-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- オーバーヘッドヘッドホン > AKG
K812
- ハイレゾの広帯域かつ高密度な音声信号を精確に再生するフラッグシップモデルのオープンエアー型ヘッドホン。
- 直径53mmで、磁束密度1.5Tの強力な磁気回路が駆動。銅被膜アルミニウムを使用した2層構造のボイスコイルにより、過渡特性が大幅に改善している。
- 装着感にすぐれ長時間の制作作業でも快適に使用でき、木製のヘッドホンスタンドが付属しているため、イヤーパッドの形状を長期間保持できる。

-
- イヤホン・ヘッドホン 1254位
- オーバーヘッドヘッドホン 437位
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K812
スマホとMOJOに何が合うか?というテーマで色々試聴を繰り返してきましたが、K812はとても鳴らし易くて良いですね。
MOJO と K812 と OTGケーブルさえあれば良いので12万円位掛かりますが、私が今迄10万円以下の予算で試聴した所から一歩抜きに出たクオリティです。
インピーダンスが低いので多分MOJOじゃなくても普通のポタアンでそれなりに鳴ります。
(アンプ無しでノートパソコン(音源ボードは Sound Blaster ) 直挿しでも試してみました。
音量は小さくても音色はそんなに悪くなかった。)
余り環境に気を使わなくてもハイエンド体験出来るのはとてもポイントが高いと思います。
音色はドンシャリ好き、AKG好きなら聞いてみてって感じです。
選択するアプリとかエージングについてはレビューしておきますのでそちらも参考にしてみて下さい。
書込番号:23502384
1点
追記です。
今迄の価格帯(5万円以下のヘッドホン)よりもこのヘッドホンは感度が良いみたいです。
MOJOの話ですが、今まで聞こえなかったホワイトノイズが聞こえて来る事があったのでアンプ選びの際は注意して下さい。
書込番号:23502625
1点
いつも通りスマホにMOJOでの評価になります。
音質が悪いモノは悪いなりにしか再生しないっていうコメントをされている方がいましたので、念入りに確認してみました。
CDをmp3の192kbsにした位なら全く問題ないですね。
確かにYoutubeだったらある程度音質に拘ったヤツでないと悪く聞こえます。
K812は音場がそれなりにあるヘッドホンなんですけど遠くにある音源が妙に小さく聞こえたりスカスカな音に聞こえたりしますね。
それだったら音場の広く無いヘッドホンの方が良い気がする。
書込番号:23508071
0点
何か、腰高というか、重低音が足りなく聞こえる場合の対応
今迄なら問題無かった曲で不満が出る様になった。
5万円以下のヘッドホンだと何となくそれなりに(価格なりに)聞こえるんだけど
K812は分解能が高い所為なのか妙にスッキリし過ぎて聞こえる事がありました。
なんか、低音部分が逆にスカスカに聞こえる・・・。
小規模の鼓笛隊を聞いているかの様な感じ・・・。
音に重厚さがない・・・。
それは元のファイルが悪いから仕方無いと言ってしまえばそれまでですがお気に入りの曲を何とかしてみたくなったので色々頑張ってみた。
予算が無いのでデータを変える方向しか選択肢がなくネットで調べた方法を試しまくった。
マルチコンプレッサー・・・
倍音を増やしてみる・・・
ステレオ感を上げてみる・・・
その他プラグイン・・・
全部失敗。
何をやっても音をいじった時点で高音のノビが犠牲になり易い・・・。
又は部分的には良くなるが他の所でオカシイとか、音が歪んで分離感が無くなるとかそんなのばっかり。
私の調整力の所為かもしれないが、これらはミックス前の音素材にやらないと駄目っぽい。
仕方なくネットの知識を全部諦めて考え直してみたら最後は驚くほど簡単な方法で解決した。
元データのキーをほんの少し下げたデータを作って2つ(場合によっては2つ以上)を重ねる。
コレだけ・・・。
元の音は何もいじってないから高音のノビその他は犠牲にならず、低音の重い所だけは聞こえて来る。
(本当に高音のノビだけを考えるなら低音が多くなった分聞こえにくくなりますが音が出てない訳では無い。)
分離感が特に高いヘッドホンでないと逆効果になりかねませんが
簡単なので良かったらお試しあれ。
書込番号:23547621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K812」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/18 23:41:38 | |
| 9 | 2023/06/11 7:51:26 | |
| 0 | 2022/02/02 11:11:07 | |
| 0 | 2022/01/27 21:54:41 | |
| 14 | 2022/02/11 1:35:29 | |
| 1 | 2022/01/17 20:55:12 | |
| 3 | 2022/01/09 16:12:55 | |
| 4 | 2021/11/27 8:39:16 | |
| 0 | 2021/05/25 17:14:49 | |
| 0 | 2021/05/18 0:43:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








