『シグマに限ってハズレはないですよね...?』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥110,000

(前週比:-5,545円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (8製品)


価格帯:¥110,000¥110,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥110,000 (前週比:-5,545円↓) 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマに限ってハズレはないですよね...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

シグマに限ってハズレはないですよね...?

2016/03/13 18:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

現在当レンズではないレンズ(マイクロフォーサーズ用の30mm f1.4)の購入を考えているのですが、まだ発売以前なのでシグマのレンズの歴史(?)についてご教授願いたいと思っています。

その内容はタイトルの通り、シグマが外れレンズを発売することは今までの傾向といいますか、これまでシグマが発売してきたレンズからして上記のレンズがハズレの可能性はあるのでしょうか、ということです。
(カテ違いであったらすみません。なにせ発売日の翌日から旅行なのでレビューを待っている予定がないのです...。)

もしシグマのレンズのバリエーションにハズレレンズがないのであれば、上記のレンズを発売日に安心して購入することができると考えていますので、どうぞご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:19689154

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/13 18:34(1年以上前)

のぼせた太郎さん、こんばんは。

>(カテ違いであったらすみません。なにせ発売日の翌日から旅行なのでレビューを待っている予定がないのです...。)

購入されたレンズを使うのに、写りの傾向を把握せずぶっつけ本番ですか?
当たりハズレ以前に意図した撮り方ができるのか、ご自身の調整も必要では
ありませんでしょうか?

レンズの方は、USBドックも一緒に持って.. (でも、現地で調整しているという
ひまは無いですよね。)

良いお買い物を。

書込番号:19689173

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2016/03/13 18:42(1年以上前)

>> もしシグマのレンズのバリエーションにハズレレンズがないのであれば

少なくとも20年前に買ったシグマ製レンズは大外れな描写で、ジャンク1000円下取りにて手放しました。
それ以来、買ってないメーカーだけれど、書き込み見てると、通信エラーとか時々しでかしているようですよ。

書込番号:19689213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/13 18:48(1年以上前)

のぼせた太郎さん こんにちは。

シグマのレンズはキヤノン用ならばキヤノンのマウントに合うように勝手に作っているだけなので、シグマでは動作保証をしていてもキヤノンではその動作は何一つ保証していませんし、その使用で万が一ボディが壊れたとしても何も保証してもらえないと思います。

アタリ・ハズレよりは社外品のレンズにはそう言うところがあると言うことを考えて購入しないと駄目だと思いますので、私は購入時は自分のボディで新品を何も問題なければ購入すると言って付けて確かめてから購入するようにしています。

書込番号:19689228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/13 18:57(1年以上前)

>もしシグマのレンズのバリエーションにハズレレンズがないのであれば、上記のレンズを発売日に安心して購入することができると考えていますので、どうぞご教授宜しくお願いいたします。

バリエーションにハズレって意味が分からないわ(笑)

シグマやタムロンなどのサード製品はメーカー純正と比べてレンズのピントが合わないことが多いようです。
また例えピントがずれていてもシグマにレンズを送れば改善することもあるようですが…
ボディと同じメーカーのレンズであればピンずれがレンズ単体では直らない場合でも
ボディとレンズを一緒に調整もできるので直ることが多いようです。
ただミラーレス機のコントラストAFではピントもあまり気にしなくても良い場合もありますが。

シグマにはメーカー純正には無い良いレンズも沢山あります(特に単焦点)

書込番号:19689266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/13 19:55(1年以上前)

 シグマレンズは良く利用していて、気に入ってはいますが、ハズレの可能性は常にあると思っています。純正レンズですらハズレがあるという報告もあります。

 購入時にご自身のカメラを持ち込んでピントなどをテェックsるしかないと思います。

書込番号:19689461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/13 20:01(1年以上前)

15年ほど前に購入した標準ズームは、とにかく安かろう悪かろうでした^_^;
kissNのキットと比べるべくもないくらい。
でも最近はすこぶる高性能なようですね。新製品で悪い評判聞かないです。
ところで、M4/3の60mmF1.4発売されるんですか。興味津々(^ ^)

書込番号:19689487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3802件Goodアンサー獲得:81件

2016/03/13 20:13(1年以上前)

ボディのファームを上げると
AFが使えなくなるとか。よく耳にする話です。
シグマが対応してくれますがタイムラグがあります。

なのでボディのファームアップは様子をみてから。

書込番号:19689544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:420件

2016/03/13 21:56(1年以上前)

ハズレをハズレと思うか、レンズの味だと思うかはあなた次第…

書込番号:19689952

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2016/03/13 22:04(1年以上前)

のぼせた太郎さん こんばんは

シグマのレンズの場合 AFが怪しい場合が今までありましたので 描写というよりは AF精度の方が心配になるかもしれません。

書込番号:19689990

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/03/13 22:08(1年以上前)

マイクロアジャストでちょいといじってやるとピントも不満なしとか、
どうも騙されたような気がする。(5D3+当レンズ)

書込番号:19690003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/13 22:27(1年以上前)

ケースバイケースですが、シグマに限らず、ハズレと思うことは結構ありますよ。

ハズレと騒ぐケースの多くはそもそも見込み違い、思い込みの場合が、ほとんどです。

つまりハズレはないだろうなんてことを平気でいう人ほどハズレと騒ぐことが多いんだろうなーと思います。

書込番号:19690080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/13 23:03(1年以上前)

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]は純正と比べて当たりでしたが、実際に使ってみないと判らないと思います。 ずっと過去にはハズレだらけだったことも…
みんなが使って評価が出ないとなんとも(^_^;)言えないと思います。

書込番号:19690222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/14 08:00(1年以上前)

基本、人間の作るもの、特に大量生産品には全て当たり外れがあると考えています。

書込番号:19690963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/14 13:24(1年以上前)

誤解を招く表現の仕方をしていました。
僕の述べた"ハズレレンズ"というのは、ピントなど個体としてのハズレではなく、画質的なレンズ全体としてのハズレなのです。
どうもすみません。

しかしシグマなどサードパーティ製のレンズにはピントが甘い個体があると勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
個人への返信はもう暫くお待ち下さい。

書込番号:19691708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:127件 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2016/03/14 23:01(1年以上前)

シグマに限らずレンズには写りにも個性があって、
個人の好み次第で評価が変わります。

外したくないなら、気に入った作例が確認できるまで『待ち』が肝要かと。

私はヨドバシカメラやマップカメラもしくはメーカーHPで
気に入る作例を見るまでは基本スルーです。

AF精度云々に関しては個人で調整もできるし(Art)
メーカーも対応してくれるので、特に気にはなりません。

書込番号:19693467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥110,000発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング