『D4sにクロップ付きとは』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 D4sにクロップ付きとは

2015/08/05 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:33件

デジカメの美さん もとラボマンさん その他の皆さんへ

D4sにもD7100の様にクロップ付きなら有り難いが、最近の製品は凡てクロップ付きなんですか。
D7100は1.3クロップ付きでした。

因みに、200〜500mmレンズ薦めて頂いて居りますものの、何分歳の事も考慮に入れねばならず、
申し訳ありませんが、重いレンズは敬遠したいのです。

現在使ってるD7100+AFS80〜400mmで2.3kg程度でしょうか。
D4sは重いものの飛びものを狙って居るものですから、なおの事D4sに執着心が有ります。

書込番号:19028051

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/05 19:09(1年以上前)

多分、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000626624/SortID=19027741/#tab
への返信を間違えたのだと思いますが

>D4sにもD7100の様にクロップ付きなら有り難いが、最近の製品は凡てクロップ付きなんですか。

全てかどうかはわかりませんが、ニコンの場合、ほとんどにクロップ機能がついていて
D4Sには、1.2倍クロップと1.5倍クロップ機能があります。

D4sに150-600mmレンズの組み合わせがいいように思いますが・・・

書込番号:19028067

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2015/08/05 19:18(1年以上前)

らいおん18さん 返信ありがとうございます

ニコンの場合 APSサイズのレンズが使えるよう自動で 1.5×のクロップ内蔵していますが 手動でも1.5×のクロップにする事できると思います。

書込番号:19028090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/08/05 19:55(1年以上前)

ニコンFX機は全てDXクロップ(自動/手動)可能です。
またDX機でのクロップはD2Xの連写クロップがはしりかも。

書込番号:19028162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2015/08/05 20:02(1年以上前)

らいおん18さん

> なおの事D4sに執着心が有ります。

じゃ、男は黙って買いましょう!!

書込番号:19028178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2015/08/05 20:05(1年以上前)

らいおん18さん

> 重いレンズは敬遠したいのです。

ミラーレンズもありかも。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_cameralens/

書込番号:19028189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2015/08/05 20:07(1年以上前)

スレヌシ様こんばんは。
酷暑で視野がクロップされたのでしょうか?

書込番号:19028197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/05 20:08(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d4s/spec.html

仕様表の記録画素数欄に記載sれているようです。

書込番号:19028201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2015/08/05 21:16(1年以上前)

らいおん18さん、こんばんは。
もうD4s購入に決めてはいかがでしょう。
というか、もう心の中では決めているのでは?
自分で決めたら、後はもう他の人がなんと言おうと、前に進むのみです。

書込番号:19028396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1785件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/06 09:24(1年以上前)

  D4sは、当然ながら完成度の高いカメラですね。
色調も、気に入っています。

>もうD4s購入に決めてはいかがでしょう。

 ご高齢の方に、差し出がましいこと申し上げにくいのですが・・・ 
スレ主様は、次々同じような板を立てられ、その後すべて放置。
初心者の方のようですけど、それにしてもどうなっているんですかね?  

書込番号:19029489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/06 09:39(1年以上前)

らいおん18さん こんにちは


連写性能が必要でD4sが欲しい、というのであれば、
もうボディはD4sで決定すればよろしいと思います。

その上で、ボディが重くなる分、
レンズの方で軽量化を図るのであれば、

ここは潔くズームをやめて単焦点の新サンヨンを導入し、
現在お持ちの1.4倍テレコンはそのまま活用するとして、
さらに1.7倍テレコンを導入すれば、300mm、420mm、510mmの
焦点距離で使用できて重量的にも何とかなるのではないでしょうか?。
(さらに、1.2倍クロップを使えば612mm相当まで稼げます。)

ただ本当のことを言えば、1.4倍テレコンもU型からV型に替えた方が
僅かながら画質は向上すると思います。
(実感として、1/3段分くらい向上していると思います。)

書込番号:19029503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/07 03:11(1年以上前)

モデル末期のD4sを秋まで待つなら、
その数ヶ月後のD5まで待ったらいかがですか?

書込番号:19031562

ナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/08/07 06:30(1年以上前)

別機種
当機種

TC-14EV装着

TC-14EV装着

こんにちは、らいおん18さん

>現在使ってるD7100+AFS80〜400mmで2.3kg程度でしょうか。

お手持ちの80-400mmはGタイプだと思いますが、テレコンは装着可能ですよ。但し、TC-14EVで
1段暗くなりますので、F8対応のカメラでなければ、AF作動しません。D4Sで有れば限定的ですが、
F8対応のAFポイントが有りますので、AFは作動いたします。

TC-17EU、TC-20EVは装着できますが、MFとなります。

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/index.html#section10

画質的には甘くなりますので、許容できるかは個人差が有る為、お勧めはしませんが・・・

書込番号:19031680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング