『最新標準レンズで比較してみました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥403,110

(前週比:+35,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥403,110¥452,674 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:92.4x125.3mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

Otus 1.4/55 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥403,110 (前週比:+35,310円↑) 発売日:2014年 5月29日

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

『最新標準レンズで比較してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/55 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/55 [ニコン用]を新規書き込みOtus 1.4/55 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

標準

最新標準レンズで比較してみました。

2014/06/08 16:31(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]

スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50o f/1.4

otus55o f/1.4

ニコン58o f/1.4

Df otus55o f/1.4

ニコン58o f/1.4G購入後、開放から切れるレンズということでシグマの新50oも購入していました。
もう標準レンズはこれ以上・・・・と思いつつやってしまいました。笑
無金利の分割払いを利用してotusを購入しました。

所有したからには比較してみようと簡単ですがUpします。
ボディはD800E。
三脚固定で露出ディレーモード3秒使用。
Aモードのマルチパターン測光、WBは晴天のjpeg撮って出しです。

全てMFでピント位置はランタンの傘の辺りです。
ライブビューでピント位置探しましたが58oだけ少し後ろへズレてしまいました。


以下、f/2〜f/8までUpしていきます。
otusだけDfでもUpします。

書込番号:17605409

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/08 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50o f/2

otus55o f/2

ニコン58o f/2

Df otus f/2

各レンズf/2で。

書込番号:17605435

ナイスクチコミ!9


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/08 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50o f/2.8

otus55o f/2.8

ニコン58o f/2.8

Df otus f/2.8

各レンズ f/2.8で。

書込番号:17605448

ナイスクチコミ!8


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/08 16:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50o f/4

otus55o f/4

ニコン58o f/4

Df otus55o f/4

各レンズf/4で。

書込番号:17605461

ナイスクチコミ!8


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/08 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50o f/5.6

otus55o f/5.6

ニコン58o f/5.6

Df otus55o f/5.6

各レンズf/5.6で。

書込番号:17605474

ナイスクチコミ!8


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/08 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50o f/8

otus55o f/8

ニコン58o f/8

Df otus55o f/8

各レンズf/8で。

普段RAW撮りでjpeg撮りはしないので比較画像としてこれで良いのかどうか分かりませんが参考になれば。

私の感想としてはシグマの開放からのキレはハンパないです。
AFも非常に優秀で開放からスッときちんと合います。
MF時のピントリングでの合焦幅は一番狭いです。
逆にotusはリングでの合わせ範囲が広いです。

絞り込んだ場合の臨場感はニコンの58oがすごく素敵で立体感溢れる描写はとてもイイ感じです。
ただ、近接に限って開放はダメです。
シグマは絞り込むと立体感が少なくなってくる感じでしょうか?

otusは両レンズのいいところを兼ね備えている感じでボケも解像しまくるレンズなのに綺麗でイイ感じです。
究極を目指した謳い文句通りの描写だと思います。

書込番号:17605512

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/10 05:58(1年以上前)

意外だけど色味はニコン58mmが一番好きかも♪

書込番号:17610750

ナイスクチコミ!4


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/10 07:52(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、こんにちは。

純正の色味がお好みでしょうか?

私はやっぱりotusかな?って感じです。
お値段補正が若干入っているとは思いますけど・・・笑
たまたま日陰っていたのか純正はもう少し明るければまた印象が変わってくるかもしれません。

開放〜f/2まではシグマが、f2.8から以降は純正の立体感溢れる臨場感が良いなと思っています。
otusはまだ試し撮り程度で遊んでいますが解像とキレとコントラストの良さは3本の中でもずば抜けていると思います。


書込番号:17610911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2014/06/12 20:35(1年以上前)

色味っていっても、天気が不安定だったのか日の差し方が全て違いますからね。
otus55o良さ気です。
貴重な比較写真ありがとうございました。

書込番号:17619780

ナイスクチコミ!3


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/12 23:05(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんばんは。

おっしゃられる通り日の差し方がバラバラです。汗
撮影時の天気は良かったものの雲もそれなりで差し込み陰りは頻繁だったかも?です。

中々甲乙つけがたい3本ですが使い分けもできそうな感じです。

書込番号:17620463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/18 17:30(1年以上前)

コシナツアイスは開放で色ずれが多い。
ニコンもズームは結構色ずれが出る。

標準レンズだとこんなものかもしれない。ツアイスは今までのレンズと比較して
収差が少ないと言っているのかな? どのみち買えないからいいけど・・・。

正直、これなら国産の単焦点買えば十分という気がしますね。

書込番号:17640052

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/01 09:02(1年以上前)

鷹介さん はじめまして

とても参考になりました。Otus凄いです!

58o1.4Gを我慢して使ってましたがこれほど差があるとは…(^_^;)

お蔭で購入の決心がつきました。ありがとうございます。

書込番号:18226011

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷹介さん
クチコミ投稿数:242件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/12/11 08:39(1年以上前)

アルノルフィニさん、はじめまして。
参考にして頂きありがとうございます。m(_ _)m
比較内容がこれで良かったのかは謎です。笑

Otus最高です。
私は結局シグマの50oを売却しちゃいました。
AFも描写も悪くはなかったのですがデカい重い標準域レンズはOtus1本でいいかなと。
純正58oとOtusの2本で使い分けしていこうと思います。



書込番号:18258321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/55 [ニコン用]
カールツァイス

Otus 1.4/55 [ニコン用]

最安価格(税込):¥403,110発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/55 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング