『サウンドフィールドの「ゲーム」モードはPS3でも有効ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

HT-CT370 (B) [ブラック]

  • 前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンドを再現する技術「S-Force PROフロントサラウンド」を採用したサウンドバー。
  • 本体のスピーカーユニット前面に「ディフューザー」を搭載したことで、スピーカーから発される音を広範囲に届けることができる。
  • サブウーハーは、縦置き・横置きの両方に対応。ワイヤレス接続なので、好みの場所に設置できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:100W HT-CT370 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT370 (B) [ブラック]の価格比較
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のレビュー
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のクチコミ
  • HT-CT370 (B) [ブラック]の画像・動画
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のオークション

HT-CT370 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • HT-CT370 (B) [ブラック]の価格比較
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のレビュー
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のクチコミ
  • HT-CT370 (B) [ブラック]の画像・動画
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のオークション

『サウンドフィールドの「ゲーム」モードはPS3でも有効ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-CT370 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HT-CT370 (B) [ブラック]を新規書き込みHT-CT370 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT370 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:608件

HT-CT370のサイトにこうあります。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT370/feature_3.html

ゲームの世界観を最大限に引き出す、ソニー独自の「GAME」モード

ソニー・コンピュータエンタテインメントのサウンドデザイナーの意見を元に、
制作者の意図を目指して調整された「ゲームモード」。
多くのゲーム作品で採用されている5.1ch音声をより臨場感豊かに再現し、
ゲームならではの仮想空間のリアリティーを体感できる音場を追求しました。
また、サウンドフィールドに「ClearAudio+」を選び、
HDMIケーブルで接続されたPlayStation(R)4に入力を切り替えると、
サウンドフィールドがゲームモードに自動で切り替わります。
ゲームに最適なサウンド環境をお部屋に再現します。

この機能は、PS3の場合も有効ですか?
それとも、PS3の場合は手動で切り替えるのでしょうか?

書込番号:19167417

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/24 17:16(1年以上前)

こんにちは
>HDMIケーブルで接続されたPlayStation(R)4に入力を切り替えると、 サウンドフィールドがゲームモードに自動で切り替わります。

>この機能は、PS3の場合も有効ですか?
それとも、PS3の場合は手動で切り替えるのでしょうか?

「ゲームモード」はPS3でももちろん有効ですが、自動でサウンドフィールドが切り替わる機能は、接続機器からの種別信号により決められている(判別する)はずなので、説明に 「PS3」の記載が無いので対応していないのではと思います。(詳細はサポートに確認)

また、PS4は 当初からほぼゲーム専用機の位置付けですが、PS3は マルチメディアプレイヤーなので、ゲーム専用ということでもない というのもあります。

書込番号:19169448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件

2015/09/24 23:29(1年以上前)

LVEledeviさん

詳しい解説ありがとうございます。
本機種は、現在どのサウンドフィールドで再生されているか
確認ができないのが困りますね。

サポートに問い合わせしてみましたので、回答が分かり次第、
ご報告させていただきます。

書込番号:19170699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2015/10/10 22:38(1年以上前)

ソニーから回答が来ました。(個人名は伏せ字にしてあります)

◯◯様

ソニー使い方相談窓口 メール担当:◯◯と申します。

窓口からのご案内に、お時間をいただいておりますこと
誠に申し訳ございません。

お問合せの件につきましては、2015/10/06 現在も確認中の状況で
◯◯様へのご案内には、今しばらくお時間がかかる可能性がございます。

担当部署へは、すみやかに確認を進めるよう改めて申し伝え
ご案内の準備が整い次第、早急にご連絡差し上げたく存じます。

◯◯様へは、引き続きご不便をおかけしており
大変心苦しいのですが、何とぞご容赦賜りますようお願いいたします。

書込番号:19216188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件

2015/10/15 09:14(1年以上前)

ソニーより最終的な回答がきましたのでご報告です。

「◯◯様

ソニー使い方相談窓口 メール担当:◯◯と申します。

回答までに大変お時間がかかり、誠に申し訳ございません。

お客様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございませんが
何卒、ご容赦のほどお願いいたします。

関連部署にて、情報が確認できましたので
改めて、お問い合わせいただいた件について
ご案内します。

下記、サイトでご紹介している「GAME」モードについては
PS 3ではゲームの種類により、手動で切り替える
必要があります。

ゲームの世界観を最大限に引き出す、ソニー独自の「GAME」モード
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT370/feature_3.html

《 3Dゲーム 》→自動でGAMEモードに変わります。

《 2Dゲーム 》→手動で切り替える必要があります。

ご案内は以上でございますが
お問い合わせ内容と回答に相違がある場合や
ご不明な点がございましたら、件名を変更せずに
ご返信ください。

よろしくお願いします。」

との事でした。

何をもって、3Dと2Dを区別するのかは分かりませんが(笑)
まぁ、これで良しとする事にします。

書込番号:19228581

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/15 10:53(1年以上前)

>tonkichi628さん 問い合わせ確認およびその内容の紹介お疲れ様でした。

>《 3Dゲーム 》→自動でGAMEモードに変わります。
《 2Dゲーム 》→手動で切り替える必要があります。

3Dゲームというと、以前からあるPCゲームで言えばおもにFPSを思い浮かべますが、そういったマルチアングル的な視点で作成されたゲームということでしょうかね...また本機がそれの区別をどう判断するのかがやはりよくわかりませんね。多分そういったゲームの場合、なんらかの信号が本機に送られるのでしょうけど。

書込番号:19228728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT370 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT370 (B) [ブラック]
SONY

HT-CT370 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

HT-CT370 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング