『ステアリングリモコンを利用するにはオプションパーツが必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099WSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099WSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099WS

『ステアリングリモコンを利用するにはオプションパーツが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099WS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099WSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099WS

スレ主 ttchanさん
クチコミ投稿数:15件

ZH0099WSを購入済で取付けを自分で行う予定で準備中です。9月初旬納車予定のアクア(G)にナビレディパッケージを選択し純正ステアリングリモコンが付加されます。このステアリングリモコンを利用するには、次のオプションパーツが必要になるのでしょうか? (近所のカー用品店で見積もりを取った際にはトヨタ車には必要ないといわれましたが、カタログでは必要と書かれていました。)

 KJ-Y102SC、KK-Y202ST

 今回購入したナビ関係の部品は、1.本体:AVIC-ZH0099WS、2.フロント用カメラ:ND-BFC200、3.ETC:ND-DSRC2、4.カメラ端子変換:RD-C100、5.リアカメラ接続:RCA-003T 6.トヨタ純正アンテナ変換ケーブル 品番08663-00520 になります。

書込番号:17839719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/16 10:56(1年以上前)

KJ-Y102SC相当品?同じものかなが同梱されてます。

書込番号:17839778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/16 11:32(1年以上前)

アクアの場合、ステアリングスイッチのカプラーが28Pに変わっていますので、製品付属のステアリングリモコンケーブル(KJ-Y101SC相当品)は対応していません。
28Pに対応した製品が KJ-Y102SC です。

KK-Y202ST はステアリングリモコンケーブルに対応していないモデル(2013年以前のサイバーと2012年以前の楽ナビ)向けの28P対応アダプターで、本機に使えないこともないですが高いだけの無駄投資になります。


もう一つの手段があって、DOPナビ用に用意されている純正部品 08659-00F30 を使う方法です。
こちらは1,000円程度で入手できますし(KJ-Y102SC は2,000円)、うまく商談すればサービスしてくれるかもしれません。

何れにせよ、28Pに対応できればいいということです。

書込番号:17839921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ttchanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/16 11:55(1年以上前)

詳細な説明ありがとうございました
早速部品を依頼してみます

ありがとう御座いました

書込番号:17839990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/16 17:32(1年以上前)

先ほど書き込んだ時点で気付かなかったので、追記します。

確認されたかも知れませんが、08659-00F30 は28Pを20Pに変換するアダプターです。
本機に付属するステアリングリモコンケーブルと併用して接続します。
もちろん、パイオニアオプションの KJ-Y102SC を利用される場合は必要ありません。

また、アンテナ変換ケーブル 08663-00520 は相当品がナビに付属しています。
可能なら、ディーラーにステリモ変換ケーブルと交換してもらうよう、相談してみて下さい。

書込番号:17840865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ttchanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/16 20:22(1年以上前)

取り寄せ依頼部品

yanagiken2 様

部品変更でお願いしました。

何度もありがとうございました。

 

書込番号:17841393

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttchanさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/16 20:58(1年以上前)

アクアへの取り付けについて色々と教えて戴きましてありがとうございました。
6.の部品をアンテナ変換ケーブルをステアリングリモコン変換ケーブルに変
更して貰い、納車待ちできることになりました。納車日がとても楽しみです。
ありがとうございました。

 1.本体:AVIC-ZH0099WS
 2.フロント用カメラ:ND-BFC200
 3.ETC:ND-DSRC2
 4.カメラ端子変換:RD-C100
 5.リアカメラ接続:RCA-003T
 6.トヨタ 純正 ステアリングリモコン変換ケーブル:08659-00F30

書込番号:17841512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099WS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099WSをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング