『Pentium G3258でのOC方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

H97 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

『Pentium G3258でのOC方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97 Performance」のクチコミ掲示板に
H97 Performanceを新規書き込みH97 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentium G3258でのOC方法

2016/03/11 22:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H97 Performance

初自作でこのマザーを選択しましたが、オーバークロックの方法がいまいちわかりません。
マニュアル無しなので方法を教えていただけたら幸いです

書込番号:19682873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/11 23:17(1年以上前)

マニュアルダウンロード:
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20H97%20Performance/index.jp.asp?cat=Manual
「4.3 OC Tweaker (OC 調整) 画面」で設定可能だが、
BIOSをVer2.4(Update Microcode 19)まで上げた、あるいはデフォルトバージョンが2.4だった場合OCはできない。

書込番号:19682948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/11 23:19(1年以上前)

H型番はOC非対応ではなかったですか?

書込番号:19682952

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/03/11 23:22(1年以上前)

Z系マザーだと普通にOCできます

えーと、Z87マザーかZ97マザーにするのが一番なのですが、どうしてもH97マザーでOCしたいとなると、まずOSをWin7にし、Non-k OC対応のBOISをネットの海から拾ってきます。で、あとは通常の手はず通りにBIOSを書き換える。

詳細は自力でご検索ください。
海外のOCフォーラム系サイトなど巡ると必要なBIOSなどはすぐに見つかると思います。

なお、Non-Z OCを実行すると、CPUからマザーボードからたぶんストレージやOSソフトに至るまで一切の保証が効かなくなるはずなので、全て自己責任で。それと、Win10でこのBIOSを適用すると起動すらしなくなるらしいので、ご注意を…

健闘を祈ります。

書込番号:19682967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2016/03/11 23:23(1年以上前)

下記ブログでオーバークロックの記述があります。
>ASRock Fatal1ty H97 PerformanceをGet!
http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

また、マニュアルは下記サイトからダウンロードして下さい。
http://www.asrock.com/support/index.jp.asp?Keyword=H97+Performance&Type=MB&Socket=

書込番号:19682969

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/03/11 23:25(1年以上前)

失礼、訂正が一箇所

☓Non-k
○Non-Z

書込番号:19682975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/12 08:35(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>軽部さん
>キハ65さん
>きぃさんぽさん
早速の返信有り難うございました
BIOSがP2.40?だったので諦めました
次は素直にZ97 のマザー買います!

書込番号:19683783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/12 08:49(1年以上前)

> BIOSがP2.40?だったので諦めました
INTELが「Non-Z OC」を禁止にしたのは15年9月だったから、ダメ元でVer.2.30にダウングレードしてみては。
http://www.asrock.com/mb/Intel/Fatal1ty%20H97%20Performance/index.jp.asp?cat=Download&os=BIOS

書込番号:19683818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/20 09:38(1年以上前)

Hippo-cratesさんの指摘とおり Ver.2.30 にダウングレードすれば
Windows7 並びに Windows8.1 でオーバークロック可能ですよ
ちなみに Ver.2.30 であれば、BIOS 画面で簡単にオーバークロックできます。

ちなみに Windows10へのバージョンアップはVer.2.40 でなければ下記の通り
「0xC1900101-0x20017が出てWindows 10のアップグレードが失敗する」
となります。

オーバークロックしたければ、Windows7 並びに Windows8.1
Windows10 が必要の場合は、Ver.2.40 でオーバークロック無しでの運用
となります。

書込番号:19710554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H97 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97 Performance
ASRock

H97 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

H97 Performanceをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング