『SSD耐久テスト 結果』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG6Qのオークション

CSSD-S6T128NHG6QCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

  • CSSD-S6T128NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG6Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG6Q

『SSD耐久テスト 結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG6Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG6Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG6Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

SSD耐久テスト 結果

2014/05/18 19:53(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG6Q

残念な結果になってしまったようです。
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_cssd6.htm#end

書込番号:17530469

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/18 21:40(1年以上前)

こういう情報は独り歩きするから怖いよね、これの売り上げや人気にプラスの要因にはならないだろうな...

サイトになんて書いてあっても、印象に残るのは、

”今度のCFDは、耐久性はガタ落ちらしい”
=>
”今度のCFDはすぐ壊れる”
=>
”CFDのHG6は、買わない方がよいらしいよ、東芝も終わりだね”

などと短絡的に考える人が出ないことを祈りたい。

書込番号:17530941

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2014/05/18 21:57(1年以上前)

クアドトリチケールさん
こんばんわ

840EVOを見直すことにもなりましたよ。(^^;

書込番号:17531030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/19 00:27(1年以上前)

こんばんは。

出処のサイトがメジャーなのかわかりませんが、

PLEXTORがないのは、なんででしょ?

書込番号:17531649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/19 08:59(1年以上前)

うん、有名Blogだね。買うときおおいに参考にしてる。

>こういう情報は独り歩きするから怖いよね、これの売り上げや人気にプラスの要因にはならないだろうな...

その可能性はあるけど、行き過ぎに修正する力が働くのもネット。
貴重な情報を出してもらってるんだから、それをどう活用できるかは他の人間の責任でしょう。

情報を隠ぺいすることが良いこととは思わない。そうじゃなくて情報を受け取る側がもっと賢くならないと世の中がバカなことを繰り返す歴史は変わらない。

>サイトになんて書いてあっても、印象に残るのは、
>”今度のCFDは、耐久性はガタ落ちらしい”
>=>
>”今度のCFDはすぐ壊れる”
>=>
>”CFDのHG6は、買わない方がよいらしいよ、東芝も終わりだね”
>
>などと短絡的に考える人が出ないことを祈りたい。

いや、面白いと思ってそういう風にいう奴は出てくるよ。ステレオタイプを助長することで事実を捻じ曲げる人間は古くからマスコミにも居るし、今もやってる。

そういうことが行われているということを明らかにすることで、読む側が賢くふるまえるようにしていかないといけない。でないと、情報を隠すことが正義だみたいな懐古主義に陥って世の中が腐っていく。

大事なのは、事前に知ってたら買わなかった、といった類の情報が隠ぺいされてないこと。今のメーカの姿勢は大いに疑問。実際、書き込み不能になった後にもデータは維持されると書いてても壊れてたりするわけで、メーカー側の欺瞞もある。

あとまぁ、評価軸としては容量と値段の関係があるので、回数が減っていく = 寿命が縮むということではないってことですな。それを解釈する側がわかってないというのは問題。

回数×SSD容量 = 書き込み寿命 ね。

ここの常連さんは良くわかってるんだから、適切なアドバイスをすれば良いだけでは?

書込番号:17532234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/19 22:38(1年以上前)

>ここの常連さんは良くわかってるんだから

僕はSSDの板の常連ではないが、ウェアレベリングのロジックは具体的にどうやってるのかさっぱり想像ができない。

それが素子の摩耗の平準化を目指してるのは、当然わかるが、一体どうやったらそういう芸当が出来るものか?
どの素子がどれほど使われてるか、当然、どこかに記録されていないといけない。せめて、それがどこに記録されてるのかとか知っておきたい。 

そのテーブルは 電源ON時には、通常RAMにおいて書き換え更新して、電源OFFのみスタティックに保持するとしても、その領域は通常のSSD素子にはおけないよな ... とか夢想する。 ウェアレベリング用の管理テーブルが丈夫なSLCに置いてあるとしたら、少しは 書き込みアクセスを平準化させるというロジックも思い浮かぶのだけどね。

その種のテーブルサイズはどの程度のサイズ必要なのだろうかとか、コントローラ内にあるのかとかね...

SSDに関しては、ロジックや仕掛けがブラックボックスなので、ちっとも分かった気がしないんだよね、オイラ的に。

わかるまでは、寿命への安心感は、メーカの謳い文句を 丸のみして信じるしかないんだろう。

その有名なブログの主は力技ではあるが、そういう信仰以外の説得力はある。個人で頑張ってる人なので、各製品サンプルが一つなのが、全体を俯瞰するには弱いところはあるが、やってもらえてるだけありがたいのだから、仕方がない。

書込番号:17534490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/21 00:53(1年以上前)

どうせ改良版出るでしょ


HWiNFでADはウェアレベリングを指しているが、これを指標として監視しているだけでいいから突然死で泣くことないね('A`)HG5dカッテオイテセイカイダッタノカ

書込番号:17538755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/27 17:46(1年以上前)

性能ダウンは、海外生産になったからでは?
コントローラは台湾製だし、メモリーも買収した台湾工場で作ってるんじゃないのかな?
結局、国産にこだわると価格が合わず、海外生産だと、品質が落ちる。
一貫生産に固執していたら、こうは、ならないだろうが、今年は戦国時代だろうからもっともっと
コストダウンに走るんだろうな。
今や、何をもって国産というのか?って感じがする

書込番号:17563061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/31 12:54(1年以上前)

アクセス性能は少しは上がってるよ。

寿命に関しては、素子が高密度化すればする程磨耗には弱くなる。なので、hg6qと同世代のチップを使ってれば、他社でも、速度向上、寿命低下の可能性はある。

問題は普通の人が普通の使い方して何年位使えるかだ。上のストレステストで3年以上なら、多くの人が寿命を気にする必要はないんだろう。
僕なら数十年では磨耗させられないと思う。その前にsataが時代遅れになってるか、他の理由で壊れるだろう。

そうでない人は考慮すると。

書込番号:17577142

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2014/05/31 13:02(1年以上前)

一日20GBという量を連日書きこむことは中々ないでしょうし、こういったテストは何個かの個体を用意してからでないと外れの個体だった、という結果もあるでしょうし判断材料にするのには微妙なラインですね。

ただ、今その結果を見て言えるのは残念な結果としか今は言えませんね。
前作や今作の性能を考えると、そのテスト結果はちょっと惜しいなぁ...

書込番号:17577168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/05 15:16(1年以上前)

ん〜件のブログの主さんはあくまでSSDの耐久テストをしているだけであって、このSSDがダメだとは言ってないと思うんですよね。
もしそういう主張をされてるのでしたら、まるっきり的外れな主張をしているかまた変な人が叫んでるよとしか見なされない訳ですから。

そもそもSSD自体、一日に何回書き込むんですか?という疑問に対して、このブログの主さんは明確な回答自体を避けています。
書き込みテストは行いますがそれはブログの主さんが設定した条件下でのテストですから、この結果を持ってこのSSDはダメだという主張を展開するのは無理があります。あくまで一つのデータとして提示しているだけで結論は出していません。

そして件のブログの主さんはサイト自体を閉鎖することにしました。ブログのデータが変な方向に使われ始めているのを察したのか、それとも個人的な事情でおやめになったのかは分かりませんが、この板である程度熟知されている方ならSSD自体の寿命問題はもはや気にならないレベルであることはご存じかと思いますが…。

書込番号:17594891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/05 22:23(1年以上前)

>SSD自体の寿命問題はもはや気にならないレベルであることはご存じかと思いますが

ブラックボックスにそういう盲目的な信仰もいかがなもんかね。寿命が問題解決どうかは使われ方にも大きく依存する。
それに素子自体の耐摩耗性も微細化が進む程、悪くなる。
つまり、前世代より新世代の方が、寿命を含めてよくなり続けるとは簡単には言えない。
メーカーは基本的に都合が悪いデータはユーザに隠そうとするもの。

そのブログの主のように実際にヤッテミて、その実験結果に対する考察以外は何も言えないんだよ。

書込番号:17596154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/11 00:06(1年以上前)

島外レビューサイトは現時点でクローズになってるね、貴重なレビューだったので残念な事だ。

書込番号:17613856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/11 00:11(1年以上前)

http://bto-pc.jp/botchyworld/

バックアップを公開してくれてる人はいた。もう、記事が追加されることは無いのだろう。

書込番号:17613871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/31 23:07(1年以上前)

botchyworldのデータは貴重だ。ただ、そこで計ってるssdが壊れるまでの期間はあくまで参考データ。
普通の感覚では、回復不能なセクタが一個でも出来た時点でそのストレージの寿命は尽きたと見なすべき。
なので840evoが botchyに書かれてるようにtlcなのに 長寿命と勘違いしてはいけない。

書込番号:17789702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG6Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年経ちましたが快適に動いてます 0 2016/03/30 14:14:24
インテル 530 Series SSDSC2BW120A401との違い 2 2016/02/24 16:48:53
デスクトップに装着の注意点 4 2015/09/16 12:13:16
今回は7980円 2 2015/09/12 22:14:01
半年経ちましたが安定してます。 0 2015/09/04 1:27:06
起動速度 13 2015/10/11 16:49:16
ご購入者様特典について 1 2015/08/16 21:55:48
NTT-X Storeナイトセール 8 2015/07/02 22:56:34
SSD サイコー! 8 2015/05/28 18:35:55
半分少女には難しい 6 2015/05/14 14:50:31

「CFD > CSSD-S6T128NHG6Q」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG6Q
CFD

CSSD-S6T128NHG6Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

CSSD-S6T128NHG6Qをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング