『スーパーGL の後部座席の乗り心地改善』のクチコミ掲示板

レジアスエース 商用車

<
>
トヨタ レジアスエース 商用車 2000年以前のモデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > レジアスエース 商用車

    『スーパーGL の後部座席の乗り心地改善』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    レジアスエース 商用車 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    レジアスエース 商用車(モデル指定なし) 7件 新規書き込み 新規書き込み

    「レジアスエース 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    レジアスエース 商用車を新規書き込みレジアスエース 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ30

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    スーパーGL の後部座席の乗り心地改善

    2018/06/05 17:51(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > レジアスエース 商用車

    クチコミ投稿数:5件

    4型後期のスーパーGL ダークプライム 4WD ディーゼルを4月の末に乗り始めました。
    ミニバンのような乗り心地ではないのは解っていましたがいざ後ろの座席に乗ってみると気分が悪くなるほどの突き上げとおつりが・・・何とか改善できないだろうかといろいろなサイトを見てパーツメーカーに問い合わせしたり、ディーラーに相談したりしましたがこれといって解決策が見当たりません。
    納車したばかりですので構造変更は車検がもったいないのでできませんが、改善して良かった方がおいでえましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。
    因みに荷室は簡易ベットと仕事で使う工具が少し・・・たまには荷物を積みますが200Kg〜300Kgくらいで殆ど空荷が多いです。

    書込番号:21875337

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2018/06/05 18:00(1年以上前)

    商用車ですからねえ! 所詮貨物ですよ。

    書込番号:21875349

    ナイスクチコミ!10


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

    2018/06/05 19:05(1年以上前)

    構造変更が必要ですがシャックル交換が費用対効果が大きいように思います。
    でも最大積載量に対応した硬い貨物用タイヤとリーフスプリングのため乗り心地の改善は厳しいです。

    書込番号:21875449 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:23件

    2018/06/05 19:51(1年以上前)

    >夜明けの一番星さん

    車高はノーマルですか?ブロックとトーションバーで車高落とすと、乗り心地が悪くなるそうです。
    自分のイメージでは、前はフワフワ、後ろはガタガタって感じです。

    書込番号:21875512 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    さん
    クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

    2018/06/05 20:12(1年以上前)

    https://48rider.com/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9200%E7%B3%BB4%E5%9E%8B%E3%81%AF%E4%B9%97%E3%82%8A%E5%BF%83%E5%9C%B0%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BD%9E200%E7%B3%BB1%E5%9E%8B/

    改善として社外リーフスプリングが出てますねー
    部品だけで10万円前後との事です。。。


    書込番号:21875558 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5件

    2018/06/05 23:27(1年以上前)

    JTB48さん>
    確かに貨物ですよね〜そう考えれば納得なのですが費用対効果を考えれば??です。

    Kmfs8824さん>
    構造変更は2年先の車検時に考えるとしますが、其れまでにいいものが出ればの期待です。

    ウィッカ さん>
    悪路も走行しますのでノーマルです、逆に数センチ上げたいです・・・何処かのサイトにエアーサスペンションがありましたが80万位してました、そこまで掛けてどうなんでしょう? (小笑)

    鑿 さん>
    リーフスプリングはいろんなメーカーから出ていますね、8枚試用もありました。
    車検まで2年ありますからじっくり検討してみます、あれこれ代えちゃうとざっとですが30万は越しますね。

    書込番号:21876010

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:5件

    2018/06/16 19:14(1年以上前)

    ハイトダウンサポーター SBB05H

    納車してから1ヶ月半・・・いろいろネット検索して検討してましたが、構造変更をしないでできるものはショックアブソーバかetr////

    あるサイトを見ていましたら安価で突き上げ解消とあるではないですか!!!それは<玄武ハイトダウンサポーター SBB05H>の部品が両サイド前後で6千円弱・・・書き込み見ても高感触(部品受け取って?半信半疑)。

    ディーラーに取り付けを御願いするとバネを外さないと取り付けができないので15,000円くらい掛かると言われて、<自分でやってみます>・・・本日意を決して取り付けてみました。

    まず  付属のジャッキでバネの3枚をUP、純正の部品のボルトが長いのでバールでこねてスペースを確保して取り外し玄武のサポーターをグリスで無理やり押し込み何とか両サイド前後取替えてみました。

    早速・・・試乗・・・明らかに違いが解る突き上げ解消・・・・思わず安価でできた事にニンマリ!

    作業者でしたら乗りごごxちが悪いのも乗っとくできますが最上級のダークプライムあたりは考えを変えて乗り心地を良くして貰えばオーナーになった者としては満足度が高かったように思いました。

    書込番号:21900587

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > レジアスエース 商用車」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    レジアスエース 商用車
    トヨタ

    レジアスエース 商用車

    新車価格:195〜410万円

    中古車価格:86〜463万円

    レジアスエース 商用車をお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    レジアスエースの中古車 (107物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング