『ヘッドライトをLEDに』のクチコミ掲示板

ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    『ヘッドライトをLEDに』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル絞り込みを解除する


    「ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルを新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    ヘッドライトをLEDに

    2016/04/20 15:23(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    クチコミ投稿数:264件

    箱の中身はこんな感じ

    ここのネジを緩めます。

    前に引っ張れば外れます。

    説明書通りに交換して終了

    ミニキャブミーブのヘッドライトもLEDにしました。

    「Neverland」ledヘッドライト・フォグランプ 最新cree社製チップ ヒートリボン式 H4 80W 4800LM (ホウイト 2個セット)6280円をアマゾンで購入

    ロー側は20W、ハイ側が40Wの電力消費です。ローなら両方で40Wになり70Wの節電になります。
    1、
    箱と説明書です。説明書に日本語はありませんが取り付けは簡単です。ゴムの部品は使いませんでした。
    2.
    頭が小さいので電球と同じ配光になると期待しています。
    3.
    ヘッドライトユニットの取り外しは、ここのネジを外さない程度に緩めておきます。
    4.
    調整穴にドライバーを突っ込んで前に引っ張れば外れます。
    5.
    ヘッドライトの下の部分がバンパーに当たって出にくいですがバンパーをドライバーでちょっと抑えればこんな感じで外れます。
    6.
    取り付けは説明書通りにしましたがゴム部品は使いませんでした。このときに配線を防水してテープで止めておきます。
    7.
    取り付け時にいっぱいに回すと水平にならないのでカット面に水平になるようの調整しておきます。
    8.
    点灯しました。夜にならにと配光は分かりません。
    今回は1時間くらいかかりましたが慣れれば30分くらいでできそうです。

    書込番号:19804006

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

    2016/04/20 21:53(1年以上前)

    車検は通らないと思うよ。

    書込番号:19805031

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:264件

    2016/04/20 23:33(1年以上前)

    上向きの光が強すぎます。車検は通りません。

    LEDが直接見えて眩しすぎます。

    LEDの前半分をアルミテープで隠しました。

    夜に試してみましたが、これは車検に通りませんのでお勧めしません。
    1.
    ハイの明るさです。上向きが大きく車検には通らないと思います。

    2.
    前から見るとLEDの光が直接見えて眩しすぎます。すれ違う車に迷惑な光です。何とか使いたいので色々やってみました。

    3.
    LEDの前半分にアルミテープを張りつけました。
    これで前からの眩しさは半減しました。明るさもそんなに落ちていないように思います。これで使ってみて車検の時には元に戻すことにします。

    書込番号:19805397

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

    2016/04/21 03:14(1年以上前)


    いいっすねー、明るいっすねー

    書込番号:19805725 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:264件

    2016/04/24 09:14(1年以上前)

    ハイ側の穴を開けます。

    こんな風に切り込みを入れておきます。

    こんな感じで仕上がりました。

    眩しさが和らぎました。

    アルミの0.3ミリの板を買って遮光板を取り付けました。これで前からも眩しくありません。

    書込番号:19814945

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:264件

    2016/04/25 17:28(1年以上前)

    三菱にウインカーのリコール修理に行って、ついでにLEDヘッドライトで車検に通るか聞いてみました。
    答えは「通りますが平成10年式の車からハイビームではなくロービームで測定するようになりました。」とのことでした。

    ほどんどの車がロービームで走っていて、それでも眩しい車があるためのようです。

    書込番号:19818864

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:264件

    2017/09/27 10:28(1年以上前)

    これは小型で取り付け簡単です。

    値段3380円と安いです。

    山口の軽自動車検査協会で車検

    無事1回で合格しました。

    このLEDライトはあきらめて別のLEDライトを買って車検に合格しました。
    先日、ミニキャブミーブの車検を受けてきました。
    ミニキャブミーブにH4のLEDを付けてディーラーで光軸調整をしてもらってユーザー車検へ向かいました。
    右側のロー側が不合格でハイ側にして検査になり合格。
    以前の物よりLEDのサイズが小さくハロゲンと同じくらいの光源なので以前のに比べてちゃんと配光しているようです。明るさも十分です。値段も安くなってお買い得だと思います。
    裏のヒートシンクの温度を測ってみるとセンターで78℃、周囲は50℃位なので寿命が気にいなります。
    2年前アイミーブに付けた1万円のリボン式LEDは2年くらいでLEDが切れてしまい今度はこれにしました。
    この値段で3年保証なら安心て使えます。

    書込番号:21232482

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

    2017/09/29 20:42(1年以上前)

    >みつ12さん
    社外LEDヘッドライト切れの多くはLEDのチップ切れが(真っ黒になります)多くネット販売されている安物は何だか3ヶ月位で切れる物が多いです。

    いくら光軸を合わせてもカットラインが出ないものや光量が足りない物が多いです。

    価格は比例するのか?定価2万円前後位だと1年位、3万円位だと3年位で切れる様に思います?(保証が切れてすぐに)

    国内メーカーの社外ヘッドライトLED球も出てきてあまりたっていないので耐久性がどれ位あるのか?ですが現在L902にブルコンのLED球で耐久試験中です。
    現在半年程使用してファンの異音も無く光量も維持しているので快適です。

    日本のメーカーでも球切れが多くLEDヘッドライト球はやめてしまった所が多いです。
    何故だかフォグランプLED球はファンレスでもあまり切れません。

    ファンレスでヒートシンクだけだと冷却が追い付いていない様で?チップ焼けが早そうです?
    ヘッドライト裏って意外に熱がこもり風がまわらない様に思います?

    みつ12さんが購入した物は3年保証との事ですがAmazonから購入でもクレームは中国のメーカーなので会社が無くならなければ良いのですが…?
    中華製の会社は大量に生産し会社を潰してしまう所が多いです。

    書込番号:21238923 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:264件

    2017/09/30 14:09(1年以上前)

    会社が潰れたら保証もなにもありませんね・・・・・。
    これがどのくらいの寿命か使ってみて判断するしかありません。今のところアマゾンの評価は高いようです。
    ファンレスLEDが最近増えてきました。LEDは80℃でも8000時間の寿命のようなので3年は使えて欲しいと思っています。
    2年前のLEDの大きさと今回の大きさを比べると16分の1くらいの大きさになっていて発光効率が上がっているように感じます。
    目的は電力消費を抑えることなので3年くらい使えれば良いと思っています。

    書込番号:21240733

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:264件

    2017/10/07 09:40(1年以上前)

    LEDをセンターに差し込みます。

    センター温度は77.7℃

    アルミホイールの温度も76.3℃放熱しています、

    アルミホイールで放熱
    センター温度を測ると84℃以上になっています。そこでアルミホイールで放熱することにしました。アルミホイールを10枚重ねにしてカッターでセンターに十字の切れ込みを入れてLEDを差し込み取り付けました。センター温度は77.7℃になってます。
    これで寿命もだいぶ延びたと思います。

    書込番号:21257975

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング