『ウオーターポンプ早期故障』のクチコミ掲示板

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

<
>
ダイハツ ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル 新車画像
  • ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア1 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア2 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア3 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ミストブルーマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ファインミントメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ホワイト - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

『ウオーターポンプ早期故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルを新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

ウオーターポンプ早期故障

2021/03/25 14:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

クチコミ投稿数:747件

ダイハツディーラーで直すと3万円です。

初度登録2017年12月の現行SAVですが、3万キロでウオポンが逝きました。
保証が3年6万キロなので3ヶ月オーバー、アウト。

アイドリングでカラカラと音が鳴り出し、結局バラしてみたら液漏れもありました。

町の修理屋さんも「3万kmで壊れるなんて激レア」と言ってましたが、弱すぎですね。
まだ保証期間内の方、音や水漏れに十分ご注意下さいませ。

書込番号:24041569

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/25 15:04(1年以上前)

車なんて工業製品の集合体だから遅かれはやかれ壊れる時はくる。

それを決めるのは個人の運。

スレ主さんはそういう運だったって事だね。

書込番号:24041609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/03/25 16:20(1年以上前)

同じダイハツの、ムーブはウォーターポンプの不具合に対する保証期間が3年から7年に延長されてますね。

モデルが全く違うので、関係は無いでしょうけど、なんだか嫌な感じですよね。

書込番号:24041716

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/03/25 19:54(1年以上前)

自動車も含めて昔より良くなりましたよね…
と言われながらその実見た目だけで実は敷居の低い部品の塊ですね。

書込番号:24042042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2021/03/25 20:24(1年以上前)

>タムセイさん

LLCの不適合で早期摩耗が報告されていますが、LLCの交換はどの様にされておられましたか。

書込番号:24042125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件

2021/03/26 16:03(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
まあアベレージの問題です。
今どきウオポンが3万キロで壊れるのなんて激レアですから、超不運。

しかも壊れたきっかけが今回のATMリコールで、作業中のアクセルベタ踏みテストの直後ですからやるせないです。
一応確認したところ、メーカーからの指示は「高速走行状況を作る」。
なのに販社メカさんはジャッキアップして、いきなりフルスロットルでレブリミッター・・・
そりゃ〜ベルト&プーリーの負荷は通常にないビックリ仰天モードですよね。


>KIMONOSTEREOさん
ハイゼットも少し前のは延長されてたそうで、現在は対策済・・・のはずがこの有様です(T▽T)

>麻呂犬さん
基本的にはダイハツは信頼性高いと思ってます。スズキより^^

>じろう長さん
まだ新車から3万km3年ちょっとなので無交換です。
工場充填がスーパーLLCなのでまだですよね?

書込番号:24043622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/03/27 10:11(1年以上前)

>タムセイさん


ずいぶん昔の話ですが、先代のアトレーワゴンを新車購入してすぐにフロント周りに異常を感じたのでディーラーに行ったらフロントシャフト一式交換でした。リコールになってる案件のようでした。だったら、最初から交換しろよって思いましたが、同じ年式でも症状があるものとないものがあって、症状が出たら交換ってことにしてるようでした。

これって走行距離とか使い方の影響で早く出る人もいれば遅く出る人もいるのでしょうが、遅く出た人はリコール(サービスキャンペーン?)対象期間を超えたら無償修理が受けられないってことになりますよね。なんだかなぁ、、、って思いました。

書込番号:24045080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:747件

2021/03/27 10:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
貴重な情報、ありがとうございます。

実は初度登録19年7月2.5万kmのをもう一台持ってるのですが、念の為覗いてみたら・・・

ピンクの結晶を発見しました。

プーリーがお椀状なのでバラさないと確認出来ないのですが、周辺に結晶が飛び散ってるのを発見。

幸いまだ保証期限内なのである意味セーフですが、これってまたサービスキャンペーン事案かもですね。

書込番号:24045107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件

2021/03/28 11:17(1年以上前)

「セーフかと思いきやアウト」

先日2号車(2歳8ヶ月2.5万km)の水漏れ点検でデラに持って行きました。
確かにピンクの結晶が見えるものの、ダダ漏れではない限り保証対象外との宣告を受けました。

いやいや・・たった2.5万kmで漏れがある時点で健常ではないでしょ・・・

自費でまた交換します(T-T)

書込番号:24047185

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先代モデル後期型ターボ 6 2025/02/13 23:13:46
MSRのベットキットについて 0 2023/05/01 16:00:52
中古車 燃費 7 2022/10/30 6:25:18
ウオーターポンプ早期故障 8 2021/03/28 11:17:15
モデルチェンジはいつ? 12 2021/11/22 4:37:06
まもなく一部改良らしいです。 3 2020/09/11 12:07:54
デフオイル 15 2020/06/29 14:48:05
事故に逢いましたが… 13 2020/01/29 18:33:12
新型純正LEDヘッドライトについて 7 2020/01/11 7:56:24
マイナー後の燃費 17 2021/04/21 9:47:23

「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

新車価格:92〜153万円

中古車価格:

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング