『今度はディスプレイに何も映らなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-DELUXE(NFC & WLC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の価格比較
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のスペック・仕様
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のレビュー
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のクチコミ
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の画像・動画
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のピックアップリスト
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のオークション

Z97-DELUXE(NFC & WLC)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の価格比較
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のスペック・仕様
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のレビュー
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のクチコミ
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)の画像・動画
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のピックアップリスト
  • Z97-DELUXE(NFC & WLC)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z97-DELUXE(NFC & WLC)

『今度はディスプレイに何も映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-DELUXE(NFC & WLC)」のクチコミ掲示板に
Z97-DELUXE(NFC & WLC)を新規書き込みZ97-DELUXE(NFC & WLC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Z97-DELUXE(NFC & WLC)

クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

一度は映ったんですが、その後映らなくなりました。
どうしたらいいのでしょうか?

構成
OS        Windows7 ultimate 64bit
CPU        Core i7 4790K BOX
CPUクーラー  CRYORIG R1 ULTIMATE
マザーボード  ASUS Z97-DELUXE(NFC & WLC)
メモリー     F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]
電源ユニット  V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
HDD   WD40EFRX-DS/N (FFP) Red 4TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower
PCケース    Fractal Design FD-CA-DEF-R5-WT
ディスプレイ DELL U2711 価格.com限定モデル [27インチ](http://kakaku.com/item/K0000114898/?lid=ksearch_kakakuitem_image)

書込番号:20133955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/08/22 07:01(1年以上前)

DP、HDMIどちらもダメでしたでしょうか?

書込番号:20133980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/08/22 07:12(1年以上前)

DVIでも繋いでみましたが、なにも映りませんでした。

書込番号:20133993

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/08/22 07:54(1年以上前)

architectonikhosさん  お早うございます。  メモリー 一枚だけでは?

もし、ケースに組み込んであれば 一旦 取り出して ダンボール箱などの上に載せ 仮組みして見られますか?

書込番号:20134049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/08/22 10:53(1年以上前)

CPUかもしれません。 別のを挿してみてください。

書込番号:20134341

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/08/22 12:06(1年以上前)

DDR3 PC3-12800で4GBあたりのメモリーがあれば、2枚ぐらいで差し替えてみるとか。

書込番号:20134492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/22 18:57(1年以上前)

漠然としていますが、POST画面は出ますか。CMOSクリア、テレビに繋ぐ、セーフモードなど、諸々どうですか。

書込番号:20135208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/08/23 20:19(1年以上前)

メモリーが悪いのかと思い新品に換えました。
CMY32GX3M4A2400C11R [Vengeance Pro DDR3 PC3-19200 (2400MHz) 8GB 4枚組]
を4枚挿しました。
だめでした。

WIndows7を入れた別のHDDを繋ぎ
それで起動しました。
ファンが回りうまくいってそうなのに
POST もBIOSも表示されません。

やりたくなかったCMOSクリアもしましたが
だめでした。

途方に暮れてます。

書込番号:20137923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/23 21:06(1年以上前)

もしBIOSが初期バージョンのままだと、Core i7 4790Kはサポートしていないので起動しないなどの不具合が出ます。まだだったら最新版に更新すると治る可能性が高いです。このマザーボードは「USB BIOS Flashback」が使えるので、簡単にできます。

書込番号:20138052

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/23 21:14(1年以上前)

こうなるとマザーボードかCPUもしくは電源なので、交換してみるしかないでしょう。
先にマザーボードファームウェア(BIOS)アップデートでしょうが...

書込番号:20138080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/23 21:21(1年以上前)

あと、これが本命かもしれませんが、Secure Boot はWindows 7 をサポートしていないので、BIOSの設定で、OS Styleを[Other OS]に変更する。

書込番号:20138097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/08/23 22:04(1年以上前)

この前までは何の問題も無かったんですが
メモリーを2枚に減らしてからというもの
ディスプレイに表示されなくなったんです。

他のPCの映像は写りますので
ディスプレイの故障ではありません。

書込番号:20138239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/08/25 19:19(1年以上前)

PCを立ち上げてもディスプレイ上になにも表示されないんです。
POSTとかロゴが一切出ません。
ですからBIOSの中を確認することもできません。

CPUは同じものが2つあるので換えてみましたがだめでした。

後はマザーボードを換えるか、
ヘタリンさんのおっしゃるUSB BIOS Flashbackでしょうか。
これは何のことか全然わかりません。
もう少しアドバイスをいただけたらと思います。

ちなみに
メモリーを新品にしたんですが
直前に使っていたのとはデザインが表裏が逆だったため
完全には刺さらずに使ってました。
このミスがどう影響したかわかりませんが
メモリーを換える前からディスプレイは表示されませんでした。

書込番号:20142990

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/08/25 21:26(1年以上前)

USB BIOS FlashbackはCPUやメモリーがない状態でもマザーボードファームウェア(BIOS)のアップデートが可能な機能です。
方法はマニュアルに書いてあるので読んでください。

書込番号:20143378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/09/10 07:05(1年以上前)

CPUとマザーボードとメモリーを新しい物に変えました。
それでも映りません。
ほとほといやになります。

書込番号:20186748

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/11 10:27(1年以上前)

新しいものとはどういったものでしょうか?
同じ型番の別個体ということなのでしょうか?

書込番号:20190431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/09/12 08:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

構成

CPU      Core i7 6800K BOX     ←●今回新しくしたもの
CPUクーラー  LEPA LPWAC240-HF   ←●今回新しくしたもの
マザーボード  ASRock X99 Extreme4    ←●今回新しくしたもの
メモリー   Kingston HyperX Predator DDR4 DDR4-3000 16GBx4枚 HX430C15PB3K4/64 ←●今回新しくしたもの
電源ユニット  V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
HDD   WD40EFRX-DS/N (FFP) Red 4TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower
PCケース    Fractal Design FD-CA-DEF-R5-WT
ディスプレイ DELL U2711 価格.com限定モデル [27インチ](http://kakaku.com/item/K0000114898/?lid=ksearch_kakakuitem_image)


書込番号:20193361

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/12 09:18(1年以上前)

残るは電源でしょう。
複数系統があるので、例えば+12Vが出ていて+5Vが出ていないとファンが回ってLEDが点灯しないということもあります。
逆に+5Vが出ていて+12Vが出ていないとLEDが点灯してファンが回らないという可能性もあります。

書込番号:20193422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/09/13 22:42(1年以上前)

ドスラに持ち込んで診てもらいました。
店員さんがメモリーを何回か抜き差ししてるとPOST画面が出ました。
しかし家に持ち帰って電源を入れると何も映りません。
店員さんと同じようにメモリーを抜き差ししてみましたが駄目です。
何が違うんでしょうか?

それとメモリーの抜き差しをするときは
いちいち電源を落とさないといけないんですよね?
電源を入れたままメモリーを抜き差ししたらどうなるんですか?

とにかくまだ絶望の真っただ中です。

書込番号:20198411

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/14 00:09(1年以上前)

電源が入ったままなら当然メモリーは壊れる可能性が高くなります。
絶対に壊れるとは限りませんが...

電源ユニットではなく、コンセントに供給されている電源に問題があるのではないでしょうか。
一度電気事業者に診てもらった方がいいでしょう。
低電圧に強い電源ユニットに変更するという手もありますが、PC以外にも問題が出る可能性があるので診てもらう方がいいです。

書込番号:20198706

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/14 00:25(1年以上前)

architectonikhosさん  こんばんは。  AC100Vや DC12vなど測定できる テスター を 持ってありませんか?

書込番号:20198744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/09/14 06:16(1年以上前)

もうすぐ取り壊す予定のアパートに住んでいるものですから
電圧などの問題があるのかもしれません。
これは鋭いご指摘でした。

テスターを持った方がいいんですね。
電圧を調べるには棒の先を当てればいいのでしょうか?
そのことで回路が壊れることはないのでしょうか?

テスターの値段はピンキリですね。
どんなのを買えばいいんでしょうか?
なんであんなに値段に開きがあるのでしょうか?
おすすめはありますか?

書込番号:20199009

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/14 08:52(1年以上前)

architectonikhosさん  お早うございます。 入門用、携帯型、業務用、、、など目的に寄って種類が多く、価格もさまざまです。

[M-05910] デジタルマルチテスター DT−830L マニュアルレンジ  discontinue準通常在庫商品 1台 ¥700(税込)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05910/

日本語説明書(秋月電子訳)
http://akizukidenshi.com/download/ds/weihua/DT830L_j.pdf

[M-00177] アナログマルチメータ(テスタ) 7007 discontinue保守品 1台 ¥1,200
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00177/

日本語説明書(839KB)
http://akizukidenshi.com/download/ds/mastech/model7007_manual.pdf

テスト棒の当て方により テスターを壊したり、相手の回路を壊したり、配電盤のブレーカーが落ちたりします。
例えば「AC100vは 何Ωかな?」
 テスター内部に 保護回路 を持っている物が普通です。

テスターの機能と使い方 - Hioki
https://www.hioki.co.jp/jp/products/listUse/?category=42

テスターの使い方 ( google )
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1CHBD_jaJP706JP706&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

書込番号:20199304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/09/14 11:01(1年以上前)

電力会社に電話してさっき来てもらいました。
PC主電源のコンセントの電圧は102.7Vありました。
屋内に引く電圧は101±5Vだそうです。
パソコンは95Vもあれば動くのではとのことでした。

書込番号:20199589

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/14 11:29(1年以上前)

了解.。
ATX電源は 100〜240v 対応しているのが 多いです。
お店で動いたのに、何故 動かないのかな?

ATX電源 
https://ja.wikipedia.org/wiki/ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90

書込番号:20199648

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/14 21:27(1年以上前)

店側のテストで電源ケーブルは付属のものというか、貴方が今使っているものだったのでしょうか?

書込番号:20201082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/09/15 08:26(1年以上前)

電源ケーブルなど一式持参したのですが
言われてみればあやふやです。
せっかく持って行ったのに
店の電源ケーブルを使ってしまったかもしれません。

初歩的な質問ですが
別の電源ユニットの電源ケーブルを使うとどうなるんでしょうか?

書込番号:20202128

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/15 14:34(1年以上前)

特に問題ないのでは?  大体 15アンペアはOKの物が多いです。

念のため、壁のコンセントに パソコンのACコードのプラグを直に挿してみてください。
タコ足配線や、細いコードを使った テーブルタップが 関係しているかも知れません。

書込番号:20202919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/09/15 21:01(1年以上前)

おとつい行ったのにまたパソコン専門店に持って行きました。きょうで3回目です。
メモリーがうまく刺さっていなかったのが原因のようでした。
メモリーはしっかり挿したつもりだったのですが
それでもうまく刺さってなかったようです。
微妙に後一歩の刺さり具合だったようです。

まだ完全には安心できませんが一応画像を見ることができるようになりました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:20203865

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/09/15 22:36(1年以上前)

了解。  あれは硬いからね。   両側の フック がちゃんと引っ掛けられないとうまく動作しません。

お月見 出来るといいね。

書込番号:20204232

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/09/16 05:41(1年以上前)

メモリーでしたか!
マザーボードをケースに取り付けた状態での,
挿入は確り刺さらない場合があります。
小生は,雑誌を下敷きにして挿入しています・・・
「解決済み」にしておきましょう。

書込番号:20204829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-DELUXE(NFC & WLC)
ASUS

Z97-DELUXE(NFC & WLC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

Z97-DELUXE(NFC & WLC)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング