『新型純正LEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

<
>
ダイハツ ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル 新車画像
  • ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア1 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア2 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア3 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ミストブルーマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ファインミントメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ホワイト - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

『新型純正LEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルを新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型純正LEDヘッドライトについて

2020/01/05 00:49(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

クチコミ投稿数:747件

SAV車標準になったLEDヘッドランプ

昨年末のマイチェンでSAVはヘッドライトがLED化されました。
以前までオプションだったユニットと同じかと思いますが、明るさはどうですか?

私はH4ハロゲンタイプを社外のLEDバルブに交換して光量的には大満足なのですが、新たにもう一台買うにあたって現行新車を注文するか、従来ハロゲンの未使用車にすべきか迷ってます。

将来球切れした時も純正LEDはバルブ交換ではなくユニット交換?になるとしたらコストが気になります。

なにかアドバイスございましたらご教示願いますm(_ _)m

書込番号:23149329

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/05 01:12(1年以上前)

LEDですので切れるか切れないか心配するだけ無駄です

切れたら切れたときに考える100万の200万もしません数万円でしょう

それくらいの心配するならほかの心配しましょう

書込番号:23149366

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/05 01:50(1年以上前)

ユニット交換となります。
片側で10万以下くらいじゃない。

書込番号:23149415

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/01/05 07:18(1年以上前)

タムセイさん

タムセイさんのお考えの通りで、LEDヘッドランプが玉切れした場合はヘッドランプユニット交換での対応となります。

又、ハイゼットカーゴのヘッドランプのユニット交換を行った場合、ヘッドランプユニットの価格は片側で税込み約7.5万円(交換工賃は含まず)です。

ただし、LEDはハロゲンバルブに比較して寿命が遥かに長いので、玉切れする事も少ないです。

参考までに下記ではLEDの寿命はハロゲンに比較して約15倍と説明しています。

http://hiro9999.com/headlight-lifespan/

書込番号:23149560

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/01/05 08:23(1年以上前)

仕事で現行ハイゼットトラックの純正LEDヘッドライトの光度を何台か測定と調整してます。

光度は12000cd強程度なので他車の純正LEDヘッドライトと比較すると光度は半分以下です。

そのためか、レベリング調整は手動です。

ちなみに純正オプションの交換用LEDヘッドライトバルブは倍以上の光度がでます。

それと国産車で純正LEDヘッドライトが採用されたのは先代のレクサスLSからなので出始めてから14年程度です。

そのためか私自身、今まで純正LEDヘッドライトの寿命を迎えた車を見たことがありません。

ただ、軽トラックの特性上車体の振動が大きいので、乗用車タイプの純正LEDヘッドライトよりかは寿命が短くなるかもしれません。

未使用車のハロゲンヘッドライト車で自分でバルブ交換する方が長い目でみたらいいかもしれませんが、純正LEDヘッドライトユニット自体も既にオークションなんかに出てますので、純正LEDヘッドライト採用の現行車がいいと思いますよ。

書込番号:23149627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/01/05 08:50(1年以上前)

トラックじゃなくてカーゴでしたね。

失礼しました。

トラックとカーゴのLEDヘッドライトはほぼ同じ(リフレクタータイプ)なので同様に捉えて下さい。

書込番号:23149665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/05 10:02(1年以上前)

商用車なら長く乗るか沢山乗るのでは?
なら、コスト安の車の方が良いような。
クラウン10年落ち位でリアLEDランプがチカチカしてる車を何度か見かけた事がありますし、昔から使われてるハイマウントストップランプなんて4、5年位で切れ、どのメーカーも費用2万位が相場、こちらは2台で自身で経験済み。
フロントとでは使用頻度も違うのでそれも理由かも知れませんが。

書込番号:23149778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:747件

2020/01/11 07:56(1年以上前)

皆様
貴重なご情報とご意見ありがとうございます。

昨日、似たようなユニットのミライース純正LED車に乗る機会がありました。

ロービームはハロゲン球と大差ない光量ながら実用的には十分。
しかしハイビームはスポットライト的な狭い配光で真正面を小さく照らすのみ。

当然車検は通るのでしょうけど、暗い山道では少々不安でした。

むしろこの最低限な光量ならばそれなりに長寿なのでしょうけど、やはりH4の社外LEDランプの方が良さそうですね^^;
とはいえ、ハーネスのカプラーが別物でしょうから旧?ハロゲンユニットへの交換は簡単ではなさそうですね。

書込番号:23160556

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先代モデル後期型ターボ 6 2025/02/13 23:13:46
MSRのベットキットについて 0 2023/05/01 16:00:52
中古車 燃費 7 2022/10/30 6:25:18
ウオーターポンプ早期故障 8 2021/03/28 11:17:15
モデルチェンジはいつ? 12 2021/11/22 4:37:06
まもなく一部改良らしいです。 3 2020/09/11 12:07:54
デフオイル 15 2020/06/29 14:48:05
事故に逢いましたが… 13 2020/01/29 18:33:12
新型純正LEDヘッドライトについて 7 2020/01/11 7:56:24
マイナー後の燃費 17 2021/04/21 9:47:23

「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

新車価格:92〜153万円

中古車価格:

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング