『タムロン 16-300mmとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『タムロン 16-300mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 タムロン 16-300mmとの比較

2014/06/21 21:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 flow1988さん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフ初心者で、旅行や普段使いで荷物を減らしたいので高倍率レンズの購入を検討しています。今のところ風景撮影がメインです。

当初はコストパフォーマンス的にもシグマの18-200かな、と考えていたのですが、タムロンの新レンズは1本でキットレンズ+αの画角をカバーできるということに興味が出てきました。
皆さんでしたら、どちらを購入しますか?
理由もお聞かせいただけるとありがたいです。

使用機材はkiss x5で、レンズはwズームキット、EF50mm f1.8を持っています。
どちらを購入するにせよ、高倍率レンズの使用がメインになると思います。

書込番号:17651471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/06/21 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

パソコンからでないので手短になります。
16-300は持っていませんが風景メインであれば、300必要ということはほとんどないと思います。広角レンズを足した方が良いのでは?と思います。
私は本レンズを先日購入し、高倍率としてはこれまでのレンズよりは良いなと満足はしていますが、風景メインと決まっていれば、広角を足した方が幸せになれるかと思います。10-18がせっかく安価で出ましたし評判も良いのでいいと思います。18-200はあくまで便利レンズです。作品作りレベルには難しいと思います。一応本レンズで撮った写真をアップしておきます。パソコンからでないので情報出ないですが、iso100で基本2段以上絞ってます。
ただどうしても高倍率というのであれば、現時点では本レンズに勝るものはないとは思います。ですが、旅行中、風景もですが室内も広角はやはり重宝すると思います。

書込番号:17651859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 flow1988さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/21 23:26(1年以上前)

シヲシヲさん、参考画像付きでの回答ありがとうございます!
自分で楽しむ趣味の範疇なので、自分には十分な画質かな、と思います。

高倍率レンズの便利さにばかり頭がいってしまい、広角レンズのことは考えていませんでした。

10-18mmの購入も視野に入れて、再考したいと思います。

書込番号:17652013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2014/06/22 05:10(1年以上前)

高倍率ズームは便利なんだけど。。。
人工物撮った場合に、広角では樽状、望遠では糸巻き状の収差が
特に気になるよね。
デジタルなんであとで補正すればいいんだけどね。
だた社外レンズだとDPPでは自動で補正してくれないんだよねぇ。

X5だと jpgの画像は周辺光量落ちの補正をボディ内で行っているけど
社外レンズだと補正してくれないよ。RAWでDPPでもだめかな。

いずれも"社外"の現像ソフトで解決するんだけどね。

書込番号:17652614

ナイスクチコミ!0


スレ主 flow1988さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/22 11:14(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん、回答ありがとうございます!

社外レンズだと撮影後の画像補正にまで差があるんですね。
現像ソフトについても、もっと調べてみます!

書込番号:17653510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/06/22 14:49(1年以上前)

 16-300は便利そうなんですけど、300ミリが必要なのかが問題でしょう。便利ズームは好きですが、あまり倍率が大きすぎると画質やAFスピードで少し疑問があります。

 一本で風景中心に撮影するなら、広角よりのレンズが便利でしょう。画質、利便性、純正であることを考えれば、EF-S 15-85 IS を検討するのも一つの考え方ではないでしょうか。

書込番号:17654261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/25 08:16(1年以上前)

300がどうかではなく16を使うかだと思います

16〜18粋を使いたくレンズ一本で済ませたい場合は
今15-85か16-300しか選択枝がないです

10-18も視野に入れていて交換レンズの持参や交換が苦にならないのであれば18-200で十分だと思います

僕はレンズ一本だけで出かける場合は18-125を使っていますが
望遠欲求にはキリがないので十分です
むしろ広角側はもっと欲しいと思う事多いです

書込番号:17663707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 flow1988さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/25 13:19(1年以上前)

遮光機土偶さん、gda_hisashiさん、回答ありがとうございます!

こちらのサイトや、実店舗での価格を比較して試写させてもらい、再度検討したいと思います!

書込番号:17664376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/25 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S18-135STM

EF-S18-135STM

EF-S18-135STM

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643470/SortID=17461847/#tab
カンタンですが、16-300はこちらで簡単な比較していますので
よかったらご参考下さい
16-300はフルタイムマニュアルフォーカスなのがとてもいいですね
写りも以前のものに比べ向上しています。ただキチンと撮るにはそれなりに配慮が
必要なレンズだと思いました。特にAF精度についてはけっこう気むずかしい印象です。
私の個体だけかも知れませんが、、、、どうしても16-300がいいんだという理由がなければ
今はまだ価格も高いので、シグマ18-200の方がいいかもしれません

高倍率でカンタンキレイに撮りたいのであればEF-S18-135STMもいいですよ
純正だけにラフに使っても安定した結果を出してくれますね
テレ側少しもの足りませんが、普段使いメインならたいていはカバーできます

書込番号:17665760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/09 08:02(1年以上前)

ニコンD7100で両方使ってましたが・・・

タムロン16-300の写りとシグマ18-200には大きな差があり、タムロンはヤフオクへ

200(35mm換算300)200mmまであれば300mmまでは必要なしで画質でシグマ18-200にしました。

超望遠ズ−ムも18-200(SLDレンズ4枚、非球面レンズ3枚使用の贅沢な仕様)までなら高画質レンズが作れると言う見本に!

書込番号:17816331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/11/24 01:52(1年以上前)

イルカの歯の超シャープな写りは傑作でしたね。

書込番号:18200035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング