『Bluetoothで』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

SC-HC39-K [ブラック]

Bluetooth対応ステレオシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W SC-HC39-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HC39-K [ブラック]の価格比較
  • SC-HC39-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-HC39-K [ブラック]のレビュー
  • SC-HC39-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-HC39-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-HC39-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-HC39-K [ブラック]のオークション

SC-HC39-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

  • SC-HC39-K [ブラック]の価格比較
  • SC-HC39-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-HC39-K [ブラック]のレビュー
  • SC-HC39-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-HC39-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-HC39-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-HC39-K [ブラック]のオークション

『Bluetoothで』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HC39-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SC-HC39-K [ブラック]を新規書き込みSC-HC39-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothで

2018/04/01 21:02(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC39-K [ブラック]

このコンポと、ソニーのスマホXperiaSO-02eとのペアリングを、Panasonicのアプリを使ってやってたのですが
やり方が分からなくなりました。説明書も読んだのですが駄目でした。詳しい方教えて下さい。

書込番号:21721370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/04/01 22:47(1年以上前)

(1) ペアリングは1回やればよいのですが、なぜまたやろうとしているのですか?
(2) NFC(タッチ)でペアリングしようとしているのですか?
(3) Panasonicのアプリと言うのは、「Panasonic Music Streaming」ですか?
(4) SO-02EのAndroidのバージョンは何番ですか?

書込番号:21721688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/04/01 23:06(1年以上前)

スマホに取り込んだ音楽や動画を、コンポのスピーカーから聞きたいので。
NFC分かりません。アプリは、そのアプリです。
4.4.2です。

書込番号:21721735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/04/03 06:30(1年以上前)

ちょっと要領を得ませんが、まあBluetoothでスマホの音が聞けたらよいと言うことですね。

次のように操作してください(スマホの違いで多少画面が違うかもしれませんが、同様の操作をしてください)。
なお、SC-HC39のBluetoothアイコンのボタンを(B)ボタンと記します。

まず準備として、Xperiaの[設定]でBluetoothをオフ(スイッチを左側(○))にし、SC-HC39の電源をオフにしてください。

@ SC-HC39を電源オンし、(B)ボタンを押してセレクターを[BLUETOOTH]にする。そして、1分待つ。
A Xperiaの[設定]でBluetoothをオン(スイッチを右側(I))にする(これだけで数秒でXperiaの画面上端のBluetoothアイコンが濃くなるならBCは不要)。
B Xperiaで「Bluetooth」の文字をタッチする(上図 左)。
C ペアリングされた機器として、「SC-HC39」が表示されるので、それをタッチする(上図 右)。
すると、「接続中...」から「接続」に変わり、Bluetoothが接続される(Xperiaの画面上端のBluetoothアイコンが濃くなる)。

あとは、Xperiaで音楽を再生してください。SC-HC39から音が鳴ると思います。そのとき、Xperiaの音量は最大(とんでもなく大音量になるときは適切に)にしてください。

なお、上記の操作でうまく行かない場合は、Xperiaの画面に表示されているメッセージを詳しく書いて、また質問してください(よく分からなくても、画面の指示に従ってやって行けば、接続できると思いますが…)。

書込番号:21724475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/04/03 08:00(1年以上前)

何度も申し訳ありません。ペアリングから先に進まないので困りました。私の知識不足ですが、
以前は簡単に出来てた覚えが有るんですが…

http://imgur.com/6Y84QqX.png

書込番号:21724602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/04/03 19:30(1年以上前)

では、SC-HC39を電源オンにし、セレクターを「BLUETOOTH」にし、XperiaをSC-HC39から1mくらいの距離に置き、次のようにやってみてください。

(1) Xperia(スレ主さんのアップした画面の状態で)の画面下端の「機器の検索」をタップしてください。
そうすると、SC-HC39が表示され、「ペアの設定をしますか?」とか聞いてきませんか?
あとは、ペア設定すれば、接続まで進むはずです。

(2) もしうまく行かなければ、SC-HC39のリモコンの[再生メニュー]ボタンを押して「PAIRING」を選び、[決定]ボタンを押し、[▲][▼]ボタンを押して「OK? YES」を選び、[決定]ボタンを押してください。ディスプレイに「PAIRING」と表示されます。その状態で上記(1)をやってください。

それでもダメなら、SC-HC39の取説 25ページの「本機の設定をお買い上げ時の状態(工場出荷設定)に戻すには」をやってください。
その後、SC-HC39を電源オン、セレクターを[BLUETOOTH]にすると、ディスプレイに「PAIRING」と表示されたら、上記(1)をやってください。
もし「PAIRING」が表示されない。またはペア設定できないときは、1分後、上記(2)をやった後、(1)をやってみてください。

書込番号:21725687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2018/04/03 22:17(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
教えていただいた二番目を試したらペアリング成功してBluetooth接続出来ました。
有難うございました。

書込番号:21726094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/04/12 13:18(1年以上前)

大変助かりました。又質問スレ立てたら
お願いします。有難うございました。

書込番号:21745857

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2018/04/12 19:00(1年以上前)

ペアリングできれば、Bluetooth 接続/切断は次のようにすれば簡単ですね。

Bluetooth接続 … SC-HC39の電源を入れてしばらく待ち、Xperiaのステータスバーを下にドラッグし、淡色の(B)をタップしてBluetoothをONにする。

Bluetooth切断 … Xperiaのステータスバーを下にドラッグし、青色の(B)をタップしBluetoothをOFFにする。

それから、便利な使い方として

自動セレクター切替 … セレクターをBLUETOOTH以外にしていても、XperiaからBluetooth接続すればセレクターがBLUETOOTHに切り替わる(取説にないのでできないかもしれませんが…)。

自動電源オン … BluetoothスタンバイをONにし(取説21ページ)、電源を切る。XperiaからBluetooth接続すれば、SC-HC39の電源が入り、セレクターがBLUETOOTHになる。

自動電源オフ … オートオフをONにする(取説21ページ)。Bluetoothを切断して20分放置すると、SC-HC39の電源が切れる。

Bluetoothスタンバイとオートオフを組み合わせれば、SC-HC39に一切触れることなく、Xperiaの操作のみで、SC-HC39の電源ON/OFFと音量調整(普段音量Maxなら絞るだけですが)ができます。

書込番号:21746481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HC39-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HC39-K [ブラック]
パナソニック

SC-HC39-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

SC-HC39-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング