『なぜ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のオークション

GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]

『なぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z97X-SLI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ

2015/01/10 08:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:430件

値段的に安くてチップZ97搭載しているのですが、機能的にもSATAEXPやM2が付いていて魅力を感じるのですが何か売れない原因があるのでしょうか。
現在ASROCKZ87を使用、CPUCorei74790Kを持っているので入れ替えしようと考えています。
選択肢として興味があります。
ゲ−ムはしません。動画編集を考えています。OCも検討中です。
できましたらご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18354039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/01/10 09:21(1年以上前)

売れない原因かは解りませんが…

まず、今時PCI Slot x2はいらないです。もっているカードをどうしても使いたいなら必要ですが今後PCIカードはまずでないでしょう。

OCも考えているとのことですが写真から判断すると、コイルが4個なのでCPUは4フェーズだと思われます。軽いOCなら問題はないと思いますが安定度を考えると?です。

また型番にSLIと書いてあるわりにはチップを使用してレーン数自体を見かけ上増やしている訳でもないのでどこか中途半端な感じです。

このマザーボードのポジショニングはOC無しであまり予算をかけずにミドルレンジグラフィックスボードでSLI,Crossfireをするボード・・需要がどれだけあるのか判りませんが。

4790Kを使用してOCするならもう少し予算をかけた方が良いと思います。
OCせずに定格で使用するなら過不足無く使用出来ると思います。(ちょっとバックパネルのUSBポートが少ないかな)

車と同じで高いものは付加価値も含めて凄く高い気がしますが細かい所にコストをかけています、安いものはそれなりだと思って間違いないと思います。

書込番号:18354193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2015/01/10 09:45(1年以上前)

早速のご返答感謝しております。ありがとうございます。
もとさま さんのご意見、大変参考になりました。
「コイルが4個なのでCPUは4フェーズ・・」には気になるところです。
OCは、あまり考えていませんので(なぜかZ97を欲しいのです)問題はないかと思いますが・・。
「車と同じで高いものは付加価値も含めて凄く高い気がしますが細かい所にコストをかけています、安いものはそれなりだと・・」
確かに言えますね。
さて、そこでできればお勧め製品を教えていただきたいです。
予算的には1万5千円前後でと考えています。本命は、ASROK Z97EXTREME6ですが・・!?
当面は、高すぎて買う気になれません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18354255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/10 12:45(1年以上前)

別の意見を。

SLIするならどうせ隣接2スロットは空けなきゃいけないんで、スロットの種類はどうでもいいかな。あえて言うならPCIボードまだ使いたいからPCIは必須。4万のボードが現役です。
SLIブリッジがないのは別に問題なし。Gen3ならどうせ性能には大した影響はない。
USBはPCの裏にそんなに刺さないから4portもありゃ問題ない。

ただし、SATAが少ないのはBad。メイン機に使えません。
あと、GIGAだからサウンドの品質が、、、SLIにするとサウンドボード挿しづらいから積む可能性が否定できない。

VRM4フェーズはさすがに厳しいかな。まぁでもH並みの値段でSLIも付いてるからカリカリチューンしないならこれもありかと。

まぁ、GIGAだからね、、、安くても値段なりだとは思う。

書込番号:18354841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/10 17:56(1年以上前)

売れていないというのはどういう基準でしょうか?
価格.comの売り上げランキングは、ここを経由して買うものでない限り反映されません。
またこういうサイトは高いものを少しでも安く買う、安いものをより安く買うという人が多い傾向があって、中間のものは以外と注目されません。

書込番号:18355789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2015/01/11 08:26(1年以上前)

まったくその通りです。もう少し検討してみます。
皆様の意見感謝しております。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:18357811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2からのOSブートができない 9 2015/03/03 22:40:44
なぜ 5 2015/01/11 8:26:51

「GIGABYTE > GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-Z97X-SLI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング