『CINTURATO P1とファルケン ZE914Fで悩んでます』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tの価格比較
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのレビュー
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのクチコミ
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tの画像・動画
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのオークション

CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月28日

  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tの価格比較
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのレビュー
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのクチコミ
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tの画像・動画
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T

『CINTURATO P1とファルケン ZE914Fで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tを新規書き込みCINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

CINTURATO P1とファルケン ZE914Fで悩んでます

2020/09/20 11:06(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 VERDE 165/55R15 75V

はじめまして、初投稿になります。

私の車は、タントRS La610sに乗ってます。

車の使用頻度は、買い物と墓参り(埼玉から静岡)くらいでハードな運転はしません。

現在 新車時に付いていたBS エコピア150がついてます。

で、BSは新車時に付いているタイヤの評判をこちらのサイトで確認した通りで ひび割れが・・・(;^_^A

サイドウォールは問題ないんですがねぇ で 約5年目になろうかと言うところ 現在1万9千キロ走行で溝が・・・そろそろ車検を前に交換しようかなと考えております。

上記2種を考えています。 エコタイヤでウエット性能も考慮したいなぁーと。 上記以外でも値段を考慮したうえで お勧めがありましたらご教授願いたく投稿した次第です。宜しく お願いいたします。

書込番号:23674883

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/09/20 11:42(1年以上前)

P1いいですよ。
溝が深いですし。(耐久性高し)
ファルケンより上位ブランドに見られますし。

書込番号:23674954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/09/20 11:46(1年以上前)

サラリーマン大家 いわさん

ウエット性能も重視されるならウエットグリップ性能b以上のタイヤが良さそうですね。

下記は価格コムでウエットグリップ性能a及びbのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=30,40&pdf_so=p1

サラリーマン大家 いわさんは価格も重視されるとの事ですから、ファルケンのSINCERA SN832iとZIEX ZE914F が候補になりそうですね。

この2銘柄ならSINCERA SN832i はスタンダードタイヤ、ZIEX ZE914Fはコンフォート系タイヤですから、 格上で現在候補になっているZIEX ZE914Fが良さそうです。

次にCINTURATO P1 VERDEですが、近いサイズのCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能bです。

このラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b辺りになる事が予想されますから、ZIEX ZE914Fと同じですね。

ラベリングが同一なら、あとは何を重視するかで選択するタイヤが決められそうです。

CINTURATO P1 VERDEは耐摩耗性も高いダイヤですが、サラリーマン大家 いわさんの走行距離なら耐摩耗性はそんなに気にする必要は無さそうです。

サラリーマン大家 いわさんの場合は耐摩耗性よりも、クラック(ひび割れ)の方を重視した方が良いかもしれませんね。

このクラックに関しては国内メーカーのタイヤの方が発生しづらい場合が多いので、ZIEX ZE914Fの方が良いかもしれませね。

あと乗り心地や静粛性に関してもコンフォート系タイヤのZIEX ZE914Fの方が良いでしょう。

以上の事から私ならZIEX ZE914Fの方をお勧めしたいですね。

最後に下記はSINCERA SN832i、ZIEX ZE914F、CINTURATO P1 VERDEの3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000792936_K0000950448_K0000842443&pd_ctg=7040

書込番号:23674961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/09/20 11:47(1年以上前)

ぜんだま〜んさん 返信ありがとうございます。

深溝ですかぁ いいですね〜 P1 耐久性もとのことですが相反して 長く使用するとヒビ割れなんかどうなんでしょうかねぇ。
まぁ こんな事言ってたらキリがないのは承知してるんですが・・・

使用感とか燃費はどうでしょうか? お使いでしたら、是非 使用感も教えていただけたらと思います。

書込番号:23674963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/09/20 11:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 返信ありがとうございます。

ご丁寧に価格の比較等 URLありがとうございます。

そうですね、年間の距離がさほどないので、ひび割れや使用感 コストを考えると国産タイヤが良いのかな〜と思ってます。

更に言うと、国産であってもファルケンさんのは使用したことが過去にもなく 実際にお使いになっている人の意見を伺えたらと思っておりました。

貴重な、ご意見 ありがとうございます。

書込番号:23674987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/20 12:43(1年以上前)

FALKEN(AZENIS FK510)もPIRELLI(Cinturato P7)も使用したことがありますが、いずれも特に問題なく使用しました(しています)。
経年によるヒビ割れに大きな差異は見られません。

PIRELLIに関しては、中国資本となっていてMade in Chinaの製品が多いです。
おそらくこの銘柄も同様でしょう。
しかし、設計やコンパウンドの仕様に関していえば、品質まで落ちているわけではありません。

P1に関していえば、乗り心地はコシのある感じですね。

それに対してFALKENは住友ゴムとGOODYEARの提携が解消され、その中で欧州では住友ゴムがDUNLOPを名乗れなくなりました。
そのため、欧州で住友ゴムはFALKENブランドを名乗っています。

ZIEX ZE914Fはタイヤの性能バランスが取れた銘柄です。


P1の方は、登場から年数がそれなりに経過していますので、現行品で国産銘柄であるZIEX ZE914Fの方が選択しやすいかもしれません。

書込番号:23675092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/09/20 13:16(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。

ピレリが中国資本とは・・・そうなんですね。ファルケンに関しましては住友ゴムの認識は以前からあったので良いかなぁ〜と。

どちらも使用した経験があるとのことで、説得力があるコメント貴重でなによりです。ありがとうございます。

ファルケンZE914Fに限らず、燃費・走行性能・経済性・できればウエット性能 他メーカーでも構わないんですが 何分使用感は装着、実走行しないと わからないですよねぇ・・・・

EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V も候補に入れようか迷っています。

質問にも書いたとおりで、年間の走行距離が少ないんです。 じゃぁ そこまで悩むなって言われれば おっしゃる通りなんすけどねぇ。

質問にお答えいただき また、貴重なお時間のなか 適切なアドバイス ありがとうございます。

書込番号:23675167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/09/20 15:08(1年以上前)

>サラリーマン大家 いわさん

私が履いているのはP7ですけど、快適で気に入っています。
リピートして購入しているくらいですから。

書込番号:23675370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/20 15:17(1年以上前)

>EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V も候補に入れようか迷っています。

やめましょう。
乗り心地は硬めでしっかりとした乗り味ですが、いかんせん2007年2月1日発売のタイヤは2世代以上前の設計です。
DUNLOPでいうとLEMANS LM703と同世代です。

書込番号:23675384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/09/20 18:09(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。

そうでしたかぁ、設計が古いんですね・・・・

そうそう買い替える事がないので 慎重にいきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23675733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/20 18:12(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。

P7ですか なるほど ここは慎重に、国産タイヤにしておこうかと思います。

でもまぁ、リピートしてまで購入ですか、ファルケンを購入予定にしようと思うので
もし、使ってみて 耐摩耗性が悪ければ P1にしてみたいと思います。

なんせ、BSエコピア(新車時に付いてるのが悪すぎなので)はずれ?だったようなので・・・

書込番号:23675740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/09/20 19:21(1年以上前)

P1がいいと思います。 スタビリティーが段違いです。 少し突き上げが出るかもしれませんがその分を差し引いても安定性が欲しいです。

書込番号:23675906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/20 20:00(1年以上前)

>からうりさん
返信ありがとうございます。
じっくり考えたいと思います。

書込番号:23676003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/02/09 22:15(1年以上前)

先日、やっとタイヤを購入しました。
ファルケンのZE914にしました。

現在、スタッドレスを装着していますので、今月末履き替え予定です。

今後はレビューもしていきたいと思います。

書込番号:23956560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P1 VERDE 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T
ピレリ

CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月28日

CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75Tをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング