新車価格: 111〜152 万円 2013年9月20日発売
中古車価格: 39〜399 万円 (238物件) キャリイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キャリイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > キャリイ 2013年モデル
この春に一年落ち、走行距離3,000キロあまりのマニュアル4WD車を購入しました。
夜に走る機会がなかったので、気がつかなかったのですが、本日、雨の中の夕方に走行したので、スモールライトを点灯させました。
速度は40キロ程度で4速でした。
急にパワーダウンを感じて3速に落としました。
スモールライトONでオルタネータに高い負荷がかかった?と、スモールライトをOFFにしたりONにしたりしてみました。
スモールライトONで明らかにパワーダウンをします。
感覚としては、エアコンONよりもパワーダウンしています。
これは単純にスモールライトON時にたくさん発電させる制御をしてるのか、バッテリーが弱ってるのか、充電系に何か問題があるのかがモヤモヤしています。
そのあたり、わかる方がいましたら、お教え下さい。
書込番号:23503755 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>一年落ち、走行距離3,000キロあまりのマニュアル4WD車を購入しました。
単純にバッテリーの充電不足だと思います。
>雨の中の夕方に走行したので、スモールライトを点灯させました
ワイパーや空調など電装品も同時に使用してるはずなので、電気負荷過大によりエンジンの負荷が大きく掛かってる状態じゃないですかね。
https://panasonic.jp/car/battery/assets/images/jyuden/ju01-image-02.png
書込番号:23504058 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スモール点灯位でパワーダウンするなら、ヘッドライト点灯するとエンストするんじゃないの?って気が
そんな車聞いた事無いから、購入した店なりディーラーなりに点検して貰いましょう
話は変わるが、薄暗い夕方等のスモール点灯って個人的には無いと思っています
スモール点灯した所で余り変わらないから、ヘッドライトの点灯をされてはいかがでしょうか?
最近の車では走行中のスモールは不可能になっています。
書込番号:23504619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
個人的にはバッテリーの充電不足のような気がします。
市販の安い充電器で構わないのですがしっかりと充電を行って様子を見てはいかがでしょうか?
あとは他の方も指摘していましたが夕暮れ時のスモール点灯は他車からはほとんど見えません。少しでも暗くなったと感じたら必ずヘッドライトの点灯は行ってください。
書込番号:23504642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前の車(DA52Tキャリィ5速マニュアル)に比べ、全体的にギア比が高くなっていて、以前の車と同じようなギアで走っていたせいで、力不足になったようです。
夕暮れではなく、6月30日、本州南部地方で夕方16時過ぎの雨天時で、まわりの車でヘッドライトを点灯してる車はゼロ、スモールライトONの車は約半数というレベルでした。
皆様に余計なご心配をおかけしてしまいました。
個人的には、スモールライト、ヘッドライトの点灯は早めに点灯しています。
晴れた昼間でも点灯している、バイクや宅配便等に倣う気はありませんので、悪しからずご了承下さい。
書込番号:23509240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > キャリイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/04 1:14:44 | |
| 50 | 2021/09/28 20:29:05 | |
| 24 | 2021/07/26 12:11:23 | |
| 3 | 2021/06/28 20:55:01 | |
| 5 | 2020/10/02 22:17:06 | |
| 4 | 2020/07/03 16:32:36 | |
| 14 | 2020/04/15 13:32:11 | |
| 0 | 2020/02/05 22:42:03 | |
| 10 | 2019/11/23 10:49:54 | |
| 3 | 2019/04/27 8:42:35 |
キャリイの中古車 (426物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜318万円
-
17〜388万円
-
7〜281万円
-
23〜371万円
-
14〜326万円
-
16〜460万円
-
18〜445万円
-
16〜639万円
-
22〜554万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















