『どちらが良いか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『どちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか

2017/09/15 19:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 EF65-2127さん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは

このレンズか、18-250と迷っています。
どちらが宜しいでしょうか

書込番号:21199463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/15 19:31(1年以上前)

高倍率ズームの依って立つところは、--- そう、高倍率ですよね。

書込番号:21199483

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/15 19:48(1年以上前)

レンズに何を求めるかですね。

18-250より18-300の方が画は良かったかと。

で、
私なら250-や300を必要とするならば70-300あたりのレンズを考えます。
旅行など1本で済ませたいのであればコンパクトな18-200ですね。

書込番号:21199515

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF65-2127さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/15 19:51(1年以上前)

追記です

主に鉄道写真などに使います。

書込番号:21199517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/15 20:02(1年以上前)

どちらが良いかは、
どのように撮るかで変わってくるかと。

でどのように撮るかは撮影者にしか判断出来ません。


余談になりますが
画角的に18-250は18-200の画角をカバー出来ますが
18-200は18-250の画角はカバー出来ません。
ただしです、焦点距離は無限遠での焦点距離であって、
インナーフォーカス(IF)のレンズは、
特性で無限遠より近いものを撮るとき
例えば
5m位離れた18-200の200と18-250の
それぞれの200で比べたとき
同じ画角にはならないかと。
比べたことはありませんが、
おそらく18-250での方が小さめになるかな?・・・

書込番号:21199554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/15 20:05(1年以上前)

大きさに問題なければ、一般的に長い方が便利。つまり、高倍率=便利ズームが活きます。

ただし、撮り方 (構図) が見えるのはEF65-2127さんだけですから、
それ以上のことは踏み込めません。
長い部分を活かす新発見があるかどうかとか。

書込番号:21199560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/15 20:47(1年以上前)

ニコン55-300mmとシグマ18-250mmを持っているが、
比較して、シグマの方が全然小さく写りズームが効かない様に感じます。
ニコンの方が、前玉移動フォーカスで、シグマの方がインナーフォーカスであることが原因です。
ですからズームが好きなら、タムロンの18-400mmがお勧め。
シグマ18-250mmとかシグマ18-200mmは
シャープな画質重視の人が買うと良いと思います。

書込番号:21199664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/15 21:56(1年以上前)

シグマ18-200oか18-250oで迷っているようですが、18-300oでは駄目ですか?

価格差も少ないので18-300oが良いと思いますよ。

書込番号:21199840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 EF65-2127さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/15 21:58(1年以上前)

>fuku社長さん
ご返信ありがとうございます。
自分、70-300を持っているので、300mmはいらないかと…。

書込番号:21199851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/15 22:14(1年以上前)

>自分、70-300を持っているので、300mmはいらないかと…。


70-300があって18-300mmがいらないとなると
18-200や18-250もいらないとも思えてしましますが・・・

70-300と18-300って性格の違う別のレンズとして考えた方が良いかと。

書込番号:21199905

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF65-2127さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/15 22:19(1年以上前)

>okiomaさん
なんで18-200、18-250かいいかと思うと、自分が前Nikonの純正18-200を使っていたからです。
とても便利で、使いやすかったので、この二つがいいと思いそうしました。

書込番号:21199924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/15 22:35(1年以上前)

>EF65-2127さん

状況は分かりました。

比較は難しいですが
それぞれのレンズでのIFの特性を加味した上で、
出来るなら無限遠より近い距離での、
焦点距離に対する実際の画角を見比べた方が良いかと。

よくこの焦点距離なのに、
何故こんなに小さく写ってしまうのかと言う内容を聞きますので・・・

そこが気にならないのであればいいのですが。


先に書いたように
私ならコンパクトさ、画を考慮してシグマの18-200にしますね。

18-250を考えるならば、
今なら、たとえ70-300を持っていても18-300を追加ですね。
高倍率レンズは1本にしたいときの便利ズームであって
万能レンズにはなりませんから。
70-300と置き換わることも出来ないと思っていますから。




書込番号:21199976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/15 22:51(1年以上前)

>EF65-2127さん

70-300oと18-300oだと確かに望遠端は被ります。

18-200oにした場合、200oで足りないなら70-300oに交換するなら良いと思いますが。

ニコン18-200oを使った経験で考えるなら18-200oが良いと思いますよ。

書込番号:21200025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/17 00:37(1年以上前)

>EF65-2127さん

今買うのでしたら、18-200か18-300のどちらかです。
18-250は一世代前のレンズで設計も古いです。
シグマは新しいシリーズ(アート、コンテンポラリー、スポーツ)からかなり写りを向上させてきました。
そうとう鮮鋭感ある写りに仕上げてきています。またPCとつないでファームアップしたりAFの微調整できるようにもしています。
旧世代の18-250をこれから買うのはあまりお勧めはいたしませんです〜

書込番号:21203365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/09/17 17:11(1年以上前)

70-300を置き換えるのではなく、標準ズームの利便性を求めるなら18-200でいいと思います。
18-250より新しく、18-300よりは安くて軽量なので普段使うには十分でしょう。

書込番号:21205348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング