『購入検討中!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスペース 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2020年モデル 123件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース 2014年モデル 39件 新規書き込み 新規書き込み
eKスペース(モデル指定なし) 159件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスペース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスペースを新規書き込みeKスペースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中!

2020/10/17 22:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース

スレ主 amisonoさん
クチコミ投稿数:11件

ekスペース ターボモデルを検討しています。いかついクロスよりノーマルタイプの方が好みです。

オプションを付けていくと値段は上がっていきますね。ただ販売店も頑張ってくれています。
今のところ

車両本体  1,635,700円
諸費用 約 100,000円
オプション  約 300,000円( マイパイロット、右側ハンズフリーオートスライドドア、パールホワイト有料色、マット、バイザー、ドラレコ、コーティング、ETC)
合計 約 2,035,000円 

値引き: 本体、オプションから18万ちょっとの値引きに加えて6万円相当のヘッドライト、テールライトなど全てのLED変更がサービスで支払いは185万円です。

悩みどころはシートの色と質が今一つ好みでないところです。軽自動車では珍しいブレーキホールドや全車速ACCは魅力なのですが。
シートカバーを外品購入してみるか、シートが良さそうなNボックスか迷っています。

書込番号:23732782

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/18 06:19(1年以上前)

ブレーキホールドも滅多に使わないし、軽自動車の全車速ACCも制御が甘く低速域ではギクシャク感もあり、高速巡航くらいしか使わなくなったり…

この車じゃなきゃダメと言うと気持ちが無いなら、他社も見積もり取って納得できる方を買うのがベスト。

不人気だから安くしてくれる三菱とマイチェン前の在庫処分のホンダ。
最後は自分の判断です、しっかり悩んでください。

書込番号:23733177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/18 13:02(1年以上前)

>amisonoさん
私もN-BOXと悩みましたが、見飽きた感が強くなり、ekスペースにしました。
売れているってことは、いい車なんでしょうけど。

私もシートの色と柄は気に入らず、ちょっとお高いですが、純正の布カバーを装着しました。
色合いも触り心地も気に入っています。

数ヶ月乗りましたが、ekスペースもナカナカいいですよ。

書込番号:23733776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amisonoさん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/18 15:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。参考になります!

>ケロリン@さん
お洒落なシートカバーですね。印象がガラッと変わりました。わたしも検討してみます。

書込番号:23734055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/21 10:04(1年以上前)

>amisonoさん

18万円値引きに加えてライトのLED化もサービスとは、うらやましいあな。。。

ウチが発売前の予約購入したときは、日産開発車両だからか、そんなに値引きがなかったような。

特にヘッドライトのLED化は、オプションでは設定が無かったと思いますが、ディーラー自身が取り寄せて取り付けてくれるのでしょうか?ということは、日本ライティング社製でしょうか?まだあまり選択肢がなかったような。

実はウチのekスペースでもヘッドライトのLED化を検討しています。

私自身、強度近視で網膜が薄いため、ノーマルのライトだと、雨天時の夜間、対向車が来ると、見えにくくて困っています。

メーカーオプション以外のヘッドランプをつけるとディーラーが嫌がるみたいなので、メーカーオプションでLEDヘッドライトが設定されるのを待とうかなあと思っていたのですが、ディーラー自身が斡旋してくれるのなら、それと同一品をウチのディーラーでも付けられないかあたってみようと思います。

このクルマは不満が本当に無いのはいいのですが、ヘッドラライトがオートライトなので昼間っから点いたり消えたりを繰り返すのに、球切れしやすいハロゲンバルブで、しかもH19という特殊形状にしているのが日産のいやらしいところというか。。。

おそらくディーラーでしか扱いがないと思いますし、バルブ交換すれば必ず光軸調整の工賃も発生しますし。

それなら、予めLED化しておくのもありかなと思っているんです。

シートカバーは日産ルークスと共通なのて、車外品も含めていろいろなテイストが選べられるみたいですね。

書込番号:23739083

ナイスクチコミ!4


スレ主 amisonoさん
クチコミ投稿数:11件

2020/10/21 16:56(1年以上前)

>泥沼ウォーカーさん

わたしもハロゲンよりLEDの方がビジュアル的にも実用的にも良いな〜と思っていました。ディーラーでekスペースにはLEDヘッドライトの設定ないんですよね?って聞いたら、たまたま商談しているディーラーを含む系列販売店で車内全部LED化サービスのキャンペーンをしていた次第です。日本ライティング製かどうかは確認していませんでした。
でも、一つのお店でできるということは、どこでもできるんじゃないかと思ってしまいます。キャンペーンの有無は別ですが。

うまくいくといいですね!

書込番号:23739738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/22 11:35(1年以上前)

>amisonoさん

レスありがとうございます。
情報、たいへん助かります。

私の方の担当営業氏に、ヘッドライト用のLEDの扱いがあるのか尋ねてみます。
販社のキャンペーで扱っているということは、品質的にもまっとうなメーカーの商品と期待できそうですし。

書込番号:23741009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/27 19:47(1年以上前)

ご検討中ですかぁ…。
この類の悩みは楽しくてたまらないっすね〜笑笑

値引き条件はコレホントだとしたらハンパないっすね!うらやましい…笑笑

他レスでもありましたが、私もNボと迷いました。
私はメンテナンスパックなども勘案、セールスさんの対応とか見て決まりました!
確かにターボも悩みましたが、アラウンドビューとターボを天秤にかけ、アラウンドビューを取りました。
デジタルミラーは慣れるとやはり使いやすいです。
また、ディーラーさんが純正ナビでもないのにもかかわらず色々やってくれました。
たぶん、ホンダでコレはやってくれないかなぁ…?笑笑

他の車種、タントは内装がとにかく野暮ったい…
スペーシアは低速域でのギクシャク感とリアの固さが微妙な感じでした。Nボは確かに抜群でしたが欲しい色の納期…でルークスは最初から除外でした。
確かに売れてないけど、コスパは間違いなく1番かと思います。

低速域でのギクシャクは多少で出ますが、そこはディーラーさんに申し入れてあり、ライト等の設定については聞くところ相当項目(3〜40)がコンピュータで設定できるとのこと。徐々に情報を掴みながらカスタマイズします。笑笑

クルマの安定感・乗り心地は確実にコンパクトカーかソレ以上と言えます。

長々となりましたがたくさん悩んで下さいね〜笑笑

書込番号:23751847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/31 19:57(1年以上前)

スレッドを長引かせてスミマセン。

>ト〜ントンさん

低速時のギクシャクは、もしかしたら、的外れだったり、ご存じだったら申し訳でないですが、ブレーキペダルを操作してのギクシャクに限っては、ブレーキペダルを「踏む力を一定」ではなく「角度を一定」に保てば、割とスムーズに減速、停止できるかもしれないです。

クルマに個体差があり、ウチのekスペースだけなのかもしれませんが、ブレーキペダルを踏んでいると、停止前に何かブレーキペダルの応力が変化したり、減速中に軽くつんのめるような「カックン」Gが発生したりで、スムーズに止まりにくかったんです。

それである時「踏む力一定」ではなく「踏む角度一定」ならどうだろうと試してみると、それで割とスムーズに減速、停止できることが分かった次第です。

今は意識しなくても、足が勝手にブレーキペダル角度一定保持をやってくれるので、ギクシャクがあまり気にならなくなったというか、、、

ブレーキペダル角度一定でスムーズ減速停止できるのが、ウチのekスペースだけなのか、もともと日産がそう設計したのかはよく分からないのですが。

そもそも、うちの家族はカックンブレーキか、チョビチョビポンピングブレーキをするので「スムーズなブレーキング?何、それ?分からねー。ekスペースのどこが駄目なん?」てな感じで、気にならない人には、全然気にならないみたいですけど。。。

ただ、もう一つの(おそらく)ギクシャクの原因は、アクセルペダルを抜いていくと、滑走状態になり、更に抜くと回生ブレーキがかかり始まる箇所があるのですが、その境目のところで発生するGが、かなりはっきりしている点だと思います。

その境目をいったりきたりするアクセル操作をするとGもかかったり抜けたりして軽くガクガクとなるのですが、どうもこれは、どの速度でも起きるみたいです。

ですから、低速時、例えば駐車場で歩行者に注意しながら空きスペースを探している時など、アクセルペダルとブレーキペダルを頻繁に往復すしたり、アクセルペダルの件の境目を行ったり来たりも更に行わなければならないような状況だと、ギクシャクしてしまうんじゃないかと思います。

それで、ブレーキングのみについては「踏む力一定」ではなく「踏む角度一定」に保つと、ギクシャクが、半分くらいはマシになる、かも、です。

ちなみに、場合によっては停止直前にアイドリングストップがかかり、ペダルが重くなることもあるのですが、それでもじっと我慢の角度一定保持すれぱ、スムーズに停止できると思います。

実は、ブレーキングの「カックンG」がウチの場合は、納車直後から、たまに、かなりつんのめりそうになるくらい強い「カックンG」がかかることがあり、明らかに異常だろと思い、半年点検の後に、三菱のディーラーに伝えたことがあるのですが、その後、発生頻度が「たまに」から「全く」発生しなくなり、ちょっとバツが悪かったりします。学習したのか、部品の角が取れたのかよく分かりませんが。

でも、あと、アクセルの件の境目のG変化がより穏やかな方が、よりスムーズに運転できるので、日産側で、いいリプログラミングが用意されないかなあと期待しています。と同時に変なことにならないことも祈っていますけど。

アクセルの件の境のG変化は、去年発売のekクロスより今年発売のekスペースでだいぶんよくなってたと思いますし、またキックスでも軽減されているようなので、日産側がこの回生ブレーキがかかる時のGの変化を問題として認識はしていると思います。リプログラミングのような手段で多分、改善されるんじゃないかと希望的観測してます。

ところで、アクセルを抜いて、滑走状態から回生ブレーキがかかる箇所でのG変化についてですが、回生ブレーキがかかる箇所までアクセルを戻さずに、アクセル角度を滑走状態のまま保持し、左足でブレーキを踏んで減速すれば、G変化によるギクシャクを防ぐことができる?かもと、今、思いつきましたが、滑走状態の時に、燃費計は右に振り切れていますけど、充電されなくなるからモーターアシストが減り、加速と燃費が悪くなるから駄目ですね(苦笑)。日産さん早くリプログラム作って〜。新車保証期間が終わってからだと怒るよ。

書込番号:23759508

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/03 18:37(1年以上前)

どうも失礼いたします。
メーカー純正LEDがあればという事を聞いたので書き込みさせていただきます。
メーカー純正のLEDシステムが組み込まれたタイプですとそもそもが高額になりがちな事。
また、いざ乗り出してみると以外に暗かったという書き込みをよく見かけます。
従いましてLEDを検討の場合には純正ではなくH4やH11などのハロゲンからLEDに変更したほうが自身の納得する状態に持ち込みやすいかと思われます。
今回はディーラー様がLEDへの変更を行うということでディーラーのほうで保証もしてくれるはずなのでスレ主様にとっては結果として純正あったとしても今回のほうが満足度は高いかもしれません。
(日本ライティングさんなら安心して永く使うこともできると思います。)

書込番号:23765813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKスペース
三菱

eKスペース

新車価格:174〜194万円

中古車価格:15〜198万円

eKスペースをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースの中古車 (全3モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング