『予約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

『予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKスペース カスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「eKスペース カスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
eKスペース カスタム 2014年モデルを新規書き込みeKスペース カスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信32

お気に入りに追加

標準

予約しました。

2014/02/17 23:46(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル

スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

ターボのショコラブラウンパールを、二月初めに予約しました。納車は、4月の予定です。
もちろん、現物も確認せずに、試乗もせずに、飛び込みました。初めての新車購入に、強気です・・・・汗・・
増税後の納車でもあり、新車にしては、納得の値引き表示でしたので、購入に至りました。(値引き平均知りませんが・・)
日産のデイズルークスに比べて、書き込みが寂しく、思わず、初の書き込みに、踏み込みました。(笑)
21日にカスタムターボに試乗予定ですので、また、書き込みます。
(その他の比較車、スペーシア、Nbox、タント、デイズルークス)

書込番号:17205646

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/17 23:58(1年以上前)

三菱の車を現物も確認せずに、試乗もせずに購入する勇気あるのは、あなただけじゃないかな

書込番号:17205700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/18 00:13(1年以上前)

確かに!私も、そう思います。
でも、ターボ仕様にしたのも、10年は、乗るつもりというか、乗り換える余裕は、残されていない!!
でも、4月中の納車の必要性もあり、この、8年間ヘビーレンタカー族でしたので、マイカーを持てるだけでも、満足できると、踏んでいます。

書込番号:17205791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/19 14:03(1年以上前)

下のスレにめっきグリルがどうのこうの書いてありますが、先日の週末にディーラーで現車見ましたが、ラジエーターグリルはSUV風で全体のフォルムもバランスが良くて、個人的には良い感じでしたね。
内装の造形や装備もekスペースになって、少し良くなりましたね。


ところで、三菱車を現車も見ずに、試乗もせずに購入...は、私もアウトランダーPHEVでやりましたな!(昨年の補助金に間に合わせるためですけどね)
まあ、この辺りは経験と勘どころですな。

書込番号:17211284

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/20 00:46(1年以上前)

心強い書き込みありがとうございます。
当たり前の事ですが、好みは、人それぞれですし、出会いや、決断のタイミングも、
人それぞれの楽しみが在るってものですよね!
週末には、良くも悪くも、クルマとの初対面から、試乗まで、自分自身は、もちろん、
3歳の気まぐれな感想から、後部座席専門の妻の意見まで、超素人一般人の感想を、ぶちまけたいと思います。
しかしながら、決断までや、納車後の楽しみは、もちろん、
納車までも、楽しいものだな〜!こちらの掲示板に感謝です。
試乗の感想が、最悪だったら、クチコミの本質である、第二の失敗者を阻止できるように、
頑張る所存でございます。(深夜の書き込みの為、無駄口が多くてスイマセン)

書込番号:17213763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/20 09:47(1年以上前)

スレ主さん

車両の予約に至る際に、何かこのクルマ(は良い)!、とビビッと来たのでしょ?
しかも、スペーシア、Nbox、タント、デイズルークス といった同ジャンルとの比較の上で。
そういった選び方もアリです。

が、できれば試乗の上で購入を決めて下さい。
燃費やパワーなどのカタログ値だけの比較だけで選び、感動する箇所が分からない(無い)ままだと、そのうち飽きてしまうことが経験上ありました。
まあ、短時間の試乗だけでは分からないアラも逆にありますけどね...

何はともあれ、今度の試乗での感想の書き込みを期待しています。(他車との比較もね!)
では。


書込番号:17214493

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/22 05:18(1年以上前)

カスタムターボ車を試乗してきました。
率直な感想として、特別うるさくもなく、滑らかな走りを感じました。
同じディーラーにて、ekワゴンのノーマル車を、同じコースにて、試乗車したのですが、
(結構な坂道と下りあり)ekワゴンは、登りにて、頑張ってる感(エンジン音)と、更なる加速が見込めない感が、体感できましたが、
ekスペースターボは、前車より車重増加を感じさせずに、静かに淡々と登ってくれました。(燃費は・・・・)
車自体の外観も、違和感無く、電動スライドドアは、他社より、滑らかな感じでした。
内部も、後部座席のスライドや、ホルダー、室内灯など、十分だと、感じました。
ただ、シートバックテーブルは、早い段階で、樹脂金具が、ダメになりそうな気配たっぷりでした。(娘が破壊?)
後部座席のシート事態も固めではありますが、Nbox+より、60分は不満無く、長く座れそうでした。(笑)
私の県内の三菱には、同じ色のカスタムターボ車が、試乗車として、配置されている事に、
疑問を感じました。日産のデイズルークス試乗車は、色やグレード等、ディーラーごとバラバラで、自分の見たい、
色等を、たとえ、近場ではなくても、どこかで探せそうで、そうあるべきでは?と思いました。
せっかくの、三菱さんとのご縁ですので、デイズルークスには、及ばずとも、頑張ってほしものです。

書込番号:17221311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 10:38(1年以上前)

三菱を馬鹿にしてますね!!(-_-#)
他社の車でも試乗もせずに購入するのは、愚かな行為だと思いますけど。
それに今現在の車業界はみんなリコールだらけで、三菱だけじゃないでしょ!!
三菱=他社に劣る いつまでそんな考え方をするのやら・・・
アウトランダーやデリカ、ランエボが三菱の技術力を物語っている!!

書込番号:17226639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/24 13:54(1年以上前)

>三菱を馬鹿にしてますね!!(-_-#)
 ↑
???
よく分からないですね...

因みに、どの表現が馬鹿にしていると感じたのか御教示願います。

書込番号:17231472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/03/02 22:50(1年以上前)

私もeK カスタム T(クールシルバー)を試乗もしないで、1月末に予約をしました。
納車予定日は、3月中旬ごろと、担当営業マンから連絡がありました。
今までも試乗なしで、車を購入してきましたが、はずれを引いたことがありません。
納車されるのが今から楽しみにしています。

書込番号:17257889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/02 23:02(1年以上前)

すいません。
ekスペースカスタムと書くところをeKカスタムと書いてしまいました。

書込番号:17257966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/03 01:04(1年以上前)

おっくん@skyactiveさんの

>三菱の車を現物も確認せずに、試乗もせずに購入する勇気あるのは、あなただけじゃないかな


きっとこの部分に反応したんだと思いますよ。

客観的に見て失礼だと思います。

書込番号:17258467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/03/09 01:29(1年以上前)

明日、納車です。(1/4注文)

書込番号:17281558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/09 02:43(1年以上前)

もう納車の方もいるんですね。

デザインは非常にカッコイイと思います。
これから口コミが増えると思います。

三菱だから不安という方が多いんですね。今一番誠実なメーカーに思えますが・・・

N-BOXのように新車なのに雨漏りしようがスライドレールが錆びようが、足廻りが錆びようが
中々、表に出さないメーカーが未だにありますからね・・・

しかし今の時代で、車の雨漏りって・・・ しかも雨漏りの対策部品がパッキンって・・・

根本的に間違ってると思いますが・・・ 数年たったらパッキンが固くなってまた雨漏り・・・

そりゃN-BOXの中古車増える訳だ(笑)

書込番号:17281669

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 16:16(1年以上前)

hokutokun_kkkさん
納車楽しみですね〜♪
自分は2月3日の注文で、まだ、納車目安も未定です。でも、納車までも楽しめていますので気長に待ちたいです。
しかし今後、良くも悪くも、書き込みが多くなる事が、楽しみです。

アツユウユウさん
私は、車購入の初めにN-box+にハマリ、見積もりも、3社から取りましたが、営業マンの適当な対応は、
ホンダ3社・スズキ2社・三菱1社の中で、ホンダ三軒は、共通して、その場のみの対応でした。
(N-box年末のイヤーチェンジの情報をお願いしたのですが・・)
しかも、ホンダは共通して、欲しければ、買えば的な対応でした。
ちなみに、N-box+は、後部座席の硬さと、可動しない点が、妻的にNGで、スペーシアは、カラーバリエーションの好みが無く、タントは、ピラーレスが不安で、見積もりすら・・・
ekスペースは、三菱の営業マンが、一緒に、見積もりも、検討してくださり(当たり前ですが)営業さん自身の試乗感想を聞いて、合格水準と判断した次第です。(自社なのに不満な点も含めての感想でした)
しかも、自分自身も実車を試乗して、好感触でしたので、納車までも楽しみです。(ど素人ですから新車に不満は・・・)
しかし、今後、安全装備の向上、ターボ車のアイドリングストップ等は、近日にあるでしょうね。(現に他社に遅れ・・)
私は、性能的な不具合等がなければ、良しとしますが・・・・リコール対応なら良しですかね。(笑)
皆様、書き込みありがとうございます。毎日見るのが楽しみです。

書込番号:17283727

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 17:11(1年以上前)

ヒケシ次郎 さん
クールシルバーいい色ですよね。納車楽しみですね。
自分の契約した、ディーラーに、展示車として、ゴールドメタリックが展示されたそうで、今度見てきます。
契約時に車の性能としては、いまどき不安は、感じませんでしたが、色に対しては、現車を見るまで、楽しみですね。
自分は、当初ピンク色で検討していましたが、Nboxやパレットのピンク色は、好きでしたが、スペーシアのピンク色は、
オジサンには、無理でした。ekスペースは、どの色も好きで、ショコラブラウンに決まりました。(妻!)(カスタムにピンク設定は、無く・・)
いずれにしても、楽しみですね。
燃費が常に一桁だったら、笑いますね。

書込番号:17283936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/09 18:01(1年以上前)

だってどんな普通車出そうと販売ランキングになにも出てこないメーカーですよ

売れる売れないは関係ないと言われればそれまでの議論です

それだけ人気がないメーカーなんですよ
フォルクスワーゲンジャパンにも販売台数負けてるくらいじゃないでしょうかね

燃費がいいのに売れないミラージュ
最先端技術のアウトランダーPHEV

なんで皆さん買わないのかなー
リコールで大騒ぎのホンダでも台数はかなり出てます

試乗もせずに三菱買う人は仕事絡みでの縛りがあるとかですかね?

書込番号:17284143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/09 21:58(1年以上前)

 ↑
上の人は三菱車のスレッドでは何一つ肯定的な意見は無いね。
さびしい心の持ち主なんでしょうね...
無視しておきましょう!!

書込番号:17285251

ナイスクチコミ!8


スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 23:00(1年以上前)

おっくん@skyactive さん
私は、三菱に仕事も、血縁者も、関係ありませんが、試乗もせずに、決めました。
一般的でないのは、承知の上です。試乗云々は、記載済みですので、省きますが・・・・
しかし、今の新型車の一番は、安全装備と燃費ですよね、この車は、やはり、布石程度の段階だというのは、皆さんご承知の上ですよね。(私は、時速30`未満の自動ブレーキや、誤発進抑制機能は、現在の同型対抗車程度なら不要と判断しましたが、燃費は、あきらめて期待しています・・)
今後、納車されて、不具合等の対応次第で評価は変わるかもしれませんが、私が購入した三菱ディーラーの店と、
担当者の対応は、好感が持てましたよ。なにはともあれ、私自身のディーラーの評価は、始まったばかりで、肝心な車は、試乗のみですので、まだ始まってもいないので・・・。
ちなみに、日産のデイズルークスも、同時に検討していましたが、我が家の権限者の妻の好みに合わず・・(顔)・・・。
しかし、半年前に検討を始めた時には、選択肢に、国産車中で、スバルと三菱は、全く、全く、ありませんでした(笑)
今後も率直な感想を書き込みます。

書込番号:17285603

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu67さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 23:23(1年以上前)

字光式ナンバー さん
いつも、書き込みありがとうございます。
私自身、掲示板初心者ですので(今まで見るの専門でした)
自分で書き込んでみて、いろいろな、皆様の視点からの書き込みが、面白いですね。(新鮮)
(実車以上にメーカー命の方とか・・・それも、有りでしょうね〜♪)
しかし、純粋にメーカー命になれるなら、うらやましい限りです。
私も、三菱自動車に悪く裏切られる事なく、ご縁の終わりまで、好きでいたいものです。
仕事上、横槍を入れられる方は、御勤めご苦労様です。(笑)仕事は大事です。

書込番号:17285710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 17:29(1年以上前)

先ほど、担当営業マンより明日(3/12)納車しますとの連絡が入りました。
ちなみに、私も仕事絡みの縛りとかは、ありませんし、単に営業マンを気に入っているだけですよ。

書込番号:17291640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 01:07(1年以上前)

自分は30年以上三菱と付き合ってますが、もうほとんど家族も同然です!!
その三菱をここまでコケにされたら黙っていられねぇな!!

書込番号:17293449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 11:25(1年以上前)

おっくんさんへ
ちなみに言っておきますが、自分も三菱関係の繋がり、血縁があるわけではないのであしからず。
ただの親子二代でによる根っからの三菱ファンです。
三菱が売れないだのなんだの言ってますが、海外では良い評価を得ていますよ!!
衝突安全性はトップクラスの5つ星の評価です。
国内で売れ行き悪いのは、あれだけの不祥事を起こしたのだから当たり前でしょ?
自分が今も三菱と付き合っているのは、それを踏まえたうえです。
車は自分にとってパートナー、女房みたいなもので、ちょっとやそっとの気に食わないことで愛想尽かすようなことはしません!!
貴方にもし、奥さんがいるのだとしたら少し気に食わないことがあったら、即離婚届けを出すんですか?
普通は出さないですよね?そんなもんですよ!!
自分にとって三菱は人生のパートナーで、生涯三菱一筋やわ。

書込番号:17294419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/12 12:04(1年以上前)

デリカ最高さん、
自分は昔に結婚して嫁さんの親戚の集まりで
三菱をバカにされました。
すごく好きな愛車でした…が、なにも言い返せずに我慢しました、涙が出そうな位悔しかったの覚えています。

今思えば言い返せばよかったな〜と思ってしまいました。

ネット上はスルーで
リアルならガチで行きましょう!
って自分が行ってなかったですね(汗)
失礼しましたm(__)m





書込番号:17294495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 12:36(1年以上前)

roginさんへ
気持ち分かりますよ(T_T)
自分も三菱の事件以来、三菱と愛車が罵倒されてどんなに悔しい思いをしたか・・・
当時はどノーマルのランサーMX SLOONでしたが、前車のアウトランダーに変わるまでの11年間大した故障も無く、役目を全うしてくれました(泣)
今から思えば本当に良い車でしたよ(^^)
ですから、互いに今の愛車に誇りを持って、最後まで乗り続けましょう!!

書込番号:17294591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/12 13:24(1年以上前)

同じ思いされてる人、多そうですね。

自分はレグナムでしたが大のお気に入りでした。

今はホンダに乗っていますが三菱の車は好きですし、みんカラの過去所有の車にもしっかり載せています。

しかし今のホンダもリコールで凄い、けなされようですよ(汗)

書込番号:17294742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 14:16(1年以上前)

おぉ!!レグナムに乗ってたんですね(^^)
当時、欲しい車にレグナムは最有力候補でしたよ!!
あのフォルムはシブくてカッコ良かったですもん( ・∇・)
羨ましいですよ(^^;
あと、ホンダも大変ですけど、リコールのことで色々言われたら、そのままそっくり言い返してやればいいんですよ( ・ε・)
車に完璧なものは無い!!そういうアンタらの車大丈夫かや?ってね(笑)

書込番号:17294892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/12 15:40(1年以上前)

その通りですよね。
自分の経験はリコールによってディーラーに行く回数増える分サービスの人に名前覚えて貰って雑談したり自分的には良い思い出が残ってます。


今後ek vr-4とか出たら乗り替え考えちゃいますよ^^

書込番号:17295079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/17 08:41(1年以上前)

変なとこで盛り上がって来てますね
過去のリコールやGDIエンジン問題等は置いといて
何て言うのかもっと頑張って売れる車を出してもらいたいだけです

日産にも同じ意見ですが買い換えの時の候補に
上がる車を出してもらいたいだけです
今の車ではディーラーに行くようになりませんので

シェア低くても今のマツダ、スバルのような
頑張りが欲しいのです

ちなみにこのスレのeKスペースカスタムで言いますと、自動ブレーキ着けなかったり燃費も一番でないのにライバルより安くもないですし
後だしジャンケンで負けてるのはやめてもらいたいのです
頑張ってるとは思えないので
うまく伝わらないかも知れませんがそういうことです

書込番号:17312456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/24 13:43(1年以上前)

釈迦に説法とは言いますが、そのクルマを評価する見方は人それぞれなので色々な意見はあると思います。

購入目的で車両の使い勝手や外観、試乗など現物で確認する場合と、ライバル車両をスペックのみで評価する場合では、車両に対する見方(見え方)がだいぶ違ってきますよ。

この車両もスペック上でライバルと比較すると、たしかに“後出しなのに”自動ブレーキの設定が無かったり、燃費の数値がトップではなかったりしますね。私も購入するとしたら、せっかくだからアウトランダー並の自動ブレーキは欲しいとは思いますよ。

でも、実物を見ましたか?更に、ライバル車も見て試乗しましたか?
私は(本車スペースカスタムの)外観は他車と較べて良いと感じました。背が高い割に、そのスタイルから他車よりもスポーティーな造形と感じました。
シートの座面長や背もたれの高さも十分確保しておりしっかりしている、と感じました。
また走りの力感もライバル車との比較でまずまずと感じました。(NAでもekより走りは良かったです。エンジン改良したか?)
総合的に、使い勝手はライバル車以上に評価できるのでは、と個人的には判断しています。
参考まで。

書込番号:17339740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/04/01 22:58(1年以上前)

見た目重視でカスタムTを購入し乗り回してます。

タントカスタムとの2択だったんですが、センターメーターがなれなかったです。夜中目の前が真っ暗なのは違和感半端なかったです。

色々不安ありましたが、いざ納車されて乗ってみると選択は間違いじゃ無かったと実感出来ましたよ。

ほんと良い車ですよ。

書込番号:17370643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/02 13:23(1年以上前)

オーナーさんの声がちらほら出てきましたね。

ちょっと興味あるのですが、
サーキュレーターの効果はどうでしょうか? 春先だとまだ使っていないかな?

書込番号:17372160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/02 21:04(1年以上前)

サーキュレーターは思った以上に風がくるから夏場のリア席は涼しいんしゃないかな?

まぁうちは2人しか乗らないから使う機会が少ないかもだけどね。

書込番号:17373248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKスペース カスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKスペース カスタム 2014年モデル
三菱

eKスペース カスタム 2014年モデル

新車価格:156〜201万円

中古車価格:19〜145万円

eKスペース カスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスペースカスタムの中古車 (461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング