『今このカメラを買うのはいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (4製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『今このカメラを買うのはいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:55件

かなり前の機種とはいえ、発売当時の価格と比べると格安といえる気がします。
マグネシウムボディなども高級感があり、Panasonic渾身の一作とも思えるのですが、今購入するのはいかがでしょう。
普段はほとんどがスチル撮影で、動画はほとんどやりませんが、これを機に始めてみようかなとも考えております。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:23309945

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2020/03/28 20:28(1年以上前)

今やメインの手ぶれ補正が無いですよ。これがあるとナイトではかなり違う。

書込番号:23309961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2020/03/28 20:30(1年以上前)

基本性能は通常撮影の範囲で十分ですし、
ビューファインダーも200万超ですから、撮影対象次第かと。

特に高感度が必要な撮影以外は、取り立てて問題ないのでは?

レンズも含めて検討してみてください(^^)

書込番号:23309966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2020/03/28 20:31(1年以上前)


レンズは手ぶれ補正付きで(^^)

書込番号:23309969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2020/03/28 21:18(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>Sonyvspanaさん
ありがとうございます。
手ぶれ補正がないのですか・・・悩みどころですね。
ありがとうございました。

書込番号:23310057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/28 21:25(1年以上前)

写りはEOS KISS5の標準レンズに対してM4/3はXレンズで同等か少し良いくらい、、、

ISO感度も当時のAPS−Cの2世代前性能、いまらなら5世代前?になるので暗所では雲泥の差。

総重量を軽減したいとか、4万程度以下で格安で手に入るとかでなければあまりメリットはありません。

GH4ならばG99かEーM5MK3でいいのでは?素直に最新機を買った方が身のためです。

あくまで4K対応機として買うのであれば日中撮影ならばまだまだ現役ですが(固定撮影ベース)、スチルでミラーレスが欲しいのならばG99、G9、E−M5MK3、APS−Cならばα6000シリーズ、レフ機であればKISSシリーズの方がGH4より全然きれいに写りますよ。

書込番号:23310079

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2020/03/28 21:54(1年以上前)

>トミー2トーンさん
解決済みですが、今更DFD第1世代のGH4買うなら、手ぶれ補正の付いてるG8のほうが機能も4kフォトなどの動画性能もましです。

書込番号:23310147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2020/03/28 21:59(1年以上前)

別機種

>トミー2トーンさん

私はGH4とGH5一台ずつをそれぞれ発売日に購入し、その後GH4を一台買い足しました。GH5はスペック上は上なのですが、動画と静止画の切り替え時に固まってしまうことが度々あり、撮りたいものが撮れなかったり、バッテリーの持ちが圧倒的に悪かったり、単なるカメラとしての「撮る地力」はGH4が上だと思ったからです。

たしかに今新品で入手できれば激安だと思います。

書込番号:23310160

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/03/28 22:09(1年以上前)

>トミー2トーンさん

マイクロフォーサーズのレンズ資産をお持ちでなければ、

富士フイルムのミラーレスも素敵かと思います。

書込番号:23310183

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2020/03/29 09:56(1年以上前)

こんにちは。

以前GH4とほぼ同形のGH3を使っていました。(もちろん中身は違いますが)
確かに現在の機種と比べると、劣る部分もあるでしょうが、
普通に使うにはぜんぜん問題ないと思いますけど。
もし格安で買えるならそれも考えようによってはありかなと。

現行機種と違いが出やすい高感度画質も、私の感覚だと差は1.5〜2段くらいでしょうか。
ただ最近はかなりよくなってるので、現行6400が使えるところGH3は1600〜2000という感じでしょうか。

GH3はバッテリーのもちがすごく良くて、動画の長回しも安心でした。
再生ボタンが左側というのが唯一不満でしたね。

書込番号:23310853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2020/03/29 11:41(1年以上前)

>BAJA人さん
>hirappaさん
>新・元住ブレーメンさん
>しま89さん
>kibunya123さん
>ありがとう、世界さん
>Sonyvspanaさん
皆様ありがとうございました。

動画スペックやボディは魅力的ですが、手振れ補正無しが気になり見送ろうと思います。
まあ、それを言い出したらキヤノンやニコン、フジのほとんどのミラーレスはアウトになっちゃうんですが…

アドバイスありがとうございました。

書込番号:23311037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング