マザーボード > ASRock > Z97 Extreme4
この板でDual Monitor を設定したいのですが
やり方を教えていただきたいです。
CPUはCorei74760K
このCPUを使ってモニタ− LG23EA53 の2台を拡張したいのです(複製でなく)。
接続は、DVI もうひとつはHDMIです。
BIOSは何か変更する必要があるでしょうか。
ご伝授お願いいたします。
書込番号:20418314
1点
マザーボードの設定は特にないです。
全てWindowsでの作業になります。
基本的には繋げば大丈夫だと思います。
書込番号:20418391
0点
BIOSの設定の変更は必要ありません。
設定 → システム → ディスプレィで設定して下さい。
>複数ディスプレイを使用するデュアルモニター/マルチモニター/ 2画面表示の設定方法<1>
http://www.billionwallet.com/goods/multimonitor.html
書込番号:20418401
0点
特にBIOSの設定はいりません。
Windows上で最大3画面までの画面の設定が出来ます。
Windowsの7なのか10なのか何かわかりませんが、デスクトップ画面の何も無い所で右クリックするとディスプレイの設定(画面の解像度とか)の項目が出て来ますので、そこで設定して下さい。
書込番号:20418474
![]()
0点
早速のご返答をありがとうございます。Win7(64)です。
さて
http://www.billionwallet.com/goods/multimonitor.html
をもとに設定しましたが画面はでるのですが拡張できません。
何が問題なのか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:20418556
0点
画面は切り替わりましたが、マウスのポインタ−が移動しません。
両方の画面にポインタ−は移動できないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20418585
0点
拡張モードは、2画面のうちのどちらかにカーソルが有ります。
カーソルを両方表示したい場合は、クローン表示ですが、デュアルディスプレイの意味が無いでしょう。
書込番号:20418651
![]()
0点
ありがとうございます。
私のイメ−ジは、自分の好みでファイルやWEBを別画面に移動したいのです。
メイン→サブへポインタ-を使ってサブでWORD、メインでEXCELを使うというイメ−ジなのですが・・?
可能でしょうか。
現状では、選択肢がないのです・・。
ご指導をお願いします。
書込番号:20419149
0点
普通は、繋ぐだけで認識され、特別な作業と言えば、どちらをメインにするか/互いの配置位置の設定くらいです。
「ディスプレー設定」では、どのように表示されていますか?
2枚モニターなら、こんな感じで表示されるはずです。
http://ww8.tiki.ne.jp/~elbe2/sumai/img/dell/maluti.jpg
正直、そちらが何をしたのか/何が出来ないのか、いまいち伝わってきませんので。そちらのこの設定画面をキャプチャしてUPするところから始めましょう。
書込番号:20419171
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z97 Extreme4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/01/12 15:51:02 | |
| 6 | 2019/09/02 18:51:49 | |
| 5 | 2017/03/16 23:15:44 | |
| 9 | 2016/11/23 9:55:38 | |
| 6 | 2015/11/07 15:14:25 | |
| 6 | 2015/10/08 3:02:03 | |
| 12 | 2015/08/29 8:39:37 | |
| 3 | 2015/08/26 8:51:20 | |
| 3 | 2015/08/24 23:47:16 | |
| 15 | 2015/07/10 11:45:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










