『中古で購入したら…』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,210

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (17製品)


価格帯:¥96,210¥111,625 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,210 (前週比:-90円↓) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『中古で購入したら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 中古で購入したら…

2023/07/25 00:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
ボディはD7200を使用してます。レンズは18-140、70-200を保有してますが、状況によってレンズ交換することで時間ロスやシャッターチャンスを逃すことが多かったためNikon18-300レンズを中古で購入しましたが、ズームのゴムがたわんでたのでサービスセンターに直しに言ったら、VR機能が壊れていると言われてしまいました。修理代見積りは約5万円…

その後試し撮りしたところ、うまくはまると綺麗に撮れる反面、フルにズームするとやや重たいせいか、少し明るさ設定を間違えたり、揺れが多めだとボケ画像が多めでした

(利用環境や状況】
自動車レース場面全般(ドライパー、車、ステージイベント、ピットやグリッド)、風景、混雑時の人物撮影など。
屋外の撮影が多めです。

【質問内容、その他コメント】
7/2購入しました。購入元に言って事情を話して返品できればいいのですが、中古で日付が経過してるのもありもしダメだった場合、このままVR無しで頑張れるか、新しいのを買うのがいいのか…。最初中古買う時にボディを持っていかず安さに飛びつきVRの件を質問出来なった自分に責任があるのですが…。もしよろしければアドバイスをお願い致します。

書込番号:25358166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1296件

2023/07/25 05:07(1年以上前)

>たかのっぽさん

ニコンのSCで見積もっての約5万ならネットよりも安いですね。
ネットだと6万オーバーと出ますね。

https://recept.nikon-image.com/repair/EstimateReferInit

購入先がわかりませんが保証あるショップなら1か月は最低でもあるように思いますが、保証無いのであれば残念ですが返品は厳しいように思います。

中古購入であれば多少高くてもキタムラ6か月保証やマップカメラ1年保証などのショップを利用した方が安心できるかなと思います。

理想は返金対応ですが、無理であれば修理金額を考慮すると現状のまま我慢するか買い替えが良いと思います。

現状のまま使うとなると望遠側は手振れ補正が効かないので厳しいと思いますし、故障したまま影響が無ければ良いのかも知れませんが買い替えた方が良いと思います。

買い替える場合、どこまで予算を割くかだと思いますが返金できない場合にはタムロン16-300oやシグマ18-300oも考えた方が良いかも知れません。

タムロンなら修理サポートされてるようですがシグマは終了してるようです。

自分なら買い替えますね。

書込番号:25358217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/25 06:39(1年以上前)

>たかのっぽさん
最初中古買う時にボディを持っていかず安さに飛びつきVRの件を質問出来なった自分に責任があるのですが…。

動作チェックもせずに格安中古レンズを買ったと言う事でしょうか?
話から推測すると保証なしの売り切り商品ですね。

高い授業料だったと、早く諦め新しいレンズをちゃんとした店で買いましょう。
もちろん保証付きの良品を、

VR機能が壊れているレンズは使えないと諦めて下さい




書込番号:25358253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/07/25 07:08(1年以上前)

VRぼっこわれ前提で、18-200mm / 55-200mm購入してます。前者は5-6kで二本 (一本Japan)。後者は1k。
購入先は常用のカメラ店でウェブ情報のみ。
昼間の散歩用で、さらにはテレ端は付け足し程度の目論見。AF精度・描写良好で満足。

要するに購入価と用途水準とのバランスですから、テレ側 (特にテレ端) 重視だとVRなしは厳しいか。
暫く使って御自身で見極めでしょう。

書込番号:25358270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/07/25 07:13(1年以上前)


with Photoさん

早速の返信ありがとうございます。
VRについて聞かなかった自分にも非があるのですが、途方にくれてたのでアドバイスいただき大変助かります。

購入時保証の話がなかったので厳しいかもしれませんが、今週末購入元に行ってみたいと思います。
ダメなら買い換えも含め検討したいと思います。

書込番号:25358274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/07/25 07:16(1年以上前)

返品は難しそうに思われますが、そうだった場合は野外の撮影が多いのでしたら、VR無しで使えばと思いますよ。VRに頼らない使い方をすれば良いだけの事です。

書込番号:25358278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/25 07:16(1年以上前)

ゑゑゑさん

返信ありがとうございます。
売り切り商品だとすると返品は無理そうですかね…。
一応週末購入元に行ってみようかと思います。

ご指摘通りなかなか高い授業料になってしまいそうですが、いろいろ考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25358280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/07/25 07:38(1年以上前)

>たかのっぽさん

こんにちは。

>売り切り商品だとすると返品は無理そうですかね…。
>一応週末購入元に行ってみようかと思います。

事態を静観してよいことはないと
おもいますので、結果はどうあれ
できることはやっておかれた方が
良いと思います。

初期不良対応などで「購入後の日にち」が
問題になりそうなら、事前に電話やメールで

「試写した際の描写の一部不具合があり、
ラバー交換でメーカーで見てもらったら
VR故障が指摘された」

旨を早めに伝えておかれたほうが
良いように思います。

書込番号:25358300

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9930件Goodアンサー獲得:1302件

2023/07/25 08:40(1年以上前)

VR機構が壊れていると言うことは、常に手ブレ補正のレンズ群が偏心した状態で使うことになるかもしれません。これは性能的にも望ましいことではありません。それでよし、ということでなければ残念ながらジャンクということになります。

書込番号:25358348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2023/07/25 09:54(1年以上前)

たかのっぽさん こんにちは

>7/2購入しました。購入元に言って事情を話して返品できればいいのですが、中古で日付が経過してるのもあり

中古の場合 半年保証が付いている場合が有るのですが 保証は付いていたのでしょうか?

付いていない場合 返品難しい場合が多いのですが 保証が付いていれば 交換は無理でも修理対応してくれる場合もあります。

書込番号:25358434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/25 10:01(1年以上前)

>たかのっぽさん
購入元はどこなの?
オークション?
フリマ?
カメラ店?
ハードオフ?

書込番号:25358444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/25 11:11(1年以上前)

>たかのっぽさん

>Nikon18-300レンズを中古で購入、修理代見積りは約5万円…
7/2購入しました。購入元に言って事情を話して返品できればいいのですが、中古で日付が経過してるのもありもしダメだった場合、このままVR無しで頑張れるか、新しいのを買うのがいいのか…。

至急、購入元に言って事情を話して返品してください。その際、メーカー修理見積でVRが壊れている点を話してください。

書込番号:25358499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/25 12:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
購入元はお店です。

連日予定が埋まってていけなかったので金曜日休み取れたので話をしてこようかと思ってます。

書込番号:25358574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11479件Goodアンサー獲得:153件

2023/07/25 18:55(1年以上前)

このレンズのベースになった
タムロン 16-300/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO
買うのもありかもね♪

書込番号:25358984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29423件Goodアンサー獲得:1544件

2023/07/25 20:45(1年以上前)

>金曜日休み取れたので話をしてこようかと思ってます。

まずは「電話」で第一報を。

故障「認知」の日数のほうが重要ですので、
キッチリ面談するために日にちを浪費するのは悪手です(^^;

書込番号:25359111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/28 21:43(1年以上前)

みなさん色々と助言いただきありがとうございました。

本日購入元へ行ってきました。中古の保証期間2週間との事で返品は出来ませんでしたが、事情を勘案していただき色をつけて買取っていただけました。

今回安さに飛びつき痛い目を見たのを教訓に、今度中古品を購入する時はボディ持参の上、時間をかけてしっかりと選びたいと思います。


短期間にたくさん投稿いただき誠にありがとうございました🙇

書込番号:25362779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,210発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング