『ズイコー12mF2か迷います。マゼンタが強いと聞きましたが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,200 (12製品)


価格帯:¥46,200¥73,783 (25店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『ズイコー12mF2か迷います。マゼンタが強いと聞きましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

こんにちは。
カメラはオリンパスペンPL7とペンFを所有しています。
単焦点の広角レンズを探していましてこれかペンFとセットになってるズイコー12mF2が候補になっています。

デザインはズイコーなんですが12ミリだと広角過ぎるかな・・・と。
そこで探したらこのパナライカがヒットしました。
しかしカメラ量販店の店員さん(メーカー派遣ではない社員)に聞いたら「パナライカはマゼンタが強いですよ。それが
持ち味でもあるんですが」と言われました。

PC上の画面だと色補正してある可能性があるので実際これをお使いの皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:20150617

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2016/08/28 12:45(1年以上前)

マゼンタが強いとは聞いたこと無いけど、ライカレンズ共通のしっとりした質感を言ってるのかな

フォトヨドバシの作例です
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/summilux15f17.html

書込番号:20150714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2016/08/28 13:35(1年以上前)

マゼンタが強いと感じたことはないですねー。

書込番号:20150816

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/28 16:03(1年以上前)

渋電さん こんにちは

自分も 今流行りの青めのスッキリ系とは少し違い 色乗りが コッテリ系でアンバー系の方向とは聞いたことはありますが マゼンタ系とは聞いたことがないです。

書込番号:20151104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/28 16:22(1年以上前)

>パナライカはマゼンタが強いですよ。
そんなことは聞いたことありません。

PL2とかのオリンパスボディーにその傾向はありましたが。

キットレンズはきっとお持ちだと思うので、そんなら12mmのほうがいいと思います。あと、m43はアスベスト比の関係から、同じ焦点距離のレンズでも広角感にやや欠けると思いますので、12mmは換算24mmより28mmに近い気がします。

書込番号:20151147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/28 17:46(1年以上前)

個人的な感想ですが…
とくに偏っている訳ではないですが暖色系の発色が特に良いのでそこが味だと思い込んで気に入って使っています(*^^*)

まぁ、所有していない店員さんの話だと思うので、もとラボマン 2さんが仰るようなアンバー系と勘違いした営業トークだと思えば多少納得はできます(笑)

書込番号:20151307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/28 20:06(1年以上前)

渋電さん こんにちは。

色の感覚は人それぞれだと思います。

ご自身のボディ持参でヨドバシなど全ての商品を試写させてもらえる店舗で試写してみられるのが、百聞は一見にしかずと言うとおり一番間違いないと思います。

書込番号:20151637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/28 20:16(1年以上前)

自撮りするなら12oの方がいいですよ

書込番号:20151660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/28 20:21(1年以上前)

GH3との組合せで1年使いましたが
特に色彩の偏りを感じたことはありません
老婆心ながら絞りリングが
OLYMPUS機では反応しないことはご存知ですよね

書込番号:20151674

ナイスクチコミ!3


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:11(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
実際の写真は参考になりますね。別にマゼンタ強くないですね。

書込番号:20152042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:11(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。実際お使いの方のご意見凄く参考になります!

書込番号:20152044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
コッテリ系はそれはそれで味わい深いので問題ないですね。

書込番号:20152050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:14(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
ありがとうございます。
やや28mに近い24mは1番欲しい画角です(笑)
参考になります。

書込番号:20152057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:15(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます。
所有してない方なのかも知れません。やや偏見かも。
そこを聞けばよかった…

書込番号:20152059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:16(1年以上前)

>写歴40年さん
ありがとうございます。
自分のカメラ持参でレンズ試させてくれるのですか?
恥ずかしながら知らなかったです。
とてもよい事を教えていただきありがとうございます。

書込番号:20152066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:18(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ありがとうございます。
自撮りはしませんが旅行などでズームレンズ以外に
明るく広角な単焦点を探しています。

書込番号:20152073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2016/08/28 22:19(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
ありがとうございます。
やはりメーカー違うとそこは使えませんよね。
それは割り切ってます。まぁホントは使えた方が便利ですが…

書込番号:20152077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング