『究極の選択』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 5月20日 発売

STR-DH750

広帯域パワーアンプを採用したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション

STR-DH750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月20日

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH750

『究極の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH750」のクチコミ掲示板に
STR-DH750を新規書き込みSTR-DH750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

究極の選択

2015/05/18 22:48(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH750

スレ主 智智智さん
クチコミ投稿数:7件

最近コスパの良いものを探しています。

そして僕の中でたどり着いたのは、価格.comでも人気なヤマハRX-V577とSONYSTR-DH750です。

ソニーはBluetooth、YAMAHAはairplay。
両方とも7.1です。
出力に関してはYAMAHAの方が上ですが、一般家庭で使うには両方とも十分なのではないでしょうか?
(使ったことはないですが、勉強した知識では)

音域や周波数に関しては全くの無知なのでわかりません。

僕にはYAMAHAの方がairplayがついていて、しかも入出力数が多いので、コスパが高い気がするのですが、皆さんはどう思いますか?
また、価格はどちらも価格.comで一番安い時の値段でお考えください。

僕は最近までSONYSTR-DH750買おうと思っていたのですが、今は4000円の差なので今どちらを買おうか悩んでいます。

オーディオ歴の長い皆さんの意見をお聞かせください。

書込番号:18789268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/19 00:33(1年以上前)

コストパフォーマンスを気にする前に必要な機能を整理した方が良いのでは?
機能や入出力が多くても使える環境になければ意味はないですし、必要な機能がなければ他の機能がたくさんあってもしょうがないですしね。
第一優先が何かハッキリさせないといつまでも決まらないと思いますよ。
コストパフォーマンスは何を重視するかによって変わってきますしね。

書込番号:18789654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/19 06:47(1年以上前)

アンプの出力は気にしなくてもいいでしょう、音質に関しては試聴するのが一番です。

ネットワーク再生の違いや、同じ7.1chでもフロントハイ環境にするかでも機種選択に影響しますね。

書込番号:18789911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/19 08:59(1年以上前)

取捨選択

どうしても(使うかわからない)機能の数、入出力端子の数を以って「コスパ」を比較するのなら、仕様表を睨んで得点付けでもすれば良いのでは?

書込番号:18790185

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/19 11:29(1年以上前)

究極の選択?

音を楽しむ為の物なのに、機能のみでコスパがどうとか、幼稚な選択。

書込番号:18790526

ナイスクチコミ!3


スレ主 智智智さん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/19 12:22(1年以上前)

すみません。

確かに皆さんの言う通りですね。

何を重点に置くかというと、
音質に関しては好みがあると思うので、人の価値観に値段をつけることはむずかしいと思うので、

機能、入出力、動作性、互換性、大きさ、値段、です。

私は最近オーディオに興味を持ち始めました。
今までのアンプやスピーカーの知識はほとんどありません。
なので、皆さんの今まで使用してきた、もしくは聴いたことあるなどの経験から、このアンプはこうだ(と思う)という意見が聞きたいのです。

興味のあるアンプもすべて試し聞きできないですし、買うこともできないので、少しでも自分を納得させる理由と、買った時にこの機能はこうだなというのを、感じれるようになりたいのです。

長文になり、なおかつわがままを言ってしまい申し訳ありませんが、多分私は音を楽しむことだけではなく、どう製品が改良されているかや、違いがあるかを知るのが好きなようです。

なので、よろしければこんなわがままな私の質問に答えて頂ける方がいたらよろしくお願いします。

書込番号:18790643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/20 09:23(1年以上前)

>興味のあるアンプもすべて試し聞きできないですし、買うこともできないので

すべて試し聞きって・・・とりあえず2種類では?

>少しでも自分を納得させる理由と、買った時にこの機能はこうだなというのを、感じれるようになりたいのです。
>多分私は音を楽しむことだけではなく、どう製品が改良されているかや、違いがあるかを知るのが好きなようです。

今は取扱説明書も閲覧できるものが多いです
インターネットで調べるか、ご両親に聞いて下さい。

書込番号:18793224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/17 21:38(1年以上前)

STR-DH530は壊れてもう何年だろう
でRX-V377を買ったわけ
ソニーなんて他より多少音質がいいが買い替えコスパが悪いと自分は考えています
が3年保障を付けないとソニー製品は考えられぬ

RX-V377
中音が良いが全体のしっとりした音がしない (今の時代そんな物ばっかりだと)
トランジスターが違うかコスパ劣化なのか分かりませんがしっとりした音質ではなかった
まっAVアンプなんでそれでいいだろう
しかし音楽を楽しむなら3年前以上の製品ケンウッドかソニーのアンプ、システムが一番しっくりきました

書込番号:19235999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH750
SONY

STR-DH750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月20日

STR-DH750をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング