ハイエース バン 商用車の新車
新車価格: 244〜450 万円 2013年12月9日発売
中古車価格: 78〜1433 万円 (6,442物件) ハイエース バン 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハイエース バン 商用車 2004年モデル | 455件 | |
| ハイエース バン 商用車(モデル指定なし) | 294件 |
自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車
当方4型ガソリンのスーパーGLですが
エアコンをつけるとアイドリング中に電動ファンが5秒〜10秒程度で頻繁に停止と回っており正常なのか不安になってしまいます。
皆さんのハイエースではアイドリング中エアコンつけると電動ファンは頻繁に動いたり停止したりとしますか?
書込番号:24762083
0点
こんにちは。
ハイエースに限らず、ほとんど全てのガソリン/ディーゼル車で同じ動作かと思います。
ラジエーターファンが電動になったのはここ30〜20年くらいでしょうか。それ以前はファンベルトを介してエンジンの駆動力を利用していたかと思いますが...
書込番号:24762159
2点
電動ファンはエンジン冷却水用ラジエターとエアコンの室外(車外)側熱交換器兼用ですから、回ります。
書込番号:24762179
1点
最近の車の電動ファンは
頻繁に起動、停止を繰り返しますね。
エアコンと冷却水
それぞれの都合で
起動、停止を繰り返しているのでしょうが
ちょこっと回って止まったと思ったら
30秒も経たずに起動する。
暫く回しておいた方が
モーターには優しいのでは?
と余計な心配をしてしまいます。
書込番号:24762308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>爆睡太郎さん
>NSR750Rさん
ちなみに冷却水交換、エアコンガス補充などでの変化は見込めないですかね?
電動ファンのコンデンサやサーモスタットのセンサーも関係ないですかね?
書込番号:24763643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車の時点でそうですから
メンテナンス=正常な状態の維持
と考えると
ないと思います。
書込番号:24763735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アインシュタインgogoさん
>ちなみに冷却水交換、エアコンガス補充などでの変化は見込めないですかね?
どういう変化を期待しているのでしょうか?
@ on/off切り替わりの頻度を落としたい。
→ 頻繁に切り替えることで冷暖房効率を上げているから、
頻度を落とすと効率が落ちると思うが、、、
→ 窓を開けた状態でエアコンを強め(冷房温度を下げる)
にすれば、常時onにもなると思うが、期待と違いますよね。
A on(ファンが回る)時間を減らしたい。
→ 時間減らすと冷暖房能力が落ちてしまうのでは、、
もし、電動ファンが頻繁に回ってエコじゃないと思っているなら
『電動ファンが頻繁に(=冷却不要になれば即)停止するからエコ』
と考えると合点がいくかも、、、
書込番号:24764078
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハイエース バン 商用車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/27 0:08:29 | |
| 7 | 2025/11/20 12:36:11 | |
| 4 | 2025/09/30 11:27:36 | |
| 4 | 2023/03/23 9:05:27 | |
| 7 | 2023/02/20 13:49:54 | |
| 19 | 2023/01/29 10:06:47 | |
| 3 | 2023/01/29 16:55:40 | |
| 2 | 2022/11/13 0:08:28 | |
| 0 | 2022/09/29 19:25:16 | |
| 6 | 2022/05/26 20:03:28 |
ハイエースバンの中古車 (6,442物件)
-
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 282.6万円
- 諸費用
- 26.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
ハイエースバン ロングスーパーGL アースカラーPKG 両側パワースライドドア LEDヘッドライト 助手席エアーバック 全方位360度カメラ デジタルインナーミラー ベース車両
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 316.0万円
- 諸費用
- 64.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 678.0万円
- 車両価格
- 669.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 688.5万円
- 車両価格
- 679.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜749万円
-
45〜972万円
-
180〜999万円
-
95〜670万円
-
150〜2000万円
-
86〜463万円
-
18〜445万円
-
37〜1288万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















