『自力取り付けしてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX1000-VOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのオークション

ビッグX プレミアム EX1000-VOアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月中旬

  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX1000-VOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO

『自力取り付けしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX1000-VO」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX1000-VOを新規書き込みビッグX プレミアム EX1000-VOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

自力取り付けしてみました

2014/07/20 20:39(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO

スレ主 bb820さん
クチコミ投稿数:1件

BIG Xプレミアム EX1000-VO + バックビューカメラ SGS-C920Dを自力取り付けしてみました。説明書を見ながら、3時間ほどで取り付けできました。内装カバー類が外すことが出来れば、さすがに専用ナビ、接続は比較的簡単でした。ナビは大きく迫力満点ですが、画面はVGAのためかなり荒く感じます。普段ipadを使っているため、特にバツクカメラなど画像が醜いと感じられます。VGA画面なので仕方がないのでしょうか?もし何か調整方法があるのでしたらご教授下さい。

書込番号:17753033

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/20 21:31(1年以上前)

7インチWVGA(133ppi)を単に引き延ばした10インチに画質を求めるなんて愚の骨頂でしょ。
10インチWVGA(93ppi)なんてどんな画質になるかなんて、容易に想像できるもの。
(しかし、これは ↑ 酷いな。今どきの安物PCでも100ppiはキープしてる。計算してみて驚いた)
少なくともWSVGA(1024×576pix=117ppi)、理想を言えば720p(1280×720=147ppi)なくては10インチに魅力は皆無。
単に大画面に釣られたというオチに過ぎません。
そもそも10インチWVGAがどんな画面になるか、想像できませんでしたか?

改善の手段なんてありませんね。


ちなみに720pというと近年のデジタル制作アニメーションがほとんどこれですから、アニメーションに限れば最高画質表現が可能になりますね。(BD再生でもFull HDではない)

書込番号:17753205

ナイスクチコミ!3


精霊王さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/20 22:35(1年以上前)

ご指摘のとおり粗いです。改善することもできません。
このナビを買った私が言うのも何ですが、機能的にもパイオニアにかないません。
でも、機能を追求するか、大きさ世界一?に惹かれるのか、です。
私は今回はエンタメ中心でこれを選びました。バックカメラ他欠点は他にもありますが、まあ、高い玩具として割り切ります(笑)。

書込番号:17753467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


poizun128さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/21 00:07(1年以上前)

10インチの画質が良くないといいますが、そういう人は視聴してよく確認してから
良いと思わなかったら、最初から7インチを付けてれば良かったのです。

9〜10インチのナビをつける人は7インチをつけていて画面が小さい字もちいさい
ので見辛いので少し画質は落ちても大きい画面で見たほうが見易いという人が
多くてアルパインの大画面が売れていると思います。

アルヴェル、ヴォクシーなど聞いてみると大多数が大画面を選んでいます。

画質が荒いなんてナンセンス、画質が悪いというよりは大きくて感動したという人が
多いとディーラーもいってました。

書込番号:17753774

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/21 00:31(1年以上前)

デモ機観て、確認してますよ。
10インチWVGAなんてとても見られたもんじゃない。
7インチ並のピクセル解像度を持てばもっと見やすく文字やラインは潰れずなめらかで、何より疲れない。
iPadのRetinaディスプレイ見ると非RetinaディスプレイのMacBook Proですら貧相に見えますよ。
それほど解像度は大事。

iPad Air(9.7インチ/264ppi)をナビ画面の位置に置いたらどれほどのものか、やってみればわかりますよ。
ピクセル認識できない画面の凄さを。

書込番号:17753841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/21 06:18(1年以上前)

7インチの解像度がなくてはダメな人は大画面はつけないでいいでしょう。

大画面の良さがわかる人は大画面を選べばいいでしょう。

ちなみに大画面がそんなに悪かったらつける人はいなくなるはずです。

実際のところは大画面が付くクルマは大画面のほうが多いようですが!

書込番号:17754201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 08:09(1年以上前)

いつも拝見し参考にさせて頂いています。
ご自身で取付されたとの事で質問ですが、BIG-Xのパネル助手席がわのぱねるの状態はいかがですか。当方も取付が済んだのですが、パネルの左側の隙間、浮きが気になります。
皆様の状態はいかがですか。

書込番号:17754387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 08:17(1年以上前)

写真添付忘れました。

書込番号:17754400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/07/31 00:16(1年以上前)

bb820 さま

 アンテナは、フロントガラスとリヤサイドガラスの4箇所に、設置されました?

書込番号:17786952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Spotifyのアートワーク表示について 5 2023/08/25 18:08:56
購入後二年と六ヶ月で修理費25000円 2 2017/10/20 12:08:48
HDMIについて 2 2016/12/09 7:59:14
XPERIA xz 1 2016/11/26 15:07:29
突然? 0 2016/10/27 21:21:27
ボタンが戻らない! 0 2016/05/04 17:54:24
目的地までの距離 不具合? 4 2016/05/05 20:40:59
Androidでのナビ出力方法 4 2015/12/20 16:13:17
リア専用リモコンについて 4 2015/11/13 13:51:37
KCU-Y60HU USBでiPhone接続 2 2015/06/08 8:27:04

「アルパイン > ビッグX プレミアム EX1000-VO」のクチコミを見る(全 211件)

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX1000-VO
アルパイン

ビッグX プレミアム EX1000-VO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月中旬

ビッグX プレミアム EX1000-VOをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング