16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日
レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
16〜35の間しかズームが動きません。
修理に出すと重修理に相当するのでしょうか?
3万円未満くらいかかるらしいけど、OH扱いで他の不調、例えばレンズのカビや各種調整も
同価格内でやってくれるのでしょうか?
修理に出さず、別のレンズを購入する方が良いですか?
Eos7Dでお散歩用で使います。
書込番号:24249279
0点
>oppesanさん
調整やクリーニングはするのだろうと思いますが、カビ除去とかもあるなら技術料追加とかあるのではと思いますね。
現物確認しないとわからないと思いますし、バラして他にも不具合があれば費用は変わると思いますし。
カビの程度でも違うと思うけど、故障+カビ生えたレンズをOHするなら買い替えた方が良い気がします。
自分も散歩、お手軽用に高倍率使ってますが便利だなと思うので一度手にしたら無いと不便に思うとは思います。
16oからだとタムロン一択、18oからでも良いならシグマもあります。
買い替えも含めて検討した方が良いと思います。
書込番号:24249315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>with Photo様ありがとうございます。
やはり追加料金の可能性はありますか!
基本的にズームが直ればそのまま使えますが、ついでにって思うんです。
素人目にはカビも無いように見えます。
ズーム不良だけの見積もり出してもらって、高ければセットレンズは2本あるので
望遠は別を探してみます。あ!見積もりしてもらうと料金が掛かるか!
本来は別の本体と100-400を模索してましたが入院の支払いで予算が足りません。
このレンズは安かったので修理に出しても+3万円なら中古価格と変わらないんです。
3万円位の別レンズは中々無いでしょうから悩みます。
書込番号:24249353
0点
中古のメーカー修理済みの良品が36400円で出ていました。
修理済み良品と何もしてない良品では同価格ならどちらを選びますか?
書込番号:24249372
0点
oppesanさん こんにちは
>OH扱いで他の不調、例えばレンズのカビや各種調整も
最近の修理は 故障部分だけではなく ユニットごとの交換の為 修理代高くなりますし OH自体は部品交換考えられていませんので OHよりは高額になる可能性高いです。
>中古のメーカー修理済みの良品が36400円で出ていました。
自分の場合ですが 中古価格と比較した場合 価格差が少なければ 中古の方を選ぶと思いますし 実際18‐200oの自重落下がひどくなった時は 中古品に買い換えました。
書込番号:24249430
![]()
1点
>oppesanさん
修理業者にもよりますね。
キタムラだとUCSで整備とか書かれてますね。
UCSはキヤノン、ニコンの認定店なので問題ないのではと思います。
書込番号:24249707 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>もとラボマン 2様ありがとうございます。
やはり高くなりますか!最近はエンジニアではなくてチェンジニアなんですね!
中古の購入を考えた方が良いみたいですね。ありがとうございました。
書込番号:24249792
1点
>with Photo様ありがとうございます。
私が調べた修理3万円はタムロンへ直接修理に出した場合の金額です。
修理済み良品の36400円のはキタムラの中古商品です。
AB良品ですがUCSでの修理だと書いてあります。
レンズ内清掃済、メーカー不具合対応済だそうです。
他のAB良品もチェックしてみます。
書込番号:24249804
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/01/16 21:32:20 | |
| 15 | 2023/09/25 15:26:36 | |
| 7 | 2022/05/05 21:16:40 | |
| 9 | 2021/07/20 20:32:05 | |
| 8 | 2021/04/06 23:33:49 | |
| 12 | 2022/05/08 20:05:14 | |
| 6 | 2019/08/25 9:47:13 | |
| 3 | 2020/05/22 1:44:47 | |
| 7 | 2019/02/17 9:33:27 | |
| 0 | 2018/10/04 18:45:44 |
「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 641件)
この製品の最安価格を見る
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo172/user171414/2/e/2eda0e5d980eb56f4121dabc41bc542b/2eda0e5d980eb56f4121dabc41bc542b_t.jpg
)




