『DAYZ ROOX レビュー !』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『DAYZ ROOX レビュー !』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信36

お気に入りに追加

標準

DAYZ ROOX レビュー !

2014/04/11 21:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

DAYZ ROOX !


DAYZ ROOX ハイウェイスターが愛車になりました!

レビューを書きに行こうと思いますが、5回投稿できるようになりましたが車は長い付き合いになるので足りないと思います.....。
これから先、もっと素晴らしいところを見つけるかもしれない....。
逆に、がっかりなことも出るかもしれない....。
最初の印象と変わってくるかもしれない....。

と、言う訳で、こちらにも私なりのレビュースレを立てたいと思います。

宜しく お願いします!



書込番号:17403515

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/04/11 22:13(1年以上前)

早速、レビューを書いて来ました!

http://review.kakaku.com/review/K0000623333/ReviewCD=706137/#tab

宜しくお願いします!


書込番号:17403600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/11 22:37(1年以上前)

51さん、こんばんわ!ROOXのレビューお疲れ様です^^

こちらのレビュー…とても参考になりました^^
写真の撮り方も顔を大きくみせていていいですね!

書込番号:17403695

ナイスクチコミ!4


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/04/11 23:23(1年以上前)


俺の焼きそば 5sさん  こんばんは!

早速、来訪ありがとうございます。
これからも気が付いた点を本スレにどんどん書いていきたと思います!


 早速ですが、セレナのドアミラーは、セキュリティパックの仕様で鍵を掛けると閉じ、エンジンを掛けると開きます。
しかし、DAYZ ROOXは、標準仕様で鍵を掛けるとドアミラーが閉じるところは同じですが、鍵を開けただけで開いてしまいます。
なんだか、忘れ物を取るために開錠するたびに開くのが嫌なので、お客様相談センターに問い合わせをしたら変えられるというので早速ディーラでコンピュータの書き換えをして貰ったところ、エンジンを掛けたときドアミラーが開くようになったのですが、なんとエンジンを切ってドアを開けると閉まってしまう.....。
施錠確認のためドアミラーが閉まるというが良いのですが.....。
戻そうか?迷ってます!



書込番号:17403910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/12 11:38(1年以上前)

51です さん はじめまして、

MM113D-Wでアラウンドビューの表示ですが、
フィールドの「NCO-04」を検討されてみては、
http://www.field-net.co.jp/lineup/co_harness/index.html
で表示可能になってます。

書込番号:17405120

ナイスクチコミ!1


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/04/12 19:38(1年以上前)

SERENA & DAYZ ROOX




yukiopa-paさん はじめまして こんばんは!

>フィールドの「NCO-04」を検討されてみては、

なるほど.....いいかも.....。
ありかとうございます!


◆◆◆◆◆◆
SERENAとDAYZ ROOX.....親子のつもりで買ったんですが.....
並べてみたら、背の高さが同じくらい.....親子というより姉弟みたいかな?


書込番号:17406490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/12 20:10(1年以上前)

51さん、こんばんわ!

呼ぶときはフルではなくいつも通りでもいいですよ^^;

因みに今日、ROOXを3台見ました!
家から20qそこら離れた、母親の実家の辺です。

種類*
・モカブラウン/S
・アゼリアピンク/HS G
・51さんのROOXと同じもの

なお、ハイウェイスター類はプレート番号がとてもわかりやすいものでした。
51さんと同じものは3ケタで、アゼリアも3ケタで1100番台でした。
母曰く、アゼリアピンクは「赤?ピンクどーゆう色??」という感じでした。
因みに過去にはパールのHS GとHS ターボを見ています。ekスペースでモカブラウンのGの1台しか見ていません。
私ならちょっと恥ずかしいけど、ピンクか無難にプレミアムパープル(私&父推しの色)orパールがいいと思います。

何かこの写真を見ると本当に、姉妹というよりかはワルガキ風の少年と母親という感じが凄く感じられます。

書込番号:17406603

ナイスクチコミ!1


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/04/15 21:55(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん  こんばんは!

>呼ぶときはフルではなくいつも通りでもいいですよ^^;

一応、スレによって使い分けようかと.....。
ちょっと、硬いかな?


>今日、ROOXを3台見ました!

こちらでは、まだ一台も見ません!
そのうち街に溢れるほど見るかと思いますが、しばし嬉しい期間です!


>私ならちょっと恥ずかしいけど、ピンクか無難にプレミアムパープル

ピンクも良い色ですよね!


>姉妹というよりかはワルガキ風の少年と母親という感じが凄く感じられます。

ワルガキ風の少年と母親に一票ですね!
母親は、エレガントな貴婦人?


◆◆◆◆◆
さて、今日気が付いたのですが、セレナはアイストした後、ちょっと動いて止まったときはアイストしてくれないのですが、DAYZ ROOXはします。
あと、減速時のチャージですが、セレナはニュートラルにしてしまうとチャージしてくれないのですが、DAYZ ROOXはします。
ただ、強烈にエンジンブレーキが掛かった感じでチャージします。





書込番号:17417558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/04/18 13:27(1年以上前)

51です さんデイズルークスも購入されたんですね。
おめでとうございます。
知人もモカブラウン買いましたけど、これって特別塗装扱いでMOP代高いんですよね。
yukiopaーpaさんお勧めのフィールドでリア映像映せます。
知人は、パナR300WナビとデータシステムRCA042Nで、アラウンドモニターをナビに映せるようにしてあげました。
NET購入なのでR300ナビもMM113D−Wよりも安くあがりましたよ。
デイズに比べてかなり軽快に走りますし、Fスタビのおかげでロールも少なくいい感じに思いました。
もしかして日産党でした?
自分はTV関してはREGZA一直線ですが。

書込番号:17425608

ナイスクチコミ!3


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/04/18 20:16(1年以上前)

yukamayuhiroさん こんばんは!

  お久しぶりです。

>おめでとうございます。

ありがとうございます。
 増税前に間に合いました!


>yukiopaーpaさんお勧めのフィールドでリア映像映せます。

やっぱ、映した方が良いかな?
  迷ってます!


>もしかして日産党でした?

そうそう....車は日産党!
  TVはREGZA党ですね!



◆◆◆◆◆
DAYZ ROOXのアイストからのエンジン始動音ですが、冷えているときというか最初のうちはキュリュン・ブォンっと結構大きな音を立てますが、そのうちセレナまで静かな始動音ではありませんが、比較的静かに掛かるようになります。
それにしてもセレナの始動音は、実に静かで良いですね!




書込番号:17426488

ナイスクチコミ!0


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/05/18 09:14(1年以上前)

おはようございます。

DAYZ ROOX が我家にやってきて、そろそろ2ヶ月が経とうとしてます。
街中であまり見かけませんね!
これから増えてくると思いますので、今のうちだけですね!

 エンジンを掛け、キーを持ち出したときの警告音がセレナと比べてやたらと大きく近所迷惑かなぁ〜と思ってました。
なんとかならんかと相談したら裏技設定で小さく出来るとか.....。
デフォルトでは「中」に設定してあるようなのですが、「小」に設定し直してもらいました。
セレナと同じ程度になって丁度良いです。
ちなみに「大」にも出来るそうです.....。




書込番号:17528333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/18 10:14(1年以上前)


51ですさん こんにちは

我が家は ルークスではなくDAYZですが同じように警告音が大きくて設定を変更しました。

DAYZの取説にその他色々とディーラーでの設定変更の項目が記載されていたので…

ちなみに発売当初はサービスで無料だったのに 現在では変更は有料だと言われました。


書込番号:17528505

ナイスクチコミ!3


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/05/18 10:40(1年以上前)

属国中韓征伐!さん こんにちは!

 情報ありがとうございます。
DAYZ ROOXの取説を確認しました。
ほかにも興味深そうな設定変更がありそうですね!

 先日私は無料でやって貰えましたが、有料だとすると幾らくらい掛かるものなのでしょうか?



書込番号:17528588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/18 11:04(1年以上前)


私は その他にも設定変更をしました(ドアロック開閉の点滅回数の変更だとか…)

ディーラーにもよると思いますが 私が聞いた時は一回技術料として3,000円くらいでした。

また 詳しくディーラーに聞いたところによると カスタマイズ設定の希望が多いとの事で有料にしたみたいです。

単に日産の商売上手なのかも知れません(笑)

今は消費税も上がり もう少し値段は変わっているかもです。



書込番号:17528653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/18 16:08(1年以上前)


連投すいません。

スレ主さんのレビューを今更ながら読まさせてもらいました。

レビューでは アイストの感じに 戸惑っているとの事でしたが スレ主さんの車は2WD
でしょうか ?

4WDだと停車後、一呼吸置いてアイストしますが2WDだと減速時(13km/h以下)になると燃費節約のためアイストするようですので…

それと純正オプションのMM113D-Wナビは モニターにアラビューの画面が映らないのですね

書込番号:17529589

ナイスクチコミ!3


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/05/18 18:36(1年以上前)

属国中韓征伐!さん こんばんは!

>一回技術料として3,000円くらいでした。

高いですね!
 他のディラーに行った方が良さそうですね!


>レビューを今更ながら読まさせてもらいました。

ありがとうございます。


>スレ主さんの車は2WDでしょうか ?

そうです!
減速中にエンジンが止まり再加速時に掛かると勿体無い気がしますね!
セレナも停車後に一呼吸おいてアイストします....この方が良いですね!


>純正オプションのMM113D-Wナビは モニターにアラビューの画面が映らないのですね

残念ながら.....。


今日は、午後から6時間ぐらいドライブして来ました!
燃費は、20.3km/L.....まぁまぁの出来ですね!
途中、25.0km/Lまでいきました!



書込番号:17530167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/18 20:58(1年以上前)


51です さん

ルークスは燃費が良いですね
ディズの四駆よりも良いですよ

私の運転の仕方にもよりますが カタログ値には到底無理そうです(笑)

カタログ値の26.0km/Lに対して平均17.0km/L よくて20.0km/Lくらいでしょうか

エアコンOffの遠乗りで22.1km/Lが現在までで最高燃費です。


書込番号:17530741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/05/19 09:16(1年以上前)

>それと純正オプションのMM113D-Wナビは モニターにアラビューの画面が映らないのですね
データシステムのRCA042NとRCAを純正カメラハーネスに変換するハーネス(012だったかな?)の2点購入すれば、MM113DWでもアラウンド画面を映すことができるようです。
ちょっと部品代もかかりますが、画像も粗くなってしまいます。

書込番号:17532263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/19 09:59(1年以上前)


yukamayuhiro さん

純正オプションナビにも対応しているんですね

私にとっても とても良い情報ありがとうございます。


書込番号:17532351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/19 12:56(1年以上前)

横レス失礼します。

Datasystem RCH012N リアカメラ入力ハーネス
http://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rch012n_ins.pdf

と言うのがあったんですね。参考になります。

書込番号:17532772

ナイスクチコミ!1


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/05/24 16:43(1年以上前)

FIELD製NCO-04買っちゃいました!コネクタカバーを外すのに梃子摺りました!

ミラーを外して.....

コネクタカバーも無事取り付け、本体を天井裏に設置!

NCO-04本体から導いてきた映像ケーブルを挿して完了!動作確認OK!



こんにちは!

FIELD製のNCO-04を購入しちゃいました!
早速、取り付け......
まず、ルームミラーについているコネクタを外すのは簡単でしたが、カバーと一体化していて、このカバーを外すのにチョイと梃子摺りました.....。
このカバーはNCO-04本体に無事取り付けられ外観上変化無しで取り付け可能!....コネクタも同じで良かった!
ルームミラーは、チョイチョイと外せNCO-04本体を天井裏に忍ばせます!
ナビへの映像ケーブルを天井を通して助手席側フロントモールの裏、グローブボックス裏を通してナビへ導きます.....。
ナビのフロントパネルを外してナビ本体を引きづり出し付属コネクタを挿しNCO-04本体から導いてきた映像ケーブルを挿して完了!
ケーブルを切ったり、電源を取り直したりの作業は一切なし!
コネクタを接続するだけの簡単作業でした!
なので、以前の形の戻すのも問題ない仕様です!
動作確認問題なし!
やっぱ、大きな画面でアラウンドモニタは良いです!



◆ 属国中韓征伐!さん

>カタログ値の26.0km/Lに対して平均17.0km/L よくて20.0km/Lくらいでしょうか

多分、DAYZ ROOXも似たか寄ったかじゃないかな?
通勤で9kmくらいですが、朝は渋滞も多少あって30分ぐらいですが、メータ表示燃費で18Km/Lくらい.....帰りは20分くらいで22km/Lでしょうか.....。



◆ yukamayuhiroさん

>データシステムのRCA042NとRCAを・・・

こちらの方が、フロントカメラもナビに映せたりで良さそうですが、配線が面倒そうなのでFIELD製のNCO-04にしました.....。



◆ yukiopa-paさん

>横レス失礼します

いえいえ、いつも情報ありがとうございます。
yukiopa-paさんお奨めのNCO-04にしました.....。
やっぱ、大きい画面で見るアラウンドは良いですね!
ありがとうございました!





書込番号:17551666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/24 18:37(1年以上前)

51です さん こんにちは、

カメラ映像出力ハーネスのDIY取付、お疲れ様です。
ルームミラーの映像表示でも見慣れれば周囲確認できますが、画面が大きいともっと見やすいと思います。
(私の車はバックビューカメラのみですが)(;´∀`)

走行距離の割りに燃費いいですね、バッテリーアシストシステムの効果は大きそうですね。
こちらも、妻の車(納車は先ですが)を買い替えしたのでナビ等の取付をDIY予定しています。

書込番号:17551997

ナイスクチコミ!2


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/06/07 09:24(1年以上前)

90度も開いちゃいます!




yukiopa-paさん おはようございます。

>ルームミラーの映像表示でも見慣れれば周囲確認できますが、画面が大きいともっと見やすいと思います。

ご紹介ありがとうございます。
2週間ほど使ってみての感想ですが、良いですね!
私は、バックするときカーナビ画面と同時にドアミラーを確認するのですが、同じ目線で平行移動のみでチョイチョイ確認できるのが良いです!


>バッテリーアシストシステムの効果は大きそうですね。

セレナのようにモータアシストはしてくれないのですが、減速時の充電がセレナより頻繁でブレーキを踏んでも充電してくれます。
電装品への電力割り当て効果が出ているようですね!


>ナビ等の取付をDIY予定しています。

ナビを自分で付けちゃうですか....。
凄いですね!
アンテナ線やらカメラやら大変そうなので私はいつも付けてもらっちゃってます....。
そろそろ、納車されたかな?



さて、DAYZ ROOXですが、扉が90度まで開いちゃいます!
ここまで開く必要があるのか?
疑問ではありますが.....。






書込番号:17600586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/06/07 16:57(1年以上前)

>DAYZ ROOXですが、扉が90度まで開いちゃいます
今の軽ってリアドアは90°近く開く物が多いですが、フロントドアが開くのはルークスからかな。

ルークスのナビ裏は狭く、配線類の収納が面倒なのによく自分でできましたね。
知人のルークスにパナR300Wのナビ取り付けした時にも、配線類に収納に難儀しました。
データシステム042NだとRCAケーブル収納だけで面倒です。
来月よりデイズのほうにも「バッテリーアシストシステム」が搭載されるようです。
現行は在庫限りで、新規オーダーはマイナーチェンジ以降車になるようです。

書込番号:17601888

ナイスクチコミ!2


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/06/08 23:09(1年以上前)

yukamayuhiroさん こんばんは!

>今の軽ってリアドアは90°近く開く物が多いですが

チャイルドシートを扱うときなどには便利なんでしょうね!


>ルークスのナビ裏は狭く、配線類の収納が面倒なのによく自分でできましたね。

そうなんです!
たしかに奥が詰まってますね!
まぁ私の場合、もともとディラーがナビを綺麗に付けてくれてますから、上手く束ねた線を元通りに押し込んだだけです....。
結局、最後は強引に押し込んだ感じで不安感がありますが....。
これを最初から自分で纏めてたら無理だったかも....。


>来月よりデイズのほうにも「バッテリーアシストシステム」が搭載されるようです。

そうなんですか....。
また燃費が上がりますね!
ついでにスズキみたいにエアコンの吹き出し口に保温機能(送風に切り替わってもある程度冷たい)を付けてくれれば良いのに....。


書込番号:17606843

ナイスクチコミ!0


紀州鯉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 22:25(1年以上前)

いつもどちらのクチコミもレビューも楽しく拝見しております。
デイズルークス検討中です。
私もセレナハイウェイスターの弟分としての購入予定です。
スレ主さんに質問です。
こちらに書き込まれている以外にもセレナとの違いはありますか?
私のセレナはMC後なので、少し違うかもわかりませんが。
アイドリングストップ、ドアミラー格納などは参考にさせてもらいました。
私的にはどちらもルークスのほうが使いやすそうです。
もっともっと情報くださ〜い!

書込番号:17709189

ナイスクチコミ!1


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2014/07/09 21:15(1年以上前)

紀州鯉さん こんばんは!

はじめまして.....宜しくお願いします!

>いつもどちらのクチコミもレビューも楽しく拝見しております。

うわぁ〜....嬉しいです!
   ありがとうございます!


>私もセレナハイウェイスターの弟分としての購入予定です。

並べると可愛いですよ!


>もっともっと情報くださ〜い!

了解です!
これからも気が付いたところで、どんどんレスしますね!


書込番号:17715395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 12:35(1年以上前)

新型出ましたけど、オーナーさん的には旧型とどっちが好きですか?

書込番号:20522748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2017/01/07 18:22(1年以上前)

アゴ師匠の弟子 健亮さん
   はじめまして こんばんは!  
 宜しくお願いいます。

>旧型とどっちが好きですか?

レスが遅れて、すみません。
一応、実車を見てからレスしようと思い行ってきました。
外観で変わったのは、フロントデザインだけのようですね!
リアから見ると同じ???
内装は、シート色が変わっただけかな?

フロントに関しては、写真を見たとき良いかも!って思いましたが、実写を見たらチョット無理やり?って感じました.....。



書込番号:20547961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/23 19:52(1年以上前)

>51ですさん
唐突ですいません。
このデイズルークス、不満に感じる点はありますか?

書込番号:20990174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2017/06/24 08:39(1年以上前)

忠信にはまだ誰も見ぬ領地があるさん
  はじめまして こんにちは!  


デイズルークスの不満ですか......
  本スレでも、幾つか書いていますので、お読みください.....。

 概ね不満の無い車ですが......やっぱ、一番の不満点は......止まろうとしている最中にアイストするのは良いのですが、止まっとき再びエンジン始動してしまうことがあることかな.......。
始動音もセレナみたいに静かじゃないし......。

後席をフラットにするのが一苦労ってもの不満かな......。
ロックを外すのが大変です!

あと、買い替え前のボレロで利用していた格安立体駐車場が高さ制限で使えなくなってしまったことくらいでしょうか......。




書込番号:20991318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/09/06 06:42(1年以上前)

>51ですさん
おひさです。
先月末ルークスHS−Vセレクション 2WD ホワイトパールを購入しましたよ。
パイオニアRW300ナビ、パナ925ETC,リアKENWOODスピーカー(アマゾンで4000円)社外バイザーをネットで購入し、自分で取り付けました。
リアSP用三菱ブラケットが高かった。
まだ走行17kmです。
ヘッドライトが紫外線で焼けないように、ガラスコーティング3回かけました。

初期型に比べ、エンジン音低下、発進加速向上、など進化を感じましたよ。
15インチ履いてるのに、乗り心地もGOODです。

書込番号:21173438

ナイスクチコミ!0


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2017/09/06 23:31(1年以上前)

yukamayuhiroさん  こんばんは!

お久しぶりです!
 DAYZ ROOX ご購入おめでとうございます!

ホワイトパールですか......私も迷った色です!
   いいですねぇ〜!

>パイオニアRW300ナビ、パナ925ETC,リアKENWOODスピーカー(アマゾンで4000円)社外バイザーをネットで購入し、自分で取り付けました。

おお! 凄いですねぇ〜!
  あっ! アラウンドビューモニタは、カーナビ画面で見れるようにしましたか?
やっぱ、小さなミラーで見るより良いですよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623332/SortID=17403515/#17551666


>乗り心地もGOODです。

あと......フロントガラスの大きいから、視界が広がって正にワァ〜オ!ですね!






書込番号:21175622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/09/07 18:58(1年以上前)

ホイールが15インチ 

51ですさん
ありがとうございます。
RCA042Nは見送って、ルームミラーで見ます。(笑い)ライフJC1でもバックカメラありましたが、あまり見ませんでした。
自作のハンガー掛けをアームレストに装着しました。
使い回し画像でレビューも書いておきますね。

書込番号:21177428

ナイスクチコミ!0


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2017/09/08 23:56(1年以上前)

yukamayuhiroさん  こんばんは!

>自作のハンガー掛けをアームレストに装着しました。

おお!
良い感じですネ!


>使い回し画像でレビューも書いておきますね。

早速拝見しました!
いっぱい書きましたねぇ〜!
参考になりました......。
気が付いたところは......
【乗り心地】の欄が書かれてないですね!
【走行性能】の一部が、該当しているかな?
あと、「ギャップや段差落ちでも・・・・」の前に「j」が付いてます.......。



書込番号:21180850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/09/10 11:27(1年以上前)

51ですさん

誤字変換ミスすみません。
あと知っていれば教えてください。
アイドリングストップS/Wを押さないで常時オフにするやり方知ってます?
日産車ならS/W押した状態でエンジン始動するとアイスト作動しないのですが、ルークスでそれをやってもだめでした。
日産車は、アイストS/Wにタイラップの先などをS/W横に挟んで常時オフ状態をつくり、セルスタートすると常時アイストオフ状態にできますが、三菱システムは違うようですね。

一度乗るだびにアイストS/Wを押すのが面倒で、私はセルモーター負担がないように止まらなくても良いかと考えてますし、停止直前にブレーキ踏む量で停止前にアイスト作動がどうもギクシャクして馴染めません。

書込番号:21184584

ナイスクチコミ!0


スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

2017/09/16 08:07(1年以上前)

yukamayuhiroさん  おはようございます!


>誤字変換ミスすみません。

いえいえ!
私も普段のレスでは誤字脱字ばかりです......。
たしかレビューは、5回くらいまで修正できますので、修正された方が良いですよ!


>アイドリングストップS/Wを押さないで常時オフにするやり方知ってます?

私は、アイドリングストップで地球環境に優しいと自己満足しちゃっているので、この機能を切ることは考えてもみませんでした.....。


>停止直前にブレーキ踏む量で停止前にアイスト作動がどうもギクシャクして馴染めません。

これ......不快ですね!
早めにエンジンストップするのは良いのですが、車が止まった瞬間に再始動して再び止まるのは勘弁して欲しいです......。



書込番号:21200698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜1006万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング