『フォトヨドバシの作例』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥403,110

(前週比:+35,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥403,110¥452,674 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:92.4x125.3mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

Otus 1.4/55 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥403,110 (前週比:+35,310円↑) 発売日:2014年 5月29日

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

『フォトヨドバシの作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/55 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/55 [ニコン用]を新規書き込みOtus 1.4/55 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

フォトヨドバシの作例

2014/02/16 21:50(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]

こんばんは。本日CP+でショーケースの中に展示してあったのを見ました。

フォトヨドバシでも作例が上がっています。

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/otus5514.html

私には縁の無いレンズですが、素晴らしい!の一言ですね。
購入された方々のレビューも楽しみにしています。

書込番号:17201229

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2014/02/16 23:23(1年以上前)

マップカメラのKASYAPAの作例もステキです。
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23176

書込番号:17201704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2014/02/17 07:23(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

こんにちは^^
ご無沙汰をいたしております。
あのアル中さんと二人で予約完了いたしました。
金策が間に合えばいいのですが。。。(笑)

しかし、凄いレンズだと思います。。。

書込番号:17202471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件

2014/02/17 21:28(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

いつも陰ながら私のことを気にかけてくれているのは、タミン7155さんぐらいですよ。
ありがとうございます! レス頂き、元気が出ました。(*^_^*)

それにしても、お二方、凄いですねー 私がニコン ニーニーの中古を買ったときより高い!(^_^;;;
でも、フォトヨドバシなどの作例を見た限りですが、これだけ忠実な再現力を持ったレンズは
そうそうお目にかかれませんね。流石はこの焦点距離のレンズで精研削非球面などの特殊研材エレメントを
使っているだけはありますね。10群12枚で45万円程。一枚当たり3〜4万円のレンズ、
高いメガネを5つほど買ったと思えば、納得の価格でしょうか。(;^_^A

あと、レンズ重量も1kg近く。手にずっしり来るだろうガラスの塊感も至福の悦びになるでしょう。
作例を楽しみに待ってまーす。(^o^/

書込番号:17204912

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/17 22:20(1年以上前)

眼鏡を5つも同時に使えないしなー、等と馬鹿な言い訳を想いつつ、購入予定リストには書き込めないレンズですね。

手にされた方は作例のアップお願いします。

これ観ちゃうと、40万円が安く思えてくるから不思議です。
この破壊力凄いっすよねー。

→ http://www.flickr.com/search/?q=otus%201.4%2F55

桑原桑原。

 

書込番号:17205181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2014/02/17 23:37(1年以上前)

藍月さん、こんばんは。

コメありがとうございます。
いやいや、ご紹介頂いたリンク先の作例、見ました。ほんと、凄いですね!
きっと、予約されたタミン7155さんとアル中カメラマン(失礼^^;)の ちゃ○○2さんは、
至極ご満悦のことと想います。(笑

藍月さんも続いちゃってください!ぜひに!! そして語ってください。(^-^

書込番号:17205600

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/18 00:25(1年以上前)

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理・・・(爆笑

書込番号:17205837

ナイスクチコミ!5


wa-yuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/18 12:38(1年以上前)

CP+2014で実際に撮影させて頂きました。
かなりの描写力でした!
フォーカスリングも適度の感触でGOOD
やはり少し重さが気になりました・・・

書込番号:17207107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 21:40(1年以上前)

開放f1.4であのキレは異常ですね。 周辺のあとボケも円状にながれることなくもなく自然です。 解像度が落ちやすい5-8m辺りのワーキングディスタンスでもキレ込みがエゲツナイです。 デザインもタムロンより超安っぽいです。 もう1台のD4にニコン55mmF1.4Gを装着して同一条件で撮影した画像の キレ、ボケ、ハイライトの粘り、シャドーの伸び の違いを拝見してみたいものです。

書込番号:17208871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 01:15(1年以上前)

上記は ニコン58mmF1.4G に訂正いたします。

書込番号:17213842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/07 03:28(1年以上前)

wa-yuさん、ユーザーレビューでNクリF1.4Gレンズの画像をアップしてくださいね。

書込番号:19564212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/55 [ニコン用]
カールツァイス

Otus 1.4/55 [ニコン用]

最安価格(税込):¥403,110発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/55 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング