『フィリップス M1MKII 、B&W P7 との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 51 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 51 pの価格比較
  • T 51 pのスペック・仕様
  • T 51 pのレビュー
  • T 51 pのクチコミ
  • T 51 pの画像・動画
  • T 51 pのピックアップリスト
  • T 51 pのオークション

T 51 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • T 51 pの価格比較
  • T 51 pのスペック・仕様
  • T 51 pのレビュー
  • T 51 pのクチコミ
  • T 51 pの画像・動画
  • T 51 pのピックアップリスト
  • T 51 pのオークション


「T 51 p」のクチコミ掲示板に
T 51 pを新規書き込みT 51 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フィリップス M1MKII 、B&W P7 との比較

2015/11/03 23:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 51 p

クチコミ投稿数:437件

電車内で使える小型のヘッドホンを探しています。

【予算】 4万円
【使用機器】 iPOD
【よく聴くジャンル】 J−POP(女性)、エリック・クラプトン、
【重視する音域】 中音>高音>低音
【使用場所】  電車内
【希望の形状】  音漏れの少ないもの、小型
【期待すること】  側圧が強くないもの(眼鏡着用)

現在のところの候補は、T 51 pのほかに
・フィリップス Fidelio M1MKII
・B&W P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones
を考えています。

それぞれ試聴はしたことあるのですが、
別々の日に試聴したので、細かい違いがよくわかりません。

どれが一番合うかアドバイスをお願いします。
また、上記以外の機種でもオススメがあれば、
教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19286100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/04 01:25(1年以上前)

3機種の中ではB&W P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをお勧めします。

自分も最近モバイル用ヘッドフォンを新調しました。

その時に、最終候補に残ったのがB&W P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesとDENON AH-MM400です。

結局、DENON AH-MM400を購入しました。

B&W P7 Mobile Hi-Fi HeadPhonesをお考えでしたらDENON AH-MM400を候補に入れてみては如何でしょう?

以下にスレ主様のご要望に対する、自分の個人的見解を述べます。


>【予算】 4万円
P7は約3000円ほど予算オーバーですが、その点許容できますか?
因みにAH-MM400は約34000円です。


>【使用機器】 iPOD
将来的にポタアンの使用は考えていますか?
P7の最大入力は50mWです。
ポタアン使用で音量を上げたら、ドライバーが焼ききれた、と言う報告があります。
http://review.kakaku.com/review/K0000586171/#tab

それと、将来的にバランス駆動はお考えですか?
P7はHP側プラグが3極なのでバランス駆動は不可です。
AH-MM400はHP側プラグが4極なのでバランス駆動は可能です。


>【よく聴くジャンル】 J−POP(女性)、エリック・クラプトン
どちらも女性ヴォーカルに良く合います。


>【重視する音域】 中音>高音>低音
P7は、中音>高音>低音、
AH-MM400は、中音>低音>高音だと思います。


>【希望の形状】  音漏れの少ないもの、小型、
 【期待すること】  側圧が強くないもの(眼鏡着用)
これは、トレードオフだと思います。
側圧が弱ければ音漏れは多いし、強ければ少ないです。
こればっかりは、一人では検証できなかったのでこんな事位しか言えません。スミマセン。


結論:ポタアン使用ならAH-MM400、直挿しならP7です。

書込番号:19286328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/04 07:58(1年以上前)

T 51 pは明瞭な音ですけれど、かなり低音寄りかと思います。P7はレンジは広くないが独自なボーカルのつやと空間が感じられますね。犬は柴犬さんも挙げられているMM400は盛りすぎない程度に多めの低音と抜けのいい中高音といった感じでしょうか。M1MKIIに関しては存じておりません。音の綺麗さを求めるならMM400、もっとライブ的な感触を味わいたいならP7かなと思います。

書込番号:19286608

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/11/04 11:00(1年以上前)

私からは以下の2機種をALUMINIUMはHD25-1 IIと違って音漏れ少ないです。

K845BT
http://kakaku.com/item/K0000615875/

HD 25 ALUMINIUM
http://kakaku.com/item/K0000534051/

書込番号:19286916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2015/11/04 21:30(1年以上前)

3名の皆さま、コメント、アドバイスありがとうございます。


>犬は柴犬さん

ポタアン、バランス駆動は今のところ考えていません。
AH-MM400の音質、付け心地は店舗で確認してみます。

犬は柴犬さんがP7ではなく、
AH-MM400をチョイスされた決め手は何だったでしょうか?

MM400、はっきりは覚えていないのですが、
試聴したような記憶があります。
側圧が強かったような気がするのですが、
そのあたりは如何ですか?



>sumi_hobbyさん

T 51 pはかなり低音寄りですか。
試聴した時はそこまで思わなかったのですが、
再度確認したいと思います。

MM400はsumi_hobbyさんも高評価ですね。
気になる存在です。



>よこchinさん

K845BTは重量が292gあるので、
大きいような気がするのですが、
そんなことはないですか?
K550を持っているのですが、
重さがあまり変わらないもので。

HD 25 ALUMINIUMは、インピーダンスが70Ωと
モバイル向けとしては高いように思うのですが、
iPod、iPad miniに直刺しでも問題はありませんか?

書込番号:19288336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/11/05 16:46(1年以上前)

550お持ちなら一回り小さいですし2点とも気になりませんよ、ただ鳴らし切ってるかと言われれば、まだ先があると答えます。

書込番号:19290420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/05 21:28(1年以上前)

自分がP7ではなく、MM400を選んだ理由は予算と最大入力とバランス化の可否です。
今のポタアンはアンバラなのですが、将来的にバランスに移行します。

MM400の側圧は確かに強目ですね。
自分も眼鏡使用なんですが、2時間装着していると痛くなります。
1時間では平気でした。
P7の側圧は先程、ヨド秋にて確認してきました。
P7の方が弱いです。
ただ店頭なので、そこまで長時間試していないので、長時間装着した時に痛くなるかは未確認です。

書込番号:19291112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2015/11/05 21:29(1年以上前)

>よこchinさん

K550は持ち運びは考えられない大きさなので、一回り小さいというのがどれくらいか実機を見て確認してみます。

HD 25 ALUMINIUMはiPodだと音量MAXでも音が小さいのか気になったのですが、そういうことはなさそうですね。

今週末にでも実機確認をしたいと考えています。

書込番号:19291115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2015/11/05 21:43(1年以上前)

>犬は柴犬さん

P7の側圧を店舗で確認して頂けるとは!
誠にありがとうございます。

やはりP7の方が弱いですか。
付け心地は、T51P>P7>MM400
という感じになりそうですね。
Fidelio M1MKIIは側圧強めなんですが、イヤーパッドの着け心地が良いので、これなら耐えられるのかなと感じています。

とあるブログでも相談をしているんですが、そのブログ主さんもMM400を推奨されているので、気になる機種急上昇中です。
たしか、MM400は着け心地だけ確認して、音質は確認しなかったように記憶しているので、音質も確認してみます。
2時間ヘッドホンをすることはないので、1時間痛くないなら問題ないと思っています。

書込番号:19291164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/11/06 11:58(1年以上前)

是非なにをお買いになったかレポートと共に書き込みお願いします。

書込番号:19292508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2015/11/06 23:29(1年以上前)

>よこchinさん

引き続き、買った時や視聴のレポートなどを書かせて頂きますね。
この土日で見に行く予定でしたが、休日出勤と風邪が重なっているので行けないかもしれません。

書込番号:19294294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2015/11/08 21:39(1年以上前)

お店に行って、いろいろ試聴してきました。

ゼンハイザー HD 25 ALUMINIUM \26,780
ゼンハイザー MOMENTUM G \36,800
ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear G \24,580
オーディオテクニカ ATH-MSR7 \21,800
DENON AH-MM400 \34,188
DENON AH-MM300 \19,800
Bang&Olufsen B&O Play BeoPlay H2 \23,900
Bowers & Wilkins P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones \35,999
beyerdynamic T 51 p \30,180
Bowers & Wilkins P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones \43,533
フィリップス Fidelio M1MKII \20,517


今回、本格的にヘッドホン探しをしてみて、
「女性J-POPを明るく元気な音で鳴らす」
ヘッドホンが好きなんだということをはっきり自覚しました。

環境はiPod TOUCHとの直刺しです。

試聴曲は以下のとおりです。
・Follow Me/E-girls(基準曲)
・At the End of the Day/Les Misérables 2010 Cast
・Signe/Eric Clapton
・ベートーヴェン: 交響曲 #7 イ長調, Op. 92 - 4./飯森範親: のだめオーケストラ
・Share The Love/THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

基準曲がE-girlsの時点で、皆様の参考にはならないような気がしますが・・・。
Follow Meの歌い出しのドラム?がしっかり出ているか。
でも、ボーカルがドラムに負けず明るく前面に出るか。
このあたりを最大のポイントにしています。


では、試聴したヘッドホンの感想を書いていきます。

■ゼンハイザー HD 25 ALUMINIUM \26,780
  側圧があまりに強すぎて、試聴以前にダメ。

■ゼンハイザー MOMENTUM G \36,800
■ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear G \24,580
  側圧強い。低音が出過ぎており、ボーカルが隠れてしまっている。

■オーディオテクニカ ATH-MSR7 \21,800
  何が駄目だったか忘れた。印象に残っていない。

■DENON AH-MM400 \34,188
■DENON AH-MM300 \19,800
  側圧やや強めだが、着け心地は良好
  全体に綺麗な音色だが、低音が強めでボーカルが少し後ろにある印象
  Share The Loveには聞き惚れてしまった。特に歌い出しから1分くらいのところ。
  AH-MM400は購入候補に。

■Bang&Olufsen B&O Play BeoPlay H2 \23,900
  着け心地は良好。M1MKII と似ているが、低音が強めのためボーカルをスポイルする。
  購入候補に。

■Bowers & Wilkins P5 Mobile Hi-Fi HeadPhones \35,999
  側圧が強いのと、低音が出過ぎている。

■beyerdynamic T 51 p \30,180
  着け心地は良好。低音が出過ぎているのと、中高音に華やかさを感じない。

■Bowers & Wilkins P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones \43,533
  側圧はかなり強め。
  Follow Me:ドラムはしっかり出ているが、ボーカルはさらにその前に来る。
  At the End of the Day:様々な楽器の聞き分けができ、解像度が高い。
  ベートーヴェン: 交響曲 #7:豊かに響き渡り音場、空間表現が広い。
  Share The Love:なんとか無難にこなす。
  音質ではNo.1

■フィリップス Fidelio M1MKII \20,517
  着け心地は抜群。蒸れも少なそう。
  Follow Me:ドラムはきちん出ているが、ボーカルはその前に来て、明るく元気な音を鳴らす。
  At the End of the Day:楽器の音がぐちゃぐちゃ気味・・・。
  ベートーヴェン: 交響曲 #7:豊かさが感じられない・・・。
  Share The Love:迫力、雰囲気ともにいまいち・・・。
  でも、購入候補に・・・。


というわけで、一次選考を突破したのは、4機種でした。

@Bowers & Wilkins P7 Mobile Hi-Fi HeadPhones \43,533
ADENON AH-MM400 \34,188
Bフィリップス Fidelio M1MKII \20,517
CBang&Olufsen B&O Play BeoPlay H2 \23,900
音質順に並べましたが、BとCはほとんど同じです。

デザイン、着け心地の良いT 51 pが落選してしまいました。
ベイヤーブランドを買いたかったんですが。

書込番号:19300483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2015/12/05 22:44(1年以上前)

フィリップス Fidelio M1MKII を購入しました。

B&W P7は欲しかったですが、着け心地と携帯性を重視することにしました。
大きいヘッドホンはそのうちベイヤーのT1 2ndを買おうと考えているのも、見送りとなった理由にあります。
購入経緯に興味のある方がいましたら、Fidelio M1MKIIのレビューをご覧下さい。

話は変わりますがヘッドホン探しをしていたら、思わずイヤホンにまで手を出してしまいました。
SONYのxba-a3を購入したので、M1MKIIと使い分けをしていきます。

書込番号:19379302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 51 p」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理するべきか? ご意見ください 18 2016/05/28 10:39:46
フィリップス M1MKII 、B&W P7 との比較 12 2015/12/05 22:44:02
これを含む3つでまよっています。 22 2015/08/24 13:12:48
本機の耐久性について 5 2014/09/28 20:03:12
T50pとの違い 4 2014/09/22 18:59:36
このヘッドホンの高音は? 7 2014/06/29 22:10:17

「beyerdynamic > T 51 p」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 51 p
beyerdynamic

T 51 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

T 51 pをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング