『ドアノブに傷が・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『ドアノブに傷が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアノブに傷が・・・・

2024/09/12 16:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

購入してから二年乗りました
ドアノブに傷がかなり増えてきて
ドアハンドルエスカッション取り付けようと
思いますが物はいいのかな?

書込番号:25888064

ナイスクチコミ!0


返信する
P4P800EDさん
クチコミ投稿数:76件

2024/09/12 16:31(1年以上前)

ドアノブ自体に傷がついてしまったのでしょうか?

書込番号:25888083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/12 16:43(1年以上前)

純正じゃなく通販で良さげな物で十分ですよ

書込番号:25888101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/12 16:53(1年以上前)

>P4P800EDさん

受け皿になりますかね

>のり太郎 Jrさん

社外品製品悪くて燃えるゴミに出しましたw

書込番号:25888115

ナイスクチコミ!2


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/12 16:56(1年以上前)

プロテクションフィルムをカットして貼れば安くあげられますよ。

書込番号:25888120

ナイスクチコミ!3


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/12 16:59(1年以上前)

>柴鐘さん

これって納車直ぐでないとだめだよね
傷付いてからは手遅れ?

書込番号:25888124

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/12 17:08(1年以上前)

傷の上にも貼れますが、透明のフィルムだと傷は見えます。
コンパウンドで消してから貼るのがいいでしょうね。

書込番号:25888140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/12 17:10(1年以上前)

3Mコンパウンドで
スリスリ磨けば綺麗に

書込番号:25888141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P4P800EDさん
クチコミ投稿数:76件

2024/09/12 17:19(1年以上前)

コンパウンドなどで磨いても傷が消えないようであれば、車体色に近い色のラッピングシートなどを貼りつけるのも良いかもしれませんね。
私はやったことが無いので、詳しい方がいたら補足して頂けますと幸いです。

書込番号:25888153

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/12 17:22(1年以上前)

傷は消えたとして
曲面に張るのは難易度
高そうですがw

書込番号:25888156

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/12 17:25(1年以上前)

マイカーに透明のフィルムを貼っています。

書込番号:25888166

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/12 18:33(1年以上前)

純正品ですね。
カーボン調と書いてあるし、
見た感じ、成型品ではないのでしょうか。
ピッタリフィットする、良い物では。
今からでも傷隠しになるし、金銭的に許せるならいいのでは。
知りませんが。

書込番号:25888254

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/12 19:16(1年以上前)

>柴鐘さん

あ、奇麗になってるし

>バニラ0525さん

そうなんだよね

業務用の車は購入時にOP装着しましたが
迷う所やなw

書込番号:25888307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/12 19:25(1年以上前)

>O.C86さん

以前乗っていたエブリイバン用に

https://item.rakuten.co.jp/sunrise-auto/newparts-2215-c/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

を取り付けてました。
黒ボディに黒色で結構気に入ってました。
純正は良いけどお値段が高いので、これなら四分の一位でかなりお安く出来るので。

書込番号:25888313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/09/12 21:42(1年以上前)

プロテクションフィルムはお勧めしません。

5年目くらいになると淵部に汚れが蓄積したり、糊が変色して見栄えが悪くなりますよ。
3年くらいで貼りかえる運用ならありですが。

書込番号:25888514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/09/12 22:11(1年以上前)

そんなとこ気にしないのが一番なんですけどね

自分は家族を乗せるときはできるだけドアを開けてあげるようにしていますが、実は雑に扱われるのが嫌だからというのは内緒です

ドアの締め方も親の仇みたいに強く締めることがあって、何度注意しても直らない嫁さん・・・

書込番号:25888559

ナイスクチコミ!6


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/12 22:45(1年以上前)

確かにBREWHEARTさんの仰る通り年月が経つと汚れが目立ってきます。

私は汚れたら貼りなおせばいいやと思ってます。
安く済む上に1枚のシートで何回分も切り出せるし。

ちなみに写真のものは貼ってから4年半経っています。

書込番号:25888605

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/13 01:43(1年以上前)

皆さん傷を気にして
いろいろ遣っているのですね

>何度注意しても直らない嫁さん・・・
力任せに あるあるw

フイルムの場合はメンテが要るのですね。

書込番号:25888718

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/13 11:46(1年以上前)

素朴な疑問です。

プロテクションフィルムって確かに塗装への傷は防げますけど、いつのために塗装を守っているんでしょう?

たぶん、張り替えることはあっても、剥がすときって来ないですよね。
乗り換えなどで手放して、次の人がきれいな状態で乗れるぐらいでしょうか。
まぁ、短期間で乗り換える方ならその方が査定も良いかもしれませんね。

でも、長年貼りっぱなしでフィルムが変色して傷だらけになって放置するぐらいなら、塗装に傷がつくのも問題なさそうな気がします。
気持ちの問題なのでしょうか。

これは価値観の問題ですが、見栄えのために保護しているのに、フィルムを貼ることで見栄えが悪くなっている場合もあります。
ステッカーチューン的な意味合いで色付きフィルムを貼っているなら、自己満足ですから良いとは思いますけど。

書込番号:25889024

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/13 12:01(1年以上前)

>mat324さん

全て読まれましたか?
フィルムは安く張れる、正し何年かすると汚れるので
その時は張り替える的な事を書いてありますよ。

書込番号:25889046

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/14 04:37(1年以上前)

少し言葉足りずでしたね

大事なマイカーにコーティングして
奇麗に扱っていると思いますが

ドアの皿には傷が付くのだよね
磨いても又傷だらけに

結局純正注文掛けました
前払いのキャンセル無しやて

頭来て振込みましたけど
これって失礼ですよね?

施工終われば画像UPしますねw

書込番号:25889994

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/14 09:55(1年以上前)

>O.C86さん

返信ありがとうございます。
もちろん車を大切にしたいとか貼り替えについては理解しています。
でも、結構貼りっぱなしの人も多いように思います。

貼り替えの有無は別として、個人的には「きれいな状態はいつ日の目を見るのだろう」というのが前々からの疑問でして。

「メーカーが新品製品に保護シールを貼って、使う前に剥がしてくださいね」ってのは理解できます。
お客さんにきれいな状態で使い始めてもらうためですよね。

では、お客さんが貼る保護シールは、次にその車を使うかもしれない人のため???
20〜30年後に剥がしてピカピカの状態を楽しむため???

ちょっと違うかもしれないですけど、純正マットを保護するのにその上にマットを敷いたり、純正シートを保護するのにシートカバーをつけたりってのと同じ感じのような気がしてきて。

すみません、変なことを書いてしまって(笑)。

書込番号:25890238

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/14 17:57(1年以上前)

>mat324さん

私が貼った理由は「爪が当たってしまった時に傷が付かないように」です。
傷付いてからコンパウンド等で磨くのではなく、傷付くこと自体を避けたかったのです。

ボディに飛び石等で傷が付くのは走行するうえで仕方がない事ですが、ドアノブ裏の傷は乗る人が付けていますからね。

あとは、私はカスタムするのが好きで、何かやることないかな〜と思いながらネット閲覧していて、
純正品や市販品のプロテクターはカーボン柄や黒っぽいものが多く、ボディ色と違ってしまう事が好みではないので透明のフィルムを貼りました。

書込番号:25890733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件

2024/09/30 11:07(1年以上前)

ドアハンドルエスカッション

純正 ドアハンドルエスカッション
予約取付完了報告

高価ですが物はなかなか良いと思います。

書込番号:25909466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜460万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング