のスペック・仕様
  • TS128GSSD340のレビュー
  • TS128GSSD340のクチコミ
  • TS128GSSD340の画像・動画
  • TS128GSSD340のピックアップリスト
  • TS128GSSD340のオークション

『CrystalDiskInfoでの異常表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS128GSSD340」のクチコミ掲示板に
TS128GSSD340を新規書き込みTS128GSSD340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

CrystalDiskInfoでの異常表示

2014/07/06 13:56(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS128GSSD340

スレ主 恒順夫さん
クチコミ投稿数:4件

異常値

先日、ノートPCへこちらのSSDへの換装を行いました。
CrystalDiskInfoで状態を確認したところ、ベンダー固有のところで異常値が出ていました。
原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか。
詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

なお、OSはwindows8.1です。

書込番号:17704032

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/07/06 18:25(1年以上前)

おそらくですが、CrystalDiskInfoがこのSSDに対応していないだけだと思います。

SSDのS.M.A.R.T.情報というのは、メーカーや型番によって内容に大きな違いがあったりするんです。
ですので、CrystalDiskInfoではS.M.A.R.T.情報を一般的な解釈で扱い、それでは表示が正しくない場合には機種ごとに表示内容を修正するためにCrystalDiskInfoのアップデートを行っています。
ただし、CrystalDiskInfo作者のひよひよ氏が個人的に全てのSSDを買って、全てのSSDに対応させることは不可能なため、何らかの不具合があった場合にはひよひよ氏に連絡して修正をお願いし、修正後の動作テストに協力する必要があるんです。

http://crystalmark.info/bbs/?id=diskinfo

ひよひよ氏への連絡は上記からどうぞ。

書込番号:17704858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/06 18:37(1年以上前)

S.M.A.R.Tの警告はソフトには依存しないので、この場合どんなソフトでも警告が出ます。またデスクトップではBIOSで警告を感知する設定が可能ですが、そのときは起動できなくなります。後々のご利用を考ええれば、今のうちに早く交換要求したほうがいいです。

書込番号:17704896

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/07/06 18:37(1年以上前)

F/W(ファームウェア)が古いのかもしれません。
F/Wのアップデートを試行してみてはどうでしょうか。

書込番号:17704897

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/07/06 18:42(1年以上前)

CrystalDiskInfoは 未対応だろうと思いますので
SSD Scope というメーカーアプリケーションで 確認してみてください。

http://jp.transcend-info.com/Support/Software-10

書込番号:17704908

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/07/06 18:50(1年以上前)

>you-wishさん
 レビューではCrystalDiskInfoでの表示をされている方がいらっしゃいます。
もっともCrystalDiskInfoのバージョンも違うものでしたが。

書込番号:17704928

ナイスクチコミ!2


スレ主 恒順夫さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/06 19:02(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

CrystalDiskInfoのソフトが対応していない可能性は大きいですね。
早速、製作者の掲示板に投稿しました。
なお、FWは最新でした。

そこそこ売れているSSDだと思っているので同じ現象の方がいないかなとは思ったのですが。
異常と判断されて心配になりました。

SSD Scopeも試してみたのですが対応していないとのことでした・・・。(メーカー製なのになぜ?)

書込番号:17704979

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/07/06 19:16(1年以上前)

う〜ん、さっきは「CrystalDiskInfoかも?」なんて書いたけど、レビューを見ると同じ製品でCrystalDiskInfoで正常表示になっている人がいますね。
その人とスレ主さんの違いは、CrystalDiskInfoのバージョンとSSDのファームウェアバージョン。
CrystalDiskInfoに関しては同じVer.6世代だし、今回の件で関連しそうな修正はされていないっぽいので、問題がありそうなのはファームウェアバージョンの違いかな。
SSDによっては、ファームウェアのバージョンが変わることによってS.M.A.R.T.情報の仕様が変わる場合もありますので、旧ファームならCrystalDiskInfoが対応していたけど、最新ファームだとCrystalDiskInfoが対応しないって可能性も在りそう。
その人が貼っているCrystalDiskInfoのスクリーンショットを見ると、スレ主さんの環境で"注意"になっている"AD:ベンダ固有"の生の値がかなり違っていますからね。

書込番号:17705035

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/07/06 19:21(1年以上前)

SSD Scope もダメでしたか(^^;

 Windows8.1に だけ未対応でしょうか? 一度 代理店またはメーカーに確認してみてください。

書込番号:17705055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/06 19:37(1年以上前)

S.M.A.R.T.情報を見たいならSSD Life FreeやHD Tuneなどいろんなソフトがあります。
http://www.ssd-life.jp/free/ssdlifefree.html

書込番号:17705116

ナイスクチコミ!1


スレ主 恒順夫さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/06 21:14(1年以上前)

お世話になっております。

SSD Life FreeやHD Tuneで試したところ異常とは判断されていないようです。

やはり CrystalDiskInfoの問題かなと思っています。

制作者様の意見を伺い、また報告させていただきます。
有り難うございました。

書込番号:17705550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/06 21:19(1年以上前)

なるほど、そのまま使えそうですね。私の最初のコメントは間違いです。

書込番号:17705574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/07/06 21:31(1年以上前)

このSSDのレビューを読むと、HWiNFOなどでADはErase Count(消去回数)って出るらしいです。
この数値がどうなったら異常なのか、ってとこは私にゃわかりませんが、CrystalDiskInfo作者のひよひよ氏が次のバージョンでうまくやってくれるかもですね。

書込番号:17705637

ナイスクチコミ!0


スレ主 恒順夫さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/12 15:57(1年以上前)

結果を報告させていただきます。

CrystalDiskInfoでの異常表示の件、ソフト制作者様に対策を行っていただきました。
結果、異常との表示は出なくなりました。
おそらく対策版を公開していただけると思います。

書込番号:17724829

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/07/12 22:01(1年以上前)

SSD Scope
最新バージョン(2014/07/07現在): V2.1

Windows8.1 に対応したようです。ご確認を^^

http://jp.transcend-info.com/Support/Software-10

書込番号:17725991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件 TS128GSSD340の満足度4

2014/07/20 17:53(1年以上前)

レビューを書いたものです。
既に解決済みですが補足を(汗

SSD Life Free版では健康状態しか表示されません。
(S.M.A.R.T.の情報はほぼ見れない状態)
同ソフトのPro版を試用すると細かな情報が見れますよ^^
体験版は30日程使えます。
800円程度なら多くのPCにも気軽に入れられるのですが、ちと値段が…。

HWiNFOというフリーソフトでもベンダー固有IDの情報の内容を確認出来ますよ
ただ、SSD Life Pro版の方が日本語表記なのと見やすいので一度試されることをオススメします。

書込番号:17752579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS128GSSD340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS128GSSD340
トランセンド

TS128GSSD340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 3日

TS128GSSD340をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング