『タムロン16-400mm VC が発売予定』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (6製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x99.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

『タムロン16-400mm VC が発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

タムロン16-400mm VC が発売予定

2017/06/20 12:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

機種不明

18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD

http://www.nokishita-camera.com/2017/06/18-400mm-f35-63-di-ii-vc-hld.html

18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLDを、近日中に発表
するらしいです。フィルター径はなんと77mm!

ニ コ ン 用=フルサイズ換算27-600mm
      (クロップモードで最大約800mm)
キヤノン用=フルサイズ換算29-640mm

ソニー用とペンタックス用が発売されるかは不明。

書込番号:20981914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/20 12:43(1年以上前)

これソースに関しては『軒下デジカメ情報局』のみなのですよね・・・
間もなく発売との事なのに。

デジカメイン○もそこをソースにしているし。
ちょっと怪しい気もしないではない。

書込番号:20981923

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/20 12:46(1年以上前)

16!と驚いたけど、まーね。

書込番号:20981928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/06/20 12:48(1年以上前)

常連だと、同じようなスレを立ててもマルチポスト監視員に怒られないのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741189/SortID=20980934/

『規制』に対して最高レベルからの指示が出ているから?

書込番号:20981937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件

2017/06/20 12:51(1年以上前)

18-270mm・・・450g、62mm径
16-300mm・・・540g、67mm径
18-400mm・・・? g、77mm径

重さがどのくらいになるかが気になります。
600gを超えると、かなりフロントヘビーになります。

書込番号:20981947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2017/06/20 12:56(1年以上前)

>つるピカードさん

同じ情報をキヤノンレンズ板とニコンレンズ板に書くとマルチポストですが、キヤノン一眼板とニコンレンズ板なので、マルチポストには当たらないと思います。常連なので、そこのところは理解してます。

ちなみに、自分は、価格コムを最初に立ち上げた方々とも仕事で面識あります(笑)

書込番号:20981965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/06/20 13:06(1年以上前)

77mmはさすがに大きいですね。ED17-55mm F2.8Gと同じだわ。

ボディ一台で済ませられるメリットはありますが、400mmまでいるかな。
16-400mmなら、用途広がりそうですが。

書込番号:20981983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/20 13:56(1年以上前)

72mn径って書いてあるようですけど。(^^;

運動会レンズや旅レンズとしてもユーザーを狙ってる気はしますが、Nikon純正の(タムOEMと言われる)18-300F6.3ですらAFが遅く、望遠側の描写に難がある為に、結局、望遠側は別ボディに70-200F4を装着し(+テレコンorクロップorトリミングをして)しのいでいるのが現状です。

つまり、運動会等の「販売用レベル」の写真でさえ、18-300F6.3では撮れません。(18-300mmレンズの望遠側はあくまで“緊急用”。)
パパママが「上手く撮れなかったー!(笑)」って笑って済ませられるレベル、いつまで経ってもなかなか上手く撮れないレンズが、この手の高倍率ズームレンズなのです。
旅カメラとして高倍率を使っている人なら、解るとは思いますが…(^-^;

「上手く撮れなかったー(笑)」で済ませられる人は、わざわざ重い一眼など使わず、いっその事、高倍率ズーム搭載のコンデジにいったほうが良いとも思います。
SONY WX500とかなら換算720mmまであるし、描写も良いですしね。(^-^)

書込番号:20982062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/20 15:57(1年以上前)

運動会で良さげですね。
1本で対応可能ですし、

72o径だから600gオーバーはかな。

1本で600oまで対応できるのは便利ですね。

2年後には16-400oかな?

書込番号:20982240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/06/20 16:51(1年以上前)

スレ主はタイトルが16になってるのは気づいてない様子。

書込番号:20982329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/20 21:54(1年以上前)

>fuku社長さん

私が運動会には使えないって書いた側から…
ケンカ売ってます?(ウソです。^-^笑)
実際に高倍率ズームで運動会撮った事あります?
満足に上手く撮れましたか?(^-^

書込番号:20983054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/21 07:51(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/tamron-18-400-mm-f-3-5-6-3-di-ii-vc-hld-specifications/

726gらしいです。

書込番号:20983825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/21 10:55(1年以上前)

>実際に高倍率ズームで運動会撮った事あります?

 運動会を委託されて撮影しているプロは高倍率ズームですね。
 昔はD300系、最近は7D系を使っているのを良くみます。

書込番号:20984125

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/06/21 11:02(1年以上前)

>スレ主はタイトルが16になってるのは気づいてない様子。

 私の書き込みで気付くでしょう、普通。
 中身見たら間違いだと気付くので訂正するまでもないと思ってるんだと思います。いつもそんな感じですので。

書込番号:20984140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/22 02:05(1年以上前)

モンスターケーブルさん
マルチゃ無くて
ワイドゃなぁ

書込番号:20986007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):¥70,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング