『18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 重量:430g 対応マウント:シグマSAマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のオークション

『18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM との比較

2014/07/17 19:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

スレ主 dora2015さん
クチコミ投稿数:9件

「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」 と比較して値段がずいぶんと安くなってきました。レンズ性能的にこの2者の比較はいかがな物でしょう?重さ的、大きさ的には今持って炒るレンズに比べどちらもたいへん軽くコンパクトで素晴らしいと思います。

書込番号:17742686

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/17 22:36(1年以上前)

安かろう悪かろうです。

タムロン 16-300mm F3.5-6.3 Di II VC PZDと比べると「月とスッポン」です。

書込番号:17743414

ナイスクチコミ!0


スレ主 dora2015さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/17 22:51(1年以上前)

タムロンもシグマ用を発売してくれるとありがたいんですが、ムリなんでしょうネ(^^)

書込番号:17743474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/10 20:56(1年以上前)

スレを信じてタムロン16-300を発売日に買ったら・・・なんだこの画質は?でした。(1週間、200枚程度写してヤフオクへ)

実際に使った人は分かりますが16mmと18mmは違いますが200mmと300mmは大差ありません。

最近のデジ一眼はワンタッチで1.4倍(200mm⇒280mm)や2倍(200mm⇒400mm)になるので画質で選べは1ランク上のシャープな写りの18-200mmがお勧めです。(実際に両方を使ってみての素直な感想です)

書込番号:17821842

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/08/10 22:04(1年以上前)

 キヤノンユーザーですが、今APS−Cの標準ズームは古い18-125OS HSM を使っているので、もし買い替えるとして、その2本からなら18-200の方を選ぶと思います。

 2年ほど新しいですし、CラインのレンズですのでUSBDOSKで調整も可能です。この種のレンズに一定以上の画質を求めるつもりもありませんし、露光や散歩なら150ミリもあれば十分なので、こちらで十分だと考えます。

 
 ただ、いまどきのコンパクトデジカメは35ミリ換算で24ミリ始まりの物も多いので、それに対抗する意味からも、15-150 F4 OS HSM なんてレンズを出してくれると嬉しいです。

書込番号:17822100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/11 11:21(1年以上前)

ニコン18-200よりワンランク上の写りです。

ニコン16-85やソニー16-80カールツァイスと遜色ありません。

高画質の理由はSDLレンズ4枚(旧レンズは1枚)、非球面レンズ3枚と贅沢な仕様だと思います。小さく軽いだけでなくシャープな写りに大満足です。

書込番号:17823674

ナイスクチコミ!8


スレ主 dora2015さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/11 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角端近接画像

望遠端画像

標準域夜間画像

望遠無限遠画像

"明後日も晴れるかな?"さん、"遮光器土器"さんありがとうございます。
せっかくアドバイスいただいたのに、ごめんなさい、その前に「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 」の出物があったので買ってしまいました。
300枚ほど撮った感想としては、開放の画像はかなり甘いけど、絞ってやると十分実用になりそうです。
せっかくなので、作例写真をあげておきます。
もともと、「17-50mm F2.8」と「50-150mm F2.8」と言う超絶解像度のレンズが手元にありますので、解像度を求める時には、そちらを使うようにします。
この高倍率ズームは、お散歩用のこれ一本付けっぱなしレンズとして使ってゆきます。あまり期待していませんでしたが、250mmまであると言うことで、撮れるものがずいぶんと広がった気がします。
あと、このレンズの欠点は、意外なほどAFではピントが合わないこと。かなりな率でMFで合わせてます。もう一つは、ボケがすごい二線ボケで見苦しいことです。その欠点さえカバーしてやれば、無敵のお散歩レンズと感じてます。本当に高倍率ズームは便利ですね。

書込番号:17824781

ナイスクチコミ!2


スレ主 dora2015さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/11 23:06(1年以上前)

"遮光器土器"さん。
>  ただ、いまどきのコンパクトデジカメは35ミリ換算で24ミリ始まりの物も多いので、それに対抗する意味からも、15-150 F4 OS HSM なんてレンズを出してくれると嬉しいです。

全く同感です。
シグマのF4なら絞らず開放からバリバリ使えそうです。
軽くするためにズームでなくバリフォーカルでもいいですね。
上は120まででもいいですが、下はぜひ15からを実現してほしい。もちろん、14でも12でもいいですが。
出来たら、ア―――夢のレンズだー。

書込番号:17825755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング